『グラブルリリンク攻略』ゼタのジーン構成「暴君・クリダメ・渾身」のダメバフ考察 。火竜戦の麻痺を入れるタイミング。

 

 

 

 

 

 

 

グランブルーファンタジーリリンク 最新アップデートVer.1.0.5配信(2月17日/Steam版)

 

 

Ver.1.0.4からの変更点

 

 

  • 【セーブデータ】Steam版でセーブ時にバックアップデータを作成するようにしました。
  • 【システム】Steam版でDualSense ワイヤレスコントローラーが稀に切断される不具合を修正しました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 15:50:44.45 ID:GkT4i32q0
ゼタで火竜周ってるんだけどODに合わせて麻痺が入れられない
どのタイミングでアビ押せば良い?

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 15:54:47.25 ID:6X7N3kYod
>>302
OD時に押し飛ばされるし、その後近づいてピニオンじゃ無理じゃね
不動30つければOD入るモーション中に密着ピニオンでいけそう

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 15:56:45.79 ID:XccmjO/I0
>>321
ODの風圧、実は回避できます

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:03:10.66 ID:Egeq2llc0
ODの風圧はジャスト回避出来るし普通の風圧も回避(当たり判定は無い)出来るからな、と言うか回避行動中は吸い込み押し出しの影響受けないっぽい?
ランちゃんの三角移動攻撃明らかに吸い込み押し出しの影響受けてないんだよな

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:03:44.76 ID:aIr9tvHy0
ゼタのダメバフってどこまでいる?
今は暴君・クリダメ・渾身を付けてるけどこれで良いのかどれか過剰か

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:09:02.53 ID:6X7N3kYod
>>359
専用渾身暴君だけでいいんじゃね、クリダメ入れるなら弱体特効の方がいいと思うわ
スウィングの2ヒット目だけ上限なら暴君もいらんけど1ヒット目伸ばすなら他にも必要

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:11:32.74 ID:ehq0fWBi0
>>381
16レベ同士でクリダメの方が弱体特攻より倍率高いのにわざわざ弱体特攻採用する意味とは

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:22:43.22 ID:e7a/Hoge0
ゼタは渾身専用だけだと蹴り上げダメージがエリアル3ヒット目まで上限到達しなくてなんかなってなるから渾身暴君派だけどまちがいなくクリダメはいらないし入れるにしても弱体特攻のがいい

 

なんなら暴君守護より弱体特攻のがいいって人もいるだろうから渾身に足す時にどっち選択するかはその人次第

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:46:02.77 ID:wnhLDFri0
カカシで試したけどインフィニットもアビダメ積んでも変わらないから上限ってことか。
てことはゼタは暴君&渾身だけで通常もアビリティも上限なんだけど低くないか?

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:47:33.96 ID:kq9fOH4C0
ゼタのフィニッシュ1段目の為に攻撃伸ばすべきだと思う?

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:51:48.53 ID:e7a/Hoge0
>>542
もったいない、というかゼタなら究極10、渾身暴君専用で1段目も14万強に収まるし地上通常1段目以外はほぼ上限っていうちょうどいい強化になるからその辺りでいいと思う

 

暴君の代わりに弱体特攻でも可
フィニッシュの回転部分は突き詰めてもしょうがない

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:13:37.00 ID:kq9fOH4C0
>>565
やっぱもったいないよなぁ
ていうか何であれだけあんなにダメージ出ないんだろうな
バグって言われても驚かんわ

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:55:14.96 ID:vseoA/w+0
ゼタは結局怯み無効もないとエリアルのゴリ押しぱぅわーが一気に悪化してやってられんし、追撃3つまで入れるとそもそもフィニッシュの回転部分のためだけに火力増やすような余裕もない
なんならそれするくらいならアビリティリキャスト系+耐久系とか入れた方がいいまである

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:55:44.52 ID:6X7N3kYod
ダメージぶれるし適当にやっただけだけど専用暴君渾身でスウィングの1,2ヒット目で合計約100万くらい
そこから弱体効果特効で約5万くらい上がるくらいだったな

