『モンハンワイルズ』使用率が爆上がりしそうな狩猟笛さんの不安要素。

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤

 

 

刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:00:17.37 ID:CV3m4S7N0
笛さんは多くの人間がサブに持つだろうから使用率爆上がりしそう

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:36:04.56 ID:I+mvmtAg0
笛の改悪ってなんだ?

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:37:05.96 ID:o72vGGOg0
>>291
バフ効果

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:38:34.60 ID:I+mvmtAg0
>>293
そういえば自己強化旋律の移動速度遅くなったんだっけ
回避距離つけるか…

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:38:49.50 ID:ukSSxo7D0
>>291
改悪なんてないよアイボーから超絶強化貰ったし触って面白いライズサンブレイクだけ触った連中が手軽さが減った使えないと騒いでるだけ

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:41:34.59 ID:QCmyfRMD0
>>291
足が遅い、振り向きが遅い、リーチが短い、ストックが捨てられないし見辛い、響玉の強化効果が範囲外に出た瞬間に切れる
この辺りが改悪されたストレス要素

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:45:35.63 ID:hxnFDDw00
>>302
足が遅いとかもっさりしてるとか、リーチが短いって今作だと別に笛に限った話じゃないからなんとも

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:52:00.45 ID:QCmyfRMD0
>>306
まあリーチともっさりはともかく一応従来の笛の移動速度って全武器最速だからね
今双剣より遅いよな?
だから下げ幅も他より大きいと思う

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:57:37.38 ID:hxnFDDw00
>>322
今クソ遅い、けど下げ幅が大きいんじゃなく作品追う毎に徐々に徐々に下げられてる

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:46:49.39 ID:9UnIO3rW0
>>302
振り向き遅いは武器全般っぽいな
片手のガード判定クソ狭い上に振り向けんからジャスガクソ不便だったわ

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:38:29.85 ID:I4sDtnjo0
バフ弱体化で文句言ってる笛使いいるのか?
バフ強くなればその分本体弱体化されるのに

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:40:06.90 ID:lUNQqGQc0
笛はバフ減ってソロの火力上がったんだっけ?ソロだとどうしようもない武器よりはマシそうだけど

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:40:32.25 ID:/tjjqeiH0
笛はぶっちゃけ今作も本体性能も期待できないとおもうよ

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:45:04.94 ID:yhvUXokh0
サブ笛一択にならないようにとか言ってたけど鬼人弾一択になっただけだよな?
なんなら全部のバフを3分に揃えてくれた方が選択肢増えるんだけどな

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:47:01.06 ID:I4sDtnjo0
>>304
あれ1.1倍って言われてるけど多分ワールド同じで+10だよ
時間かかる怪力の種くらいだからそこまで必須にはならない

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:47:22.97 ID:5+Z/Zm6/0
ライズから笛渡りした俺は難しくて投げたよ
多分笛の文句言ってるやつ8割くらいは渡りのにわかでしょ
通常はAとZR繰り返しながら気炎3音ためて虫技使うだけのライズ笛は簡単すぎたからなー

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:47:27.96 ID:rW6UrWhK0

抜刀後の移動速度が遅くなった
抜刀後の行動がRISEから変わって不便
新要素の響玉のバフ範囲が思ったより狭い
演奏しても音符や旋律が直感的に出ないバグがある
新しい音符を演奏したときの音符の発光で見辛くなった

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:47:52.80 ID:tIDeLCFL0
ハンマーもリーチ短く感じたんだが、どうなんだろ

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:59:17.89 ID:hxnFDDw00
>>315
ハンマーのジャンプ溜め攻撃のリーチエグい短い
マジで終わってるレベルの短さしてる

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 17:06:46.79 ID:lxbbWhU20
>>330
ワールドの感覚でジャンプ攻撃ループしようとしたらリーチも無いし方向転換も効きにくいしでやりづらかったな

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 17:10:01.85 ID:mU/7bQJH0
方向転換の制御性能ダウンはほんま新要素(集中モード)強制したいいつものモンハンだよな
挙句>>334の言うような集中モード無関係に劣化してるところが出る始末

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:48:05.69 ID:McfBo66N0
あの今回の笛はダンスして響周波するだけの武器なんですけど…

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 16:54:39.90 ID:/tjjqeiH0
笛は結局火力が伸び悩むことが一番の悩み
ワイルズの内は楽しめるだろうけどDLCじゃきついだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

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