『仁王2』刀は使いこなしたら火力高いし武技も強いのが揃ってるぞ!流転2についても教えて。


 

 

 

 

 

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:54:57.00 ID:RQWVUJyTa
ゲージ見てもよくわかんないんどけど
上段攻撃後に残心+中段→上段って構え戻しても流転弐って発動してるこれ
上段攻撃→残心+中段→下段じゃないとだめ?

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:58:04.45 ID:Hzptykkq0
流転2は後者だね
最初のはただの流転

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 13:02:09.23 ID:RQWVUJyTa
そっかー
中下が今一使いづらいからすぐ上段に戻したいのだがなー

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 13:04:29.87 ID:QHsgUDy80
上段攻撃中に構え切替えて流転で上段に戻せばいいよ

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 13:13:09.78 ID:Hzptykkq0
無理して流転2を常時やる必要はない思うよ
隙も増えるしね
状況によって使い分けるのがベストだけどたぶんやってるうちに勝手に慣れる思う
流転をわざわざ練習しようとするくらいだからアクションに興味ある人だろうし

 

726: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 14:36:42.89 ID:MyEyVG8s0

>>721
常時流転2は他の動作にしわ寄せくるよな
流転1意識でチャンスがあれば流転2で十分

でもよく考えたら最初は構え変更と残心に慣れるので一杯一杯だったわ
1周目は予備知識なしでプレイしたほうが楽しいという意見に完全同意

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 13:28:30.11 ID:2WrnF9Kd0
仁王3には流転3でも実装してもらうか
これで上中下上と1週して帰って来れる

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 13:41:13.81 ID:Xt82yipa0
別ゲーから仁王1経由せず仁王2に入った人はまず残心自体に戸惑うだろうからなぁ
構え変更やら流転に関してはある程度続けてれば自然と慣れてくるし
一度そこまで来てしまえればどうってことはないんだけどもね

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 14:24:24.57 ID:dArfMyo/0
流転どころか戦闘中の構え変更すらおぼつかないとか妖怪技が頭からすっぽ抜けるのが仁王初心者あるあるだからなあ
この辺はもうゲームやりながら慣れるしかねえ

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 15:29:41.43 ID:TJAPM69x0
十文字雲霓十文字槍体変とかやるの無意味でも楽しいからな
良いアクションゲーム作ってくれたわ

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 18:09:51.65 ID:IsRfKrcd0
刀マンに聞きたいんだが
刀で妖怪相手に高DPS出そうと思ったら夜叉一文字とか居合連打になるの?

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 18:20:18.98 ID:IFCCVelR0
>>738
せやで

 

747: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 19:30:51.98 ID:F0S9ZAHK0

>>738
敵にもよるけど気力切れの(止まって動かない)相手には
武技連発すると思うけどこの場合は背面判定で全部いけるかどうかが
DPSを一番左右するけど居合だと背面からずれてきちゃうこと多くて
小夜時雨が安定すること多い。

 

刀は小夜時雨、鞍馬剣舞、司法切り、居合、夜叉、斬月、暗影朗月、あたり
どれもダメージ似たようなものだからどれ使うかってより
確実に奥義(殺人剣)の背面判定で斬ることの方が大事。

 

ただアクション機動力的に今の隙には夜叉しか当てられないだとか、
居合だと敵の攻撃避けながら同時に斬りつけつつ抜けられるとかあるから
闘いながら「夜叉しかだめか?居合しかだめか?どの武技でも当たるか?」の3択で常に考えて使いまわす感じにしてる。

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/23(金) 00:11:38.92 ID:9mMBfeaRp
>>738
逆風剣と妖怪技キャンセルの連打でしょ

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/23(金) 01:15:40.20 ID:rc5seNQX0
>>782
俺も逆風剣+だたら連打が一番DPS出るわ
妖力加算OPの厳選必須だが

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 18:46:43.20 ID:F+KsocPd0
手甲カッコいいし使ってて楽しいけど、納刀時消えてて抜刀したらどこからともなく現れるのが嫌でやめざるを得なかった
腰にぶら下げるとかしてくれればよかったのに

 

745: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 19:08:28.52 ID:IFCCVelR0
>>742
それ設定で変えれるよ
ワイの字は常に付いてる

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 19:37:21.83 ID:F+KsocPd0
>>745
マジ!?設定で頭以外は全部表示にしてたつもりだったんだが…
それが嫌で手甲使いやめてたのに、もっと早く教えてくれや…
しかし二刀と手甲ってあんま組み合わせよくないよね、どうしたもんか

 

753: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 19:51:18.20 ID:IFCCVelR0
>>748
両方似てる武器だからね
片方リーチがある武器にするといいじゃない?
大太刀とか刀とか

 

