『グラブルリリンク 攻略』ロゼッタの立ち回りやアビリティは何を積めば良いか教えて!

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

 

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『GRANBLUE FANTASY: Relink – ファイナルトレーラー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 14:37:25.13 ID:9uGjXmFV0

今日から俺はjkらしい

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 14:38:34.17 ID:+2EEL/ms0
>>595
ロゼッタガチ勢になって使い方教えてくれよなぁ~
自分でつかっててアビもジーンも何が正解か分かんねぇわ

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 14:41:17.08 ID:9uGjXmFV0
>>600
かけらも使い方わからんが頑張ってみるわ

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 14:57:21.20 ID:RQK+3vMb0
>>600
割とロゼッタ使ってるけどアビはブーケタイクーンスパイラルローズ確定で1枠自由
ジーンは固有2種上限有利属性回避性能火力枠3枠怯み無効あたりと自由枠みたいな感じで使ってるかな
バフは基本防御で要所で攻撃に切り替える

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 15:13:01.57 ID:4hsBKGQnd
>>661
残り1枠はロストラブ固定やぞ

 

アイアンメイデン→ct長すぎ継続時間短すぎ
その癖効果時間いっぱい殴ってもロストラブ込みで殴るDPSに負ける
薔薇の結界→ロストラブ分の火力落としてまでカット4割なら別のカット持ちキャラ使った方がマシなレベル
メスメライズ→上記と同じ理由
トレース→何のために存在してるか本気ででわからん

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 15:43:55.89 ID:RQK+3vMb0
>>711
火力出すならロストラブ安定だけど、一応薔薇の育成し直しの手間あるしちゃんと殴れる時に使えばアイアンメイデンも強いし、薔薇の結界も常時バフも合わせて野良ガラマギみたいな戦闘不能増やしたくない時に有用かなって思ってた

 

840: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 15:57:01.53 ID:4hsBKGQnd
>>794
育成済みロゼッタで薔薇育成し直し手間取る事って全くと言っていいほどないし、手間取ると感じる場合はそもそも何か立ち回り方間違えてるとかだと思う
ロストラブだったら1発当てれば終わりだから無駄なく狙うチャンス多いけど、アイアンメイデンはちゃんと殴れるタイミングまで発動せず温存してる時間がもうロスだからね
それでロストラブよりCTかなり短くてダメージ量も大幅に上回るなら強いけどそんな事ないのがな…
ロゼッタ自身の火力落とさず積めるなら結界は有用だけどそうじゃないならダメージ量下げて遅延する方が被弾リスク増えるっていう考え方になるかな俺は

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 14:46:37.57 ID:nIprHU7K0
JKってアビは打つけどアビダメ重要だっけ
薔薇だしたり薔薇集めたり薔薇に通常に反応して殴らせるとかで、薔薇爆発させるやつくらいしか思い浮かばん
薔薇がアビダメ扱いとかなら知らんけど

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 15:06:01.40 ID:vy1qYcsK0
>>624
スパイラルローズぶん回すからアビダメかなり重要だぞ
ってかロゼッタはアビリティもてあます時間なんて全くと言っていいほど無いから
スパイラルローズ・ロストラブ・タイクーンの総ダメージ量馬鹿にならんし

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 14:52:35.67 ID:9PDU/6C60
ロゼッタは薔薇くんの攻撃回数 with 固有ジーン考えるとスタン特化もありでは

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 15:00:37.50 ID:vy1qYcsK0
ロゼッタは通常もアビもどっちかじゃなくてどっちも重要だから、通常アビクリ20引くまでは全部ハズレみたいなもんよ

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 16:04:17.42 ID:+C5aAIoGa
ロゼッタの移動だるいと思って距離積むか悩んでたけど通常やら奥義の射程が結構えぐい
ブーケで置き直す時に離れてるとしんどいけど立ち回り上手い人ならどうとでもなるのかな

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 16:11:25.12 ID:vy1qYcsK0
>>877
距離は要らんね
基本ミドルレンジだけど移動で困るほどの距離で戦う事も無いし、近接程動き回らないから回避距離に枠割くのは勿体ないと思う

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 16:44:46.86 ID:5F9TDRfr0
ロゼッタ専用って攻撃間隔のほうだけでいい?

