『仁王2』先月仁王2始めて昨日マルチデビューしたんだけど楽しいなw刀使いの先輩の字達はサブ武器に何使ってるの?


 

 

 

 

 

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 17:06:46.57 ID:rK7pWwMud
先月仁王2始めて昨日マルチデビューしたんだけど楽しいな
でも人が少ないのかなかなかマッチングしない。。。
5chの絵巻募集スレも動いて無さそうだしどっかで固定を探してくるしかないのかな

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 18:14:45.00 ID:Qd1QV4br0
>>536
全難易度開放するとまあまあ呼ばれるよ

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 18:22:49.47 ID:rK7pWwMud
>>546
絵巻スレざっと見た感じ動いてなさそうだったので
それと交換制らしくて欲しいものは沢山あるけど渡せるものは全くと言っていいほどないんですよね、だから気が引けちゃって

 

551: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 18:41:59.94 ID:Qd1QV4br0
>>548
別に交換じゃなくても欲しいの書いたら反応あるよ
本編は全難易度に呼ばれるけど、絵巻は選択式で奈落は独立してるから他より呼ばれにくいね

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 18:44:07.77 ID:rK7pWwMud
>>551
そうなんですか!?なら遠慮なく希望出しちゃっても良いのかな。。?

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 18:23:41.86 ID:rK7pWwMud
>>546
難易度は全部解放してて今は奈落獄と仁王絵巻を進めてるんですがなかなかマッチングしなくて時間帯の問題もありそうですが

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 17:20:14.77 ID:xUgULkZR0
全盛期より確実に人は少なくなってきてるし、そもそもこのゲームはマルチプレイヤーが分断されまくる設計だからなぁ
解放済みの難易度ごとにも、マルチの形式ごとにも(まれびとかミッション同行か絵巻同行か)分断されまくる
後者に関しては、なんでもいいからマルチさせろ的な横断的マッチング機能がほしかったな

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 17:24:54.43 ID:z81+wEqf0

自分は奈落深部まで来ている段階ですが
時間によりますがマルチで困る事は無いかな

今夜も盛り上がろうぜ

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/15(水) 17:24:55.65 ID:Sq0U0Oqf0
人は大体1周目か奈落獄に集中してるね
それ以外の野良マッチは安定しない

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 11:52:41.76 ID:lf+EfK35p
始めたんだがパリィ難しいな
仁王はやってたんだが新要素多くて辛い

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 15:42:05.98 ID:p6IQ7H1v0

>>685
ガードで弾けない連続攻撃にたいして割り込むように使えば安定するよ
初段は直ガ系が無難

 

即息切れできる立ち回り覚えるとカウンター使う機会は少なくなるね
刀とか割り込める隙あったら絶妙剣もだいたい間に合うし

 

689: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 12:23:04.92 ID:cY6chD2G0
セールで安いので買おうともいますが、2から始めても楽しめますか?

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 12:41:24.16 ID:syBmBZId0
>>689
大丈夫よ
むしろ2の方が理不尽さがなくなってて簡単
ただやれることは増えてるので一度に覚えようとすると混乱すると思う

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 17:24:31.03 ID:cY6chD2G0
>>692
ありがとうございます!DMC5でバージルもトロフィー取って次の探してましたので、こちらに移りたいと思います。ありがとうございます!

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 18:33:12.67 ID:CKBnvYZzd
>>703
ようこそ沼へ歓迎するぜ

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 20:55:57.30 ID:X478AGZM0
>>703
掃き溜めにしちゃガッツあるな、気に入ったぜ
存分に多芸多才してくれ

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 01:13:44.96 ID:Ne2tJ9cH0
初心者の質問で申し訳ないんだけど、どっかの動画で回避でクルってまわるのを見たんだけど何のスキルかわかる人いる?

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 02:34:00.34 ID:eSXaWk+Pp
>>712
刀、槍で下段の構えから回避すると勝手にクルッとなるやつ?

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 01:21:42.50 ID:iTFRSjWT0
神薙じゃないのかな

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 02:39:05.10 ID:IvnSQISE0
二刀の心眼とか

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 03:37:24.47 ID:MPOZ6jexd
持ってる武器さえわかれば答えはすぐ出てくるが戦棍も二刀も刀&槍下段回避も全部クルっと回るから正解がどれか迷うな

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 22:56:11.10 ID:0RLsAsAl0
やっと鞍馬剣舞ゲトったやで 1日10回チャレンジして6日かかったw
アプデで緩和されたらしいけど、次回作では秘伝書マラソンもうちょっと易しくお願いしますよっと

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 16:04:20.10 ID:SF4F+gAe0
刀使いの先輩の字達はサブ武器に何使ってるの?

