『ラストオブアス2』発売直前!ファイナルプレビュー公開!PS4史上最高グラフィックで圧倒的前作超えの評価。

364: 2020/06/02(火) 12:16:14.05 ID:ehukBGmpp
なんか情報きた?

 

369: 2020/06/02(火) 12:57:24.07 ID:fzmr7BwL0

>>364
メディアプレビューで
・前作から大幅に進化した戦闘、アクション
・敵AIの進化による圧倒的なリアルと凄まじい緊張感
・PS4史上最高グラフィック

がわかった

307: 2020/06/01(月) 22:08:03.84 ID:0JoAR1ck0

「The Last of Us Part II」開発者インタビュー。プレイボリュームは25時間以上。スムーズなエリーのアクションで戦闘も濃密に

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【特別企画】「The Last of Us Part II」先行プレイレビュー 人間ならではの動き、空気感を感じるグラフィックス、狡猾なAI……

 

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「The Last of Us Part II」発売前プレイレポート――PS4史上最高のグラフィックで描かれる、エリーの過酷な戦い 深化を遂げ、“後味の悪さ”も増した戦闘システムに迫る

 

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いっぱいでてきた

 

325: 2020/06/02(火) 00:18:03.43 ID:fL5Dm5T+0
>>307
サンクス

 

309: 2020/06/01(月) 22:21:20.47 ID:0JoAR1ck0

The Last of Us Part II』発売直前インタビュー!新たな戦闘システムの詳細、なぜ暴力を描くのか、そしてタイトル「Part II」に込められた意味とは

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発売直前『The Last of Us Part II』実機プレイの一部をレポート!ゲームプレイで描かれる物語的緊張

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310: 2020/06/01(月) 22:23:35.69 ID:6wN6eGFvd
PS4史上最高グラフィック認定されてるな
それじゃあ4KHDRとPS4proで堪能してやるか

 

311: 2020/06/01(月) 22:30:17.17 ID:0JoAR1ck0

【ラスアス2】『The Last of Us Part II』プレイレビュー&開発者インタビュー。物語もゲームプレイも圧倒的前作超え!

 

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「ラストオブアス」パートIIプレビュー これは史上最高のゲームになる可能性がありますか?

 

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312: 2020/06/01(月) 23:02:19.34 ID:7QVWHpSI0
エリーって今回ガスマスク着けてんな
なんでだろう?

 

315: 2020/06/01(月) 23:14:57.35 ID:WINYxaoZ0
>>312
周囲に抗体を持っていることを隠すため

 

317: 2020/06/01(月) 23:18:42.43 ID:oJJPK+sna
>>315
なるほどー

 

314: 2020/06/01(月) 23:12:25.30 ID:vURyJGxn0
あと2週間ちょいか…
まじで長かった待ちくたびれたよ
どんなエンディングだろうと受け入れる覚悟は出来てる

 

319: 2020/06/01(月) 23:34:35.04 ID:2lhmph6J0
ナイフは無限っぽいな

 

323: 2020/06/01(月) 23:55:57.61 ID:0JoAR1ck0
どこもべた褒めしてるな
ゲームプレイとAIは前作から大幅に進化してグラフィックはPS4史上最高評価

 

324: 2020/06/01(月) 23:57:00.72 ID:IQfK8wPJ0
リークでネガってたやつら息してない

 

329: 2020/06/02(火) 00:51:32.13 ID:Amm093lY0

「本作には、新要素の回避システムがあります。
これは非常にクールで、他のゲームで見たことのないディテールが施されています。

 

私たちはそれを「文脈的回避」(Contextual Dodge)と呼んでいます。
これは敵の攻撃アニメーションやタイミングに応じて、回避のモーションが変わるというものです。

 

例えば後ろにのけぞったり、ボクシングのようにパンチを避けます。これはその状況に、物理的なリアリティを与えていると思います。
実は銃撃戦にも有効で、敵のエイムにも影響を及ぼします。」

モーションが自然過ぎてPS4随一の没入感になりそう

 

