『仁王2』鎖鎌のモーションがもっさり過ぎる。。色んな武技組み込んでかっこいいアクションしてる人いる?

 

 

 

 

733: 2020/07/02(木) 15:20:25.02 ID:IzdWHBMM0
鎖鎌モーションもっさり過ぎる…。連続攻撃とかなら硬直あっても許せるけど派生技とかクッソ遅くて挟める気がしない。
ちんたらしすぎていろんな武技を使って…とかできなさすぎる。
鎖鎌でいろんな武技組み込んでかっこいいアクションしてる人いる?
ダクソ並みにもっさりしすぎて蹴る、藪切、刃車、紅椿しかしてないんだけど…

 

741: 2020/07/02(木) 15:46:26.13 ID:CYB9Zl100
>>733
鎖鎌はモーション組み合わせて連続攻撃は基本的にできない
だからほぼ単一の武技やモーションぶっぱになってしまう

 

744: 2020/07/02(木) 15:55:27.41 ID:IzdWHBMM0
>>741
公式でトリッキーと表現しておきながら一つしか出せないのか…。
トリッキーとはいったい

 

808: 2020/07/02(木) 23:01:59.44 ID:9ZhQMyuL0
>>733
蛇噛みとか黒かずら、疾風蹴り、縛絶ちとかも使ってみるといいと思う。
妖怪相手に蛇噛みでダメージ与えながらジャンプで近付いて刃車で更に接近、背後取って藪切とか。
疾風蹴りは出が早くて気力ダメージ高くて人型相手に連発しても楽しいし縛絶ちは意外とリーチがあって中段、下段の低ダメージの構えにセットしておくと回避性能保ちつつ攻撃力も維持出来たり。

 

822: 2020/07/03(金) 01:05:44.60 ID:baDQcY1d0
>>808
蛇噛みや黒かずらは上段には天鼠狩り、下段には退き打ちで距離をとって間合い管理すれば問題ないかも
接近戦は速攻撃になるから、派生の縛絶ちも上段では使えないわけじゃないし悪くないね

 

823: 2020/07/03(金) 01:16:53.16 ID:baDQcY1d0
>>822
訂正、下段も天鼠狩りがいい、退き打ちするぐらいならバックステップしたほうが安全。
今後退き打ちにスパアマと後退距離がのびるアップデートがあったら視野に入る。多分絶対にない。

 

734: 2020/07/02(木) 15:25:16.41 ID:6YFfk+Hb0
鎖鎌は刃車や中下の強攻撃やステ攻撃以外はまぁもっさりだと思うよ
紅椿は定点攻撃にしても誘導が雑魚で硬直長くて上段のみからしか出せないと微妙だと思うな

 

735: 2020/07/02(木) 15:32:23.28 ID:/21GvBs60
人型がいたらとりあえず投げを狙ってくスタイル、
雑賀の孫一だったかをそぉいでとどめ刺したときは気持ちよかったわ。

 

736: 2020/07/02(木) 15:33:01.91 ID:VEG94w4rp
他の武器で連携してシメに投げとかの方がまだかっこよさそう

 

737: 2020/07/02(木) 15:33:17.88 ID:5ZkHAtSQ0
つ乱天龍

 

740: 2020/07/02(木) 15:44:57.69 ID:IzdWHBMM0
>>737
それだと武技ぶっぱと変わらんよ。いろんな武技を組み合わせて立ち回りたいんだよなぁ。
手斧とかは中段速から天殺バックステップ磐砕発止で自動照準弓ヘッショが雑魚人型だと決まるし滑らかなんよね。

 

738: 2020/07/02(木) 15:41:58.15 ID:5MU2uI0+d
乱天龍はカッコいいしそこそこ実用性もあるけど妖怪技後や術使った後や梯子登った後や弓や十使った後なんかだと当たり判定が消えちゃうのよね

 

739: 2020/07/02(木) 15:43:18.60 ID:5ZkHAtSQ0
えっ
そうなん

 

742: 2020/07/02(木) 15:53:00.36 ID:wTX2r9430
鎖鎌も大太刀とか薙刀鎌みたいなタイプにすれば良いのにね
現状使っててほんとにつまらない

 