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 16:38:32.79 ID:0KH/C+YN0

>>779
手甲と合わせるのが一番気に入ってる
多芸カウントマッハ、犬系触るのに鍾馗駆け、敵によっては柊でガン攻めと出番が多い
人型は刀の方が自分には向いてるかな

他の候補は旋棍、斧
神薙回避からの居合、絶妙剣や居合からの岩槌崩しが強い

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 16:49:37.44 ID:obwahpSFa
>>782
手甲のサブが刀になってない?

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 17:05:49.96 ID:0KH/C+YN0
>>784
刀7:手甲3って感じやな
柊有効なボスはずっと手甲だけど基本は多芸5~6まで稼いだら以降は刀で立ち回ってる

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 19:10:22.07 ID:obwahpSFa
>>785
それは凄い、個人的に途中で武器を替える必要性を見出せないから、替えながら戦える人尊敬する

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 19:32:46.29 ID:SF4F+gAe0
>>782
レベルが違いすぎてスゴいってことしかわからんですw

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 16:17:59.82 ID:NqeFSVePa
刀は槍と使ってるわ
刀の足りない部分は大体補ってくれる組み合わせだと思う

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630757404/

You may also like...

76 Responses

  1. 匿名 より:

    時間帯にもよるんだろうけど、自分が野良まれびとで入ると同僚が大抵窮地杖蝿か術マン

    3
    4
    • 匿名 より:

      そりゃ大半の攻略中のホストは杖蠅を求めてるからな。今のニーズに沿った対応をしてる分、独善的な「こうあるべき!」って奴よりずっと善良だよ

      4
      16
      • 匿名 より:

        正直これあるあるだよな
        めったにマルチしないんだが杖蠅は嫌われるって聞いて初心者ホストの後ろくっついて行動してたけど同僚は杖蠅多いしホストはそういう同僚にお辞儀とかよくしてたし正直初心者ホストは頼もしいまれびとを求めてるんだよな

        6
        2
      • 匿名 より:

        強い人を求めてるのはそりゃそうだけど、ホスト置いてって先行く人を求めてるかはそうとは限らんだろ
        先導するならちょっと前行くだけでも十分
        一体何を根拠に「大半のホストが求めてる」なんて言ってるんだ?
        お前も独善的に「こうあるべき」って言ってるのと大して変わらんぞ

        9
        3
        • 匿名 より:

          いや変わるでしょ、上の人は「杖蝿は別に問題ある行動じゃない、こうあるべきって決めつけて文句垂れてる奴よりマシ」って言ってるだけなんだから。

          それに「大半のホスト」じゃなくて「大半の攻略中のホスト」ってあるから論拠として間違っていないように思う

          1
          3
          • 匿名 より:

            杖蠅でもかまわないホストもいれば、初見だから適度に探索を楽しみたい・寄り道したいホストもいるかもしれない
            どっちが多数派かなんてアンケートでも取ってみないとわからない
            なのに「大半の攻略中のホストが杖蠅を求めてる」なんて無根拠に言ってる上に「今のニーズ」とまで断じてるんだから
            これが独善的に「杖蠅は許されるべき・推奨されるべき」って言ってるんじゃないなら何なんだよ

            6
            2
          • 匿名 より:

            「杖蝿は許されるべき、推奨されるべき」と言うのはどこから出てきたの?そんな事は書いてないように思うし、本人に聞かなきゃ分かんないけどニーズに関しては体感とか5ちゃんとかじゃない?上でもそういう事言ってる人いるし、俺がまれびとやってても「杖蝿感謝されてんなー」って感じるし。

            後、君のコメントの方が全般的に独自の勝手な解釈で物事を断じていて、独善的だよ。上のコメントはただ単に「杖蝿に文句垂れてる奴より杖蝿の方がニーズに沿ってる分マシ」って言ってるだけのコメントだぞ。自分と違う視野を持った人間を敵視しすぎだよ

          • 匿名 より:

            どこから出てきたって…「杖蠅は大半の攻略中ホストが求めてる」「杖蠅は今のニーズに合致してる」って主張を
            「杖蠅は積極的にやってもいい、推奨される行い」って主張だと解釈しちゃいけないのか?
            「杖蠅を求めてるホストもいるかもしれないんだから杖蠅絶対許さないってのもどうかと思う」程度なら俺も突っ込まんよ
            無根拠に「大半が求めてる」だの「ニーズ」だの強い言葉使ってるから突っ込んだんだよ
            「5ch」だの「感じる」だの根拠としては論外だよ
            まぁもうこれ以上はコメ欄汚すだけだからやめとくわ

