【MHWベヒーモス】散々粘って最後の最後のエクリプスにやられた 討伐完了、じゃねーよ!!!
319: 2018/08/03(金) 23:03:41.98 ID:iUtYvlHt
やっと倒せたと思ったら最後っ屁でクエ失敗したわ
コメット見当たんなかったんだけどあれどうやって対処すればいいの?やられる前にやればいい?
コメット見当たんなかったんだけどあれどうやって対処すればいいの?やられる前にやればいい?
323: 2018/08/03(金) 23:05:03.01 ID:dnFZcXq+
>>319
攻撃の手を止める
味方が攻撃止めなくて間に合わないようなら回線切断してソロ
攻撃の手を止める
味方が攻撃止めなくて間に合わないようなら回線切断してソロ
332: 2018/08/03(金) 23:08:04.49 ID:iUtYvlHt
>>323
はえー場合によっては切断までするハメになるのか
マジでクソモンスだなこいつ
はえー場合によっては切断までするハメになるのか
マジでクソモンスだなこいつ
322: 2018/08/03(金) 23:04:52.30 ID:Z+JRb4zO
最後っ屁プスの時コメットなかったけど全員ジャンプで生き残った時は感動した一人失敗してたけど
324: 2018/08/03(金) 23:05:09.47 ID:dGkNnmdb
タンクはジャンプ練習必須
325: 2018/08/03(金) 23:06:34.92 ID:dWf3X4mw
タンクとかヒーラーとか急に使い始めてるやつが急増してるけどFF14用語なの?
329: 2018/08/03(金) 23:07:38.38 ID:dnFZcXq+
>>325
MMOならほとんど使われてる用語
FF14よりはるか昔からある
MMOならほとんど使われてる用語
FF14よりはるか昔からある
341: 2018/08/03(金) 23:12:47.56 ID:jVd+c4Oa
>>325
DPSだけは誤用だから気をつけてな
秒間ダメージのことだからダメージディーラーとかが普通
あそこのPは洋ゲかぶれだから呼び方とかガワにこだわるのよ
DPSだけは誤用だから気をつけてな
秒間ダメージのことだからダメージディーラーとかが普通
あそこのPは洋ゲかぶれだから呼び方とかガワにこだわるのよ
333: 2018/08/03(金) 23:08:16.94 ID:Z+JRb4zO
FF14用語というかRPG用語じゃね
ベヒーモス戦でその要素があるから使ってるだけだろ
ベヒーモス戦でその要素があるから使ってるだけだろ
380: 2018/08/03(金) 23:34:42.65 ID:LlB+GD+Q
敵視取った後の立ち回りがわからん
コメットに背を向けさせる形で少し離れた壁際ガード、無理に攻撃するよりガードし続けりゃ良いのか?
コメットに背を向けさせる形で少し離れた壁際ガード、無理に攻撃するよりガードし続けりゃ良いのか?
382: 2018/08/03(金) 23:35:21.75 ID:N2ACtQ/k
>>380
ランスならガンガン攻撃しろ
ランスならガンガン攻撃しろ
398: 2018/08/03(金) 23:49:15.43 ID:XlPYEN1+
dpsって秒間ダメージだよね
ダメージ出る方が火力あるんだからアタッカーでしょ
ダメージ出る方が火力あるんだからアタッカーでしょ
403: 2018/08/03(金) 23:51:13.34 ID:wfX6D1Ou
だめだ…散々粘って最後の最後のエクリプスにやられた
討伐完了、じゃねーよ!!!
討伐完了、じゃねーよ!!!