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:02:38.71 ID:e7a/Hoge0
>>586
ゼタに関してはまじで専用渾身暴君or弱体特攻に追撃3つでいいと思うんだよな
なんなら蹴り上げ部分捨てる人は専用渾身だけでいいってなるだろうし

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:55:55.79 ID:wnhLDFri0
暴君+渾身はもう最低でこの2つだけで十分なキャラもいる。
あとはカカシ殴ってこの2つで足りないならクリダメかアビダメをお好みで足すって感じか。整理したら簡単だな

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 16:59:09.55 ID:e7a/Hoge0
>>587
盛るならクリダメより弱体特攻とかのがいい奴もいるぞ
アルベスフェルマーレがデバフ扱いのゼタ、デバフ維持が前提のおっさん、ペット出してりゃ勝手につくフェリ、ファイアアイス回してれば勝手についてるイオとか

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:05:29.16 ID:wnhLDFri0
>>597
ありがとう。メモしとく✍

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:18:09.46 ID:cAKniw/Dd
ゼタは渾身と専用だけ派だわ
最初の方の蹴り上げが天井叩いてないって言うけど、届いてないだけで別に暴君乗せてもそのままの%だけの効果はないし、そもそも飛んでたらその辺の蹴り上げあんまりやる事もないしHP-20%に見合うと思えない

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:22:14.59 ID:vseoA/w+0
でもゼタって浮いてたい時以外は3段フィニッシュ、アビ中なら2段フィニッシュが基本系だから蹴り上げ軽視すると割とトータル火力凹むんだよな
つーか平均火力で勝負するしかないキャラだから可能な限り上げておけるものはあげておきたいって俺の心情の問題でもあるけど

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:26:23.05 ID:cAKniw/Dd
>>717
飛び続けられたら専用渾身だけで暴君付きの降りて飛んでコンボにほぼ並ぶぞ
まぁ逆に言えば暴君さえあれば飛び続けずすぐフィニッシュしても火力が落ちないってことだから
この辺はまぁバトルスタイルの好みの範疇になるんだろうね

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:31:17.81 ID:vseoA/w+0
>>744
そうなんだよな、ゼタで安定考慮して飛び続けるかダメージちょっとでも伸ばすために定期的に降りるかはまじで個人のスタイル差でしかないからそこは割と個性出ると思うわ
飛び続けるのとフィニッシュ増やすのでトータルほぼ差がないってのはある意味じゃ良い話ではある

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:24:29.56 ID:oWYmqRel0

上限高くて倍率低いゼタの通常初段30ヒットで試してきたけど暴君も捨て身も一緒だったぞ

何もなし1370454 暴君1817387 捨て身1806609

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:29:03.52 ID:V5JI0f6g0
ちなみにゼタの1段目、上限より3割くらい低いからひっかからない

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:31:06.67 ID:9Zjqf9Qq0
ゼタの即降りフィニッシュって3段フィニッシュに比べてスタン値めちゃくちゃ低いからリンクアタックの効率考えたら3段フィニッシュの方がよくね?

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:33:38.85 ID:V5JI0f6g0
>>771
追撃のほうで飛ぶと2段でいいんすよ

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/15(木) 17:42:14.20 ID:vseoA/w+0
>>771
追撃アビリティ中は追撃の方でとぶとエリアル2回でフィニッシュが3回飛んだ時と同等になるんや、それのことじゃよ

 

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

 

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『GRANBLUE FANTASY: Relink – ファイナルトレーラー』

 

 

 

 

 

 

 

グランブルーファンタジーリリンク 最新パッチノート

 

『グラブルリリンク』最新アップデートVer.1.0.4配信。マッチングに関する不具合の修正。

 

『グラブルリリンク攻略』最新アップデートVer.1.0.5配信。クエストでの部位破壊報酬の不具合修正(PS4/PS5)。

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706578031/

 

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