『モンスターハンターワイルズ』武器チェンジを駆使しないと倒せないギミックのボスが絶対出てきそうな予感wメイン武器+笛が一番良さそう。

 

 

 

 

 

「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』、PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売!

 

 

本日開催されたstate of Playにモンスターハンターのシリーズ最新作、「モンスターハンターワイルズ」の最新プロモーション映像が公開されました。モンハンワイルズはPlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売予定。

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像①

 

 

 

 

「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』、PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売!

 

 

 

 

 

 

ハンターが扱う武器種はシリーズでおなじみの全14武器種が登場。

 

大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・
チャージアックス・操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓

 

 

 

集中モード

 

狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。

 

 

 

 

 

フックスリンガー

 

フィールド上で手に入る小石や木の実を弾として撃つことができる、
環境を利用した狩りには欠かせないツール「スリンガー」は本作でも登場。

様々な採取物を遠距離から採取することができるスリンガーの新機能。
セクレト騎乗時でも使用可能で、環境などの一部ギミックも遠距離から起動することができる。

 

 

 

 

 

 

セクレト

 

自慢の機動力を活かし、ハンターの移動をサポートしてくれる乗用動物。
マップなどから目的地を指定すると、匂いを頼りに自動で連れて行ってくれる。

移動中も一部のアイテムやスリンガーが使用でき、体力や斬れ味の回復、採取といった狩りの準備をすることができる。

移動のサポートだけでなく、任意で選択可能な二つ目の武器を格納する「武器鞄」を備えており、狩猟中にも武器の切り替えができるようになる。

 

 

 

 

 

「集中弱点攻撃」

 

モンスターの傷や急所にヒットすると特殊な派生に移行し大ダメージを与えることができる。

武器種によって、モンスターの攻撃に合わせて攻撃を当てると、弾き飛ばすことができ、強力な追撃に派生できる新たなアクションもあります。また一部のモンスターの攻撃をガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防が発生することもあります。

 

 

 

 

 

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:46:43.44 ID:7v3PV4Nn0
武器チェンジを駆使しないと倒せないギミックのボス絶対出てくる

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:49:32.48 ID:CJ4zmyZ+0

>>283
これ
ぜーーーったいこれ
もうやる前からわかる

あと飛び道具無効も絶対に入れてくる

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:51:02.09 ID:nZXr20nJ0
>>283
状態異常で強制的に切れ味赤にして武器チェンさせるとかはありそう…

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:47:03.90 ID:NOCIl+HSd
ガンランスさんは榴弾チャアクか徹甲とコンビ組んでくるでしょ

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:54:22.91 ID:RViMCiml0

>>285
溜め砲撃型ガンスと徹甲ヘヴィなら相性良さげに思えるようなそうでも無いような
装填拡張と装弾数増加のスキル統合してくれたら良いんだけどね

ここどうにかしてくれんと同種同士でいいやになる

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:47:19.42 ID:nZXr20nJ0
とりあえず火力と切れ味ケアだけしてれば良い片手剣もましだな

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:51:30.57 ID:2UXley7I0
戦闘前に旋律すればいいだけなら楽だけどね
アイボーは笛吹名人あれば攻撃大4分くらいか?

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:51:53.45 ID:Zx6At3hm0
武器二種持てるなら両手にランス持てないですかね

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:52:11.44 ID:IWZ+swai0
双剣&弓という弾強化以外は無駄のなさそうなコンビに期待

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:53:01.47 ID:YttpZG190
騎乗攻撃あるから鳥に乗らないと追いつけないモンスターとか出てきそう

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:57:04.84 ID:ICXNrq540

はっきり言って早くやりたい

今年は出ないんよな?
ひでーことしやがる

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 18:58:44.78 ID:7v3PV4Nn0
武器チェンジとかデビルメイクライみたいになるのか?

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 19:25:02.38 ID:jX/cfcCK0
武器複数なら右手にヘビィ、左手にヘビィなんてことも出来るかもしれないのか

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 19:39:13.96 ID:0VS4dMyf0
同じ武器種で違う武器を2個は持っていけるのかな?

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 19:40:25.14 ID:aUIw7z/W0
>>390
できるみたいよ
ただ切替はセクレト乗ってる時にしか出来なさそう

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 19:40:12.37 ID:MwPbkzpId
チャアクはガードカウンター成功で全ビン消費エネルギーブレイドでどうでしょうか

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 19:41:19.70 ID:FkIsawMgH
>>394
瓶消費なしのオーバードライブ超高出力撃たせて欲しい

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 19:40:12.51 ID:XWAlR4wj0
ランスしか使えないわがままボディの私も今回楽しみしてるわ

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 19:41:42.17 ID:M9xvo+1h0

業鎧【阿修羅】
武器Aを使用中は攻撃力アップ、武器Bを使用中は属性値アップ

あると思います

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 20:19:42.11 ID:2fgyXTBk0
「武器を2つ積んで戦闘中にどちらかを選べるようにしてくれてるからセレクトという名前なんだろうなぁ」
とか最初ガチで思っちゃった😖

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 22:34:01.46 ID:QNeZOO/J0
アカン大剣面白そうだ 太刀を手放す日が来たか

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/31(金) 22:35:36.83 ID:3VnJqDaI0
何も手放す必要はないだろ
片手で太刀を持てば良い話だ

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:05:00.24 ID:7afKLA4N0
何気に今作の仕様、一種だけしか武器使わないってのがあんまり相性良くなさそうだな
副武器決めておかんといかんか

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:07:16.71 ID:q6L97hzY0
その場合は同じ武器2つ持って片方の切れ味が落ちたら交換みたいな使い方も出来るんじゃない?

