『仁王2』風鬼と水鬼ほんとどうにかして!安定して倒せる人っているの?
165: 2021/01/05(火) 23:16:19.77 ID:xnqL5I/70
風鬼ほんとどうにかして
628: 2021/01/06(水) 17:07:07.84 ID:bub+6knRd
イツマデは意外とみんな負けたりしない
風鬼とか金鬼とかのほうが死ぬ人見る
風鬼とか金鬼とかのほうが死ぬ人見る
158: 2021/01/07(木) 16:33:18.70 ID:f36CRwah0
水鬼は慣れたけど風鬼だけはどうやっても慣れん…ほんとムカつく敵だわ
開発者コイツぼこぼこにする動画あげてくれよ
作った奴らなら余裕で勝てんだろもちろん
開発者コイツぼこぼこにする動画あげてくれよ
作った奴らなら余裕で勝てんだろもちろん
162: 2021/01/07(木) 16:36:55.88 ID:/vtmfgAT0
>>158
瞬殺で勝てるとまでは言わないけどこっちが死ぬ相手ではないな
腕に見合った難易度で遊ぶことをお勧めするよ
瞬殺で勝てるとまでは言わないけどこっちが死ぬ相手ではないな
腕に見合った難易度で遊ぶことをお勧めするよ
165: 2021/01/07(木) 16:42:50.14 ID:eu8wThjbx
水鬼も風鬼も一向に慣れないためか勝てるようにならないなあまだ。金鬼と隠形は簡単になったんだけど。
なお勝てるようになるの自定義は術使わず刀でノーダメでまぐれ無しで安定して捌けるようになること。
幻術解禁すればどっちも雑魚だし。
なお勝てるようになるの自定義は術使わず刀でノーダメでまぐれ無しで安定して捌けるようになること。
幻術解禁すればどっちも雑魚だし。
166: 2021/01/07(木) 16:46:04.70 ID:o4oTAfMMa
水鬼事故りやすいから嫌い
夜刀神ミッションいたるところにいて泣きそうになったわ
夜刀神ミッションいたるところにいて泣きそうになったわ
167: 2021/01/07(木) 16:46:23.30 ID:22FayT8tp
風鬼はすごく素直だし開発してるような人ならなんの苦もなくボコボコにするだろうよ
168: 2021/01/07(木) 16:46:34.58 ID:+ECyVGCDd
水鬼はエフェクトのデカさに惑わされがちだから
170: 2021/01/07(木) 16:47:48.54 ID:NrW5YP780
風鬼は3連刃飛ばし?みたいなの左に避けたあと素直な上段縦切りで角折れる
あとはラッシュきめたら終わるよ
あとはラッシュきめたら終わるよ
171: 2021/01/07(木) 16:50:01.68 ID:YYuzXXFX0
軽装刀で風鬼で一番対処に困ったのが荒旋風だな
172: 2021/01/07(木) 16:53:45.64 ID:/B4YIAQXd
奈落深部の鞍馬山?宝箱前にいる紫風鬼がやばい
岩ゴロゴロ使えるけど使っても大したダメージにすらならんし何より狭いし墜死しやすい
岩ゴロゴロ使えるけど使っても大したダメージにすらならんし何より狭いし墜死しやすい
174: 2021/01/07(木) 16:54:55.55 ID:IGI18wKY0
風鬼は距離取らず接近して攻撃してくる度背後回れば四天王最弱になる
184: 2021/01/07(木) 17:10:32.81 ID:Z59EVWs30
>>180
風鬼も水鬼も基本糞だ。
硬くて早い癖にずっと俺のターンしてくるからな。
逆にいうと少し離れてもずっと俺のターンして勝手に気力減らすから、タイミングみて混沌とか妖怪技とかやってボコると楽よ。
風鬼も水鬼も基本糞だ。
硬くて早い癖にずっと俺のターンしてくるからな。
逆にいうと少し離れてもずっと俺のターンして勝手に気力減らすから、タイミングみて混沌とか妖怪技とかやってボコると楽よ。
191: 2021/01/07(木) 17:15:13.53 ID:8AM0zZPO0
>>184
妖怪技やシココンみたいな厨武器はナシでって話じゃないんか?
妖怪技ありならそれこそ火車連発で完封やん
妖怪技やシココンみたいな厨武器はナシでって話じゃないんか?
