172: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 04:38:03.05 ID:UzrrlWMx0
刺客用のシコンが一向に出ないから俺も闇討ち特化にしようかなぁ…
闇討ち威力と鬼ダメ積みまくればいいんだよね?
174: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 05:02:14.71 ID:TFxKKoOD0
>>172
積みまくっても吹き矢で弱体入れないと赤デブ鬼すらワンパン出来ないのが辛いところ
その他雑魚はほぼいける
175: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 05:16:58.82 ID:UzrrlWMx0
>>174
闇討ち剛じゃなくて普通の闇討ちでだよね?
条件付きとは言えデブも一撃出来るなら十分だわ
179: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 05:49:18.85 ID:TFxKKoOD0
>>175
残念、剛です
281: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 13:23:28.34 ID:UzrrlWMx0
>>179
闇討ち剛でそのレベルならじゃあいいや…
刺客の最大の利点は闇烏の柔軟性だと思ってるから気力は闇烏に使いたいし
もうシコン出るまで刺客封印するしかないか…
285: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 13:35:02.84 ID:AD0TsziY0
>>281
剛付けると致命傷を捨てることになってしまうからな…… 気力増加着いてるから剛つけてるけど致命傷つけた方がワンパン率上がるのはどうなんですかね……
287: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 13:42:28.71 ID:4eSr4Kqp0
>>285
致命傷つけてなければ赤弓鬼とか強めの蒙古あたりをワンパンできんのキツすぎるよな
293: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 14:03:30.57 ID:AD0TsziY0
>>287
気力増加護符についちゃって勿体ないから剛つけてるけどこれ絶対剛じゃない方が強いよなと思いつつも余った気力の使い道が思い浮かばない
288: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 13:46:39.71 ID:X1ME+VnZ0
>>281
太刀(お好きなの
禁制
守りの護符
くない改
回復薬
w負傷気力回復でシコンなくても奥義そこそこ出る。
近接24奥義40は積めるからそこそこの火力
どう?このそこそこの妥協案
173: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 04:58:04.02 ID:AD0TsziY0
闇鴉に闇討ちが適用されるアプデはまだかかりそうですかね……?
177: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 05:32:50.78 ID:OYIhMNvG0
火焔玉と煙玉のモクモク構成
233: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 11:37:39.97 ID:mBeTMO890
刺客奥義ビルド作ったけど毒も結構強いな
状態異常威力、時間もりもりしたらそれはそれで奇譚で輝けそう
310: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 14:35:35.03 ID:u+inSw/dM
通常攻撃と奥義アップ積んで闇鴉100%アップの刺客が楽しい
赤鬼とデブ鬼一撃だしカラスも処理出来るし壱与も闇鴉で処理→即神復帰で九死で使いやすい
あと味方回復も一括で回復するのもいいね
殲滅力は侍、弓取りに敵わないし蘇生回復はイザナミの方が上だけど楽しさは刺客が一番楽しいわ
312: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 14:39:35.11 ID:aNUIk9aYM
>>310
攻奥積みの刺客は闇烏5回付けるんだぞ
381: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 17:26:09.25 ID:u+inSw/dM
>>312
100%より回数増やした方が良い?
討伐CD狙いならたしかに増やした方がよさそうだけど
382: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 17:32:22.79 ID:9/sZrqdB0
>>381
横からだけど闇烏の1発の威力を100として近接35奥義39だとすると5回にすると174×5=870になる
100%追加だと274×3で822になる
トータルダメージで5回の方が強い
394: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 18:08:21.77 ID:u+inSw/dM
>>382
お前は頼りになるなぁ!
そうか、100%より積み上げの方が良いんだね
紫弓が一撃で倒せないから禁制外してクナイ改付けようか迷ってたわ
397: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 18:14:12.21 ID:9/sZrqdB0
>>394
間違って雑魚に当てちゃうこともあるしね
456: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 20:14:13.46 ID:6hJtVMCf0
>>381
以前ざっくり計算したところ近距離+奥義が50↑になるとき、総ダメージが闇鴉5回>闇鴉剛になる
奥義をあまり盛らない闇討型が使うほうが効果的だから奥義型なら5回ほうが強い
468: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 20:53:15.74 ID:cIP4Pakz0
>>456
個人的に闇討ち特化なら霧隠れ改付けたほうが良かった
手練れは必須だけど
486: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 21:31:32.62 ID:AD0TsziY0
>>468
剛も黒嵐も無しで分身や天狗落とせないかなぁ……?
515: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 22:34:45.01 ID:cIP4Pakz0
>>486
天狗に気120、致命傷、闇討ち74で闇討ちしてきたけど9割しか減らせなかった
分身なら闇討ち25と致命傷あれば殺れた
521: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 22:46:47.84 ID:WEAt8bpqa
>>515
それだったら毒霧で削れば確殺してまた姿消せそうだな
538: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 23:21:07.29 ID:cIP4Pakz0
>>521
百九天狗に試してきたけどやっぱ果実がないと死ななかったよ
でも果実付けると手練れがなくなるからモソモソしてる間に敵に囲まれるから本当にもどかしいわ
554: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 23:58:26.46 ID:AD0TsziY0
>>538
闇討ちがモタモタするのはもうしょうがない…… 毒霧で殺せれば姿消せるしそれで妥協するしかないな……
611: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 10:20:16.49 ID:tfQQGIIgM
闇討ちより毒刺客の方が色々と面白くてビルド考えてるわ
欲を言えば毒果実はデフォの効果にして欲しいくらい
685: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:07:26.22 ID:I3qTwPDs0
2幕で枝ジャンプして緑取ってる間に火槍と青壊してた刺客がいたんだがてつはうジャンプの応用か?
687: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:09:41.22 ID:wxtOF8S60
>>685
刺客がショートカットしてるのは大体闇烏
690: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:15:43.41 ID:I3qTwPDs0
>>687
手前の緑は闇烏で登れるのは知ってるし刺客さんもやってた
あの高台はモブもいないし誰も上のスイッチ押してないんよ
702: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:31:58.26 ID:mMI3NpHup
>>690 階段から枝に直接飛べるからそれ使ったかな。
710: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:40:28.47 ID:I3qTwPDs0
>>702
書き方悪かったそのジャンプしてる間の話
坂で少しもたついて緑取ったら既に高台にいたんだよね
709: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:40:03.79 ID:GPja/y1Sr
>>690
見たことないがてつはうジャンプ以外無い気がする
あれって横方向もある程度進めるらしいから序幕の奈落くらいなら渡れたりして
刺客以外もできるのも大きいし
ソロで実験できないのがもどかしいけど難行で来たらやってみるかな
712: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:49:01.06 ID:I3qTwPDs0
>>709
飛べたとしても素で神聖壊す技術必須だから自分は使えなさそうだ
あと九死の達成枠は呪品も出て萎えた経験がある
714: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 14:56:46.05 ID:gE0nMRR9r
>>685
ジャンプ到達点で被弾モーションになると高台の上に登れるとこがある
神性無しで壊すバグ技と併用すれば書いてある通りのことできる
前はドーショーと合わせてジャンプしてたけど今ならてつはう自爆でできんのかな
717: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 15:07:02.71 ID:I3qTwPDs0
>>714
そんな登り方があったのね
初耳だわ解説サンクス
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632037989/
最近のコメント