仁王2 DLC3 新武技一覧
刀
槍
手斧
薙刀鎌
斧
仕込棍
旋棍
鎖鎌
二刀
大太刀
手甲
57: 2020/12/18(金) 22:33:42.90 ID:MTLiAu1E0
旋滑りのチェック兼ねて30分くらい遊んだけど
動作短縮は溜め系は勿論地擦りや凶独楽にも乗ってるね
凶独楽は回転スピードは微妙、技の出だしが早くなってる
修羅三だけは取得して無いので試してない
刀のジャスガとタイミングが違うと悩んでた字はまず大太刀の猪の子捻りでタイミングを掴むと良いと思うよ
カウンターが成立する敵の技も猪の子捻りと同じっぽいがこれに関してはちょっと触っただけなんで確定では無いかも
63: 2020/12/18(金) 22:37:02.54 ID:955XzKaJ0
>>57
どう?通常戦闘で旋滑り使えそう?
70: 2020/12/18(金) 22:44:45.06 ID:MTLiAu1E0
>>63
腰にジャスガ延長付けてるのとあやかし時代に猪の子ハマってたからってのもあるのでそこを踏まえた上で人相手なら思ってるタイミングより早めにガード押す感覚に慣れれば全然使える
妖怪相手の場合攻撃モーションの内武技扱いの物を理解してる相手なら取れる
中段以外の長押しに適用させる場合指が忙しいがそこは慣れるしか無いかな
72: 2020/12/18(金) 22:48:25.14 ID:955XzKaJ0
>>70
なるほど。
いい情報をありがとう。
78: 2020/12/18(金) 22:56:49.61 ID:MTLiAu1E0
>>72
カウンターは待ち主体の立ち回りになりがちだから
重装主体にしてダメージ交換に競り勝つスタイルなら無理に使うとテンポ悪く感じるかも知れん
蹴り上げも斧待望の距離を詰める攻撃で使い勝手良いからガン攻め好きならそっちも試してみておくれ
93: 2020/12/18(金) 23:13:47.20 ID:955XzKaJ0
>>78
蹴り上げかなり使ってる。
こいつは本当に使いやすい。
なれるとめんどくさいチビ敵とか動き早い敵とかに結構有効。
165: 2020/12/19(土) 01:07:51.73 ID:7lMeWeDe0
このdlc素晴らしいな
たくさんカッコいい武技もらえて
一回戦大嶽丸、立烏帽子、女の天狗、空海と手強く楽しく近接戦闘ができる良ボスもたくさんいる
275: 2020/12/19(土) 06:20:01.08 ID:xCHk5tjk0
追加された武技は拾うの?修行?
277: 2020/12/19(土) 06:29:27.89 ID://HLLruOd
>>275
普通にスキル枠にしれっと追加されとるで
282: 2020/12/19(土) 06:48:14.70 ID:xCHk5tjk0
>>277
あんがと
336: 2020/12/19(土) 09:04:21.30 ID:kwyk/r430
裏月花つかっててカッコいいけど総合的にはわりと微妙武技か?これ
火力が雪月花より落ちるのは当たり前だが気力消費ゲロ重すぎる
385: 2020/12/19(土) 10:01:30.04 ID:IALlT0AW0
>>336
カニみたいに短いチャンスタイムに大火力を差し込みたい時や河童とか姑獲鳥みたいに逃げまくる敵を追いかけたい時に出す技
マルチだと手甲マンにキャリーされてても追いつける
通常盤の雪月花とは上手く長所短所が差別化されてて使い分けできる良い武技だと思う
386: 2020/12/19(土) 10:05:36.96 ID:ZRMq01S50
裏雪月花ってむしろ新武技の中でも相当強いほうだと思うのだが
たた強じゃんこれ
558: 2020/12/19(土) 12:29:09.76 ID:XEMSKLi20
斧は研究しがいのある扱い難しい武技貰っててむしろ羨ましいとさえ思うけどな
566: 2020/12/19(土) 12:31:54.26 ID:tRbQxRzF0
>>558
確かに旋滑りはなかなか難しい。
蹴り上げは地味に嬉しい部分。
まぁオプションや装備関係が斧にもありがたい物が増えたのが今回一番の斧の強化だと思うが。
568: 2020/12/19(土) 12:33:23.77 ID:D74fx2WC0
旋棍はクソモブのバクステに対応出来るようになったのデカいよな
鬼舞で後退しなくて良くなったのは偉い
578: 2020/12/19(土) 12:38:46.97 ID:XEMSKLi20
>>568
正直バクステに刺さりすぎて快適でしかないね
でも旋棍使いはみんな新武技たいしたことないですよーって顔して騒がないの賢い
576: 2020/12/19(土) 12:38:18.18 ID:m0F2hL0tM
田楽突き楽しいな、思ったより小回りがきく技だ
ちょっとした隙のちょい押し2連突き、人型気力ミリ時の組打ち、大型妖怪ダウン時の火力どれも使いやすい
577: 2020/12/19(土) 12:38:25.45 ID:LTZGCIEf0
そんな棍のサブとして持ってて腐らないのが槍
大体の敵は棍でいいけど槍の方が楽に立ち回れる敵がいるからスポット参戦できる
621: 2020/12/19(土) 13:13:16.19 ID:6gq/wtwb0
旋棍の新武技は楽しいしかっこいいし使えるし本当に有能なのが来た
手甲のお下がりみたいな感じはまぁ分からんでもないけどw
でも全体的に見て劣化手甲って武器種じゃないから良い武器だと思うわ
624: 2020/12/19(土) 13:15:06.15 ID:o/JUEaFk0
旋棍は踏み込み系の一撃の虎顎破寸勁に連撃と分けられてるから構えの概念を理解してるなら1番使いやすい
あとは軸合わせさえなんとかしてくれりゃ完璧
629: 2020/12/19(土) 13:25:51.30 ID:IDMg9i2T0
火力は相変わらず藪切りになるけど起点として新武技の掛け釣瓶が便利よ
外れなければガードされても引っ掛けて飛び込んでいけるし判定出るまでちゃんと向きもタゲに合わせてくれるしな
637: 2020/12/19(土) 13:33:03.43 ID:KtUQ/Ky20
竜虎天地マジでぶっ壊れで草
これなら俺も行けそうだ
救済要素助かる 弱体化しないでくれ
646: 2020/12/19(土) 13:42:11.18 ID:BfxMqQ6l0
飛天剣からの逆風剣居合居合残月で龍槌翔閃凩・旋・嵐五連撃ごっこしてる楽しい
657: 2020/12/19(土) 13:58:43.00 ID:q9a/k2l3d
トンファーの新武技つっよ
手甲に浮気した人達は帰ってくるなよw
658: 2020/12/19(土) 13:58:47.21 ID:ARktpjuqa
手甲の新技なんかゲッダンみたいだな
711: 2020/12/19(土) 14:47:15.04 ID:sxZY4sECd
薙刀鎌の話題がぜんぜん上がらないな
三千風かなり使い勝手良いと思ったんだけどみんなそんなに使ってない感じ?
