『グラブルリリンク』アビリティがマジで多すぎwジータの「ミゼラブルミスト」の効果と両面。

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『グラブルSHOWCASE Relink Part.2』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 19:54:17.81 ID:lS7+fkLJ0
アビリティまじ多いな11種類目が出てきたぞ
ジータの「ミゼラブルミスト」効果分からんのだが原作にあるアビなんかね?
各キャラ12~15種類くらいあるんじゃねーのかスゲーな、体験版+1種類の6種類くらいだと思ってたわ

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 19:58:18.80 ID:cpBnBeWB0
>>354
原作だと敵の攻撃力と防御力を25%下げるアビリティや

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:04:50.71 ID:lS7+fkLJ0
仲間のアビ最低でも8種類は欲しいな
ナルメアに関してはスロウカウンター以外全部いらんから4種死にスキルやし
突進は便利やけど蝶消費するからうーん別のアビくれ

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:53:32.56 ID:8FJufU9n0
たしか前スレかなんかで仲間の誰かがアビリティ10種類確認されてたし、全員そのくらいはありそう

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:14:27.04 ID:EaPTpedb0
>>366
それ多分グランじゃない?
ここで9個と風竜戦でかばうで今日のジータ紹介でのミストが11個目
次に多く分かってるのがガンダゴウザで体験版5個+風竜戦で装備してた2個の計7個な筈

 

もしかしたらつべの海外勢のプレイ動画とかの話かもしれないけど

リンク先はこちら 

 

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/18(木) 13:21:51.66 ID:/RpnL5Yz0

アビリティ多すぎね?
公式放送で確認出来ただけでグランのアビ9種類+スキルツリーまだ下に3方向に伸びてるな

とりあえずグランに全体攻撃バフ30%アビリティがあることを確認した、主人公サポート技かなり多いな
ジータ人気出そうやね

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/18(木) 13:30:15.24 ID:SoYO/i1+0
>>247
グラジーは原作のジョブチェンジを直接再現してない分アビの幅広いって言われてるから全キャラそのレベルであると期待しすぎない方がいいぞ

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 19:58:32.73 ID:ApJ2Tgjy0
グランジータはアビ多いって明言されてるから他キャラのハードルまで上げるなよ定期

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:03:03.63 ID:OPMVdDIo0
>>356
アビリティ12?くらいあるのは映像見てわかったがグランジータが多いってどこかで明言してた?

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:32:29.78 ID:EaPTpedb0
>>358

横からだけどグラジーはアビリティの幅が他のキャラより広いとはこの配信に限らずちょいちょい言われてる=グラジーだけアビリティの数が多い、は確定ではないけど、ビルド幅狭いけど数だけは同等ってなっても死にアビ多いって事になりかねないし俺も数に関してはあまり期待しすぎない方がいいかなあって気がする

 

 

リンク先はこちら

 

 

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:49:43.33 ID:OPMVdDIo0

>>363
ありがとう
ビルドの幅が広い≒アビリティの種類が多い

グランジータだけアビリティの数が多いと言ったわけではないんやな
とはいえ優遇されてる可能性があるのも分かるので期待しすぎないようにするわ

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:02:49.37 ID:lS7+fkLJ0
アーマーブレイクとミゼラブルミスト交互で防御ダウン永続出来そうや
主人公必須やな

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:05:34.66 ID:cpBnBeWB0
原作と同様ならミゼラブルミストとアーマーブレイクは同時に効果が出るはず

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:23:28.26 ID:pWHS0g3O0
こっちでも片面両面やんのか

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:24:59.64 ID:t1jUtsDF0
だいたいこういうのは原作と一緒だし

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 20:49:27.15 ID:pWHS0g3O0

グラブルでは敵の防御は最大50%まで下げられます。
敵の攻撃力も最大50%まで下げられます。

 

