【MHW弓】弓に耳栓は必要?
体術、スタ急、を軸にある程度揃えると快適すぎて
エンプレ、レウス装備一択やな。選択次第で
回避距離2、フルチャ、超会心がオマケでつくし
>>430
あと耳栓
これがないと手数減って結果的に火力が落ちる
スタミナよりも耳栓を重視した方がいい
そこまで頻繁に咆哮する敵がいないからなぁ
多頭クエとかならきついけど
単体なら練習すれば避けられるようになるよ
最初は回避着てもいいし
スタミナ200か耳栓なら
戦闘中ずっと200で汎用的なCS乱舞やろ。。
別に耳栓が悪いとは言ってないよ
耳栓は体術の次に重要なスキル
手数重視の弓には弱点特攻や属性会心よりも火力スキルとして役に立つよ
耳栓つけてない弓はマルチでは地雷
>>443
耳栓の有無が命取りになるモンスとか限られてるでしょ、立ち回りでどうとでもなる
あったら快適なのはわかるけど地雷認定は弱すぎ
弱特、溜め段階、各属性強化3、通常散弾強化の火力スキルに
体術1か3、スタ急2か3つけてスタミナ上限と属性会心発動させるのが最高にいいと思ってる
ジャナフ弓は最低一回はスロカスタム安定だしレウス腰のおかげで体術3スタ急3で属性強化も4まで積める。会心は煙筒で補わなきゃ
ギエナ弓(会心)は体術3だとスタ急2が限度。お食事券で毎回ネコの射撃体術発動させてもいいけどスタ急を2から3に上げられるだけで属性強化は4にはできん
ガイラ水、雷(会心)は属性解放3入れた上で
体術1にすればスタ急2、体術3ならスタ急1、
体術1で通常弾強化抜けばスタ急3にできる
スタミナ上限つけるならどうせならスタ急3欲しいよな。お食事券いっぱい溜めよう
お食事券奢りあえる体術1構成の弓仲間3人いればそれが最適解
弓はいかに常にピュンピュン撃ち続けられるか?だから耳栓は必須スキル
一回で与えるダメージよりも常に動き回って攻撃し続ける方が気持ちいい
耳栓は体術の次にストレスを無くしてくれるよ
耳栓が必須スキルwww
ってなったけど、どうせアフィカスだった
新モンスに限っての話じゃないけど、歴戦王の挙動が気になる
はやく情報をおくれカプコンさん
書いてある情報だけを鵜呑みにして自分で検証しようともしない渡りゆうたを混乱させれる
分かってる人はそもそもの話間違えないから
耳ふさいでる間に少なくとも通常2発と降りてくる頭に剛射1発くらいはノーリスクで入れられるし
そのダメージ挽回するのって結構難しいよ
属性会心と属強積んだ後の弓って物理火力盛ってもそこまで大幅に火力差出せないから
強敵相手にはね
もちろんドスジャグラスやクルルペッコにはいらないよ
主に古龍に必須
火力が違う
仮に歴戦王ですべての攻撃が即死になったら、フレーム回避出来ない奴は必須でいいけど
体術は弓にとってのディフェンススキル
耳栓は弓にとってのオフェンススキル
ここを分かってない人が多い
両方必携だよ。
マルチでゆるーく遊ぶことのほうが多いから
耳栓つけるなら4でいいかな
ネルギガンテには1絶対つけてるわ
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