『仁王2』弁才・牛若・ぬっぺ刀マンが完全にテンプレ装備になってるな。

 

 

 

 

 

19: 2020/08/16(日) 20:55:11.70 ID:x57wDHUE0
弁才6牛若4祈月3で大太刀使ってるけど、刀使う方が最適よなぁってモヤモヤする

 

21: 2020/08/16(日) 20:57:32.81 ID:aG0G3r8F0
>>19
刀使わないのに牛若4つ揃えしてる意味www

 

20: 2020/08/16(日) 20:56:08.02 ID:DW7BhwQX0
刀つかおうぜ
楽しいよ

 

23: 2020/08/16(日) 21:00:15.09 ID:aG0G3r8F0

弁財天6牛若4剣聖3でメイン刀サブ大太刀
敏捷A頑強A

これが最適解

 

39: 2020/08/16(日) 21:32:55.75 ID:QveMj/Nha
>>23
やっぱりそうだよね
ありがとう

 

104: 2020/08/16(日) 22:47:04.29 ID:jlxHRQEv0
弁才牛若ぬっぺ刀マンがテンプレ装備になってるな
刀使ってる奴の9割がこれだわ

 

111: 2020/08/16(日) 22:52:56.68 ID:5IWuakIfa
2倍居合はクソだったけど弁天はまぁいいや

 

112: 2020/08/16(日) 22:55:18.73 ID:5gxkq9Pr0
二倍無敵マンはDLC2やね
DLC1は結局追加武具がカスすぎて汎用装備はDLC前の西国楯無のままで変化なし クナイマンが誕生したくらいか
それ考えると今回は結構有能な武具多いね

 

335: 2020/08/17(月) 08:43:48.27 ID:a/SiCv+3d
刀って難しいんだね
修羅だと攻撃数発で沈むからかなりきっつい

 

339: 2020/08/17(月) 09:00:36.74 ID:S46TkCHNd

>>335
納刀キャンセル、構え変更残心(流転じゃない)、ダッシュ切り、妖怪技モーションキャンセル、立ち回り基本下段、要所で暗影剣

こんだけ覚えりゃ刀は化ける
ダッシュ切りより虎がけのほうが男前だからそっち使ってるけどダッシュ切りの方が早いし技後は術キャンセルできる
虎がけの方が男前だがな!

 

343: 2020/08/17(月) 09:08:21.49 ID:a/SiCv+3d

>>339
難しそうですね。でも楽しそう!
動画とか見て勉強してみます

 

338: 2020/08/17(月) 08:52:14.08 ID:9Ij26iZOd
修羅辛く感じるなら怨霊鬼とか猪笹王使えばいいよ
343: 2020/08/17(月) 09:08:21.49 ID:a/SiCv+3d

>>338
そんなに変わるのかな?試してみます。

 

 

353: 2020/08/17(月) 09:26:20.49 ID:5ycBTMxD0
刀の形写しでオススメの奴ある?

 

359: 2020/08/17(月) 09:34:06.99 ID:t5OJLcqY0
>>353
男は黙って備前打刀

 

363: 2020/08/17(月) 09:44:37.04 ID:S46TkCHNd

>>353
防具の見た目によるけど基本シンプルなのがカックイイよね

俺は病んだ顔のキャラ作って妖刀蜥蜴丸の形写ししてる。

 

364: 2020/08/17(月) 09:46:24.50 ID:g72ZawmJd
>>353
雷切

 

358: 2020/08/17(月) 09:32:56.55 ID:dViIcjdy0
今は刀マンだけど
剣気よくやるわ
鞍馬剣舞も楽しいぜ!

 

379: 2020/08/17(月) 10:14:37.42 ID:mYtph8kk0
流行りの弁天6牛若4剣聖3より牛若減らして剣聖5の武技10盛る方が良くない?
刀マンなら攻防+50も付いてくるし

 

387: 2020/08/17(月) 10:38:51.57 ID:Tk2RpeO1d
>>379
減らすなら剣聖の方
剣聖3で得られる気力回復5%(無傷)と近接3%より
弁才天7牛若5で得られる気力回復15%と妖怪技ダメ15%の方が強い

 

404: 2020/08/17(月) 11:07:05.52 ID:mYtph8kk0
>>387
天秤に掛けるなら剣聖5で貰える武技10、刀+50と牛若、弁天の妖怪15、気力15じゃない?
まぁ好みか。俺の言い方が悪かった

 

403: 2020/08/17(月) 11:04:06.04 ID:o59+Lxa6M
>>379
これ見るたびに剣聖の枠七難でいいだろって思う
それか弁天7牛若5

 

409: 2020/08/17(月) 11:09:48.18 ID:sSHvHo8T0
>>403
七難だと頑健敏捷BBマンが出来上がる

 

684: 2020/08/17(月) 17:57:00.67 ID:qYMrYDp00
刀使うと二刀使う場面がない
アプデ前は逆だったのに

 

 

 

 

 

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18 Responses

  1. 匿名 より:

    いろんな武器使いたいから弁6稲5にしてるわ
    武器を浄付与にして火車と鬼火の水と雷つけてればほぼ全ての敵を速攻で混沌にできる
    修羅だと一瞬で敵の不利効果消え去るのが不満だけど

