【MHW】ベヒーモス攻略まとめ ①敵視の持続時間は90秒 ②蓄積の時間減衰、耐性は存在しない ③武器別必要ヒット数

63: 2018/08/03(金) 19:52:56.01 ID:orXQ9tbp
これから初ベヒなんだけど弱点特攻て要る?

 

73: 2018/08/03(金) 19:59:31.03 ID:zfckBCWS
>>63
ヘイト取りたいタンクなら叩く回数で決まるから要らんな
DPSは必須

 

67: 2018/08/03(金) 19:56:30.23 ID:5x1Ek5hJ
エリア1は落石しっかり当ててエリア2,
3,4で睡眠爆破麻痺スタンを1回ずつやれば楽に行けるな
状態異常中にちゃんと頭殴れば敵視に必要な数値稼ぎ安いし閃光もそんなに投げる必要なくなる
エリア1で状態異常にしない、エリア2,3,4で睡眠麻痺出来る武器に強打装衣が欲しいところ

 

91: 2018/08/03(金) 20:22:06.77 ID:zmD7IgoE
ようやく野良でクリアできたわ
中国人二人いたけどいけるもんだな

 

93: 2018/08/03(金) 20:24:47.75 ID:CUcU88oo
ヒーラー(ていうかとりあえず広域積んでる人)は増えてきたがタンクが圧倒的に不足している
負担がでかい割にはとくにいいこともないしな
敵視回数の称号ぐらい作ればよかったのに
ロール制の害悪がよくわかる

 

94: 2018/08/03(金) 20:25:02.11 ID:5x1Ek5hJ
操虫棍スレで話題になってたけど乗り中は動きが遅くなるから直ぐに乗りダウンさせずにギリギリまで粘ってた方がいいみたい

 

96: 2018/08/03(金) 20:27:04.66 ID:kHHqzrvP
タンクはコメットを破壊するのを防ぎながらコメットに駆けていける距離を保って調節しなきゃならんから、一番辛いのに一番責任重大だな

 

113: 2018/08/03(金) 20:33:37.73 ID:h6iIKgAi
>>96
メテオ開始からわりと余裕あるしなあ、そういう点で辛いってことは特にないような

 

97: 2018/08/03(金) 20:27:18.37 ID:jVd+c4Oa
ミールストームに考えなしに閃光ぽんぽん撃つのばっかりで敵視取りづらいわ
猶予あるのにギリギリまで待つ人いないし、安置に置きに行ってるのに閃光されるし
最大のチャンスなのにつぶされまくるっていう

 

98: 2018/08/03(金) 20:27:38.10 ID:MNoEE86D
閃光マンいない時はタゲすんなり取れて楽だったわー

 

100: 2018/08/03(金) 20:28:43.74 ID:ISCmaJp7
前スレで誰か言ってたけどキャンプ戻ったらベヒくん体力回復するってマ?

 

108: 2018/08/03(金) 20:31:57.70 ID:cn2un4GP
>>100
キャンプに戻るのは関係ないな
一定時間以上放置しとけば回復してますのアナウンスが出るよ

 

109: 2018/08/03(金) 20:32:02.99 ID:jhqU0JrE

ベヒの敵視・ ルート等 大体調べたのでまとめておきます
誤りがあればまたお知らせします

・敵視の持続時間は90秒、延長は確認できず
・頭部攻撃による敵視はヒット数の蓄積で判定 武器種で異なる
・蓄積の時間減衰、耐性は存在しない
・麻痺・睡眠・スタン・閃光・乗りを噛ませても蓄積はリセットされない
・エリア3以降に出してくる拘束攻撃でも敵視される

【必要ヒット数】
・5回:大剣、チャアク ・10回:太刀、ランス、ガンランス
・15回:片手、双剣、ハンマー、笛、スラアク、操虫棍
・30回:ヘビィ(特殊弾も含む)・50回:ライト、弓

【スリンガー】
・敵視が確認できたのは滅龍弾(試した際は4~7発)フィールドの弾&貫通弾では確認できず

【乗りと敵視について】
・乗り戦闘のチクチクもヒット数に含まれる ex.大剣なら頭で5回チクチクすると乗りダウン後に敵視

【ルート移動】
・8→9は共通 9から移動する際に角の破壊状況で分岐
・両角が残存→テオ寝床ルート(12→13)
・角を一段階でも破壊→ネギ寝床ルート(14→15)

【ミールストーム】
・設置後150秒で消滅する
・閃光状態だと無作為に置くことがある

 

218: 2018/08/03(金) 21:36:11.31 ID:BfR3WJN/
>>176
ありがとう

 

230: 2018/08/03(金) 21:46:47.29 ID:jhqU0JrE
>>109
追記です【ルート移動】
・8→9は共通 9から移動する際に部位破壊の状況で分岐
・9で尻尾切断済み&両角が残存→ネギ寝床に移動確認
・1つ以上部位破壊するのが分岐条件? 前脚破壊で分岐するかは不明

 

282: 2018/08/03(金) 22:42:44.43 ID:BfR3WJN/
>>230
おつおつ
やっぱ尻尾切断も関係あるのね
テオ寝床は噴火ウザいけど広いから好きだわ

 

110: 2018/08/03(金) 20:32:52.43 ID:9IdUgLfE
閃光は使わない方がいい系?

