『MHRise』双剣質問まとめ①双剣のお勧め団子②ランナーとスタミナ急速どちらが有能?③火双剣のオススメ武器は?
>>62
双剣のスタミナ補助はランナー、体術、スタ急どれも今回はそれなりに使えるから
個人の好みとか立ち回りによって自分に合ったものを選ぶ感じ
自分は団子スキルで体術付けて強走薬飲んでるから付けてないけど
ありがとうございます
団子食べます
とりあえず体術と後二つなんか。
体術、短期催眠は確定枠
あとは自由枠で自分は医療術大にしてることが多いかな
研磨術あたりでもいいと思う
なるへそ。ありがとう。
ちなみに双剣始めたばっかりなんだけど火力盛るのとスタミナ系のスキル入れて快適にするのどっちがお勧め?
快適な方が結局ストレスなく動けて手数増えて火力でそうな気もするし。。
>>101
スタミナ管理大事だから背伸びして火力特化するよりは
ある程度快適系にも割いた方がいいと思うよ
まあ火力特化でもスタミナ管理が楽になる素敵なお薬もあるわけだけど
スキルだけでやり繰りしたいなら個人的には体術推し
ありがとう。超会心捨てて快適系も作ってみようかな。
後お勧めのコンボとかある?
蟲技は鉄蟲斬で良いんかしら?
>>111
属性双剣なら超会心は2までにして距離とか体術入れると良いと思う
鉄蟲斬糸は空舞使うなら必要ないけど空舞使わないなら入れないと火力出ない
空舞入れてるなら立ち回り強化できる櫓でもいい
自分は基本空舞だけどその隙がない時は獣ステップで近付いて回転ループしてる
回答ありがとうござます
参考にさせてもらいます。
アクションゲームは好きなのですがモンハンは今作からの初心者なので助かりました。
属性会心は重さに対して倍率低すぎるので
会心特化するにしても属会より超会心入れた方がいい
入れてもロワーガ(ファルメル)S胴で見切り2のついでに付いてくる1まで
スタ急
>>322
鬼人化~切れてスタミナ全回復までの割合でみたら、ランナーのが鬼人状態の割合が少し多いのだが
コンボ中はスタミナ切れても鬼人化続く仕様と、回避は朧翔があるから残りスタミナ気にしなくていいので
スタミナ急速回復のが使い勝手がいい
>>322
強走が強走薬のことなのかランナーのことなのかで大分変わるけど
ランナーのことだとするなら鬼人化状態を長くしたいかインターバルを短くしたいかだし好みによる
ライズになってスタミナ消費は緩やかになったし強走薬で代用することも可能だから
ランナー要らないって人も多いけど効果自体はランナーの方が大きい
あっランナーの事です。なるほど。
双剣は体術も良いみたいだけどその辺りも好みかな?
火力盛り盛りにするか快適性も求めるか双剣悩むな。
>>327
快適性を求めるならまずは回避距離
自分に合う回避距離を探す 大体1か2
たまに3の人もいる
そこからスタミナスキル盛るといい
火力もいいが被弾増えたら元も子もない
個人的には鬼人化獣で回避距離付けてるならスタミナ系スキルは体術推しだけど
ランナーと体術なら強走薬飲めばいいし体術は団子スキルでも付けられるから
その2つは個別に付ける必要性はあまりないと思ってる
なので強走薬を飲むならスタ急がいい、スキルとしての効果の大きさならランナーなんだけどね
なるほど。実際ためしてみたらスタ急よりランナーの方が効果は実感出来た気がする。
単純な攻撃力はフラムだけど属性会心と会心スキル盛ってるからマイナス会心ついてるフラムよりシルツァリの方が良いかしら?
>>341
火双剣ならフラムクルテ一強
フラムクルテは物理高いしスロも多くて百竜強化で属性盛れるからかなり強い
ライズは属性会心の倍率が低いからスキル盛れない現状ではあまり重視しなくていいよ
属性武器も属性強化5だけ付けてあとは物理盛りでいい
最近のコメント