    3
    2
  2. 匿名 より:

    鬼火なんて副につけりゃいいじゃん

    • 匿名 より:

      多芸の為に構えと武技を切り替えながら更に守護霊を切り替えて3種の鬼火を使いこなす技術がまだないんだよ言わせんな恥ずかしい

      1
      3
  3. 匿名 より:

    刀の見た目は天狗切も良いぞ
    変なトゲ生やしたり光ってたりしないし

  4. 匿名 より:

    稲荷5って鬼火とか魂代枠固定するのに10%ってショボすぎない?
    しかもエンチャの手間まである
    普通に東国5でいいよな

    2
    4
    • 匿名 より:

      いや個人的には属性ダメージってなかなかバカにできないと思うぞ
      鬼火の固定opで相手に耐性が無ければ弱点でなくとも素のダメージの15%くらいの属性ダメージが追加で乗っかるし妖力もガンガン上がる

  5. 匿名 より:

    じゃあ武器のOPに属性つければいい話だよね?
    稲荷である必要性がない

    1
    7
    • 匿名 より:

      武器opに付与される属性とエンチャで付く属性には10倍くらい差があるが?

      1
      2
    • 匿名 より:

      すまん10倍は言い過ぎたわ
      軽く検証したけど3~5倍くらいだな
      それでも稲荷5の10%と属性15%~の火力アップと相手によって臨機応変に切り替えできるのは強いと思うけどなー
      逆に東国5のメリットってあるか?

      2
      2
    • 匿名 より:

      武器のopを、減らしてまで属性値付ける意味ある?
      なら鬼火じゃなくてアイテムで事足りるよな?そうまでして稲荷拒否弁財押しの意味がわからない

  6. 匿名 より:

    東国5のメリット
    ・頑強を確保しやすい(おまけに重鎧の割りに軽い)
    ・物理が約11%アップ(4%+体反映)
    ・魂代に鬼火を入れなくていい

    魂代に鬼火を入れなくていいのはかなりのメリットだからな
    怨霊鬼の攻撃動作中被ダメカット
    ぬっぺの狂乱
    山姥のバフ
    マガツと鬼猟鬼で武技ダメージ+5.2%
    大嶽丸
    稲荷じゃなければ色んな強化ができる

    2
    4
    • 匿名 より:

      一応剛武99前提だけど俊敏頑強AAもできるし、妖怪技圧迫する代わりに装備の自由がある程度効くのが稲荷の良いところだと思う
      鬼火の基本OPも属性攻撃とバッチリ噛み合ってるから動き回りながら鬼火×2を使い分けて妖力ガンガンあげつつもうひとつのメイン火力の妖怪技撃ちまくるのも楽しいぞ
      多種な妖怪技使いたいなら上で言われてるように鬼火を副に付ければいいし
      まあ槍とかで正面からバチバチ殴り合いたい時は東国もいいかもな
      その辺はプレイスタイルや装備の好みの違いって事で

      5
      1
    • 匿名 より:

      東国にするなら、キラopを、妥協しないよな?だってランダム恩寵付くことないもんなー
      つか、鬼火の代わりを列挙してるけどコスト足りるの?

    • 匿名 より:

      物理11%アップって体99の話だろ?
      そこまでして11%よりエンチャで10%の方がよくね?そんなに手間か?
      属性ダメージ分も入れたらトータルの与ダメ20%越えるだろ
      属性やられの恩恵もでかいし

      マガツと鬼猟鬼は武技特化ならいいけど5.2%のためだけにコスト15も使うって鬼火より非効率じゃね?
      それならキラ武技+4.8くらいが限界の重装じゃなくて軽装に+6.8揃えて俊敏A確保した方がいい
      恩寵4に共通の被ダメ-4%を考慮したら防御の差もそんなに変わらん
      つかバフのためにぬっぺや山姥入れるならエンチャのために鬼火入れるのと一緒じゃね?

      槍メインならギリ東国ありだけど槍以外ならやる意味薄いわ

  7. 匿名 より:

    プレイスタイルや装備の云々言ったら結局じゃあ○○で良いじゃん
    ってならない・・・?

    1
    4
  8. 匿名 より:

    ただでさえ弁才天で武技バフ稼がないといけないのに
    エンチャに副守護霊までって…
    操作が複雑になるだけじゃん
    攻撃力を上げるのも防御力を上げるのも
    少しでも楽に敵を倒すためでしょ
    その目的から考えるなら
    稲荷5より東国5でしょってこと

    1
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    • 匿名 より:

      楽に敵を倒したいというよりかは戦闘を楽しみたいって方が大きいな俺は
      攻撃力とか守備力上げるのも達成感みたいなもんだし
      避けて当てて切り替えて、避けて当てて切り替えてが楽しいからそれに一番合う稲荷にしてるだけ
      さすがに副守護霊との切り替えとかまでやろうとすると暴発したりもするけど上手く立ち回れた時楽しいぞ
      まあ君は君の考えで東国でやればいいよ
      俺はやらないけど
      反論してすまんかったな

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      2
  9. 匿名 より:

    刀使い慣れるとほんと楽しいし
    被弾しなくなるからいいぞ。ゴリ押し出来ないってのが
    最高にゲームしてる感じがするわ

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