『モンハンサンブレイク 太刀』威合メインだけど渾身使える気しないわ。円月は通常攻撃も追撃ありにし欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 04:41:31.26 ID:cCbJCfEL0
威合使っててなんか違和感あったがこれ見切りの後に威合でキャンセルできないじゃん
見切りが成功すればいけるが、成功判定にならなかった時前ロリにバケる
連続攻撃を威合できずに喰らうこと割とあって何でかと思ったがこれかなりの欠陥技だろ

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 05:56:12.16 ID:q+HnpAcK0
>>55
成功しようがしまいが
ゲージがあろうがなかろうが
普通にできるけどなんのこっちゃ

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 06:07:26.81 ID:CjHSS4N20
>>57
見切りのバックステップキャンセルじゃなくて見切り切りが終わった後に特殊納刀の連携だろ

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 06:18:59.83 ID:q+HnpAcK0
>>58
ああなるほどね
やってみたら切ってからだとできんわ

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 06:35:16.44 ID:RSfeaAix0
桜花威合に逃げてたので居合兜に戻ってきました。楽しいです

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 07:10:38.55 ID:VB8U/vJl0
年取ると操作増えて頭追い付かんわ 威合練習してるけど赤青切替とかすると脳がバグる

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 19:24:30.12 ID:4QzpayHa0
>>61
もっと年取ると威合って何?って感じで未だに兜割りしか狙ってないわw

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 07:36:44.40 ID:/hZTK2LwM
円月威合はホントどうにかして欲しいわ
あと剛気もカウンター枠に入れろ

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 09:50:36.79 ID:6TzoA8n0d
遠隔ガルク強すぎるけど
強すぎて開幕最初の威合打つタイミングで操竜来ちゃうから悩みどころやな
それ意識して操竜終わってから打つかと温存してたら来ないし
難しい

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:28:00.82 ID:GLuYmfcK0
威合が3段技だから操竜待機や睡眠状態の相手に大ダメージ狙えないのは
ホント徹底しているなって感じる
3段ともそのまま入れていいから麻痺オトモメインが有用だなぁ

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 17:27:45.24 ID:uE1ZiijX0
威合メインだけど渾身使える気しないわ
秒で剥がれる

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 17:28:35.60 ID:RSfeaAix0
渾身は居合兜のスタイルでないと意味ないと思う

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 17:35:53.27 ID:lg+SxVH30
威合メインだと渾身使えないからお手軽なラスボス太刀との相性が良くないんだよな
俺は属性太刀は作らないから手ごろなのに乗り換えたけれど結構マイナス会心が面倒

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 17:38:21.90 ID:q+HnpAcK0
渾身は勝手に付いてくるモンだから珠詰めてまで入れるモンじゃないのよな

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 17:40:39.71 ID:Z4+ji+Aud
バルク太刀が快適すぎるわ

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 22:14:38.66 ID:lQuk7+0ga
威合で連続カウンターばっかすると切れ味すぐ落ちるけど、研磨鋭と組み合わせると意外と面白い?
それが強いかはさておき効果発動してから居合や兜して再び切れ味落とす為に威合で削っての立ち回りとか

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 22:44:35.17 ID:Oav3L7XY0
>>192
装備組んでカエル殴ってみたけど研磨術鋭はざっくり1.1倍バフなんだよね
武器やスキル、立ち回りを犠牲してまで使う程の性能ではないのよ
おまけで付いてたら強いかもってくらい

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 23:49:19.26 ID:8PcOW2zA0
攻撃力は最悪今のままでもいいけど威合の3連撃が敵の怯みでスカっちゃうのは本当にどうにかして欲しい
部位破壊とかまでは計算できん

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 00:37:35.53 ID:+p70m70J0
>>204
ソロで兜入れる時でも最初のケリで尻尾取れて相手ぶっ飛んでく事もあるからしゃーなし

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 01:59:03.96 ID:CYXJ3mLf0
結局円月居合抜刀兜割スタイルと威合桜花スタイルの併用で落ち着いたわ。
円月、居合抜刀、兜割で操竜待機になったら桜花して操竜後に威合ぶち込んで円月、居合抜刀、兜割にするのが蟲消費も火力も楽しさもちょうどいい気がする。
合気つかって兜割ぶち込みまくるのも面白いけどね。
円月さえ使いやすくなったら結構楽しめるから満足だわ。

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 02:31:47.03 ID:g/X6OBp00
威合解放当てにくいなー全て当てる前に怯むし

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 03:39:53.35 ID:+p70m70J0
威合はケツステップを上手く使えるようになれば世界が変わる
あれガルクの素走りより早いからな

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 06:05:14.33 ID:l/94jeZna
円月は展開してからの鬼畜っぷりは猛練習するから虫消費1にするかモーション爆速にしてくれ

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 08:51:36.14 ID:a+1gLZGH0
円月ありきでこの調整してるなら円月使わせろ
それ以外は変に弄らんでいい

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 09:44:24.21 ID:v3w2/omx0
>>230
実力だけじゃ使いこなせないような技の蟲消費を1にしたところで
何も変わらないと思う

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 10:05:11.68 ID:V0FdHOvHM
円月は蟲消費1クールタイム10秒有効範囲倍でもいいくらい

 

235: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 10:11:10.82 ID:IaHiCCa80
円月は使いやすくするよりリターンを上げてほしいね
今追撃のモーション値22だけど35にして

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 10:20:13.64 ID:AYcwcE+S0
円月は通常攻撃も追撃ありにしてほしいわ
円月使ったら蟲がなくなって蟲技使えないって意味がない

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 10:21:06.22 ID:Dq3pzKND0
兜と居合抜刀気刃のモーション値を元に戻せとまでは言わないから
今のモーション値と従来のモーション値を足して2で割った値にしてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657705480/

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