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:08:01.68 ID:I8qfNZK70

一種だけでも状態異常←→弱点属性みたいな切り替えもアリなんじゃね

まあカプコンのことだから大手を振ってワールドツアーしてきたり、アクラみてえな斬打両方ないといけないギミックとか盛り込んできそうだけど

 

966: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:12:20.42 ID:zHvKbJ1K0
武器切り替えれるなら、チャンス時に強い大剣の評価上がるのでは?

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:12:26.80 ID:UzWbsI/C0
武器切り替えなんてキャンプ戻る手間が省けるだけって考えでいいでしょ
武器防具自体の切り替えは今までもできてたわけだし

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:12:39.51 ID:llydZkbDd

太刀→色とゲージ消失
双剣→奇人ゲージ消失
笛→旋律、もしあったら気炎ゲージ消失
スラアク→覚醒消失
チャアク→ビン、強化状態消失
操虫棍→エキス消失

武器切り替えしたときこんくらいはしてくるんだよね

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:15:51.00 ID:g+50hj9q0
ゲージだのなんだのが無い武器が本当にいい武器なんだよな

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:19:22.70 ID:bZIerIpX0
双剣はまぁ貯め直すの早いからそこまで気になるもんでもないと思う

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:23:41.55 ID:tAKYuveS0
実際には性能が違う同じ武器を2本持つみたいな感じになったりして

 

983: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:46:49.14 ID:1T8JRhoG0
>>973
全く同じ武器持てるなら切れ味2倍だな

 

979: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:39:22.79 ID:mxjemwmx0
ハンマー×ハンマーで行くわ

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:40:55.26 ID:Dj78mGNj0
武器鞄の無駄遣い♠

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:46:11.26 ID:sYUNUuph0
メイン武器+笛が一番良さそう
大剣とかなら睡眠ライトもいいけど麻痺徹甲は武器変え時間入れたらそこまでチャンスにはならなそう

 

985: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:48:42.63 ID:Dj78mGNj0
>>982
そう考えると笛つええよな
でも切り替えたら旋律効果時間半減とかあるのかな

 

990: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 01:58:38.83 ID:jNY/EhW70
>>985
武器切り替えすると効果切れるとかありそ

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/01(土) 02:01:11.64 ID:Dj78mGNj0
>>990
攻撃大だけ吹いてあとはメイン武器で戦うとか味気ないもんなぁ
カプコンのことだからそういう対策はしてきそうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大なフィールドの移動に欠かせない、乗用動物「セクレト」

 

 

ハンターや調査隊員たちが騎乗する移動用の小型モンスターで、口笛を一吹きすればすぐさま駆けつけてくれ、自慢の機動力を生かしハンターの移動をサポートしてくれる。マップなどから目的地を指定すると、匂いを頼りに自動で連れて行ってくれる。

移動中も一部のアイテムやスリンガーが使用でき、体力や斬れ味の回復、採取といった狩りの準備をすることができる。

 

移動補助だけでなく、専用のスロットに切り替え用の武器をセットすることで、ベースキャンプに戻ることなく迅速に武器切替ができる(セットできるのはひとつ。同武器種でも別武器種でも可能)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717042162

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    カプコンは新要素は無理やり使わせようとしてくるから可能性は十分考えられる。
    ワールドの痕跡も、アイスボーンの傷つけ・ぶっ飛ばし・(儀式してようやく並武器になれる)各武器儀式も補助要素の一つであれば問題ないんだけど。
    学校の勉強のように強制させられるって感じると嫌悪感が先に来てしまう。ゲームなのに。

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  2. 匿名 より:

    まあバフもデバフもあれば最高効率はそれら全部うまく使うになるに決まってるんだからグダグダ言ってもな
    正面から弱点斬ってれば五分針余裕ですくらいにヌルくすれば気にもならんのだろうけど、それがいいのかね
    ただ要素付け足してって全部使おうねって今の形よりスキルツリー形式みたいにして取捨選択して選ばなかった要素は無視していいくらいのがスッキリしていいなもな

  3. 匿名 より:

    武器を切り替えさせるなら昔みたいに物理と属性で別の弱点部位だったり斬打弾のどれかが特に効くとかしてほしいわ
    でもムフェトみたいな行き過ぎた奴は嫌

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