『仁王2』二刀はなんでもできて楽しいよな。バリエーション揃ってるし、前作の時点で既に完成されてたと思う。

 

 

 

 

125: 2020/07/05(日) 00:13:50.07 ID:XtTtMJjM0
水形剣は使いにくいけどあの使いにくさからくる火力が魅力なんだよな

 

129: 2020/07/05(日) 00:38:21.15 ID:YoJ12obL0
>>125
運よく角に追い詰めたら(ニチャァ…)ってなるよね
妖怪系ボスの気力切れとかも

 

128: 2020/07/05(日) 00:27:08.59 ID:q5t8j/nAd
もし水形剣が巴吹雪の様に前進しながらだったら二刀水形はぶっちぎりの武技だったろうな

 

132: 2020/07/05(日) 00:44:45.04 ID:XtTtMJjM0
>>128
百裂貼り手かよ

 

131: 2020/07/05(日) 00:43:41.83 ID:DUBjI2+e0
水刑剣+前進=! 乱れ斬り

 

133: 2020/07/05(日) 00:49:11.92 ID:gaLw7qpV0
巴吹雪を水形剣なみの速さにして欲しい

 

137: 2020/07/05(日) 01:14:43.43 ID:DUBjI2+e0
>>133
空飛ぶ気か。

 

136: 2020/07/05(日) 01:06:51.67 ID:+vCZgwfEF
乱れ切りは弓や銃弾を弾けたらまだ使い道あったな

 

224: 2020/07/05(日) 15:13:39.60 ID:tyVErXde0
刀の上段速攻撃リストラしたい

 

227: 2020/07/05(日) 15:28:37.27 ID:PhsLgV7p0
えっなんで
上段速めっちゃ使うけど

 

229: 2020/07/05(日) 15:40:26.87 ID:I08Agv0K0
刀の上段速は一段目だけは優秀じゃないかね
どうせ残月するから二段目三段目が遅くても気にならないけどさ

 

230: 2020/07/05(日) 15:40:29.64 ID:O2NEdGfP0
刀上段は相手の攻撃かわした後かひるませてる途中に切り替えて振るんじゃぞ
ぼーっとしてる鬼の角折るときは一発目で使うけど

 

236: 2020/07/05(日) 16:11:56.62 ID:8XAcfNrud
差し込みなら上段弱より上段強使うし残月派生させるための儀式って印象が強い
239: 2020/07/05(日) 16:32:19.43 ID:p8UNocMfr
上段は優秀たけど流派で構え変えられるのは面白そう

 

242: 2020/07/05(日) 17:23:38.20 ID:tyVErXde0
周り見てても刀上段速の二段目三段目ほぼ見かけないし自分もまず使わない
理想は一段目二段目三段目それぞれ数種類から自由に入れ換えれたら最高なんだけど

 

243: 2020/07/05(日) 17:28:49.94 ID:zhjDqnVY0
俺も上段速普通に使うけど3段目遅いで残月が優秀だしな
使えないいらないってのはないな

 

245: 2020/07/05(日) 17:35:04.49 ID:bDYc9AMed
残月つ良いというより残月くらいしか無いというのが正解に近い
似たようなモーションでダメージも大差ない2刀の桜花の方が速いし強いのがな

 

246: 2020/07/05(日) 17:37:41.22 ID:I08Agv0K0
言うほど桜花と残月で差があるかな?
俺は二刀で残月も選べるとかだったら喜んで残月選ぶかな

 

248: 2020/07/05(日) 17:41:03.72 ID:zhjDqnVY0
桜花と残月に大してスピードに差なんてねえよ
同行やってて残月ぷっぱって見たことねえわ

 

253: 2020/07/05(日) 18:04:41.18 ID:rrtEYDM+0
でも桜花にはスパアマがあるから

 

826: 2020/07/09(木) 01:24:18.75 ID:ZazOU3Ut0
人に寄るだろうけど構えやら武技やら奥義いらない
敵の使い回し多い
ステージも似たり寄ったりの場所ありすぎ
もう少しシステムもシンプルにできなかったのかね

 

827: 2020/07/09(木) 01:27:14.31 ID:yJPkdMaw0
構えと武技いらないはそもそもこのゲームやるべきじゃないだろw

 

828: 2020/07/09(木) 01:30:02.19 ID:ZazOU3Ut0
そうかもしれん
まぁ、ちょっと詰め込みすぎなんじゃないの?っていいたかっただけ

 