ミゼラブルミストは防御も攻撃も25%下げます。 両面と呼ばれます。
アーマーブレイクIIは防御を25%まで下げられます。片面とよく呼ばれます。
攻撃力の片面ダウンももちろんあって、それはアローレインになります。

 

両面のデバフと片面のデバフは共存します。
つまりミストとアーマーブレイクIIをかければ、成功すれば50%ダウンで防御ダウンの下限です。

 

片面と片面、両面と両面は重複しません

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 06:07:18.31 ID:EpgX5QBd0
>>364
分かり易い

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:01:23.54 ID:xheQAOpf0
正直バフデバフ回復ファラかばう全部揃ってる主人公でマルチ集まった方が強そう

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:01:36.07 ID:RfUNhldG0
デバフは別に統一でいいと思うんだけどな
0→25より25→50のほうがダメージの伸びでかいからデバフ役2人いろとか言われたら嫌だし

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:03:30.53 ID:t1jUtsDF0
>>369
攻防ダウンと防御ダウンは別デバフ扱いってだけやで

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:45:27.53 ID:pW/qeFQJ0
ソロでやる時はCPUは支援アビで固めた方が良さそうだな
回避とかアビリティは的確に使うのにちょくちょく攻撃してない時間もあるし

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:42:18.72 ID:lS7+fkLJ0
カリオストロの攻撃+防御+会心トリプルバフは両面の扱いでいいんかね?
ジータで片面+両面防御デバフ
ジータとカリオストロで片面+両面攻撃バフで理論値完成か?

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:51:47.29 ID:lS7+fkLJ0
片面両面がリリンクにもあるのか知らんけど最大50%仕様はなさそうやね
シャルだけで100%超えるしファランクスも70%やし

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:03:18.94 ID:/s34MYVe0
イオとグランで防御デバフかけあっても敵のデバフアイコン1個だけだし片面両面自体はありそう

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 16:51:00.17 ID:4KqOit6Z0

グラン君に防御とか回復とかあるのはイメージ的にはいいんだけど、アビのレベル育てるシステムとの相性はイマイチに思えるんだよな
味方の被弾とか敵の強攻撃に備えてアビのレベル温存なんかしてたら本末転倒だし・・・
スキルで何とかなればいいんだが

例えばレベル8まで育てられて、4つまで一気に消費するとかならまだ分かる

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 17:16:31.21 ID:lS7+fkLJ0
グランのヒールはリストラ候補やなあ
ダメ限とヒール限界突破の両方ジーン装着は枠圧迫きついわ
カリオストロ以外はヒール関連のアビジーンいらんと思う、それするくらいなら回復アイテム個数アップジーンで良さげ

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 15:23:38.80 ID:nThy+Sme0
上手い人にはグラン使ってLv4バフ・デバフ・回復をベストタイミングで放ってて欲しい

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 15:23:47.13 ID:pSK6SopU0
グランは防御デバフからレベ4のアビリティ連撃出来るのは使いやすくて良いね
あとチャージしながら移動出来るのもグッド
製品版でジータスキン開放されたら増えそうな気がする

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 16:05:51.34 ID:hNA21sHe0
グランジータはジーン枠とアビリティが多くてビルド幅が広いキャラだといいな
本家みたいなジョブがないわけだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

DEMO版コンテンツ内容

 

 

 

1.ストーリーモード

 

  • ストーリーの一部をプレイできます。クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

2.クエストモード

 

  • 様々な種類のクエストの内、一部をプレイできます。他プレイヤーとマルチプレイも可能です。
  • クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

3.チュートリアルモード

 

  • 基本アクション操作を練習できるモードです。

 

 

 

 

※本体験版は製品版とは一部仕様が異なります。
※本体験版はセーブ/ロードができません。ゲームの進行状況を含めて、体験版のデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本体験版をクリアしたセーブデータを削除した場合、製品版にて報酬を受け取ることはできません。

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売予定(DEMO版2024年1月12日午前0時より配信中)
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705726299/

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