妖怪技ありならそれこそ火車連発で完封やん
199: 2021/01/07(木) 17:30:08.72 ID:Z59EVWs30
>>191
んじゃ相手の攻撃が終わったら攻撃。
凄い単純だけど風鬼と水鬼はこれで割りと簡単に倒せる。
攻撃動作中は少し離れるだけでいい。
んじゃ相手の攻撃が終わったら攻撃。
凄い単純だけど風鬼と水鬼はこれで割りと簡単に倒せる。
攻撃動作中は少し離れるだけでいい。
206: 2021/01/07(木) 17:35:21.98 ID:YyYCChAMH
>>199
それで自然回復上回るダメージ出せるか?
それで自然回復上回るダメージ出せるか?
208: 2021/01/07(木) 17:37:22.29 ID:Z59EVWs30
>>206
紫は知らんが俺はこれで倒した。
刀ならどうするとかそういう専門はわからん。
紫は知らんが俺はこれで倒した。
刀ならどうするとかそういう専門はわからん。
802: 2021/01/08(金) 19:00:15.36 ID:IczPw0F20
水鬼が倒せなすぎる
806: 2021/01/08(金) 19:04:10.14 ID:4YoNaP4H0
>>802
攻撃終わったら攻撃。
その間は氷ファンネルやられない程度に離れておく。
攻撃長い分水鬼の気力がどんどん削れてく。
攻撃終わったら攻撃。
その間は氷ファンネルやられない程度に離れておく。
攻撃長い分水鬼の気力がどんどん削れてく。
847: 2021/01/08(金) 20:35:03.94 ID:HlZkcAQZ0
>>802
なんで倒せないのかが逆にわからなすぎる。
攻撃パターンも本当に少ない類じゃん。それこそ「ワンパ」という言葉の生き字引的な。
もはや通称「歩くワンパ」だよ。歩いてるとこみたことないけどさ。
なんで倒せないのかが逆にわからなすぎる。
攻撃パターンも本当に少ない類じゃん。それこそ「ワンパ」という言葉の生き字引的な。
もはや通称「歩くワンパ」だよ。歩いてるとこみたことないけどさ。
804: 2021/01/08(金) 19:01:15.87 ID:P8UafVXy0
水鬼なんかも強制ひるみがトリガーで例の氷範囲離脱するし
安易に牛頭うって離脱間に合わなくて死ぬやつが多すぎる
安易に牛頭うって離脱間に合わなくて死ぬやつが多すぎる
204: 2021/01/07(木) 17:34:29.07 ID:DACQ7tUv0
よほど自信ない限り風鬼は無理に攻めず距離取って戦った方がいいと思う
二刀時は大砲攻撃や斬撃飛ばしを誘発して反撃
鎖鎌時は投擲やゆっくり振り下ろし攻撃後に反撃
それぞれのモード切替時にほぼ大技来るからしっかりカウンター。カウンター後に角折れればなおグッド
二刀時は大砲攻撃や斬撃飛ばしを誘発して反撃
鎖鎌時は投擲やゆっくり振り下ろし攻撃後に反撃
それぞれのモード切替時にほぼ大技来るからしっかりカウンター。カウンター後に角折れればなおグッド
254: 2021/01/07(木) 19:01:58.23 ID:mjEUqH3z0
ついでに風鬼もやってみたけどこいつの場合攻め時を説明するのが難しいな
鎖鎌時はソニックブーム 刃車後の分銅投げ 分銅投げ
二刀時はそこそこ多くて3連衝撃波や大筒撃ちが殴りやすい時だがどのタイミングも深追いすると被弾する バクステに残月がたまに刺さるといったところか
鎖鎌時はソニックブーム 刃車後の分銅投げ 分銅投げ
二刀時はそこそこ多くて3連衝撃波や大筒撃ちが殴りやすい時だがどのタイミングも深追いすると被弾する バクステに残月がたまに刺さるといったところか
264: 2021/01/07(木) 19:11:40.71 ID:SXkyg+d40
>>254
こういう細かな戦い出来るのは刀の利点だな
こういう細かな戦い出来るのは刀の利点だな
311: 2021/01/07(木) 20:47:03.38 ID:++pk9VBh0
>>254
お見事
543: 2021/01/08(金) 10:17:03.75 ID:wrcH+a6/x
上のほうで出てた刀で風鬼を完封してた人、よければトンファー手斧とか薙刀鎌バージョンも見せてくれ。相手はハヤブサとか女天狗がいい。
412: 2021/01/08(金) 00:23:21.97 ID:OqYl6WNR0
それぞれの魂代の推奨マラソン場所まとめてるとこないかな。
以津真天とか風鬼とか子なきとかどこかないだろうか。以津真天はなぜかひとつもないわ。
以津真天とか風鬼とか子なきとかどこかないだろうか。以津真天はなぜかひとつもないわ。
447: 2021/01/08(金) 02:12:57.63 ID:78Jf2Bsla
>>412
風鬼はうんこ城スタート地点すぐにいる
風鬼はうんこ城スタート地点すぐにいる
791: 2021/01/06(水) 21:05:25.56 ID:6pZrps4V0
風鬼の魂代集めやすいところ知らない?