            7
            1
          • 匿名 より:

            うん、これ以上はやめた方が良いね。君が言ってる言葉も「~かも知れないからお前は間違ってる」って言う根拠もデータもクソも無い揚げ足取りでしかないしね

            3
            14
      • 匿名 より:

        「ミッション中に呼べる」と「ホストが落命したらまれびとも道連れ」って言うシステム上そうなるよね。ホストの立場からしたら「助けて貰いたいけど、落命して迷惑掛けたくない」って人が大半だろうし

        「俺がマルチを楽しみたいんだ!杖蝿は許さない」って人は「同行いけよ」って話だし。

        1
        4
  2. 匿名 より:

    発売から1年以上経ったから、バカ強いマレビトが来るのが当たり前になっちゃってるんよね。ダクソみたくレベルシンクがシッカリしてれば杖蠅出来んけど、まぁ仁王はそう言うゲームなんだろうと思うようになった。
    リアルタイムの1周目が一番死にゲーマルチだったかも。

    • 匿名 より:

      自分は全く根拠を持たない癖に他人の気軽な書き込みにデータや根拠求めてる奴いて草。遅鈍以外でも荒れる要素あるんやな

      • 匿名 より:

        昔から有ったが?
        火車や雷やられ(遅鈍)、そもそも根拠求めて何が悪い。根拠さえ答えられないデータや情報が悪質やろう

  3. 匿名 より:

    サブ武器はウズメ使ってる時はキラ崩しと武技の崩しを焼き直しで付けた薙刀鎌使ってるわ。カウント貯まるし、人間が雑魚になるから強いよ。

  4. 匿名 より:

    杖蠅って言葉に引っ張られて悪って決めつけてる人多い感じやな。まれびとは自分より上のレベルのホストの所に行けない分、呼ばれたホストやミッションのレベルより高い装備品や魂代や特殊効果を持ってる人が来る上にホストが乙るとミッション失敗って言う前提条件がある以上は「ホストを乙らせない為に先に雑魚を蹴散らそう」という考えのプレイングは他のゲームでも当然のように行われてる行為であって荒らしとかPkじゃないから特に批判するものでもないんだけどね

    3
    9
    • 匿名 より:

      思いっきり先行して蹴散らすどころか殲滅して嫌われるから杖蝿なんて言われてるんやで
      嫌われてなきゃ杖蝿なんて単語は生まれないわ
      ホストを死なせない為なら普段はホストの付近に居て雑魚の居るちょっと前の地点で先行すれば良いやん

      11
      2
      • 匿名 より:

        すればいいじゃんじゃなくて、して何か問題ある?って話。嫌だと思ったら塩撒くか、ミッション抜ければいいんだから。

        んで、実際は杖蝿が多いんだろ?多くのホストが嫌ってるんなら上記の行為で同僚として一緒に最後までプレイする事自体少なくならなきゃ話がおかしいよね?って事はホストは別に迷惑に思ってる人間は少ないって事だ。「クリアしたい」「助けて欲しい」ってホストがまれびとを呼ぶ需要に沿っては要るし、先行して殲滅する理由としても「ホストが落命したらミッション終了だから」と理解は出来る範疇だからな。別に俺は杖蝿じゃないよ、でも、同行もあって自由に抜けられて、マルチプレイであって、自分がホストで無いならおおよそ許すべきだと思うわ。

        3
        9
        • 匿名 より:

          納得出来ない人もいるかも知れんけどコレやな。杖蠅も結局は一緒になって殲滅してれば出てこない言葉で、乙るのが怖くて一歩引いてるホストの周りをうろちょろしてるだけの奴のが邪魔って言う人もいたし、正直ホストからしたらどっちもどっちって感じもある

  5. 匿名 より:

    多分、初見のホストは厄払いの塩で迷惑と思うマレビトを送り返せる機能自体知らないと思うの。
    知っててもせっかく来てくれたし…って訳も分からず付いて行くだけになってると思う。人と遊んでるんだしって。

    社から一歩も動かず、私をゴールへ連れてって!な人以外はアクションゲームをしに来てるのであって、お散歩が楽しいわけではないと思う。お散歩で良い人は強いマレビトしか歓迎しないようになる。
    杖蠅って嫌われるのはその辺だと思うよ。

    でも、倒せないボスやサブミッションで困ってる人も居るし、そもそもこのゲームのバランス調整が悪いのもあって、強いマレビトを見て自分も強くなって無双してやる!ってなる人も居るし、まぁ色んな遊び方出来るのが仁王の良いとこだよね。