829: 2020/07/09(木) 01:38:28.19 ID:GKYptKk80
このゲーム敵の種類自体はだいぶ多いんだけどね…餓鬼と外道兵はどこにいてもおかしくないけどそのほかも適当に置きすぎではある
せめて外道兵は所属武家デザインくらいはちょい変えるべきだったんだろうか

 

835: 2020/07/09(木) 01:50:29.55 ID:V/7B1BqZa
>>829
ボスは多いと思うけど雑魚の種類は別に多くないと思う
というか前作や前作DLCからの使い回しが多すぎる

 

839: 2020/07/09(木) 02:04:45.57 ID:GKYptKk80
>>835
使い回すのはまあ当然として色や持ってる武器の違いを抜いても雑魚だけで40くらいはいるからそんな少なくはないと思うんだけどな
一個一個長いメインでどこもかしこも同じやつ出してる上にサブミッションまであるからすんげえ少なく感じるけど…

 

841: 2020/07/09(木) 02:09:29.93 ID:KMB4wng00
>>839
使い回すのが当然っていう価値観がよくわからない
多少はわかるけど多すぎる
仁王1.5と評される所以の一つだと思う

 

842: 2020/07/09(木) 02:16:26.07 ID:GKYptKk80
>>841
そら戦闘システムが変わって戦い方が前作と同じやつ相手でも結構変わるようになったんだし戦えるやつは使い回しにしろ多いほうがいいからな
前作のDLC前のクソみたいなバリエーションのなさとかもう一回体験したくないし数が多いなら使いまわしてくれて結構
追加された数もだいぶ多かったし俺は別に使い回しに関しては文句ないよ
配置の仕方には文句あるけど

 

848: 2020/07/09(木) 02:34:31.32 ID:KMB4wng00
>>842
消極的な考えだと思うけどまあ理解できた
リソースがないという前提で言えば前作の雑魚でも出して欲しいね
そしてやはり仁王1.5評価は妥当だと再認識したわ
何作も出しててネタ切れしたならともかくたったの二作目で使い回しだらけは残念としか言えない

 

830: 2020/07/09(木) 01:40:04.36 ID:0V014f1U0
むしろ武技足らない
夜叉一なみにネタだろうともっと欲しい

 

831: 2020/07/09(木) 01:40:55.33 ID:bCrB2l/T0
武技足らんよな
二刀くらいじゃね足りてるの

 

833: 2020/07/09(木) 01:41:49.44 ID:TTOsppYM0
二刀はバリエーション揃ってるな
前作の時点で完成されてた

 

840: 2020/07/09(木) 02:07:07.14 ID:ayrOnXKad
二刀は完成されてるよな、野分 風神 水形剣 心眼等必要なものが揃ってるし秘伝技も唯一4つもある、奥義も良いしな

 

843: 2020/07/09(木) 02:17:38.95 ID:bCrB2l/T0
故にもう伸びしろない
進み水形でも追加されん限りは

 

849: 2020/07/09(木) 03:16:37.58 ID:iNtTWNwZ0
二刀はなんでもできて楽しいよな
他の武器は使い所の無い死に武技多すぎ

 

850: 2020/07/09(木) 03:19:41.06 ID:UYEsHZ0z0
雲霓に無敵あったら槍使い続けたかもしれん

 

853: 2020/07/09(木) 03:53:57.57 ID:k4yylGQs0
二刀楽しいけど水形剣が強すぎて結局そればっかやってまうわ
災禍の蛇とか酔っ払いが3秒くらいで溶けるのは気持ちいい

 

859: 2020/07/09(木) 05:30:54.62 ID:kKuDOV/E0

二刀なんでもできるって張り付いて武技ブッパしかできなくないか?
カウンターいまいち、ステ的にガードもいまいち、リーチないからアウトレンジもいまいち

強力な武技を連打してれば敵がアヒンアヒン言って溶けていくお手軽さが二刀の使用率の高さの理由でしょ

 

862: 2020/07/09(木) 06:35:10.12 ID:wb4ywuhZ0
>>859
風神参十文字や桜花十文字、心眼弐、双頭斬、野分、水形と使える武技がたくさんあるからいろいろできるってことじゃないの?
それを踏まえたうえでその発言ならほかの武器全部武技ブッパになるけど。
あと受け値は高いほうだぞ

 

 

 

 

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    確かに流派毎に構えの特徴とかモーション変わるくらい刀の派生増やしてくれたら今の物足りなさでも文句言わないわ
    流石に新武器種として扱うレベルになるからあり得ないだろうけど、ある程度道場とかで現存する流派は動きの違い味わってみたい

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