『仁王2』ステータスの振り方のコツを教えて欲しい、ステ振りの種類が多くて悩んでる。

176: 2020/02/28(金) 03:33:20.15 ID:GA0HsOML0
最終体験版ステータス
lv1時点での残心初期値が95→300に大幅アップ
体→体力上がるだけで変更なし
心→気力に加えて気力回復速度が帰ってきた変わりに陰陽術力が削除
勇→気力回復速度の上昇量がナーフ
初回ボーナスの心と比べると心は3、勇は5、前回体験版では6上がっていた
剛→体力に加えて重量上限アップで変更なし
武→残心初期値に加えて重量上限微量アップで変更なし
技→忍術力はそのままに残心初期値追加、相変わらず最弱ステ筆頭か
忍、呪→術力と容量アップで変更なし

 

892: 2020/03/02(月) 10:19:08.37 ID:3y7O2X6Qp
ステータスの種類多すぎるのが気になるなぁ
剛 体力 装備重量 各属性耐性
技 気力 武器の火力
忍 ニンジャスキル
呪 陰陽スキル
の四つくらいでよくないか

 

906: 2020/03/02(月) 10:28:28.80 ID:6qp7ZEWEM
>>892
心 妖怪関係と異常耐性とか
技 侍関係上昇
体 体力スタミナとか
剛 装備重量とか
忍 忍者系
呪 術系
これくらいが分かりやすいと個人的には思うが今のままでも別に問題ないかな
213: 2020/03/01(日) 02:23:03.74 ID:+ZSshFD0a
初期ステは何選んだらいいのよ
呪忍霊極振りでも体心は必須ステなら体心は必須ステぽいし取ろうかなーって感じだけど
逆に呪忍が必須ということはない?
武 技 剛 とかのその他はなんか武器によっては初期ステ5まで切り詰めたりしそうな感じするけど

 

226: 2020/03/01(日) 02:32:19.29 ID:kW88EDID0
>>213
おそらく一番間違いないのは忍+1呪+2
どのビルドでも忍術と陰陽は必ず使う
その次に腐りにくいのは心と勇だけど、揃えやOP次第でカバーできる可能性もあるからやっぱ忍と呪だろうな

 

230: 2020/03/01(日) 02:34:18.89 ID:+ZSshFD0a
>>226
まじか意外だわ
武器特化も突き詰めたらバフとかで呪忍やっぱいるんかね

 

232: 2020/03/01(日) 02:41:03.59 ID:kW88EDID0
>>230
死んだらその場でリトライが許される変わり身と継続回復の養身と無敵の護身あたりが有名だけど、主に防御面のバフは乱戦やらされるこのゲームだと大正義
剛力丹や修羅符で攻バフも使えるし万能
それらを装備できる容量が忍と呪の値によるから腐ることはまずないよ

 

236: 2020/03/01(日) 02:43:10.34 ID:XlQ3Ld400
>>230
ダクソみたいに魔法系と脳筋とは別ビルドって考え方を忘れた方がいい
陰陽や忍術によるバフデバフはやって当然なバランスになってるから忍と呪はある程度振る必要がある
だから初期武器や霊獣を選ぶときの恩恵の優先度は呪=忍>心=勇って感じがいいと思う

 

241: 2020/03/01(日) 02:47:00.22 ID:+ZSshFD0a
>>236
そうなのかー最終的にはなんでも出来るマン化していくのね

 

251: 2020/03/01(日) 02:54:56.88 ID:4qgToGlb0
>>241
刀の浮葉水影朧はそんなにタイミングに違いがある訳じゃないけど
二刀の受け流し系の武技3種が一番タイミングに違いがあるよ。

 

252: 2020/03/01(日) 02:55:37.10 ID:0YC5f2xD0
>>213
今作は守護霊のop開放に複数ステ一定数必要になったのと
5→6の上昇量よいからどれ選んでもええ
どうしてもこだわりたいなら
あらゆるビルドで必須になるのは
心、忍、呪だからそこから選べばええんじゃない

 

254: 2020/03/01(日) 03:01:29.97 ID:+ZSshFD0a
>>252
ありがとう
初期で選べんの忍呪2だっけかな それでいくわ!