713: 2020/12/19(土) 14:49:13.28 ID:4x6r/sD80
>>711
そんなのもあるのか
そっちに期待
719: 2020/12/19(土) 14:54:33.39 ID:DAI8F/zi0
>>711
三千風は元が弱かったのもあってレギュラー決定したくらいには強いね
下段のはまあ元よりは良い気はするかなくらい
鎌投げは・・・間違いなく便利なんだけどそうじゃねぇんだ・・・
せめて中段か下段だったら良かったのにね・・・って感じ
総評では個人的に前までと劇的に変わってないから語る事が無いのです
714: 2020/12/19(土) 14:50:36.49 ID:7q/GrUmT0
三千風は普通に使いやすくて強いぞ
下段のキックは大して気力ダメもないし微妙だけど
秘伝技はもらえただけありがたいけど同じコマンドの塵劫裁が外せないんだよなぁ
724: 2020/12/19(土) 14:56:16.50 ID:YjxttsZy0
三千風蓄積一瞬で溜まるし使い勝手かなりいいと思う
そこから組打ちまでいけたことないけど
754: 2020/12/19(土) 15:18:35.34 ID:4x6r/sD80
三千風って、いつの間にか増えてたのか
ちょっと使いにくい感
756: 2020/12/19(土) 15:22:28.33 ID:fH0WggTI0
>>754
上段三千風から転変して中段三千風に繋げてまた転変すると楽しくて強い、逆でもいいけど
855: 2020/12/19(土) 16:57:24.97 ID:c1m77iR90
薙刀の新武技クソ強くて楽しい
今川の欲しい方の薙刀技に派生できるしやっとまともな技が来たわ
858: 2020/12/19(土) 16:59:00.82 ID:mb9E+Wnr0
>>855
楽しいよね、人間相手にも妖怪相手にも強いし火力もあるし
860: 2020/12/19(土) 17:00:04.80 ID:7X3Hm2fC0
シココンの新武技二つがガチで強い
もう双竜乱舞要らんわ
945: 2020/12/19(土) 18:53:38.29 ID:NQlGWihG0
手甲新武技楽しいわ
62: 2020/12/19(土) 22:02:10.71 ID:NQlGWihG0
手甲新武技最高
楽しすぎる
66: 2020/12/19(土) 22:09:47.84 ID:O20kFSfud
良い調整だなー。PS自信ない人でも脳死できる棍やコンボの組み合わせが無限の技キャンセルの充実。PVP無くしたのは寂しいが英断だったな。こんだけムーブとキャンセル方法詰め込んでバランス取るのは地獄作業だっただろうから。
135: 2020/12/19(土) 23:01:09.38 ID:hYgMnsNr0
斧と手斧めっちゃくちゃ楽しい
武技2個追加されただけでえらい違うもんだなあ
185: 2020/12/20(日) 00:05:33.60 ID:+XfTbu4I0
裏雪月花つええ
突進力あるから一気に詰められるし人型はこれ振ってればOKな雑な強さがある
187: 2020/12/20(日) 00:08:28.34 ID:4FVnoqmX0
>>185
出始めは結局遅いのとスパアマが無いので使い分けなきゃね
シココンの新武技使ってみた。跳ぶやつ。強すぎるよ…。
鎖鎌の掛け釣瓶からすぐに藪切り出すと藪切りの予備動作が省略されるのか攻撃判定出るのが早いわ
ほへー
弱いとは思わなかったけどこれなら刃車でいいかなーと黒かずらに戻しちったわ
刃車より火力かなり高くない?敵との距離によるけど
DLC3来て掛け釣瓶主体の動きに変わったわ。めっちゃ使いやすい
敵との距離によってダメージの出方全然違うから変えるのが良いと思うわ
構え変更すれば被りなしで色々使えるし
離れすぎてるなら蛇噛みからの歯車でいいけど近いんなら掛け鶴瓶のが良い
雪月花の三連撃でバフかかる系のOPが裏にも有効っぽい?
表と違ってタメる必要無いから発動させやすい
二刀の話題一切出て無くて草
誰か一緒に二刀について語ろうぜ…
追加された大竹さんの二刀、納刀したらワキに刺さってて草生えました
ババアの包丁もそうか
トンファーの新技の鬼走、人間相手だと気力続く限りはめれていいね。ダウン→鬼走→破砕→ダウンの繰り返しがいける