『MHWアイスボーン 』みんなガンナーに流れていって正直悲しい。今後、近接武器は復権するのだろうか。
23: 2020/02/13(木) 17:19:26.48 ID:1jRa0AIm
近接武器達は不安よな。
運営 動きません。
運営 動きません。
31: 2020/02/13(木) 20:18:09.41 ID:L//Dea40
MR200までほぼチャアク一筋でやってきたが、ある程度使えるようになった斧強化チャアクは決して弱くない
寧ろマルチなら強い部類に入ると思う
実質傷付け2回組ってのと、傷付け性能底辺ってのを鑑みても
寧ろマルチなら強い部類に入ると思う
実質傷付け2回組ってのと、傷付け性能底辺ってのを鑑みても
32: 2020/02/13(木) 20:18:42.81 ID:HNitxFVO
斧強化は火力上げなくていいから
儀式の手間と強化時間の短さを考慮してモーションも含めて使いやすくしろよ
儀式の手間と強化時間の短さを考慮してモーションも含めて使いやすくしろよ
33: 2020/02/13(木) 20:22:41.38 ID:L//Dea40
>>32
これは確かにちょっと思う
あとモーションもハンマーの力溜め状態みたいに、ちょっと変化あったらもっと楽しかったかも
いや今でも十分強いし楽しいんだけどさ
これは確かにちょっと思う
あとモーションもハンマーの力溜め状態みたいに、ちょっと変化あったらもっと楽しかったかも
いや今でも十分強いし楽しいんだけどさ
34: 2020/02/13(木) 20:23:51.81 ID:L//Dea40
まあそんなに沢山変えるのも大変だろうし、次回作では斧強化を切らすことなく、盾強化の延長できるようになってたら万々歳かなあ
41: 2020/02/14(金) 02:35:59.21 ID:955gschd
みんなガンナーに流れちまって悲しいぜ
俺は未だに笛グルグルに快感覚えてるってのによ
俺は未だに笛グルグルに快感覚えてるってのによ
43: 2020/02/14(金) 03:45:22.60 ID:wsQvpgGJ
野良マルチだとタゲ散って接近だと火力出ないからな
ガンナーで適当に撃ってたほうが楽だし強いという悲しい現実
ガンナーで適当に撃ってたほうが楽だし強いという悲しい現実
47: 2020/02/14(金) 08:25:50.89 ID:4KtBrpSl
ほんっっっっとバランス調整下手くそだな
ゲームプレイしてから調整しやがれ、バカ運営
ゲームプレイしてから調整しやがれ、バカ運営
51: 2020/02/14(金) 10:49:21.70 ID:yvhOQw3r
>>47
そうじゃ無いと思う
この開発はデバッガーにテストプレイさせて不便な点を分かった上で無視して自分らのオナニーを押し倒すんだよ
ここのスタッフの闇は技術力が高い低いとはまた別の所に有るんだよ
そうじゃ無いと思う
この開発はデバッガーにテストプレイさせて不便な点を分かった上で無視して自分らのオナニーを押し倒すんだよ
ここのスタッフの闇は技術力が高い低いとはまた別の所に有るんだよ
49: 2020/02/14(金) 10:15:51.83 ID:00oaeUKk
飛ばれたらクラッチ、ぶっ飛ばししかする事ない
50: 2020/02/14(金) 10:26:50.51 ID:DBnrKMr3
竜撃砲すら、本家よりも強いというのはさすがになぁ
ガンス儀式強要され、浪漫まで奪われてどうしろと
あたまおかしい
ガンス儀式強要され、浪漫まで奪われてどうしろと
あたまおかしい
58: 2020/02/14(金) 17:54:22.57 ID:MvRcQ6kN
>>50
ガンスは放射と杭儀式のお陰で随分楽しくなった
飛んでる相手に真上砲撃するのがこんなに楽しいとは
ガンスは放射と杭儀式のお陰で随分楽しくなった
飛んでる相手に真上砲撃するのがこんなに楽しいとは
56: 2020/02/14(金) 17:22:17.70 ID:YI9P3/4o
そもそも調整能力なんて無いぞ?