 

 

222: 2020/03/01(日) 02:28:30.82 ID:+ZSshFD0a
>>217
体は確かに必須ではねーか、心はガン逃げ陰陽チクチクマンとかでも気力ある方がいいし武器振るならそれはそれで最大値伸ばすのに必須ちゃう?
必須ステが知りたい

 

228: 2020/03/01(日) 02:32:35.00 ID:mpeedwFm0
>>222
2はワカランからあくまで1の話になるけど例えば心全く要らない武器使ってた時は
レベルカンストでもせいぜい15前後くらいにしてたよ
まあ称号恩恵と剣スキルの基礎ステupで多少は底上げしたけど

 

441: 2020/03/01(日) 08:36:08.70 ID:z2V2MGQFa
ステータスごとに武器縛りあるの嫌だなぁ
大太刀使いたいけど重厚防具より軽装でいきたいのにねぇ…

 

449: 2020/03/01(日) 08:47:34.06 ID:RYlY4gSZ0
>>441
縛らんでいいだろ
バランス型でも十分な火力は出るし

 

468: 2020/03/01(日) 09:15:54.22 ID:X/686hYZ0
>>449
強者まで特化する意味ってあまりなかったもんなぁ
19: 2020/03/01(日) 14:35:39.19 ID:eqfOF76R0
どの武器も心か勇にある程度ステ振ったほうがいい感じ?
旋棍使いのスタミナ回復が速くてワロタ

 

544: 2020/03/01(日) 17:41:52.44 ID:mKbkkz0a0
薙刀鎌しか使わない場合のステ振りがわからない
気力体力ステどのくらいで止めればいいのやら

 

553: 2020/03/01(日) 17:49:21.65 ID:PuQBxCMs0
>>544
こんな感じかな

 

560: 2020/03/01(日) 17:56:37.64 ID:K59sCFJI0
>>553
忍と呪と剛以外は10位まで振っといた方が安定はしそう
というか自分は下手だから振る予定ですわ

 

564: 2020/03/01(日) 18:00:37.86 ID:mKbkkz0a0
>>553
極振りかよ!

 

692: 2020/03/01(日) 19:04:35.42 ID:vRUlxK6ya
勇はなんというかダクソ2のあれを思い出すわ
パッと名前が出てこない

 

710: 2020/03/01(日) 19:14:21.05 ID:HCMjHWHw0
>>692
適応力ね。敏捷性に関係してローリングの無敵時間やエスト後の硬直に関係する重要ステ
ベータよりかは勇ステの必須感なくなったけど
それでも心も勇も振らないビルドはちょっと考えられないな今回

 

719: 2020/03/01(日) 19:21:08.10 ID:eqfOF76R0
>>710
ね~
刀と旋棍が有利だよな
逆に技のステが旨味なさ過ぎて笑えるけど

 

727: 2020/03/01(日) 19:27:45.99 ID:kDyD5yTga
>>719
技強いぞ初期残心舐めたらアカン
待つ必要なく回復すんだぞ

 

758: 2020/03/01(日) 19:42:22.35 ID:0YC5f2xD0
>>727
今回残心初期値3倍になったから楽になったのもあるしな
技は武よりもあがるようになったから私的に勇のより優先度上がったまである

 

724: 2020/03/01(日) 19:25:03.82 ID:DcFkusodd
薙刀使いたいんだけどサブ武器でゴミのような斧は嫌すぎる…

 

734: 2020/03/01(日) 19:30:05.36 ID:36u30x9Nr
>>724
諦めて万能でステの腐らない心で伸ばす刀担ぐか

 

744: 2020/03/01(日) 19:35:47.45 ID:c3yUkZef0
サブ武器の選択どうしてる?
メインのリーチが短いと長いサブ武器選ぶとか
威力が低いから一発でかいやつにするとかしてるのか?

