『仁王2』ナーフの話題は置いといてコレ強化して!っての挙げよう。
403: 2020/11/27(金) 17:34:23.60 ID:w7LsZszV0
ナーフの話題は置いといてコレ強化して!っての挙げようぜ
俺は斧
俺は斧
492: 2020/11/27(金) 19:10:06.40 ID:Gh0Ndb9Xd
>>403
水形剣
水形剣
408: 2020/11/27(金) 17:38:38.73 ID:r0JjlB5Xa
強化してほしいのは鎖鎌と斧
411: 2020/11/27(金) 17:43:48.42 ID:qqaXQ13W0
>>408
あと手斧の近接
あと手斧の近接
419: 2020/11/27(金) 17:52:28.50 ID:bpUmJIuB0
>>411
でも近接まで強かったら万能すぎない?
でも近接まで強かったら万能すぎない?
430: 2020/11/27(金) 18:01:05.53 ID:qqaXQ13W0
>>419
大山、黒風だけが強いよりかは健全
大山、黒風だけが強いよりかは健全
424: 2020/11/27(金) 17:57:36.44 ID:r0JjlB5Xa
>>411
上段の八陣破りくらいはもうすこし火力出てもいいとおもわんでもない
上段の八陣破りくらいはもうすこし火力出てもいいとおもわんでもない
413: 2020/11/27(金) 17:49:07.23 ID:wmbWTdBH0
手斧は石火迅雷の溜め短くしてくれればいいよ
あとは全武器に追加秘伝技くれ
あとは全武器に追加秘伝技くれ
414: 2020/11/27(金) 17:49:57.29 ID:PWgZCVAK0
いまだにR1+□が空いてる武器あるしな
421: 2020/11/27(金) 17:53:03.42 ID:oBcscyb60
槍の鳴山を使い安くして欲しいな
425: 2020/11/27(金) 17:58:46.38 ID:j533kloV0
霞の瑠璃光の揃え効果を予想してみたけど
7つ揃えで攻撃速度100%アップとか来そう。
その代わり非力な女性装備の揃えだから火力アップ系はあんまりない。
ダメージ(攻撃)反映:装備の軽さ(敏捷さ) AAA+とかかな。
7つ揃えで攻撃速度100%アップとか来そう。
その代わり非力な女性装備の揃えだから火力アップ系はあんまりない。
ダメージ(攻撃)反映:装備の軽さ(敏捷さ) AAA+とかかな。
426: 2020/11/27(金) 17:59:04.51 ID:WUI9sJMr0
直出し燕返しとか使えるようになったら熱いな
427: 2020/11/27(金) 17:59:06.51 ID:X0xCyzQv0
八陣破りはダメージよりは崩し狙いやなあ
429: 2020/11/27(金) 18:00:44.00 ID:EVa2WQQs0
八陣はシメを直出しさせてくれ
隙だらけの割にブンブン部分の火力ゴミすぎなんじゃ
隙だらけの割にブンブン部分の火力ゴミすぎなんじゃ
434: 2020/11/27(金) 18:07:19.54 ID:r0JjlB5Xa
斧は頑強AA体の深奥と新恩寵ありきで
一本だたらの妖怪技並みの餅つき攻撃ドカンドカンやるような
ガチムチタンクプレイの最高峰にしてあげてほしい
その為にどこをどう調整すればいいかはわからんけど
それで雪月花マンの火力に勝つわけにもいかんのはわかる
一本だたらの妖怪技並みの餅つき攻撃ドカンドカンやるような
ガチムチタンクプレイの最高峰にしてあげてほしい
その為にどこをどう調整すればいいかはわからんけど
それで雪月花マンの火力に勝つわけにもいかんのはわかる
437: 2020/11/27(金) 18:10:07.18 ID:nbWlsBrAd
斧はだたら打ちと酒天の舞を習得して倍率上げればいいけど無理だろうな
442: 2020/11/27(金) 18:16:27.07 ID:w7LsZszV0
斧が強化されたらおめでとう!といいつつ斧に渡るゾ
443: 2020/11/27(金) 18:17:46.10 ID:EVa2WQQs0
烈火やら金剛やらのバフを自然にかけられるようになったら嬉しい
常世払いで発動するとか…
足止めてウオォ~~はめんどくさいしテンポ悪いわ
常世払いで発動するとか…
足止めてウオォ~~はめんどくさいしテンポ悪いわ
446: 2020/11/27(金) 18:23:52.40 ID:A6DTYWvoa
酒呑童子の斧巴吹雪ください
酒呑童子の斧三連叩きつけください
道満のビー厶ください
やくめでしょ
酒呑童子の斧三連叩きつけください
道満のビー厶ください
やくめでしょ
453: 2020/11/27(金) 18:28:43.88 ID:uCLS1bRo0
それなりに使えるなってくらいの武技が全部の武器に追加されるといいな
それだけじゃダメで、どのコマンドに割り当てるかもしっかり考えてもらいたいものだ
それだけじゃダメで、どのコマンドに割り当てるかもしっかり考えてもらいたいものだ
456: 2020/11/27(金) 18:30:10.14 ID:X0xCyzQv0
>>453
連中にそんな真っ当な考えがあるなら斧とか鎖鎌はこんな惨状にはなってないんだよなあ…
連中にそんな真っ当な考えがあるなら斧とか鎖鎌はこんな惨状にはなってないんだよなあ…
461: 2020/11/27(金) 18:35:18.28 ID:uCLS1bRo0
>>456
ワンチャンあるかなと淡い期待してるけど、あるわけないよなぁ…
dlc2からの短さもあるし、そこまでやりきれると思えんよな…
