『グラブルリリンク攻略』怒涛って強いの? 一部の上限が高いキャラでもなければ伸び代は怒涛クイアビ積む程度。

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

 

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『GRANBLUE FANTASY: Relink – ファイナルトレーラー』

 

 

 

 

 

 

 

グランブルーファンタジーリリンク 最新パッチノート

 

『グラブルリリンク』最新アップデートVer.1.0.4配信。マッチングに関する不具合の修正。

 

『グラブルリリンク攻略』最新アップデートVer.1.0.5配信。クエストでの部位破壊報酬の不具合修正(PS4/PS5)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:40:14.65 ID:RSdUv9Ai0St.V
怒涛ってこれヒット数じゃなくて攻撃の回数っぽいな
微妙すぎる

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:42:38.93 ID:KFcmUn4R0St.V
>>395
どゆこと?当てた回数?

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:43:50.03 ID:4R2A6u7J0St.V
>>404
ワンモーションで多段があっても1カウントって話

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:47:47.27 ID:KFcmUn4R0St.V
>>412
つまりモーション速いキャラが有利ってことか

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:48:14.12 ID:ui04VWl90St.V
>>412
多段ならナルメアとかぶっ壊れになるからな。
それでも手数が多いナルメアとかイドとかは相性良いから強い

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:53:44.51 ID:RSdUv9Ai0St.V
>>434
本当に怒涛強いか?
木人でしかやってないがナルメアの鏡花水月は約2秒くらいしか縮まらんかった

 

479: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:57:40.31 ID:ui04VWl90St.V
>>462
2秒でも大きいと思うよ。自分はジーン厳選が進んでもう積むものが特に無いとこまで来てるのもあるだろうけど、リジェネとか明鏡止水とか変なの選ぶならシンプルにアビリティ短縮できる怒涛はサブで積むなら全然美味しいと思う

 

486: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:00:21.53 ID:Zxwdg7QN0St.V
>>462
鏡花水月は元々18秒しかCTないから、2秒も縮めば上出来だろう
短CTなアビリティは怒涛が活きる前に溜まりかねないから相性悪い方だし

 

怒涛に関しては、少ないスキルレベルで効果が高い事からの評価
長CTのアビリティに1枠でクイックアビリティ全積みを上回りうるのが売り

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:04:12.36 ID:EDjjJij+0St.V
>>486
クイアビ最大5パーだっけ?攻撃当て続ける前提だと考えても怒涛強いな

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:10:15.09 ID:Zxwdg7QN0St.V
>>508
-5%はたぶん明鏡止水。クイックアビリティの最大はLv45での-20%
Lv15で-10%あるんで、コスパ考えて1枠だけの人も多いが

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:13:08.04 ID:EDjjJij+0St.V
>>539
俺の記憶力w
それだとなんかクイアビ一枠のが安定しそう

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:48:35.52 ID:rcq9syI20St.V
>>412
Xで見たヴェインの検証動画はヒット数多いコンボの方がリキャ速かったけど?

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:49:35.69 ID:rcq9syI20St.V
>>437
ああヒット数多いルートの方がモーションも短いからか

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:50:27.21 ID:KFcmUn4R0St.V
>>437
説明に攻撃の種類によって違うみたいな事書いてたから上限みたく個別に設定されてるんかもな

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:51:41.64 ID:Stntn1JH0St.V
>>448
正直、検証難しいと思うわ

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:44:39.06 ID:zsIKshao0St.V
>>395
ヒット数だとカリオストロのチェーンソーでとんでもないことになるし…

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:52:25.44 ID:F+8j+KOk0St.V
家に戻れば怒涛検証したスクショ残ってるけどナルメアのカウンター64sでジャストループ -10sちょい
源氏のジャンプループで10sは行かないくらいだった
普通にhit数っぽいなって印象

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:59:41.60 ID:AqRPH8nH0St.V
アクションゲーの2秒ってつまり120フレームだからめっちゃ大きいぞ

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:01:09.30 ID:8CZo5ICP0St.V
150秒のピニオンが怒涛1個で70秒になるからな、すげーよ

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:01:24.36 ID:ui04VWl90St.V
特別な条件も無くてただ攻撃してるだけで短縮だから+の相方としては全然当たり

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:03:35.07 ID:3tjYm5JW0St.V
一部の上限異様に高いキャラでもなければ伸び代は怒涛クイアビ積むくらいだよな

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:05:33.28 ID:F+8j+KOk0St.V
>>503
後高陽やな
リンクタイムの時間伸ばせるなら連携も有りなんじゃねって思い始めた

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:08:21.52 ID:EDjjJij+0St.V
>>517
今後上限爆上がりしたら連携のリンクダメ100パー増しぶっ壊れだと思うわ

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 17:36:22.13 ID:gkbvSacP0St.V
追撃に怒涛乗ったけど後二つ乗せるのは死ぬほど時間かかるなぁ。

 

560: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/13(火) 20:47:00.38 ID:tpMUIOBk0
追撃+だとクイアビ、怒涛、高揚を積みやすくなるのが利点よな
利便性は上がるけど劇的な変化はないが

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:17:00.55 ID:RSdUv9Ai0St.V
変に2つとか積むより怒涛高揚クイアビ明鏡を1つずつ積んでもよさそうだけどな
明鏡は実戦だとジャスト回避するから必要だと思ってる
フラジャイルは邪道

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/14(水) 18:20:22.65 ID:fNPTVGdx0St.V
>>580
明鏡も便利だよね、ジャスガとかはちょっとむずいけどジャスト回避は猶予ガバガバなのか咄嗟の回避でも結構狙えるから自分も明鏡は大体入れてるわ

 

558: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/13(火) 20:45:35.73 ID:cNxTrFpc0
クイアビ怒涛高揚明鏡止水守護回避性能等々の必須じゃない便利枠引けると1枠スキル増やせるのいいよね

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/13(火) 23:21:33.48 ID:ybDfBjVb0
NPCもクリ100%ダメ限65ガッツ自動復活付けたらあとは、明鏡止水連携攻撃高揚スタンあたりつけてリンクアタックと奥義の早回し性能上げるのが何だかんだ一番使いやすいぞ

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/13(火) 20:47:15.36 ID:bkGxVlI10
クイアビ怒涛高揚でアビ奥義ぶん回すの楽しスンギよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706578031/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

 

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『GRANBLUE FANTASY: Relink – ファイナルトレーラー』

 

 

 

 

 

 

 

グランブルーファンタジーリリンク 最新パッチノート

 

『グラブルリリンク』最新アップデートVer.1.0.4配信。マッチングに関する不具合の修正。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706578031/

 

 

 

 

 

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    リキャ短いアビリティを回すとか溜め主体のキャラは怒涛向かないな
    ヨダ爺だと千転がリキャ長いし三幕あると実質他3つのリキャ完了だから怒涛の効果が目に見えて高い
    ジークフリートもル・ミラージかけて殴り合いしながらリキャ短縮できるからあると便利

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