 

747: 2020/03/01(日) 19:37:58.83 ID:D6lfiBny0
>>744
一番気にするのは反映ステータスかな
なるべく被ってるのを選ぶ
あとは備え効果発動するかどうかとか

 

762: 2020/03/01(日) 19:43:14.46 ID:TWsmRyXN0
>>744
メイン二刀サブ薙刀鎌だね 今のところ鎌はほとんど使わんけどどっちも技で威力上がるし普通にやってれば呪も上げることになるしで相性は良いと思う

 

755: 2020/03/01(日) 19:41:37.65 ID:XlQ3Ld400
まあどうせ何回も振り直しするでしょ
最初の武器選びのステだけ注意すればいい

 

845: 2020/03/01(日) 20:15:09.37 ID:ow/j+Vqma
二刀と大太刀大好きマンだけどステ的には被るとこある?

 

891: 2020/03/01(日) 20:34:15.00 ID:XlQ3Ld400
>>845
武だった気がする

 

905: 2020/03/01(日) 20:40:02.62 ID:ow/j+Vqma
>>891
ありがとう
自分が気力削って組討ちするスタイルだから二刀よりふつうの刀の方が自分にあってんじゃねと思ってたけどやっぱり二刀のボコボコ殴れる快感忘れられんくてね

 

652: 2020/03/02(月) 02:58:38.76 ID:IuRi+Hc80
2週間前ぐらいに辞めてたフリプの仁王開始してハマって2の体験版も終わらせたけどステ振りが未だによく分からん
適当に主武器のステが一番高くなるようにして体と心を次に高くなるように上げてるけど

 

665: 2020/03/02(月) 03:06:58.62 ID:i4+RF1uY0
>>652
気力が大事だから心は優先的に上げた方がいい
体は体力の上昇が高いけど、他のステでも体力は少しずつ上がるし、槍を使わないなら無理に上げなくていい
ただ、防具や小物の特殊効果の発動条件が体8以上みたいなのもあるから必要値まで降って止めるってのが無駄のないやり方

 

677: 2020/03/02(月) 03:12:02.41 ID:IuRi+Hc80
>>665
なるほどやっぱそうなるとサブ武器はやっぱ刀になりそうだな
今無印のほうは雪女のとこだけど発売までにクリアできるかなぁ
277: 2020/02/29(土) 19:09:38.77 ID:Wgg932ro0GARLIC
刀ビルドだと心以外で何上げればいいんだ?
軽ロリ運用で

 

295: 2020/02/29(土) 19:19:06.57 ID:/iCY5EftpGARLIC
序盤は勇や心上げるのが強いだろうから反映受けるトンファーや刀あたりは楽だろうなー
とにかく気力大事
785: 2020/03/02(月) 07:55:32.52 ID:kyMOwoFz0

心上げて刀、鎌、大太刀のザ主人公にするか忍術特化の鎖鎌マンになるか迷ってる

忍40超えで使う手裏剣とクナイが強すぎた

 

184: 2020/03/01(日) 02:04:41.92 ID:VNe0IAew0

大太刀はどういうステ振りすればいいの?

 

197: 2020/03/01(日) 02:13:02.77 ID:kW88EDID0
>>184
剛のステータスに振ることで体を除く他ステよりもHPが上がり、重い鎧を敏捷Bで着られるようになる
敏捷はAからCまであってCは重くて回避もままならないからAかBにしないと死にゲーが加速する
防御力が高い鎧は当然重くて、それを敏捷Bで装備するには剛に振らないといけない
全身重装にすると松永の掴みで死なないぐらい固くなる
更に、斧と大太刀、大筒は剛補正の武器だから振れば振るほど火力も高くなる
固くなるにつれて攻撃力も上がっていく組み合わせが斧と大太刀

 

217: 2020/03/01(日) 02:25:25.30 ID:mpeedwFm0
別に体心も必須ではないぞ
HPや気力が低めになるだけで使いたい武器決めて反映ステ優先よ

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    まだこの頃は前作感覚で心が神ステだと思い込んでる人が大量に居る感じで面白いな
    技並の産廃ステだったのにね

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