『仁王2攻略』①初心者なんだが陰陽スキルと呪ステについて教えて!②武器で心と技の反映がA-になってるけどこんな改造も可能?
263: 2020/04/15(水) 20:52:37.85 ID:FPYeSUVp0
仁王初心者なんですけど道中がキツすぎて心が折れそうです
烏天狗とか言う奴にめっちゃ苦戦します
特に戦う場所が狭いのがキツイ
武器は大太刀、陰陽や忍者スキルは全然とってません
烏天狗とか言う奴にめっちゃ苦戦します
特に戦う場所が狭いのがキツイ
武器は大太刀、陰陽や忍者スキルは全然とってません
264: 2020/04/15(水) 20:53:07.61 ID:JKjE37KC0
>>263
忍術、陰陽スキルを取りましょう
忍術、陰陽スキルを取りましょう
276: 2020/04/15(水) 20:58:40.22 ID:jSDXLf/Z0
>>263
数日前から始めた俺からのアドバイスとしては
あいつは投げモーションが弱いから
大太刀なら攻撃力を上げればやられる前にやれる
数日前から始めた俺からのアドバイスとしては
あいつは投げモーションが弱いから
大太刀なら攻撃力を上げればやられる前にやれる
278: 2020/04/15(水) 20:58:55.99 ID:VguSs/Cd0
>>263
陰陽の遅鈍・克金・護身等のバフデバフは超優秀
忍術のクナイ・手裏剣・すっぱ抜き・ネコ歩き・すっぱの術は流石忍者汚い
使い過ぎると甘えてそれ無しじゃぁいられない身体になってしまうのが難点
陰陽の遅鈍・克金・護身等のバフデバフは超優秀
忍術のクナイ・手裏剣・すっぱ抜き・ネコ歩き・すっぱの術は流石忍者汚い
使い過ぎると甘えてそれ無しじゃぁいられない身体になってしまうのが難点
281: 2020/04/15(水) 20:59:36.79 ID:kPJLaW9kd
>>263
目潰し投げるとグルグル回るだけだから背中斬りつけて離れるの繰り返しで簡単よ
目潰し投げるとグルグル回るだけだから背中斬りつけて離れるの繰り返しで簡単よ
286: 2020/04/15(水) 21:01:22.04 ID:0X3HcTA4a
>>263
狭い所で戦うのが苦手なら
ジリジリ後退して広いところに誘きだすのも重要
狭い所で戦うのが苦手なら
ジリジリ後退して広いところに誘きだすのも重要
266: 2020/04/15(水) 20:54:44.89 ID:R26jjpGz0
バフ、デバフがめちゃくちゃ強力だから、忍術、陰陽スキルぜひとって。
288: 2020/04/15(水) 21:01:37.30 ID:7xqIp7hE0
揃えの晴明御礼4は結構効く。陰陽術が効いている間は、敵の防御低下幅は26%くらいだった
289: 2020/04/15(水) 21:01:42.13 ID:FPYeSUVp0
今まで心と武にしかステ振りしてなかったけどこれからは忍と呪にもステ振りすべき?
293: 2020/04/15(水) 21:03:59.73 ID:VguSs/Cd0
>>289
最初はどちらかだけでも多少振ると良い
オススメは先ず陰陽で後々ビルドが固まったり慣れてきたら忍術で道中楽することを覚える
最初はどちらかだけでも多少振ると良い
オススメは先ず陰陽で後々ビルドが固まったり慣れてきたら忍術で道中楽することを覚える
294: 2020/04/15(水) 21:05:40.54 ID:QBa2RMsD0
>>289
初心者なら呪は振るべき
バフ全般強いし回復だけでも攻略には相当役に立つよ
体も少しくらい上げとけ
初心者なら呪は振るべき
バフ全般強いし回復だけでも攻略には相当役に立つよ
体も少しくらい上げとけ
295: 2020/04/15(水) 21:06:09.75 ID:0X3HcTA4a
>>289
忍も呪もスキルは強力
むしろ初心者ほど頼るべきスキル
とりあえず最初は30まで振って損はない
忍も呪もスキルは強力
むしろ初心者ほど頼るべきスキル
とりあえず最初は30まで振って損はない
297: 2020/04/15(水) 21:06:42.78 ID:kPJLaW9kd
>>289
全く切ってるのは縛り。あと体にもふっとけ
忍、陰陽は使わないとスキル解放されないからできるだけ使っとけ。陰陽のマップ情報乗る奴とか使っとくだけでも熟練どんどんあがるぞ
全く切ってるのは縛り。あと体にもふっとけ
忍、陰陽は使わないとスキル解放されないからできるだけ使っとけ。陰陽のマップ情報乗る奴とか使っとくだけでも熟練どんどんあがるぞ
324: 2020/04/15(水) 21:26:11.53 ID:ZLIsuZ+c0
レベル300になったから輪廻転生の書で攻撃力2300↑とか目指してみたけど、
これ結構、ステータスとかのバランスを犠牲にしないといけないんだな…
体力も気力もそれなりにあって、忍術・陰陽術も普通に使え、どんな局面でも対応できるというバランス型のキャラが好きな俺みたいな奴には向いてない。
421: 2020/04/15(水) 22:48:53.07 ID:OecdhK3i0
>>324
東国ならバランスいけるよ
攻撃力2350防御2700HP7499気力1400妖力14を確保したうえで忍術陰陽も20~30は振れる
東国ならバランスいけるよ
攻撃力2350防御2700HP7499気力1400妖力14を確保したうえで忍術陰陽も20~30は振れる
327: 2020/04/15(水) 21:29:07.80 ID:JsXKmv2G0
極振りは俺みたいな脳筋ゴリラステ厨向け
2500超えると成仏出来る
2500超えると成仏出来る
371: 2020/04/15(水) 21:59:14.33 ID:D5j3FeaMH
初心者ですいませんが、呪ってステータス上げたら、バフ、デバフ系の効果も変わるんですか?