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 16:48:17.52 ID:vy1qYcsK0
>>5
それだけで良い
今後火力バフデバフが有用になる調整入るなら必須になるかもしれんなってぐらい

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 17:29:33.57 ID:6ICuesdP0
ロゼッタむずいこれ
立ち回りやアビリティ何積んでいいか分からん
CPUの方が自分よりキチンと動かせてる気がする…

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 17:30:28.25 ID:y6Crj9hI0
>>60
ロゼッタはCPU強キャラって位置付けでよくね

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 17:34:15.89 ID:AmBpf45k0
>>60
アビリティはロストラブ・スパイラル・ブーケ・タイクーンが固定

 

というかこれらのどれかを外して他を積む事のメリットよりデメリットの方がデカい
立ち回りは細かな点を言い出したらキリ無いからとりあえず意識しとくべきなのは何よりも薔薇の配置を最優先で考える事

 

敵が薔薇の範囲外に居るのにアビや△で配置し直しもせず通常ブンブンしてるのは一番アカン

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 17:58:38.07 ID:6ICuesdP0
>>99
スパイラルの代わりにアイアンメイデンにしてたわ
薔薇が配置済みの時、味方への防御バフとかと追撃フィニッシュのどっち優先してる?

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:01:08.65 ID:3jS4vwpc0
>>258
薔薇は色変わってればずっとバフ撒いてくれるからバフ切り替え以外で□△と□□△と□□□△振る事はあんまり無いで

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:07:13.91 ID:AmBpf45k0
>>258
アイアンメイデンはCT長い上にトッ君で測るとよく分かるけど、相手が無防備で効果時間いっぱいまで殴れたと想定してもロストラブに総ダメージ量負けてるからあまりお勧めはしない・・・

 

ロゼッタのバフは一度切り替えたら永続だから防御or攻撃バフ(薔薇攻撃の上限を叩けてないビルドの場合だけ)だけ切り替えたら、後は全部コンボDの4段目追撃以外振る意味ほぼ無いよ

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:18:10.03 ID:6ICuesdP0
>>267,303
薔薇のバフの仕様そうなってたんだ
アイアンメイデンはスパイラルに変える事にします
参考になります、ありがとう!

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:13:10.14 ID:aIRTH6T40
>>303
横からごめん。自分も聞きたいんだけど、要は初手△で薔薇を置いたら基本的にこのコンボだけ振ってれば良いってこと?攻撃バフは上限叩いてたら要らないし防御バフと回復はマルチで必要そうなら使うって感じ?

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:18:30.18 ID:AmBpf45k0
>>336
そうだよ
バフに関しては永続で切り替え式だからそもそも何も発動させないままにしとく意味も無いから、上限叩いてるなら防御バフで良いよ。回復は正直微妙だからそもそも使わなくて大丈夫

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:20:10.57 ID:aIRTH6T40
>>354
てことは思ったより難しくないのでは?バフ系要らないならアビリティ撃ちつつコンボDだけしてれば良いし、ガチ育成して良いかなw

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:25:02.73 ID:AmBpf45k0
>>360
せやで結局の所敵の動き覚えてどういう配置すれば範囲外に漏れにくいかだけ気を配るのが忙しい時あるだけで、アクション的な難しさとかは無いキャラよ

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/18(日) 18:30:18.61 ID:aIRTH6T40
>>377
とは言え△でいくらでも置き直しはできるからそれさえ忘れなければ良いだけだよな。
ただダイルとかの動き回る敵だと置き直しばっかして全然殴れなくなるからそこは考えてねってことか

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 10:18:37.45 ID:vy1qYcsK0
ロゼッタはアビ4種ほぼ固定になるだけで実際そんな難しくないから楽しいぞ

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 10:42:10.91 ID:FjbkGfwZ0
ロゼッタのアビリティって何つけりゃええんや?

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 10:47:45.81 ID:fIGiNn/d0
>>721
昨日親切なロゼッタ使いの先輩が教えてくれたけど、ロストラブ・スパイラル・ブーケ・タイクーンとのこと

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/19(月) 10:49:28.56 ID:FjbkGfwZ0
>>731
アイアンメイデンつけてたわ
さんくす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708054308/

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