『モンハンサンブレイク ライト』徹甲弱体化して実際にダメージも出てないように思うんだがどうなの?ラスボスにはどの武器がおすすめ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:00:38.64 ID:LOs38x0v0
カイイカやっと入ったんだけどex1みたいな小型の体力多いのには何担いでた?

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:07:22.41 ID:RJUM8tXgd

>>12
全部散弾でいい

朝活カイイカしてたけどマジでゴミ貫通しかいなかった1クエ15分以上とかまともな人集まれば半分の時間で終わるのに…

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:26:17.88 ID:dLt2aaDyp
ラスボスにはなにがええの?
ライゼクスのやつ?

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:01:38.22 ID:6uVWUHuW0
ラスボスは散弾使えるならエスピナスライト。斬裂で尻尾を切って散弾速射をひたすら頭にぶちこむ
散弾苦手ならジンオウガライト。斬裂で尻尾を切ったら雷貫通と通常速射をひたすら頭にぶちこむ
尻尾斬るのにこだわらないなら他にいいのあるかもしれん

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:07:46.39 ID:diVQjJJM0
>>33
ラスボス防具一式にライゼクスボウガンで雷貫通速射が一番早いと思うよ
ってか他の選択肢考えた事ないわ

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:17:15.85 ID:A6TeQB/Y0
>>33
ラスボスの尻尾は2回剥ぎ取れるんだよなー尻尾斬らないのもったいない・・・

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:24:17.51 ID:qH7jJ9V20

ラスボスなんてすぐ戻ってこれるから尻尾切りたいなら
それ用の装備準備して切ったら討伐用に切り替えるのもアリじゃね

まぁ俺は切らずに電撃貫通速射してたけど

 

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:05:42.11 ID:F229R8zLd
徹甲弱体化したって聞いたし、実際にダメージもそんな出てないように感じるんだけどそんな強いのか。

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:11:07.42 ID:Er7Ty0K90
>>73
何をもって強いというかじゃないの
個人的にはプレイヤースキルに依存しないから強いとは思うけど、討伐時間という観点で見たら間違いなく遅い方になるし

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:17:25.91 ID:F229R8zLd

>>80
討伐時間かなぁ、最近ちょっと徹甲ヘビィに浮気してたけどスキル盛ってもライズの頃と変わらんダメージだったし
むしろライズでG級並の火力出てたのかって戦慄したわ

 

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:20:29.66 ID:Er7Ty0K90
>>94
討伐時間だとなかなかに厳しいね。楽ではあるけれど…
テオやバルファルクとか、徹甲榴弾オンリーだと10分切るかどうかな時間かかっちゃうし

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:23:07.44 ID:F229R8zLd
>>104
テオはともかく、バルクが苦手で10分で行けるなら作ってみるのもありかなぁ
斬裂がせめてナーフされてなければ徹甲をサブに斬裂弾メインとかで立ち回れたんだろうけど

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:29:16.63 ID:ZD0xwFGW0
>>111
ドシューなら散弾3撃てるから
気絶させたらそっち使ってるわ

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:23:43.95 ID:lukX8acFM
>>94
徹甲なら貫通と違って転ばせて味方にボコスカ殴らせられるからマルチでは貫通より全体としての火力は出てないか?まあ貫通使ってる人の理由は素材集めがめんどくさいってことだろうから初めから徹甲は選択肢に入ってないだろうけど

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:27:17.67 ID:F229R8zLd
>>113
マルチ込みのDPS考えると難しくなるよなぁ
その理屈だとサポガンがDPS最強になりかねんと思う。
実際に火力3サポガン1は最適解なんだろうけど

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:34:14.55 ID:Vda+5itNa
>>120
サポガンといえば剣士の火力を雑に1.1倍に引き上げる鬼人弾ってなかなか正当に評価されてない気はするな
個人的には鬼人弾が使えないライトは評価かなり落ちる

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:35:51.59 ID:F229R8zLd
>>135
持続時間次第だけど結構強いな、せっかく納刀早くてすぐアイテム使えるんだし
鬼人硬化回復弾に広域早食いのネタライトでも組もうかな

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:44:38.30 ID:Vda+5itNa

>>137
持続は3分だったかな
今作(ライズ)は効果も持続時間もかなり良い
さらに言えば今作のは調合素材も軽い

前作(ワールド)のは本当にクソすぎた(攻撃力+10のみで調合素材も重い)

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:46:03.50 ID:F229R8zLd
>>151
3分はいいね、マルチやるとき積極的に使ってみるわ
鬼粉塵とかも併用出来るかなぁ

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:56:49.82 ID:Vda+5itNa

>>152
過去作だと種と併用できなかったりはあったけど
今作は薬種粉塵と別枠で斬れ味補正1.1倍と攻撃力+10の効果

ガンナーには攻撃力+10にしかならないのは少し残念

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:12:49.45 ID:7ESMmE380
>>73
弱体化されても使えるラインよ
きちんと装備整えてバフればだいたい1ヒット150点くらいにはなる
どこにあたってもこのダメージだからマルチ適正は高い方
94: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:17:25.91 ID:F229R8zLd

>>84
まぁクリ距離肉質無視自体は強いと思うけど、余程の下手くそでもない限り普通に物理弾撃ってる方が強いし厳しいなぁ

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:06:45.33 ID:Fs26lLsMp
徹甲速射欲しい

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:31:03.36 ID:WU0EkjWLd
ヤツカダキ亜種のライトすごいな
徹甲榴弾が速射歩き撃ち歩きリロード単発自動装填可能で至れり尽くせりじゃないか

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 09:22:03.62 ID:RnJFMQsk0
うおー通常弾用ボウガンが決まらねえー
ゼクスがいいかなぁとはおもいつつ

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 09:28:41.54 ID:5MqRqzxId
>>469
カラザでいいやろ、飽きたら散弾用にもできるし、そのきになれば貫通用にも

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/15(金) 09:51:26.13 ID:Hk/sRjRQ0

徹甲が弱体化してマルチでも見なくなったけど、近接からすると貫通なんか撃ってないで徹甲撃てよとか思われてそう

まぁ散弾撃ちますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657727038/

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