413: 2018/08/03(金) 23:57:20.70 ID:36byL4pQ
ランスはガンスより機動力と防御力あるしうまい奴ならちゃんと頭殴って敵視とれる
野良にはそんな奴ほぼいないけどな
野良にはそんな奴ほぼいないけどな
416: 2018/08/03(金) 23:59:24.80 ID:dHGnJW17
>>413
その上手い人でも敵視とれるのは運ゲーだと思えちゃうんだよなぁ
マルチだとあの巨体で頭ウロウロ、必要ヒット数も多い
ヘヴィ賊ならすぐ取れる、頭が遠距離になても撃てるし
チャアクも5ヒットで良いから超出一発で良いし悪くない
430: 2018/08/04(土) 00:06:02.75 ID:O7ARtgr/
>>416
だから閃光するなって話がでるんだよね
敵視取るのに1番のタイミング
>>426
どうせ猫パンチもあるしサンダー予備もあるんだからひる軽つけろ
尻尾終わってたら遠慮なく頭行くよ
だから閃光するなって話がでるんだよね
敵視取るのに1番のタイミング
>>426
どうせ猫パンチもあるしサンダー予備もあるんだからひる軽つけろ
尻尾終わってたら遠慮なく頭行くよ
442: 2018/08/04(土) 00:09:29.05 ID:+hvGf0lE
>>430
それランスガンスやってる人の言い分だからなぁ
さっさと敵視とれないから閃光したくなる機会が出来るんだし
それランスガンスやってる人の言い分だからなぁ
さっさと敵視とれないから閃光したくなる機会が出来るんだし
450: 2018/08/04(土) 00:12:33.40 ID:O7ARtgr/
>>442
逆だぞ
タンクやらない人の言い分だよ
まあ実際変な位置に設置されるよりはかなりマシなのは事実
414: 2018/08/03(金) 23:59:03.50 ID:paELLq7p
ランスやってて楽しいぜ
拘束ヘビィいたりすると火力が微妙なのは確かだが
大抵は敵視取らないと大暴れで周りはぽんぽん死んでく
拘束ヘビィいたりすると火力が微妙なのは確かだが
大抵は敵視取らないと大暴れで周りはぽんぽん死んでく
418: 2018/08/03(金) 23:59:51.63 ID:LByosRtk
序盤の落石睡眠と終盤で睡眠入れるためにライト担ごうと思うんだけど、
睡眠強化3Lvで3回眠らせる場合、それぞれ何発目で眠るか分かる人教えてクレメンス
あと中盤はガイラ射撃で回復配りつつひたすら腕撃とうと思うんだけどいいよね
427: 2018/08/04(土) 00:04:40.00 ID:K6x3R07g
>>418
マルチなら最初の睡眠落石は正直いらんわ
3回寝かせても3回目は樽なしなんてざらだし
マルチなら最初の睡眠落石は正直いらんわ
3回寝かせても3回目は樽なしなんてざらだし
433: 2018/08/04(土) 00:07:25.42 ID:R9mmJvVD
>>427
なるべく時間短縮したいやん?
定型文で爆弾補充頼むのもだめ?
なるべく時間短縮したいやん?
定型文で爆弾補充頼むのもだめ?
441: 2018/08/04(土) 00:09:17.22 ID:3UyBdmK7
>>433
時間短縮したいのにいちいちキャンプに戻らせるのかw
時間短縮したいのにいちいちキャンプに戻らせるのかw
461: 2018/08/04(土) 00:19:49.59 ID:R9mmJvVD
>>441
そりゃ逃げ回ったり攻撃食らいまくって攻撃役が機能してないことが多いんだから爆弾の方が早いだろうよ
北西キャンプは戦闘エリアの真横にあんのに
そりゃ逃げ回ったり攻撃食らいまくって攻撃役が機能してないことが多いんだから爆弾の方が早いだろうよ
北西キャンプは戦闘エリアの真横にあんのに
469: 2018/08/04(土) 00:22:15.57 ID:R9mmJvVD
>>461だが最初のエリアヌルいから眠らせない方がいいのか理解した まぁまだやっとことないんだがね
475: 2018/08/04(土) 00:27:12.38 ID:K6x3R07g
>>469
ソロならその選択もありかもしれんが、それでも状態異常は最終エリアに集中した方がいいかと
ネギの巣は狭いしテオの巣は炎が噴き出すし、何よりベヒが全力で暴れるしね
ソロならその選択もありかもしれんが、それでも状態異常は最終エリアに集中した方がいいかと
ネギの巣は狭いしテオの巣は炎が噴き出すし、何よりベヒが全力で暴れるしね
470: 2018/08/04(土) 00:23:07.50 ID:3UyBdmK7
>>461
そのレベルの奴等がいちいち樽を取りに行ってくれるのか?
下手くそ程アイテムをケチるのに
そのレベルの奴等がいちいち樽を取りに行ってくれるのか?