いつものソハヤ武技とおまけがいくつかで終わるんだろうか
ワンチャンあるかなと淡い期待してるけど、あるわけないよなぁ…
dlc2からの短さもあるし、そこまでやりきれると思えんよな…
いつものソハヤ武技とおまけがいくつかで終わるんだろうか
459: 2020/11/27(金) 18:33:23.47 ID:RJT10tzQM
何度も言われてるけど下方修正じゃなくて他の武器をそいつらと同じくらいの強さまで上方修正しろよと思う
463: 2020/11/27(金) 18:36:07.15 ID:EVa2WQQs0
斧の何が問題かってコマンド被りでしょ
なんも考えないで設定したんかアレ
なんも考えないで設定したんかアレ
479: 2020/11/27(金) 18:56:35.65 ID:MteXnKLf0
手斧なら武技のみでええんやけどね
サブ使うなら話は変わったりもする
サブ使うなら話は変わったりもする
484: 2020/11/27(金) 19:03:19.91 ID:3nhlrbQS0
斧は□長押しの枠を追加して長押し系の枠を倍増してくれ
496: 2020/11/27(金) 19:19:12.06 ID:FOhSAjrSa
そっか、斧の件読んでて思ったけど武技のボタン割り当て自由に変えさせてくれても良い気がするな
上中下段それぞれ専用があるのはいいとしても
それぞれの段限定なら好きに組み合わせさせてくれてもいいのでは
斧に限らずここの武技のボタン被りなければなってのはけっこうあるよね
これ許すとゲームバランス取れなくなっちゃうんかね
上中下段それぞれ専用があるのはいいとしても
それぞれの段限定なら好きに組み合わせさせてくれてもいいのでは
斧に限らずここの武技のボタン被りなければなってのはけっこうあるよね
これ許すとゲームバランス取れなくなっちゃうんかね
497: 2020/11/27(金) 19:20:44.53 ID:msivgQSc0
DLC来る前は重装斧が最強だったわけだから
今後のDLCで斧の覇権はない たぶん
今後のDLCで斧の覇権はない たぶん
500: 2020/11/27(金) 19:22:59.05 ID:2LxGvO+50
>>497
DLC前は何でも強かったよ
大太刀二刀が多くて他は並行ぐらいのシェアだったはず
DLC前は何でも強かったよ
大太刀二刀が多くて他は並行ぐらいのシェアだったはず
498: 2020/11/27(金) 19:21:52.08 ID:+lOYPHAB0
まさか斧がここまで相対的に弱くなるとはなあ
あやかしまで暴れまくってたのに
あやかしまで暴れまくってたのに
501: 2020/11/27(金) 19:23:30.50 ID:k4LoIEeLd
初期武器選択で大正義 斧さん
ピークもそこの斧さん
ピークもそこの斧さん
502: 2020/11/27(金) 19:26:07.48 ID:EVa2WQQs0
弱くはないけど放置されてるから不遇に見えるんだよな斧
シコ棒に劣るってそれほとんどの武器で言えることだし
シコ棒に劣るってそれほとんどの武器で言えることだし
504: 2020/11/27(金) 19:30:22.67 ID:k2b5i4ui0
斧は置いてけぼりになるのがな
ゲーム中の押し出し自体を全体的に弱める
斧の上△の移動をもっと自在にして余裕で追いつくようにする
大木とかのタメ中に雑兵赤オーラの如く走れるようにする
モンハンの力溜めハンマー2みたいな前方に移動攻撃する技追加する
とか何とかしてほしい
ゲーム中の押し出し自体を全体的に弱める
斧の上△の移動をもっと自在にして余裕で追いつくようにする
大木とかのタメ中に雑兵赤オーラの如く走れるようにする
モンハンの力溜めハンマー2みたいな前方に移動攻撃する技追加する
とか何とかしてほしい
507: 2020/11/27(金) 19:32:00.51 ID:aS2csk38d
薙刀鎌の武技は数はもういいので性能とかどうにかしてほしいな
通常と転変各種は強いけどそれ以外がほとんど死んでる気がする
通常と転変各種は強いけどそれ以外がほとんど死んでる気がする
521: 2020/11/27(金) 19:52:06.82 ID:b1GZS4mId
手斧の武技何とかして欲しいなー投げとバランス良く使いたいのに火力がでねぇ
他の武器を突出したものに合わせろって奴いつもいるな
そりゃそうできれば理想だが、そのためにどんだけの面倒な調整が必要になるか考えたこともないのだろうか
無論下に突き出たものはそれはそれで対応してもらわんと困るは困るが
お前斧エアプか?
調整できないとか、言い訳は良いんで、斧にもっと選択肢をくれよ
手斧は投擲武器だから近接は諦めろ
雪月花を最後押しっぱなしで、気力切れまで斬り続けるようにしよう。
次のDLCで斧に何もテコ入れもなかったらもうここの開発見限るわ
見限るも何も前作を考えると最後のdlcですし、多分これ以上はないぞ
斧は強さ以前に単純に楽しくないのがな
二刀の雷神
斧ってオンではあまり会わないのに書き込みはよく見かける
これがノイジーマイノリティってやつですか
あの・・・
ナーフ避けるための全種アッパー調整は無理やろってだけで、弱いのはちゃんと調整してくれって書いてあるの読めないんです???
薙刀のジンコウ裁だっけ?
劣化双竜どころか劣化藪切、または劣化水形剣
どれよりも使いづらい武技なのに威力が弱すぎないかねえ
刀使いやけど刀に対しての意見が無い辺りに刀使いの心意気を感じる。
刀の上段が遅くてダサくて弱いのをとっとと直せ
薙刀鎌の奥義を多芸と同じくらいの時間にしてほしい。