辻なんとかが実機プレイのお披露目会で笛の効果を知らず、ゾンビにならない!?バグだ!と騒ぎまくるという事件があったくらいだからな
武器種の役割なんて適当さ
辻なんとかが実機プレイのお披露目会で笛の効果を知らず、ゾンビにならない!?バグだ!と騒ぎまくるという事件があったくらいだからな
武器種の役割なんて適当さ
61: 2020/02/14(金) 18:14:15.68 ID:GoHfzbGx
ガンスは溜め放射繰り返すだけになってしまって面白くないんだけど
82: 2020/02/15(土) 07:45:38.10 ID:4W6irrkb
>>61
ガンランスはハナクソで強くなったけど
放射一択になってつまらん武器になったな
極意のせいで防具の選択肢も狭められたし
ガンランスはハナクソで強くなったけど
放射一択になってつまらん武器になったな
極意のせいで防具の選択肢も狭められたし
62: 2020/02/14(金) 18:19:38.56 ID:oRW3HQtT
バランス取れないなら遠距離武器削除しろ
遠距離武器強いからモンスターにそれを対策した行動を持たせた結果近接が余計に辛くなってさらに遠距離ゲー加速
こんなんばっかじゃねーか遠距離したいやつはFPSでもやらしとけばいい遠距離消せ
遠距離武器強いからモンスターにそれを対策した行動を持たせた結果近接が余計に辛くなってさらに遠距離ゲー加速
こんなんばっかじゃねーか遠距離したいやつはFPSでもやらしとけばいい遠距離消せ
63: 2020/02/14(金) 18:24:21.55 ID:oFVr5URf
差し込み技=主力火力の遠隔
ある程度張り付かないと結果出ない近接
ある程度バランス悪いぐらいなら良いけど全く考慮されてる気配無いんだな
こんなもんのバランス取れねーとか今時何やってんのって感じだわw
CSでキッズ相手に子供だましで日和ってるからこうなる
怠慢
ある程度張り付かないと結果出ない近接
ある程度バランス悪いぐらいなら良いけど全く考慮されてる気配無いんだな
こんなもんのバランス取れねーとか今時何やってんのって感じだわw
CSでキッズ相手に子供だましで日和ってるからこうなる
怠慢
66: 2020/02/14(金) 18:43:12.05 ID:zSPjKOYA
防御力も見た目の数値よりガンナ-のがよっぽど高いわ
67: 2020/02/14(金) 18:50:23.45 ID:K3VQL1yS
徹甲とかいらんよなー、属性も豆鉄砲のままで良かったし初心者救済にしてもお手軽に強すぎるんだよね
ちなみにマルチで乙るやつは大概ライト
ちなみにマルチで乙るやつは大概ライト
70: 2020/02/14(金) 19:12:32.97 ID:SZ0LieBo
ランスみたいな極端な不遇武器はアッパー必要だと思うけどその他の近接は普通にガンナーより強いけどな
ストスリ水ライト散弾ヘビィが壊れてるだけ
ストスリ水ライト散弾ヘビィが壊れてるだけ
75: 2020/02/15(土) 01:17:43.36 ID:9yddhSgb
ガンナー優遇はありだと思うけどね。
どうしてもゲームがヘタクソな人って出てくるから。
ワールドではそういう人でもソロでクリアーしてもらえるように斬列を作ったって言ってたし、イメージ通りハマってると思う。
でも、個人的に言わせてもらえば、ヘヴィにガード性能が乗るのはなくてもいいかな。
ハメにはガード必要ないし、ガード性能が乗らなくなればより攻撃スタイルが求められそうで面白そう。
76: 2020/02/15(土) 01:57:21.85 ID:FJucEmSn
>>75
ガード性能が載るのは別にいいんだよ
ガード出来るのも別に気にしない
でもあんなちっちゃい盾ごときでチャアクは愚か、ランスガンスよりもガード性能高いってのは納得出来ない
というかどのゲームでも遠距離キャラは懐に入られると紙耐久でヤバいから、適正距離を保って戦う必要があるって調整になってる
なのになんでアイスボーンは敵の懐に入って戦う必要のある近接の方が耐久低いんだよ
ガード性能が載るのは別にいいんだよ
ガード出来るのも別に気にしない
でもあんなちっちゃい盾ごときでチャアクは愚か、ランスガンスよりもガード性能高いってのは納得出来ない
というかどのゲームでも遠距離キャラは懐に入られると紙耐久でヤバいから、適正距離を保って戦う必要があるって調整になってる
なのになんでアイスボーンは敵の懐に入って戦う必要のある近接の方が耐久低いんだよ
152: 2020/02/16(日) 15:46:08.85 ID:Y0H220kV
>>76
シールド3枚でランスと同等の減衰にはなるがガード可能範囲はランスと違って横判定無いからガード性能高いって意味がマジでわからない