下手くそ程アイテムをケチるのに
428: 2018/08/04(土) 00:04:54.88 ID:/chpzua+
ハンマーはもう何も考えずに頭来る奴が半分ぐらいいるな
432: 2018/08/04(土) 00:07:15.55 ID:0IGpS5a2
>>428
そもそも頭狙わないなら鈍器担ぐなって話になるし…
どう考えても尻尾切れる奴の方がいいに決まってる
そもそも頭狙わないなら鈍器担ぐなって話になるし…
どう考えても尻尾切れる奴の方がいいに決まってる
440: 2018/08/04(土) 00:09:04.48 ID:Fw2jpCQT
遠距離が安定するのは確かだな
動きが早くて、速度の遅い近距離武器のランス、大剣、ガンスは役にたってない
ターゲットの頭が高すぎるんだよ。
あとラストエクリプスのシステムはどうみても不要
結果ありきのゲームシステムになっちゃってて、ラストステージの石壊れた時点で抜けちゃうじゃねえか皆
446: 2018/08/04(土) 00:11:28.83 ID:yPnWs/vO
>>440
遠距離安定とかないわ
速攻で死ぬ
遠距離安定とかないわ
速攻で死ぬ
443: 2018/08/04(土) 00:10:17.09 ID:6BBDS2ri
タンクいらなくない?
451: 2018/08/04(土) 00:13:49.69 ID:b7WNikbm
>>443
仕事するタンクはいるとかなり楽だぞ
タンクなのに動き回るのはいらん
仕事するタンクはいるとかなり楽だぞ
タンクなのに動き回るのはいらん
456: 2018/08/04(土) 00:18:13.92 ID:K6x3R07g
>>443
まともなタンクだと凄く安定するよ、カオスが足りなくてあれだけど
まともなタンクだと凄く安定するよ、カオスが足りなくてあれだけど
465: 2018/08/04(土) 00:21:03.55 ID:uiqD32WO
最終エリア以外で状態異常を蓄積するのは地雷って広めてくれ
頼むぞ!!
頼むぞ!!
481: 2018/08/04(土) 00:29:44.80 ID:39lGrx89
>>465
敵視取る技術があるタンクがいると最終エリア移動直後と敵視切れた時の僅かな時間にしか使えないから
補充込みで3回は麻痺睡眠使えるんだけど最終エリアだけだと3回入る前にエクリプス出るからなあ
ルート確定のためにも最終エリア前あたりに1回くらいは睡眠入れてもいいと思うわ
敵視取る技術があるタンクがいると最終エリア移動直後と敵視切れた時の僅かな時間にしか使えないから
補充込みで3回は麻痺睡眠使えるんだけど最終エリアだけだと3回入る前にエクリプス出るからなあ
ルート確定のためにも最終エリア前あたりに1回くらいは睡眠入れてもいいと思うわ
489: 2018/08/04(土) 00:33:09.34 ID:uiqD32WO
>>481
最後のコメットを意識してグダるのが一番多いから
極論すると最終エリアのあの時間帯をすっ飛ばせる使い方ができるなら何でもいいんだよ
適当にサポガン持ってる奴にそんな頭ないから広めるなら極端な方がいいってだけ
最後のコメットを意識してグダるのが一番多いから
極論すると最終エリアのあの時間帯をすっ飛ばせる使い方ができるなら何でもいいんだよ
適当にサポガン持ってる奴にそんな頭ないから広めるなら極端な方がいいってだけ
499: 2018/08/04(土) 00:35:56.76 ID:K6x3R07g
>>481
弓でやってるけど睡眠珠無し調合無しでも2回眠らせれるから最後のエリア入ったら即寝かして爆破して起きたら2回目の寝かしも即やってるわ
それで起きたらコメット落としはじめるから後はタンクが敵視取って他の人が麻痺入れたりしてエクリプスで終わりって感じかな
弓でやってるけど睡眠珠無し調合無しでも2回眠らせれるから最後のエリア入ったら即寝かして爆破して起きたら2回目の寝かしも即やってるわ
それで起きたらコメット落としはじめるから後はタンクが敵視取って他の人が麻痺入れたりしてエクリプスで終わりって感じかな
517: 2018/08/04(土) 00:46:29.64 ID:39lGrx89
>>499
睡眠睡眠麻痺敵視ならスムーズに終わるな
マムみたいに流れが流行るといいな
睡眠睡眠麻痺敵視ならスムーズに終わるな
マムみたいに流れが流行るといいな
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