743: 2020/07/02(木) 15:54:39.94 ID:KgG5qieR0
上段ブンブン派生とかあれ逆に自殺行為だしな

 

745: 2020/07/02(木) 15:56:39.84 ID:6YFfk+Hb0
鎖鎌妖鬼「鎖鎌はトリッキーだろ??」

 

746: 2020/07/02(木) 15:57:19.31 ID:VEG94w4rp
手裏剣とか硬直短い妖怪技とか猛裏拳とか組み合わせて工夫するしかありませんわね

 

747: 2020/07/02(木) 16:03:12.36 ID:CYB9Zl100
まぁキャンセル多用してくのはある意味トリッキーな鎖鎌らしいと言えばらしいか

 

748: 2020/07/02(木) 16:07:05.72 ID:IzdWHBMM0
投げた分銅とかは戻すんじゃなくて手斧の蜻蛉みたいに残して鎖を駆使して背後ダメ狙えるとか布石打てるようにすればいいのに

 

749: 2020/07/02(木) 16:07:25.92 ID:bw2zi60Q0
鎖鎌のトリッキーは武技の組合合わせではなく、鎌、分銅の技のモーションの事やろ

 

750: 2020/07/02(木) 16:08:05.61 ID:6YFfk+Hb0
乱天龍は技動作が長くても硬直が短くて他の攻撃に繋げやすいと結構いい武技だと思うんだけどなぁ

 

752: 2020/07/02(木) 16:17:17.23 ID:IzdWHBMM0
>>750
実は乱天龍から気力削って引き鎖とか考えたんだけど、人型にしか使えないからね

 

751: 2020/07/02(木) 16:13:11.31 ID:/BDZOzrC0
毒武器で乱天龍やると緑の分銅がブンブン回って綺麗だから好き

 

753: 2020/07/02(木) 16:20:45.31 ID:CYB9Zl100
そも乱天龍で気力削るのがきついわ
日が暮れちまう

 

754: 2020/07/02(木) 16:21:00.98 ID:KgG5qieR0
刃車も対人無いのに近距離スカる調整にする必要あったのだろうか…

 

756: 2020/07/02(木) 16:29:04.49 ID:6YFfk+Hb0
人禍を鎖鎌で華厳落としを混ぜながら回ってると気力は減るのに投げれない仙人に頭がきますよ

 

757: 2020/07/02(木) 16:30:09.70 ID:wTX2r9430
華厳落としで投げられないやついるのバグかなんかじゃねえの
ちゃんとした仕様なのかな

 

763: 2020/07/02(木) 17:02:49.60 ID:p8wgBXQE0
上手い人は色んな技使って綺麗に立ち回るよね
頑張って真似しようとしてるんだけどどうしても被弾増えちゃうなあ

 

766: 2020/07/02(木) 17:37:57.14 ID:yCQoLDNcH
鎖鎌は
蹴って気力削って羽使ってるわ

 

767: 2020/07/02(木) 17:39:54.40 ID:qvvS/3HN0
鎖鎌は蹴りしか使ってない

 

811: 2020/07/02(木) 23:09:06.22 ID:9DRmTpDe0
鎖鎌は弱くないだろ
戦い方のバリエーションが限られるから面白くないってのはあるかもしれん
蹴って羽使ってりゃ火力は十分すぎるほど出る

 

812: 2020/07/02(木) 23:11:39.26 ID:CYB9Zl100
鎖鎌使って無くて草

 

813: 2020/07/02(木) 23:12:08.57 ID:+JUiIksy0
対人型では鎖鎌めっちゃ使いやすいけど?
蛇噛みとか黒かずらとか

 

815: 2020/07/02(木) 23:24:17.29 ID:9ZhQMyuL0
鎖鎌が弱いは無いだろ、朱夏して藪切で瞬殺なんだから。

 

818: 2020/07/02(木) 23:36:16.48 ID:6YFfk+Hb0
藪切はキャンセルも始動も早いから現状の難易度ならお手軽定点攻撃としてみればまぁ優秀よな

 

 

 

 

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    羽ってなんだ??

  2. 匿名 より:

    ライダーキックは単発で出せればまだ使い道が・・・
    いや、無いな

  3. 匿名 より:

    鎖鎌は普通に強武器だろう
    結局分銅ブンブン丸に落ち着くけど

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