    人がどうより死にゲーとハクスラを一緒にしたことが間違い。しかもその調整が雑。ソレに尽きる気がする。

    6
    2
  6. 匿名 より:

    ①ホストから一定以上離れると引き戻される
    ②レベルシンクをもっとキツくして一定以上のダメージが出ないようにする
    みたいな調整が出来ていればな
    ①に関してはホストが社からだいぶ離れた時点で呼ばれると合流すら前にホストが死ぬなんて事は沢山あったし、アイテム使わずに自動的にホストの側に召喚されればなぁ・・・

    2
    2
    • 匿名 より:

      まれびとに行く人が激減してホストが困るだけだよ、主に新しいビルドのお試し勢が。

    • 匿名 より:

      そんな細かい設定がこの仁王2の開発にできてたらまだ、人はまだ居着いてるよ。
      痒いところに手が届かないレベルのゲーム設定

      1
      2
  7. 匿名 より:

    まれびとを気楽に呼び過ぎなんだよ。
    ステージ事に呼べる回数を制限した仕様にしたらよかったのにと思う

    5
    3
    • 匿名 より:

      これやな
      まれびと2人呼べるシステムがいらん
      まれびとは1人でいい

      6
      2
      • 匿名 より:

        ここのコメントの中でもぶっちぎりで頭悪いわ、1人にしたら今よりも倍マッチング効率悪くなるし、入ってきた1人が落命したり萎えて抜けたら次のマッチングに時間掛かるし、マルチプレイ全体の効率が今より悪くなるだろ。そもそも同行なら自分でホストやれば解決してる話だわ

        2
        14
        • 匿名 より:

          そもそも、まれびとシステムがいらない
          ソロでクリア出来ない奴はやるな

          2
          5
          • 匿名 より:

            お前がソロがやってれば全て解決じゃん。まれびとの項目に一切触らないなら無いのと同じなんだから

          • 匿名 より:

            じゃあ君はオンラインに来ないでこれで問題解決だな
            そういう事やぞ

        • 匿名 より:

          まさに効率厨の考え方だな
          一人で良いってのは野良で足並み揃えやすくなるからって意味だぞ

          7
          4
          • 匿名 より:

            そのコメントが既に効率厨の考え方なんだよ無能。

            マルチで足並み揃えるかもしくは揃えたいかどうかなんて来た人やホストによるだろ、なんでお前がプレイしやすいが為に全体のマッチング率を低下させなきゃならねぇんだよ。

            同行でホストならそれが出来るんだからわざわざまれびとのシステムを劣化させる必要性が無いって話だ。ワガママ言いたいならソロでやるか同行でホストやれや

            3
            8
          • 匿名 より:

            怖すぎ…
            「足並みを揃えやすくなる」と言う一言に対してどれだけ深読みしてんだ、相手を無能と見下してるしてる割には効率厨という言葉の使い方間違ってるし、必要以上に喧嘩腰な言葉遣いから見て随分と心に余裕が無いんだろうな
            一旦仁王2やめて別ゲーやるなりして落ち着こうぜ?

            8
            3
          • 匿名 より:

            はい、やっぱり無能。深読みではなく、お前のコメントした事を実際に行った場合の結果を言ってるんだよ。別にお前の気持ちは関係ねぇんだよ、マジで頭悪いじゃん

            しかも物事を全体を通して考える人間を効率厨とは言わない。お前みたいに「自分が足並み揃えたいから他をないがしろにしていい」という考え方がそれなんだよ。お前は仁王どころかマルチプレイのゲーム全般向いてないよ、やめたら?このゲーム

            2
            11
          • 匿名 より:

            随分ご熱心な方がいますね。
            傍から見てると面白いんで、期待してますよ。頑張ってください。

          • 匿名 より:

            自演じゃん。くっさw

          • 匿名 より:

            ワイまれびとで入る時ホストと2人の方が連帯感強くなって楽しいわ
            逆にもう1人居る方が萎えるし挨拶無視とかだったら抜ける
            自分がまれびと呼んだり同行部屋作るときも1枠だわ

          • 匿名 より:

            ワイまれびと呼ぶ時は二人の方が良いわ、いろんな人と一緒にプレイできる方が楽しいし、1人の気分の時は同行で出来るから不満無い

        • 匿名 より:

          ん?仁王2発売してからずーっとまれびと入る側より呼ぶ側の方が圧倒的に多いぞ?
          ここ2人もいらんやろって所に2人入ってて、一方で誰も来ずに寝てるホストもいる
          1人呼ぶシステムならそれがバラけてマッチング効率よくなると思うんだが?

