【MHW アイスボーン】新アクション『ライト・ヘビィボウガン』追加!全武器の評価まとめ

 
478: 2019/06/03(月) 17:10:49.22 ID:7wdURmj00

 

【連携アクション】

回避装填
「回避装填パーツ」装着時可能なアクション。
滑り込み回避時に1発分の弾を装填。リロードの隙が大きい弾や装填数の少ない弾との相性がよく足を止めることなく撃ち続けることが可能。パーツを複数装着すれば装填弾数が増える。

 

反撃竜弾
「起爆竜弾・改造パーツ」装着時に可能なアクション。
起爆竜弾が前方へ射出する反撃竜弾に変化する。反動は大きく、起爆可能な時間は短いが、モンスターの攻撃で起爆した際に大きなダメージが期待できる。
(複数装着不可。)

 

【連携アクション】

特殊照準構え
「特殊照準パーツ」を装着することで使用可能になる照準モード。
照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。

 

【ヘビィボウガン専用の新強化パーツ】

機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。

狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。

 

 

 

ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新要素

 

抜刀スリンガー照準 切替
照準モード中、ボタン入力で抜刀スリンガー照準に切り替わる。抜刀スリンガー照準中はクラッチクローやスリンガーの弾を発射でき、再度ボタンを押すと照準モードに切り替わる。

 

【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ①】

・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。弾速強化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。

【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ②】

・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。

 

 

485: 2019/06/03(月) 17:13:26.48 ID:rrbxywzQ0
もしかしてヘビィ大剣?

 

486: 2019/06/03(月) 17:13:41.22 ID:rrbxywzQ0
ヘビィ大剣じゃないわ拡散あるし

 

492: 2019/06/03(月) 17:16:35.93 ID:o1vAWOJq0
使えない技を使えるようにしただけか

 

493: 2019/06/03(月) 17:16:59.63 ID:fHVBl4nBp
ヘビィは元が完成されてるんだから大剣でも良いだろ

 

495: 2019/06/03(月) 17:18:54.75 ID:w31sV3Vw0
ヘビィおわおわで草
ライトに更に突き放されてやばない?

 

520: 2019/06/03(月) 17:27:12.94 ID:wAJQqeNbM
説明文読むとヘビィそんな悪くなさそう

 

526: 2019/06/03(月) 17:28:41.93 ID:2ZX++TUx0
ライトの反撃榴弾も説明だと、「モンスターの攻撃で起爆した際に大きなダメージが期待できる」ってことだから、
自分で殴って起爆しないようにうまく位置を調整しないとな

 

530: 2019/06/03(月) 17:29:36.20 ID:NdjMzNAa0
ライトかっけぇなぁ…
とりあえず性能ガン無視で一回はくるくるしたい

 

534: 2019/06/03(月) 17:31:43.33 ID:1HCGXzEV0
貫通強化きたぞ

 

535: 2019/06/03(月) 17:32:19.79 ID:XzP1+TGY0
強化パーツ増えるんか…

 

540: 2019/06/03(月) 17:34:45.83 ID:rVjey2kR0

強化パーツ増えすぎでは
ライト
・回避装填パーツ
・反撃竜弾パーツ

ヘビ
・特殊照準パーツ
・機関竜弾改造/狙撃竜弾改造

共通
・弾丸重化パーツ
・弾速強化パーツ

 

 

631: 2019/06/03(月) 18:30:35.27 ID:ohC8DtTla
>>540
・麻弾丸重化パーツ薬特殊照準パーツ大弾速強化パーツ麻反撃竜弾パーツ販回避売して共通ます

 

544: 2019/06/03(月) 17:36:14.78 ID:+QzCsSpSp
強化パーツ枠増えるようだけど、6枠くらい欲しい

 

553: 2019/06/03(月) 17:40:04.73 ID:01EXkuN50
ボウガン勢は新アクションはよくわからんがパーツ大量追加でカスタマイズ性がかなり上がって武器いろいろ選べそうやん

 

558: 2019/06/03(月) 17:48:41.05 ID:PmI55L5cM
結局一番強化された武器はスラアクってことでいいの?

 

562: 2019/06/03(月) 17:52:23.74 ID:0mVwXbgC0
太刀だろ

 

568: 2019/06/03(月) 17:55:45.49 ID:FZzZ+NDg0
新モーションは太刀以外大差ねーながっかりや

 

582: 2019/06/03(月) 18:04:54.68 ID:i8sDCQgZp
新要素の中で実用的なのはライト・弓・太刀かな
ワンチャンありそうなのはヘビィ・チャアク・ハンマー・笛・ランス・ガンス・片手・ヌヌ・棒
これでなにすんの?ってレベルにゴミカスなのは大剣・スラアク
クソ肉質&バカみたいにターン制無視して動き回る魔改造ばかりのMHWに長いモーション技なんてハメ以外に活用できる場がない

 

586: 2019/06/03(月) 18:07:08.91 ID:/7KYnV/d0
実用的なのはランス双剣ハンマー辺りじゃないかな
チャアクは実質的に強化なしだよロマンはあるけど
太刀だって居合するより見切りしてた方がましっていう未来もありえる

 

589: 2019/06/03(月) 18:08:30.40 ID:6Qkz57g/p
チャアクは動画の見栄えが良すぎて結局よく分からん

 

591: 2019/06/03(月) 18:10:20.87 ID:w31sV3Vw0
>>589
チャアクは超出ぶっぱ安定の今よりもビンで斧強化して高出をうまく当てる方向性にシフトした感じ
昔に戻ったみたいな

 

595: 2019/06/03(月) 18:12:34.78 ID:7IhZxJhza
ヘビィ強けりゃ強いで「狙撃待たずにエリア入るやつは地雷」
とか喚きだすキッズ湧きそうで嫌だな

 

609: 2019/06/03(月) 18:17:14.08 ID:fhrjmMim0
チャアクの評価が微妙なのが謎
GPから超出高出とは別の隙少ない技が出たってだけで使えるわ
ダウン時超出や解放連携挟むだけで火力うp
レーシェンなんかGP高出しか撃てなくてロクなもんじゃなかったが、GP斧強化斬でチャアクでも
まともにダメ出るようになるかもしれんし、その手のシチュで期待大だよ

 

662: 2019/06/03(月) 19:15:57.98 ID:dbK4K2g00

アイスボーン新アクション
ここまでの組分け帽子結果

グリフィンドール:太刀、片手剣、狩猟笛、スラアク、チャアク

レイブンクロー:ランス、操虫棍、ライトボウガン

ハッフルパフ:双剣、ハンマー、ガンランス、弓

スリザリン:ヘビィボウガン🆕

アズカバン:大剣🆕

全武器出揃いました。
アイスボーンたのしみですね。

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