762: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:22:53.79 ID:F+KsocPd0
>>753
刀ってリーチあるん?一度も使ったことないけど二刀の手数少ないけど一発の威力高いバージョンと思ってた
太刀は前作と今作一周目で使ったから、刀試してみようかな

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:28:56.76 ID:IFCCVelR0
>>762
手甲と二刀よりはだいぶ長いよ

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:31:35.21 ID:F+KsocPd0
>>763
ありがとう
刀デビューしてみるわ、二刀と刀装備したらかっこいいなこれ

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 19:42:09.20 ID:z2f8/DDFa
ニ刀は反映がゴミ揃いだから相性とか気にしたら使えない

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 19:44:46.19 ID:X8O1iVM/0
シココン、薙刀鎌、トンファーあたりと比べるとなあ

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 19:48:01.12 ID:F+KsocPd0
いま技と心99にして次何上げようかなと迷ってたんだけど
二刀と手甲使うために武上げるのはナンセンス?

 

766: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:35:08.71 ID:IsRfKrcd0
刀は立ち回りと使い分けか
新武器みたいに脳死ブッパマンじゃキツそうだな
仁王ぽくていいが難しそう

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:37:11.55 ID:IFCCVelR0
刀はそれなりに難しいし硬直長いけど使いこなしたら火力高いしめちゃめちゃ快感だよ

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:39:05.85 ID:Pxkb2OP30
このゲーム武器のリーチはたいして意味がない
攻撃モーションの前進距離も含めた総合的なリーチ一番重要だから
その点で行くと刀のリーチは二刀や手甲より短い

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:41:20.82 ID:TJAPM69x0
刀は通常攻撃がイマイチ短かったりもっさりしてたりで使い勝手悪いけど武技は糞強いの揃ってるからな
人型ハメも多数搭載してるし

 

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 21:07:36.08 ID:o3MpJCYBd
二刀は霜風で流転しながら敵に張り付けるからリーチなんて考えない

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 22:05:00.02 ID:F+KsocPd0
刀使い始めるにあたってまずは頼光の秘伝書とろうと周回してたが疲れた
気晴らしに双頭斬のために藤吉郎周回してたがこちらもでらん
んじゃこれはぁ
770: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 20:56:41.99 ID:LKeYa3dRd
刀(と槍と二刀)は有名なものが多いから見た目的な意味でも強い

 

 

 

 

 

 

 

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23 Responses

  1. 匿名 より:

    刀もガードから即出せて発生も早く隙も短くて威力もあるメインウェポンが有ればな
    二刀の野分、大太刀の裏雪月花のようなの

  2. 匿名 より:

    刀の武技は他のと比べて全体的に高性能で恵まれてるから脳死武技とかいらんのよ。剣気とか気力ダメ用の武技もあるから十分だよ

  3. 匿名 より:

    鞍馬と夜叉除いてリーチも踏み込みもないのがな・・・
    谷風や霜風みたいな武技もないから距離詰めれないし、ほんと刀使いってどう立ち回ってるんだろう

  4. 匿名 より:

    それは短絡的すぎやしません?

    早計に嘘だと決めつけて皮肉で返すのも同レベルの行為に見えるよ。

    • 匿名 より:

      そういうコメントを打ってる時点で上の対応が見当違いでも無いと証明出来てるのが悲しいね

  5. 匿名 より:

    刀ネタは何故だか荒れる

  6. 匿名 より:

    刀に高性能武技が揃ってるとか、それあなたの感想ですよね(お目目ぱちぱち)
    なにかデータあるんですか?

    • 匿名 より:

      コメント欄なんだから感想なのは当たり前なんじゃないですか?w個人差がある事に対してデータを求めたりする人は頭弱いんじゃないかな?と思います(お目目ぱちぱち)

    • 匿名 より:

      タラコ唇の妖怪おるやん

  7. 匿名 より:

    荒れてて草。刀は武技の数自体多いから、ボタンに割り当てる選択肢が多い程使う時に性能良く感じるってのはあるわな。ただ、熟練度のポイントが他の武器種と比べて余らなくて攻撃力に振りづらいってのは不満だと思うんですけど!

  8. 匿名 より:

    下段の納刀キャンセルоr残心からの居合と気力ダメと崩し用の剣気と逆風剣の硬直キャンセル妖怪技の火力とリーチと突進ダメが乗って火力がそこそこある夜叉一文字がある時点で高性能以外の何物でも無いと思うんですけどね。

  9. 匿名 より:

    刀は高性能、他の武器は脳死武技しかない、刀使いは凄い
    もうこれで良いよ、刀の話はいつも同じ

  10. 匿名 より:

    下段持ちで回避行動からの暗影剣が出が結構早くておすすめ
    HPダメージは気力削り切ってから一気に畳み掛ける感じでやると良いよ

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