796: 2021/01/06(水) 21:26:33.03 ID:kVzO2fXq0
>>791
禍夢の鬼風鬼水鬼の巻物が無ければ鬼災の地の2個目の社の下か逆風剣のミッションの最初の風鬼かな
禍夢の鬼風鬼水鬼の巻物が無ければ鬼災の地の2個目の社の下か逆風剣のミッションの最初の風鬼かな
797: 2021/01/06(水) 21:26:42.34 ID:JjmH7RPT0
風鬼はうんこ城2番目社の常闇であつめたよ
わざとほら貝鳴らさせて矢倉の下あたりの安全地帯うろうろしてたら砲撃で矢倉は自爆してくれる
壊れたら社で祈っても復活しないからあとは風鬼倒すだけ
周りの敵がうざいから猫すっぱ虎視破魔矢角狙いで一撃が楽だった
わざとほら貝鳴らさせて矢倉の下あたりの安全地帯うろうろしてたら砲撃で矢倉は自爆してくれる
壊れたら社で祈っても復活しないからあとは風鬼倒すだけ
周りの敵がうざいから猫すっぱ虎視破魔矢角狙いで一撃が楽だった
809: 2021/01/06(水) 22:00:28.73 ID:6pZrps4V0
>>796
>>797
ありがとう。絵巻は持ってなかったからメインのどっちか回してみます!
>>797
ありがとう。絵巻は持ってなかったからメインのどっちか回してみます!
自分で縛っておいて糞はクサですなぁ
術と妖怪技使えば苦戦する奴いないよね
近接オンリーとか縛りすぎるし
風鬼水鬼(夜叉)イツマデとか初見時はそびえ立つ糞だと思ってたけど慣れるとわりと楽しくなってきた
金鬼はもともとザコだし
淫行鬼だけは慣れない、嫌い
この動画の人凄く上手とは思うのですが、こっちの攻撃を何回か風鬼が回避する
場面がありますが、その回避する場面に回避せずに割り込み攻撃をいれられたら
完勝どころか落命の危険があっったと思うのですが、確実に割り込みのない算段
があって攻撃してるのですかね?
そう。
特定の攻撃と回避がセット。
だから、残月使って回避を追尾してる。
風鬼水鬼禍夢の鬼の絵巻を200回くらい回してる内にノーダメ撃破余裕になった
要は場数よ
古来より、勝てないならモーションを盗めと言われてる
場数を踏め、手順を踏め、ゲームを愉しめ
何目的で200回も回してるのか知りたいわw
理想のOPが出ないからに決まってるだろ
風鬼は鎖鎌になると隙きだらけになるから、他より倒しやすいな。苦手なら一度防御に徹して観察すると全然変わるんじゃない。
鎖鎌になったら近距離まで張り付けば当たりにくい気がする
体力もやや低めだし
ちょこまかと逃げ回るようなシャバ僧は牛で轢くわ
怨霊鬼さんを見習え、こちらの全てをライフで受けてくれるぞ
達人だらけやなぁ
あこがれるわぁ
場所によって強くなったりする敵もいる。以津真天とかは狭い場所で戦うと地獄なので広いとこまでおびき寄せて戦うようにしてる。
>瞬殺で勝てるとまでは言わないけどこっちが死ぬ相手ではないな
>腕に見合った難易度で遊ぶことをお勧めするよ
イキリ脳内名人凄い多いよな仁王って
白ヤギですら風鬼は簡単に死んでるのにこいつらがあいつほど上手い訳ないから気持ち悪いマジで
みんな苦労してるのは色付きであってノーマルじゃねーよ