負傷気力って必要なの?負傷気力50%で試した結果。。『ゴーストオブツシマ』
261: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 15:25:56.44 ID:esN7+rNN0
この半年ぐらいずっと疑問に思ってるんだけど、負傷気力って言うほど使うものなの?
上手くなれば攻撃なんてほとんど喰らわなくなるし、やむを得ず攻撃喰らったついでに気力貯めたいぐらいな人は、どうせ地面ペロペロしているんだからダメージ減少詰んだほうが良い気がするんだが
上手くなれば攻撃なんてほとんど喰らわなくなるし、やむを得ず攻撃喰らったついでに気力貯めたいぐらいな人は、どうせ地面ペロペロしているんだからダメージ減少詰んだほうが良い気がするんだが
266: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 15:40:46.16 ID:eIqbuxgL0
>>261
ファイアー重鎧お侍さんくらいかな
ファイアー重鎧お侍さんくらいかな
267: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 15:42:10.68 ID:0OIalL8y0
>>261
あれは回復手段が豊富な侍や牢人が重鎧つけてシナジーを得るもの
あれは回復手段が豊富な侍や牢人が重鎧つけてシナジーを得るもの
268: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 15:44:21.80 ID:1FK2Wh8sp
>>261
あとちょっと気力欲しい時に敢えて一太刀貰って八幡に繋いだりできるので俺は負傷気力回復25%は積んでるわ。
あとちょっと気力欲しい時に敢えて一太刀貰って八幡に繋いだりできるので俺は負傷気力回復25%は積んでるわ。
306: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 17:17:50.08 ID:K8eWyvt8d
>>261
負傷気力使う場合は食らう端から回復して体力的にはプラマイゼロというかプラスなのに気力がモリモリ溜まって敵が死んでるという絵面を作るものなので継続的かつ高性能な回復手段を持つ侍と牢人が特に恩恵に預かれる
ちょっと食らってちょっと稼ぐみたいな使い方には向いてないよ
273: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 15:56:32.43 ID:GKONLiDe0
士魂のクールダウンと負傷気力の話をするけど、2分間2回ダメージ受けるなら負傷気力の方が上、一回以下ならクールダウンのほうが上
それくらい負傷気力は強い
弓鬼削りで気力貯めにくくなった今でも近接職なら基本的につけて損はないスキル
士魂期待値2気力120秒
クールダウン15% 18秒分
討伐クール(3.3%)4秒分
負傷気力25% 15秒分
277: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 16:06:37.44 ID:twQIuFRbp
>>273
恵劫火の回転率鑑みると負傷気力つけて敢えて攻撃食らうのが正解まであるという。
なんにせよ奥義のリターンがでかすぎる。
278: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 16:12:16.51 ID:stdbxIAUd
>>277
治水重鎧なんかは正にそういう思想のビルドなんだけどね
耐久力多少落とした代わりに超火力手に入れちゃったのが恵劫火という印象
治水重鎧なんかは正にそういう思想のビルドなんだけどね
耐久力多少落とした代わりに超火力手に入れちゃったのが恵劫火という印象
287: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 16:34:51.73 ID:0OIalL8y0
>>278
言うて血吸いは+1恵みという回復低下を完全に亡き者にできるゾンビ戦法があるから言うほど悲観しなくて良いかと
状態異常無効くれば破裂もあるし、まぁ、一応技3つ使い分けできる
言うて血吸いは+1恵みという回復低下を完全に亡き者にできるゾンビ戦法があるから言うほど悲観しなくて良いかと
状態異常無効くれば破裂もあるし、まぁ、一応技3つ使い分けできる
283: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 16:18:07.54 ID:BKhgIRTY0
侍は負傷気力のほうがいいね
刺客は両方試したけど大差ないなーと思った
刺客は両方試したけど大差ないなーと思った
285: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 16:29:44.47 ID:Af9xx47S0
負傷時の気力回復って25パーを2箇所乗せれるけど護符変えたら
2箇所分のるのかね?
2箇所分のるのかね?
288: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 16:35:25.01 ID:1e3Muu+6a
負傷気力付けてるとこいつ下手くそかって思われて牢人から手厚い介護受けるんだけどポイポイと恵みと士魂つけてるとわかると冷たくなる牢人
なお実際チャンバラ下手くそ丸でござるから貴方様のフォローが必要なんです
いつもありがとうございます
なお実際チャンバラ下手くそ丸でござるから貴方様のフォローが必要なんです
いつもありがとうございます
301: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 17:07:33.26 ID:oRfASCeO0
やっと士魂一個目出た!これで俺だけ八幡できない悲しみから解放される!
302: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 17:10:08.80 ID:Af9xx47S0
負傷気力50パーでシコン持ってやってみっかなあ
ただ恵の刃使えなくなるなあ
ただ恵の刃使えなくなるなあ
394: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 21:10:09.41 ID:dC5CTEhp0
侍の士魂の水、群雄なら負傷気力>クールダウンだけど九死だとクールダウン>負傷気力のような気がしてした
てつはうポイポイしてくない投げて奥義で残った敵溶かすだけだからダメージ受ける機会少ないし
てつはうポイポイしてくない投げて奥義で残った敵溶かすだけだからダメージ受ける機会少ないし
432: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 22:46:02.91 ID:Af9xx47S0
お守りで負傷50にしたらDPS上がった気がするわ…
435: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 23:07:41.62 ID:Af9xx47S0
>>432
シコンありで
マジこれ最高
侍の護符いらん
487: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 01:38:47.78 ID:UeluC/ZZp
負傷気力50%マジやばいな
恵の刃要らんは
瞬間火力は侍の護符だがトータル的のキル数気力50%の八幡だらけでヤベェ
491: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 01:45:40.94 ID:D884YiIjp
負傷気力ってお守り何にしてんの?
492: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 01:52:05.56 ID:UeluC/ZZp
>>491
守りの護符に決まっんじゃん
負傷気力25
奥義20
497: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 02:21:06.74 ID:0hWm3K5/a
>>492
負傷気力付けて恵みなしとかゴミだろ
負傷気力付けて恵みなしとかゴミだろ
505: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 03:06:18.45 ID:xoFYZi760
>>497
恵みつけてる方がゴミ以下だぞ
そもそも回復なんか要らんだろ
恵みつけてる方がゴミ以下だぞ
そもそも回復なんか要らんだろ
506: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 03:07:43.95 ID:iUxlKKE3d
回復いらんのなら負傷気力もいらんだろ?
507: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 03:14:20.69 ID:ATSkDH/w0
回復無しで負傷してどうしてんのか教えて欲しいわ
508: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 03:17:25.27 ID:oKpm9hE5a
負傷前提でゴリ押しの為の負傷気力なんじゃないですかね
どうせ都合が悪いから何も言わずに消えるんだろうな
どうせ都合が悪いから何も言わずに消えるんだろうな
509: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 03:21:26.43 ID:QfoeEK8R0
自動回復積むんでしょ
511: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 03:23:02.41 ID:ATSkDH/w0
>>509
回復要るんかい
回復要るんかい
512: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 03:26:44.86 ID:UeluC/ZZp
守りの護符に負傷気力25パー 奥義20パー
自動回復 あとは好き好きだが 体力25パー
考えればわかるじゃん…恵の刃失うが、群雄じゃシコンセットしたら本当八幡しかしないレベルで発動するよ
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631544083/
最近のコメント