 

119: 2018/08/03(金) 20:38:22.14 ID:jVd+c4Oa
>>110
構成と序盤のタンクの動き見て考えてうったらいいと思うけどね
ミールストームにタゲられてる奴がすごい近くにいて動けなさそうなら閃光使った方がいいし
エリアの広さにもよるし

 

112: 2018/08/03(金) 20:33:27.21 ID:LW6SH9TM
この時間で野良で2連勝できたわ
ランスで敵視とってコメットとの距離調整してるくれると楽かもねー
他の武器より死ににくいし。

 

117: 2018/08/03(金) 20:37:54.77 ID:JwM5lG6w
岩にメテオに向けて隠れてたのに死んだ
ちょうどベヒの真下だったからかな
特に押し出された感じでは無かったんだが
タンクの位置取り難しい

 

120: 2018/08/03(金) 20:39:21.04 ID:vSlaipQT
ランスだけど根性スキルつけてみたけどそんなに必要じゃない感じだね
加護や超回復の方がいいのかな

 

123: 2018/08/03(金) 20:42:47.00 ID:QqWBfmuH
エリア1は落石2回当てて後は適当でいいと思うけど
乗りダウンや麻痺入れたら尻尾全力行ってほしい
頭狙って敵視とってもエリア2へすぐ移動するし尻尾早めに斬っておくと多少は楽になる

 

127: 2018/08/03(金) 20:45:01.82 ID:h7STK30z
すまぬ……すまぬ……
コメットの裏で昇竜拳してほんとすまん……
踊るジェスチャーやろうと思ったらショトカが変わっててでてしまったんだ……
先程の人達、ほんとすまん……

 

238: 2018/08/03(金) 21:57:38.43 ID:iOqj2BET
>>127
踊るくらいなら大人しくジャンプしてろ
ネタで乙るなんて地雷は地雷でも核地雷じゃねぇか

 

137: 2018/08/03(金) 20:52:22.87 ID:FLa0OFmR
タンクは一人だけだってルールあるのか?
積極的に頭狙って敵視取れた奴がタンクやってその間に他のガンスランスは火力要因になりゃいいんじゃねぇの

 

142: 2018/08/03(金) 20:56:38.28 ID:/tdmUNxa
>>137
自分以外ガンス1ランス2でやったけど
ヒーラー1人で3人全員回復させるとかしんどすぎたぞ

 

144: 2018/08/03(金) 21:00:02.25 ID:gXVJ6IEK

>>137
コラボ元だと基本はタンク1、攻撃する人2、回復1の4人構成

タンク視点だと耐久低いしとっとと尻尾切って欲しいな
尻尾の有無がかなりでかい

 

148: 2018/08/03(金) 21:02:44.32 ID:KJzegAMG
言うほどラストのエクリプスのときコメット無いか?

 

162: 2018/08/03(金) 21:09:25.32 ID:/tdmUNxa
>>148
敵視が取れずコメットの重要性と壊さないようにする立ち回りを知らないアプデ直後は割とあったな
野良にそういうのがいれば壊れたりするけどフリーはまだ分かってる人が多いってことだな

 

170: 2018/08/03(金) 21:13:23.13 ID:jVd+c4Oa
>>148
いうほど高確率でもないけど、珍しくもないかなって感じ
閃光やりすぎで暴れたら壊れることもあるし閃光で動くといちいち位置が変わるから巻き込み多くなるし
敵視安定して取れてるならないけど

 

152: 2018/08/03(金) 21:03:20.27 ID:3rDyFd3d
ベヒーモス9割ジャンプ回避できるようになったな ベヒーモスの口見てればわかる

 

163: 2018/08/03(金) 21:10:43.54 ID:3rDyFd3d
>>160
何て言えばいいのかな 叫んでるエフェクトみたいなのが見えてからボタン押してるよ

 

164: 2018/08/03(金) 21:11:24.74 ID:/OKqBAcd

>>160
俺はこれで今日は100%成功してる。

ハンターが手をあげる

ハンターが手を下げる

ショトカのレバーを離す

これをナダルのヒュッハッホイのリズムでやってみて!
絶対成功するから!

 

 

 

 

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