          2
          2
          • 匿名 より:

            仁王2のまれびとのマッチングシステムは枠が空いてる所に入るだから、1人にするって事は単に1枠減るだけで既に埋まってる枠が今より二倍多くなるから全体の効率が悪くなるって話だと思うよ、そこは正しい。まぁ個人の設定で入ってくるまれびとを1人にできたらいいと思うけど、同行で可能だからやらないと思うな

          • 匿名 より:

            えぇ…今まで2人入れてたのが1人になるんだよ??「二人もいらんだろ」って個人の感想だし、今と同じマッチング率でまれびとをやる場合まれびとを呼ぶホストの数が倍必要って事だよ??気軽に快適にプレイ出来るからまれびとで遊んでる人も居るし、それはワガママ言われてもしょうがないと思う。

          • 匿名 より:

            まあこれよな
            一人で良いも二人欲しいも、所詮は個人の意見に過ぎないし、頭悪いとか言って相手を否定するのはお門違い。
            二人欲しい人は二人呼べば良いし、一人で良い人はホスト限定だが一人しか参加できない条件にすることも現段階で可能だし、俺はこのままの仕様で良いと思う。
            強いて言うなら「ゲスト側にも、一人しか呼ばないホストと優先的にマッチする設定」みたいなのがあれば皆幸せになれると思う。

  8. 匿名 より:

    過疎った今でもこの手の話題だけは未だに勢い衰えないな、それも発売当初から
    マナーとかの話題でここまで盛り上がり続けるのは本当仁王2くらいのものだと思う
    杖蠅も遅鈍ブッパも長壁ブッパも当時は大嫌いだったけど、今では不思議と見かける度安心感が湧いてくる。
    「ああ、いつもの仁王2だな」ってね

    10
  9. 匿名 より:

    常世同行がある以上、まれびとは基本ホストが何かしら助けて!って事だから杖蝿がどうのこうのを争うのはナンセンスでない?
    プレイスタイルが気に入らなかったら塩なりひもろぎなりすればいい

    と言うか運営が良くないよね、色々分かりにくい

    • 匿名 より:

      それが正しいと思う。違いは「ホストを乙らせない為に先行して雑魚を片付けよう」に対して「なんでホストに追従して足並み揃えないんだ!この杖蝿が!!」という対立だからね。どっちも悪意無いから対立が収まらないって感じだわ

      • 匿名 より:

        そもそも、ホストの意向がわからんからな
        spの如く露払いよろしく杖蠅なのか
        守護者よろしく足並み揃えマンなのか
        まぁ、そもそも俺等からしたらまだマッチングするだけ嬉しいがな

  10. 匿名 より:

    復帰組だけど、主力が旋棍だから旋棍だけは外さない。でも刀と旋棍…悪くないけど立ち回りが似てる?気がする。
    大太刀の紫電が強いしリーチあるから刀と大太刀か槍が組み合わせでは好きやなぁ。

  11. 匿名 より:

    発売から一年半経つのにマルチと刀の記事はいつも賑わうな
    他の記事ももっと賑わえ

  12. 匿名 より:

    そもそもマレビト呼んでプレイして楽しいか?

    • 匿名 より:

      楽しく無かったらこんなにコメントする人が現れて論争が起きる筈が無いよね。その台詞はエンドコンテンツまで行って呼ぶ事が無くなった人が言う台詞。ソロでシコるか引退して、どうぞ。

  13. 匿名 より:

    ヘタクソな奴が多いんだな

  14. 匿名 より:

    コンプリートエディション勢は下手だよな

  15. 匿名 より:

    どーすんだよこれw

  16. 匿名 より:

    いけもと組ですか?

  17. 匿名 より:

    100万だったか?もってけよ

  18. 匿名 より:

    いつまでも先輩先輩って言ってられませんよ

  19. 匿名 より:

    会長!
    あの野郎撃ちやがった

  20. 匿名 より:

    コレ飲んだら帰れ

  21. 匿名 より:

    破門しといて遊びにくんのか!

  22. 匿名 より:

    ヘタクソな奴が多いってイキリコメントした奴が返信を恐れて連投しまくったって感じかな?どうせ上で論破された奴だろうし、惨めやな

    • 匿名 より:

      正解やろな、見ててめちゃくちゃ恥ずかしいと思う。なんでここだけこんなヤバい奴多いんだろ

  23. 匿名 より:

    民度低すぎでしょ

  24. 匿名 より:

    久しぶりに覗いたら昔の1.20アプデの時並にコメント増えてて草
    仁王2は過疎のイメージだったけどまだ結構人が居るんだな、楽しそう

    なお民度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。