『MHRise 太刀』どちらにも長所がある入れ替え技「気刃大回転斬り」と「気刃無双斬り」みんなはどっち派?

 

 

 

 

 

6: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 20:54:27.17 ID:cA/nT/ZFx
完全に慣れたら無双の方が当てやすいまであるな
操竜後にミスって顔と真反対に着地しても気刃3ならスカるけど無双なら裏当てで回収できるし

 

7: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 21:07:03.16 ID:e72rJ6WId

無双は左スティック押しっぱ癖のせいか密着なのに横向いて外れるから嫌い

 

8: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 21:09:39.17 ID:ZQF5uKJQ0
現状無双当てづらいのテオの咆哮を見切った時くらい
っていうか俺みたいな雑魚だとTA勢が当ててるの真似して
虫ジャンプ攻撃して密着して見切っても当たらん

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 21:12:29.82 ID:ZQF5uKJQ0
見切った攻撃がテオ咆哮時に当たらないから無双につながらないだった
大回転と無双の問題じゃなかったわすまん

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 21:43:05.07 ID:PBwNNjrVp
回転しか使ってないけど別に困る事ない
見切りから無双はいけないが回転なら余裕で行ける場合が多いゲージ回収簡単に出来るからねえ

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 21:47:34.43 ID:QPkdUPsg0
見切り主体ならモーションの長さ的にも大回転が使いやすいな。
逆に居合をバンバン決めるならカウンター後に一文字で走り込める無双の方が便利なイメージ

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 21:53:51.46 ID:y1h3yIwy0
アプデ前は大回転か無双かで悩むことあったけどアプデ後はもう無双しか使わなくなった

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 22:02:25.19 ID:PBwNNjrVp
無双のがダメージ多いから使いたいけど自分結構手数多いから見切り使用頻度高くて大回転になったかな
というより無双いける行けない考えるの面倒なった

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 22:04:47.20 ID:F+Qj3pAQ0
どっちも長所あるし入れ替え技としてのバランスはいいよね
他の武器使ってると片方完全に産廃になってるのあって微妙な気分になる

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 22:26:06.94 ID:EKd3VaX20

そもそも修練場で試せばわかるが大回転と無双の総ダメージ差わりと微量だぞ、5%程度だった筈
DPSだとわからんがこれもそんな変わらない気がする

それでもなんであえて無双にするのかっていったら一文字が便利だからだよ
Wと比べて大回転の判定少し渋くなった感触あるしもうずっと無双だ

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 22:35:55.19 ID:xgB4TMFn0
大回転ってむしろWより判定広くなってね?俺の体感だが

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 22:57:31.81 ID:y1h3yIwy0
一文字は便利で出し得は言い過ぎだけどリスクなくて振っても損はない技だけど
気刃Ⅲは無駄に長いモーションのせいでリスクあって大回転へ繋ぎたい時以外は封印しなきゃいけないってのが

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 00:22:35.14 ID:TSlC4BMOp
>>28
鬼刃3は基本ダウン時とかにゲージ上げたい時しか使わんよ
居合いからの一文字使いこなせたら強いのもわかるし見切り大回転も強いからどっちがいいとは分からんね

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:09:50.79 ID:uaHw4KWE0
アイスボーンに慣れたせいかこっちで久しぶりに太刀使っても入れ替え技の抜刀二連斬りは派生のせいで何か使いにくいし無双は至近距離でも外したりで全部デフォルトでやってるわ
抜刀二連斬りは強そうなんだけど何か慣れない

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:23:38.58 ID:Vh+JSKBza

無双は見切り中心のワールドスタイルから居合い中心のライズスタイルにしたら強さがよく分かる
まぁ無双というか一文字が便利なんだけど

 

ダウン時に色上げたい時に斬り下りからの連携じゃなくて通常納刀から抜刀2連だとほぼ確実に無双(大回転)まで行けるのが便利だったり他にも地味に有用な場面が多い(無双後の高速通常納刀とか)

 

262: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:42:01.38 ID:tUOs5Ppj0
小タル見切り多用するから大回転派だなぁ
小タル居合安定させろって話なんだけどねきつい

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:43:29.58 ID:D6egbvGdM
>>262
小タル見切りって無双だと何かデメリットあるん?
使ったことないからよく分からないけど

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:45:23.58 ID:Vh+JSKBza
>>265
操竜待機だと1発目で操竜しちゃって色上げられないんじゃないかな

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:54:27.27 ID:Vh+JSKBza
>>267
ああそっか、じゃあ何処で使うんだろう見切り小タルって

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:51:30.61 ID:tUOs5Ppj0
>>265
大回転だと威嚇とかでも間に合うんだけど無双だと動かれることが結構ある

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 13:02:17.75 ID:37WvU4MP0
>>269
単純に無双が当てにくいって話か

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 12:50:33.41 ID:l88pKvWU0
大回転斬りは一回転してるくせに背後方面に判定ないのか薄いのか分からんけどエフェクトでは当たってても実際は当たってないことほとんどだから使わなくなったな

 

273: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 13:21:08.15 ID:/2p908W1a
カウンター苦手だから動画で無双の当て方研究しようかと思っても大体上手い人は居合抜刀鬼人カウンターで色上げてて参考にならん

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 14:21:19.77 ID:voDnmo+F0
マルチでの俺はここにいるぜ感たまらないから大回転派

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 15:09:25.37 ID:A8jybmma0
大回転の方が好きかなぁ
俺の腕じゃ無双の2発目をスカることが多くて使いこなせてない

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 15:19:40.33 ID:7DVyiHpW0
たまに無双の1発目で怯ませてしまって色上げ損ねる

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 17:23:44.51 ID:j1fPh4CIp
無双をゴミとは思わんが
無双は絶対に大回転の上位互換みたいな意見は納得いかんねー
使いたい方使えばいいだけじゃないの俺は大回転派だけど

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 17:25:52.64 ID:Yx73t6+t0

>>316
どっちでも良いよな

というか「あー今の無双だったら調整出来ていい場面だったな」があれば
「あー今のは大回転だったら回収出来てたのに」のケースもあるから

まあお好きな方をどうぞってこったな

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 17:37:42.25 ID:Vh+JSKBza
>>316
無双と大回転ならその通りだと思う
気刃3と一文字を比べた場合は圧倒的に前者が産廃すぎるけど

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 17:30:16.81 ID:KM66xmzS0
無双コンボは大回転コンボよりもヒット数が少ないから採用してるぐらい

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 17:58:05.95 ID:V6u9IOXt0
闘技場ラージャンやってるとダウン時とか見切りでゲージ回収しちゃったときに納刀するのが嫌すぎて結局無双切り派になってしまった
無双切りも硬直時間が長いとはいえ強制納刀はマジ無理

 

 

 

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。