331: 2020/06/02(火) 01:14:40.23 ID:uEQclsCE0
広い場所や狭い通路などでエリーの回避や戦闘などの動きが変化する、とか一見普通に感じるけどめちゃ細かくモーション作ってるのが分かる話だな
本当にエリーもモブの敵も深い意味でリアルな人間の挙動へ近付けたかったんだろうな
感染者もモーション増えて対応可能みたいだし、リアルだと今までに無かった怖さが体験できそうだ

 

333: 2020/06/02(火) 01:27:53.84 ID:5Z5OSLjkd
楽しみ過ぎる

 

335: 2020/06/02(火) 04:02:21.51 ID:Amm093lY0

メディアの人がプレビュー動画で凄い興奮してた
「あまりにも自然な環境とモーションは驚異的で、人間や白兵戦の動きにパターンや人間味を失うような固さが感じられない。

 

他のAAAタイトルもディテールが優れているが、Last of us part2は現実感という意味では類を見ないでしょう
非常に多くの自由があり、すべてがとても現実的で自然な状況で表現されます。

 

例を挙げると、あなたがバスの上に立っているとしたら、前進して地面に落ちて少し後ろに下がったり、銃を撃ちながら落下した場合はバランスを崩したり、状態によってアニメーションが自然に変化します。

 

また、ステルスゲームは基本的にプレイヤーを発見したかどうか0か1のONOFFですが、今作では流動的にAIの行動が変化、他の敵とも相互に作用します。
さらに前作では味方が敵の真ん中を横切ったり、走り回ったりしても敵に見つからないことに不満がありましたが、今作では敵の移動に応じて死角へと移動し、プレイヤーと挟み込むような動きも取り奇襲も行います。」

 

336: 2020/06/02(火) 04:29:51.56 ID:lcOHK2U40

視覚、聴覚障害や身体機能障害を抱えたプレイヤーも不自由なくプレイできるように60種類のアクセシビリティオプションを設定できるらしい
これだけの機能を備えたの相当な労力だったろう
ゲームのバリアフリーの観点でもラスアス2は先進的な作品と言える

 

ハイコントラストモード(敵味方を色で区別)、作中の全テキスト読み上げ、文字・UIのサイズ・色調整、ナビゲーション音声・画面表示、画面ズーム、QTEイベントのサポートなど

 

 

343: 2020/06/02(火) 07:46:24.82 ID:uEQclsCE0
>>336
障害者の方々に対応したゲーム作りもこだわったってすげえな
ニュースやドキュメンタリーで、障害者がプレイしたくてもできない有名ゲームタイトルの話は無数に存在し制作会社の苦悩や困難を見た事あるけど、素直にそこまで配慮して作り上げたとか関心する

 

355: 2020/06/02(火) 09:39:11.28 ID:OiJaECyvM
スレの勢いないけど大丈夫かいな
FF7Rの発売前の勢いとか2000超えてたが

 

356: 2020/06/02(火) 09:59:39.69 ID:aug0L9O90
このゲームやる層ってあんま2chみないだろ

 

359: 2020/06/02(火) 10:53:41.98 ID:e4Uy/qdQ0
1日3時間くらいしか、出来ないんだが今から1やっても2に間に合うかな?

 

365: 2020/06/02(火) 12:27:59.67 ID:ze8fhs71a
>>359
クリアまで20時間かからないよ

 

360: 2020/06/02(火) 10:55:54.46 ID:RNXre0Qc0
2週間あればヨユーヨユー

 

 

 

373: 2020/06/02(火) 13:27:50.06 ID:iQpNvLPr0
PSストアで予約したわ楽しみ
初見は普通に日本版遊んでもし面白かったら無規制の北米版辺りでも買うかな
たしか1は北米版・欧州版・アジア版の全部が日本語吹き替え&字幕入ってなかったから初見で遊ぶにはちと辛いか

 

375: 2020/06/02(火) 13:38:54.47 ID:b7/KauA/d
予約せず海外無規制の日本語確認が先だな

 

378: 2020/06/02(火) 14:03:05.82 ID:iQpNvLPr0
>>375
↑のほうでUKストアで言語確認してた人いたよね
吹替も字幕も無し
なら北米版も無かろう
370: 2020/06/02(火) 13:01:35.13 ID:aug0L9O90
約束された神ゲー

 

 

 

 

 

 

 

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