達人の試練「闇討で敵を倒せ」の進捗する時としない時の違いが分からないんだが。『ゴーストオブツシマ』


 

 

 

 

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 09:46:26.32 ID:80lZIqbN0
達人の試練の闇討で敵を倒せって進むときと進まない時の違いがわからん

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 09:48:04.80 ID:bErwh/dX0
>>612
闇討で敵を倒せ(50)の方は完全ステルスじゃないとダメ
発見されたけど闇討間に合ったみたいなケースはカウントされない

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 09:48:46.94 ID:80lZIqbN0
>>614
有能すぎー
ありがとう!

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 09:50:02.26 ID:fNNYkxrs0
>>612
わかりにくいよね敵に見つかってるか否かの違い

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 09:53:36.16 ID:jef3Oicf0
>>612
英語表記で説明文読めばわかるが、敵に探知されてたらカウントされない

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 09:57:56.85 ID:RBEt/4Qi0
闇討の試練今はもう飛ばしてるけど前に一度だけやった時
闇討>見つかる>けむり玉>闇討ち
これでもちゃんとカウントされてたんだけどどういう処理になっとんだろうか

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 10:06:28.54 ID:aS4iqUqE0
煙玉使った時点で発見から見失い状態になってる

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 10:41:53.81 ID:vbo+18MC0

闇討って見失ってる敵(ゲージがたまってない状態の敵)に対して「発動」するけど、発動から当たるまでタイムラグがあってその間に敵がこっちに気付く(ゲージが赤くなる)と試練ではカウントされないみたいね

 

達人試練と多芸・万能の関係は、試練開始(110の装備を職に縛る)は専用装備を装備できるキャラしかできない

 

(吹き矢は刺客のみ、腰袋は牢人のみ、飛び石は弓取のみ)
試練や装備は多芸・万能のほうが優先されるから縛った職意外でもできる

この辺はややこしいよね

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 10:57:31.64 ID:zONBWqfO0
煙玉の範囲内で闇討ち50面倒すぎんか
刺客ならまだし弓取でやるのキツいわ
みんな律儀にやらずに飛ばしてんのかな

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 11:05:21.80 ID:J9Nqxt0LM
>>639
該当の呪具浄化とどっちが面倒か天秤にかけるべき

 

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 11:08:47.10 ID:58P49QTja
>>639
呪い武具2個以上あるなら褒美で飛ばしたらいい
呪い解除の方が短時間で終わるの多い

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 11:19:16.70 ID:WxbKycxk0
>>639
煙玉と火焔玉でやるのがいいと思うよ
煙にさえ隠れればいいから
650: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 11:36:03.73 ID:zONBWqfO0
>>643,646,647
暗具2の呪具全然出ないし火焔玉も出てないんだわ…でもやっぱ飛ばすのが普通みたいだから呪具出るまで放置することにするわ

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 11:01:35.13 ID:Uscyeu/Y0
士魂手に入った
確かにぶっ壊れ八幡侍出来上がったわ

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 11:24:35.92 ID:enC6NfYz0
>>641
おめでとー!

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/23(木) 14:35:41.80 ID:jDt3zr180
>>649
かたじけない

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632241981/

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