例えば護身符の無効化量が上がったり、遅鈍符の効果時間が延びたり武器への属性付与効果や時間が上がったり、とか。
382: 2020/04/15(水) 22:08:08.74 ID:xBov5jYv0
>>371
呪というか陰陽術術力を上げれば変わる
呪というか陰陽術術力を上げれば変わる
391: 2020/04/15(水) 22:14:55.20 ID:ZdtKGP8r0
>>371
呪(陰陽術)を簡単に使用を説明すると、この値に応じて
攻撃術はダメージが上昇する
バフ・デバフ・エンチャントは効果時間が延長される
護身符に関しては無効量があがる
呪(陰陽術)を簡単に使用を説明すると、この値に応じて
攻撃術はダメージが上昇する
バフ・デバフ・エンチャントは効果時間が延長される
護身符に関しては無効量があがる
506: 2020/04/16(木) 00:17:21.86 ID:e8b1NZxF0
>>391
今日初めて剛力タンの存在知って使い始めたんだけど、これは忍術術力依存で効果時間伸びるの?
ほぼ数秒しか保たないし
今日初めて剛力タンの存在知って使い始めたんだけど、これは忍術術力依存で効果時間伸びるの?
ほぼ数秒しか保たないし
416: 2020/04/15(水) 22:44:30.85 ID:8zHWRV2e0
>>371
参考までに金剛符で
勇9呪30(術力200台)で約1分20秒
術力600で約1分40秒
参考までに金剛符で
勇9呪30(術力200台)で約1分20秒
術力600で約1分40秒
437: 2020/04/15(水) 23:04:47.87 ID:ZdtKGP8r0
攻撃陰陽術は〇弾符の低コス術に玄冥の揃え効果が載せられるところが本体だからな
実質7×3枚+属性のおまけつき克金符が火を噴くぜ!
あと攻撃陰陽術に火力求める場合はソロなら式神(3000~4000)を配置しておくのとマルチなら従火符(2000~2500×4発)を下段△ですぐに放つのがいいで
537: 2020/04/16(木) 00:41:25.56 ID:5xjvKyAd0
一期一会で陰陽ビルドやってる人と一緒になって属性攻撃で混沌にしまくっててすげえってなったな
キルタイムはもう一人のフンフンフフフンマンのが10倍ぐらい早かった
それから属性は一切気にしなくなった
それから属性は一切気にしなくなった
633: 2020/04/16(木) 02:12:27.12 ID:tKjcHjj+0
陰陽に比べて忍者スキル使えんゴミしかない
剛力丹も目潰しも一瞬だしクナイマン以外使い道ないじゃん
剛力丹も目潰しも一瞬だしクナイマン以外使い道ないじゃん
807: 2020/04/16(木) 09:12:37.56 ID:C9hgkH630
呪30までと、70、90あたりにチェック作って
それぞれ5位容量増やしてくれてもいいのにね
奪霊結界辺りが便利過ぎて固定になってしまっていて選択肢に遊びがないんだよなあ
それぞれ5位容量増やしてくれてもいいのにね
奪霊結界辺りが便利過ぎて固定になってしまっていて選択肢に遊びがないんだよなあ
812: 2020/04/16(木) 09:18:34.77 ID:F5OMzgtD0
>>807
どっちも使ってないぞ
って言っても他に何か枠とるかって言ったらないけど
どっちも使ってないぞ
って言っても他に何か枠とるかって言ったらないけど
821: 2020/04/16(木) 09:24:19.02 ID:MAPpbg740
>>807
奪霊結界 使ってないな
護身符しとけば回復ほぼ要らんし小さな霊石使えば孔雀のバフ得られるしスタミナも使い切るほど振り回さなくても敵死ぬし
奪霊結界 使ってないな
護身符しとけば回復ほぼ要らんし小さな霊石使えば孔雀のバフ得られるしスタミナも使い切るほど振り回さなくても敵死ぬし
15: 2020/04/14(火) 08:02:41.68 ID:E3Vi6Z+/0
この武器 心と技の反映がA-になってるけどこんな改造も出来んの?
16: 2020/04/14(火) 08:06:43.67 ID:oe52ITUU0
>>15
弓は試してないけど、改造は気づきにくいが三角ボタンで複数選択特化できる
大太刀も武と剛のAとかできる
弓は試してないけど、改造は気づきにくいが三角ボタンで複数選択特化できる
大太刀も武と剛のAとかできる
20: 2020/04/14(火) 08:18:30.42 ID:E3Vi6Z+/0
>>16
>>18
うわーマジだ ありがとう
結構重要ぽいのにこんな気づきにくい仕様とは
>>18
うわーマジだ ありがとう
結構重要ぽいのにこんな気づきにくい仕様とは
227: 2020/04/14(火) 11:57:52.45 ID:exZRG7yed
>>16
これ知らなかった
すげえ重要じゃんか
これ知らなかった
すげえ重要じゃんか
18: 2020/04/14(火) 08:11:15.05 ID:Wd9m3Djn0
>>15
特化1と特化2を同時に選択するとそうなるで
二つの性質を半分ずつって言われても分かりにくいよなw
特化1と特化2を同時に選択するとそうなるで
二つの性質を半分ずつって言われても分かりにくいよなw
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