シールド3枚でランスと同等の減衰にはなるがガード可能範囲はランスと違って横判定無いからガード性能高いって意味がマジでわからない
155: 2020/02/16(日) 15:49:37.60 ID:Mq1EURK5
>>152
アホみたいに棒立ちだからだよ
近接と同じで察知して避ければいいんだよ
回避は同じなんだから
近接流れか?ならしょうがない
アホみたいに棒立ちだからだよ
近接と同じで察知して避ければいいんだよ
回避は同じなんだから
近接流れか?ならしょうがない
83: 2020/02/15(土) 07:57:56.96 ID:4C1x02BM
>>75
初心者救済の武器にするなら
ガンナーは近接なみの防御力にして
でも火力は近接には劣る ってしたほうがいいだろ
乙りにくくすることが最大の初心者救済
それで そこから初心者脱却したいなら近接にチャレンジするって流れのほうが自然だと思う
アイスボーンみたいなモンスターの挙動で
遠距離武器に火力まで与えたらそらみんなガンナーになるわ
84: 2020/02/15(土) 08:23:46.44 ID:4W6irrkb
>>75
すまん 初心者救済なんてどこにも書いてなかったな
すまん 初心者救済なんてどこにも書いてなかったな
79: 2020/02/15(土) 02:49:29.43 ID:2e/uLH5Q
ハンマーはもう全身どこを殴ってもスタン値蓄積するぐらいじゃないと復権は無理だな
笛は斬れ味消費なし根性とかいっそ無敵旋律のようなぶっ壊れ実装してもいいぞ
盾あり武器は盾の性能とかレア度で割合ダメージカットあっていい
片手と双剣は武器の片方に爆弾括りつけて投げろ
笛は斬れ味消費なし根性とかいっそ無敵旋律のようなぶっ壊れ実装してもいいぞ
盾あり武器は盾の性能とかレア度で割合ダメージカットあっていい
片手と双剣は武器の片方に爆弾括りつけて投げろ
81: 2020/02/15(土) 07:38:00.76 ID:4W6irrkb
ヘビィはシールド1枚までだな さすがに防御面が強すぎ
ライトは水の反動デカくするとかしないとな
あとはストスリもやり過ぎな強さ
ライトは水の反動デカくするとかしないとな
あとはストスリもやり過ぎな強さ
86: 2020/02/15(土) 09:11:42.30 ID:t6trMHik
>>81
ヘビィはシールド減らして回避を元に戻すべきだな
シールド減らすだけならただのゴミ
ヘビィはシールド減らして回避を元に戻すべきだな
シールド減らすだけならただのゴミ
90: 2020/02/15(土) 23:50:14.78 ID:52bK+Eh1
今日3回野良マルチやったけど、いつの間にかガンナー使ってる人がかなり増えててワロタw
ジョブ差別だ!とか騒いでる暇あったらさっさと転職した方が早いもんな
ジョブ差別だ!とか騒いでる暇あったらさっさと転職した方が早いもんな
98: 2020/02/16(日) 09:58:11.06 ID:3nRTbUG5
>>90
でもガンナーやってると飽きるからな
やるとこ単純すぎて。
過疎が進むわけだわ
でもガンナーやってると飽きるからな
やるとこ単純すぎて。
過疎が進むわけだわ
123: 2020/02/16(日) 14:39:41.26 ID:TFS4GljD
開発が想定した遊び方から外れたらストレスやばいからなこのゲーム
そりゃガンナー増えるしある意味賢い選択なんだろうな
そりゃガンナー増えるしある意味賢い選択なんだろうな
124: 2020/02/16(日) 14:45:23.71 ID:iGPC/bdy
>>123
正確には
特定の行動がストレスフル→アイテムor装衣等で攻略→簡単になり過ぎと判断され潰される
だからな、バグとかなら分かるがホントに意味分からん
正確には
特定の行動がストレスフル→アイテムor装衣等で攻略→簡単になり過ぎと判断され潰される
だからな、バグとかなら分かるがホントに意味分からん
171: 2020/02/16(日) 17:11:28.38 ID:XKdL7qha
次のアプデで龍紋の属性上限値の見直しが入ったらどうする?
ワールド当初の斬裂弾と同じ様な流れだわ
ワールド当初の斬裂弾と同じ様な流れだわ
173: 2020/02/16(日) 17:18:01.05 ID:L4xQhaT6
>>171
また、次の武器に渡るだけだし
別にどうもしない
また、次の武器に渡るだけだし
別にどうもしない
ガンナーは飽きた
でもガンナー弱くしたら簡悔運営って言うんでしょうが。
ハンマー弱いは絶対使えこなせてない
ヘヴィに文句は言わないのか?
火力異常だろ