『ガンブレ4攻略』近接武器の最適解。シュバリエサーベルか専用ビームサーベルと普通のビームサーベルの二刀流。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 17:34:10.55 ID:SjSxBDlKM
片手持ちにした場合は単純に2倍とかで良いと思うんよ

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 17:36:52.87 ID:CNVRzDOaM
>>238
シュバリエサーベル壊れそう

 

241: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 17:37:31.39 ID:SjSxBDlKM
>>240
あれは二刀流で使うもんやろ?

 

930: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 15:52:10.27 ID:FFCsdJLt0
近接武器の最適解出たな
シュバリエサーベル or 専用ビームサーベル(ギャン)と、普通のビームサーベルの二刀流
シュバリエサーベルはメイスと同じで倍率ミスってるぽくて空中での長押しすると、連続突き一発一発が通常の威力。メイスと違って初段から威力でるしコンボなしだから安定する
そして、もう片手にビームサーベルがあるとグランドブレイクが出せる
基本的に、雑魚はミサイルばらまいてグランドブレイク。ボスはシュバリエサーベルでぜんぶ片付く
この二刀流より効率のいいのはないはずだ

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 16:08:14.80 ID:BltxIu/10
>>930
ビーム刃の色が気に食わないので却下ですw

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:06:25.89 ID:Q5kstYW70
>>930
一応試してみたらメイス51hitで148000ダメ、シュバリエ52hitで144000ダメだったから優秀だな
ただメイスは1コンボで 51hitだけどシュバリエは1コンボ4hitだから操作感は変わらなさそうだった

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:11:35.52 ID:FFCsdJLt0
>>971
メイスの場合は反応ガン盛りして、反応まであげきるとコンボの成功率落ちるけどランスの場合は初段ってのがまじでいい
しかも追尾性能高いから、気軽に触れる
その上、二刀流だからアビリティ多く振れるし、グランドブレイク使えるからガチでメイスより上だと思う

 

931: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 15:53:58.41 ID:YYyJLSAXd
最適解か…

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 15:55:17.53 ID:NG1NtNr30
それでも俺は槍と斧を使うんだ…

 

975: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:09:53.19 ID:Q5kstYW70
いやシュバリエの長押しコンボ終わった後にディレイ挟んでまた長押ししないと長い叩きつけモーション誘発しちゃうからDPSはメイス圧倒的だな

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:12:35.28 ID:FFCsdJLt0
>>975
ちなみにグランドブレイクを諦めて両手シュバリエにすると◇長押し→△長押し→◇長押しで無限コンボができる
グランドブレイクと無限コンボどっちを取るかは好みの問題

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:17:14.75 ID:Q5kstYW70
>>977
あー本当だ
こっちなら降下する暇も無く延々と連続突き続くし操作かなり楽だな
モチベ高かった頃は腱鞘炎コースギリギリまでずっとメイス振ってたからもっと早く知りたかった

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:18:06.40 ID:vSXJZDj10
普通のサーベル二刀流ってほんとメリット無いな...振りが速い分DPSに優れるとかの特性があってもいいのに
あとずっと上でも書いてる人いたけどなんで普通のザクタンクじゃなくてマカクなんだろうな?ロボ魂とガンプラの区別付いてないんかな

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:19:14.03 ID:rrMv2Lvz0
>>980
普通のサーベル二刀流使ってるけどdpsも低いし吹っ飛ばすしでメリット一切ないよ

 

984: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:25:05.34 ID:Ekrg82RN0
>>980
旧キットはさすがにプロポーション悪いしグリーンマカクならモデリング元になるデータあったからとかじゃないかなぁ

 

996: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:33:03.38 ID:vSXJZDj10
>>984
モデリング元はロボ魂かなと思ってる。パガンやタコザクの旧キットが収録の根拠になってる奴らもロボ魂がベースになってるんだろうか

 

999: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:37:21.10 ID:Ekrg82RN0

>>996
モデリングは必ずしも実在プラモ元にしてるわけじゃなさそうだしクオリティの良し悪しもあってはっきりしないところあるね

強い射撃といえば殺駆頭の暗黒砲EXにグラビティみたいな集敵効果あって便利

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:23:33.41 ID:FFCsdJLt0
なんかシュバリエサーベルみたいな分類サーベルでもチート武器があるならほかにもいろいろと隠れてそうな気がするww
射撃武器でのチートが一つも見つかってないのが逆に不思議

 

986: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:26:17.72 ID:VjXjCqhpM
>>982
射撃は早々にみんなで無限核撃ってるやん

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:27:02.54 ID:FFCsdJLt0
>>986
核はいうほど強いか?
あれDPSは相当低いぞ
高難易度なら使いもんになんねーじゃん

 

989: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:29:13.07 ID:vSXJZDj10
>>982
チート射撃武器は前作みたいに榴弾マシンガンとか拡散連射マシンガンが覇権を握ってくれたら良かったのに(´・ω・`)
打ち上げちゃうから使いにくいんだよなあ。ガトという完全上位互換があるし(´・ω・`)

 

983: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:25:03.84 ID:vgb4msoD0
メイス修正してもいいからかわりにパイルバンカーモーションかえして
デモリッションナイフにつけてくれてもいい

 

985: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:26:02.18 ID:vuUIRG5s0
普通のサーベル二刀流とか片手だけっていう普通のビルドがデメリットばっかなの発売前から言われてたけど結局ダメだったな

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:31:48.44 ID:YYyJLSAXd
覚醒が結局プラズマダイバーミサイルになってるな
数値のオーバーフローか分からんけど安定してないなら全部おかしいのかも

 

994: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:31:54.58 ID:VjXjCqhpM
核は雑魚に適当に撃っても散らせるのは良いよ
エースはミサイルで剥がしてブレイクするけどさ

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:32:01.06 ID:PR9QPlDh0
核バズはアセン時邪魔だから結局使わなくなったなぁ
パーツ外しEX増加付けて盾バズでいいや

 

997: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/10(火) 17:34:51.36 ID:YYyJLSAXd
メイスやら核バズーカやらみたいに見た目に無理矢理納得させなくても
他で勝てるしな

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガンダムブレイカー4』

 

 

 

  • 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
  • 発売日:2024年8月29日(木)発売
  • 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
    コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700
  • プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
  • ジャンル:創壊共闘アクション
  • レーティング区分:B

 

 

 

 

 

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958

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