『仁王2』魂代OP厳選で攻撃+66をみんな欲しがるのはなんでなの?

 

 

 

 

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 22:01:33.61 ID:p1yd8ybMa
魂代アイコンの絵が何気に全部好きだったりする
デフォルメ具合とかポージングとかよい感じ

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 22:07:07.41 ID:699dlpog0
>>102
すねこすりがかわいい

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 22:07:27.35 ID:3Ys7dJVB0
>>102
猛の長壁姫めっちゃ強そうですき

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 04:07:29.22 ID:ju5/QdYe0
長政シバいたあたりでおすすめの魂代とかありますか夜刀神のまんまで進んできたから剛に色揃えたいんだけど 色は気にしなくていいのかな

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 04:23:55.88 ID:YdmjReqX0
>>212
夜刀神でも一週目最後まで行くくらいなら十分じゃないかな、難易度上に行くほど使わなくはなるけどね
近接のお供は牛頭鬼(気力削り良し、敵の技潰し、まあまあダメージいい)とか
鬼火系は武器に属性付与できて火力上げになったり、水なら敵の防御下げて火力さらにアップで雷なら敵の動き遅くして戦いが楽になったり

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:32:22.77 ID:aJN4D+J50
酒呑300体倒しても魂代厳選終わらない
怨霊鬼マラソンしてた時はいくらでも良魂代出たから舐めてたわ…

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:59:16.54 ID:aJN4D+J50
悟りの攻撃力魂代をLv190神宝にしたら攻撃+66になるっけ?
奈落で厳選してるけどOP増えすぎてとても狙える気がしない

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 02:02:20.49 ID:/PoIKW0u0
魂代厳選してて思ったのは〇属性やられに攻撃で妖力加算や攻撃力66はチラホラ出るんだけど妖怪技ダメージがクソほど出ない事

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 02:09:15.46 ID:aJN4D+J50
>>721
攻撃力66に”この”妖怪技ダメージが出た時は荒魂になりそうだった
このってなんだよこのって んなOP増やすな!!

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 02:27:31.75 ID:D0RWT+o40
攻撃66ってたとえ3つつけてもカスみたいな反映にしかならなくない?
何でそんな皆欲しがるのか分からん。妖怪技のダメージとタイプ別妖怪技ダメージダブルで付くのが一番で次に気力上限とか属性ダメアップやられ近接妖念ダメージあたりが候補じゃないのか

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 03:23:56.23 ID:OXjuU5bv0
>>730
ビルドとか戦闘スタイルに依るでしょ
妖怪技あんま使わん近接の字にはそれらは不必要だよ
ソハヤに66付いたの3つだと攻撃力600違ってくるから無視はできんのよ

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 03:36:06.64 ID:sWd0+rQf0

近接ダメアップOPなんかと違って攻撃力OPは大元になる数値だから
例え攻撃力6000超え段階からのたった200アップでも
与ダメかなり変わるんよ。

 

魂代で200、防具5つで200、補正値上げで200の合計600アップは相当大きい。
6000→6600は近接ダメアップ10%のOPと比べてそれ以上の効果がある。

 

魂代の200が貴いってより上記の合計600が貴いからそれに必要な魂代200も貴いって感じ。

 

自分的には妖怪技ほぼ全く使わないんで「忍術術力」「攻撃力」「属性ダメージ」しか求めてないわ。

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 04:03:11.85 ID:OXjuU5bv0
>>737
さっきまで攻撃力22と忍術術力求めて
4時間鬼猟鬼狩ってた

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 07:24:02.15 ID:D0RWT+o40
>>737
防具と補正値は楽だけどそのうち魂代だけハードル高すぎない?頑張って3つ集めて通常攻撃あわせて3%UPくらいの効果ってその効果の程をやってて実感出来そうもなくない?属性ダメとか妖怪技とかは目に見えて強くなるし術力も攻撃力と違って少ない値で実感できるしやっぱわからん

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 03:41:05.74 ID:aJN4D+J50
妖怪技は混沌目当てで使ってるから攻撃66が一番恩恵大きいんだよね
近接気力ダメは大した数値じゃないし

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 03:44:12.56 ID:p/Z4S7cn0
近接だけど自分はまだまだ下手だから妖怪技は体力回復や気力回復目的で結構使うわ
優先するopは属性攻撃で妖力加算系

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 04:27:57.46 ID:sWd0+rQf0

自分も「忍術術力」「攻撃力」揃った鬼火が3つ欲しいんだけど
今まで2000時間近くはプレイしてるのに1つも見たことないからなあ。

 

攻撃力が妖念近接ダメアップに置き換わったのも別で欲しいし
他にも欲しい組み合わせいろいろあるんだけど。

 

よく魂代はゴミOPばっかりってレス見るけど自分的にはどれも良く思えて目移りする。多分ただの気持ちの問題だよね。
自分の場合ブランド品買い漁る若い女性の例みたいな。

 

 

他の妖怪で属性ダメOPまで揃えばそっちの妖怪技付けて使って遊んでみたいというのもあるんだよね。
刀とは別に朧車の感触が楽しいとかあるからねえ。
皆そんなもんだと思うけど妖怪技もOPも要不要ってよりそれが単に好きだから使う集める付けてるっていう。

 

746: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 05:00:42.96 ID:QO2mCjse0
妖怪技ダメージと迅の妖怪技ダメージが付いた風鬼もってるよ。継承に攻撃23くっ付けて装備してる。

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 08:08:03.36 ID:+NeOvGAlr
だたらの攻撃66粘りたいんですけど、どこがおすすめですか?

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 19:42:02.34 ID:0MP0gA+y0
>>759
探し人
橋から落ちやすいから気をつけて

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 08:11:06.42 ID:+NeOvGAlr
もしかして攻撃66って地獄深部でしか落ちない‥?
絵巻だと攻撃5しか落ちないや

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 08:18:11.28 ID:qNa40lmhd
>>760
サブストで禍夢鬼マラソンしてたら落としたからそんなことは無い
確率に差があるかは知らない

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 09:26:13.33 ID:t8jX2PTp0
>>767
ありがとう
今やってたら防御24が絵巻で2つ落ちた
攻撃欲しいなぁ

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 10:39:53.30 ID:B6ulLZrD0
やとがみ様が中々良い魂代を落としてくれない
毒相手に妖力+とかが欲しいんだがなぁ

 

 

 

 

 

You may also like...

7 Responses

  1. 匿名 より:

    回復の9割を妖怪技に頼ってるから体力吸収、妖怪技ダメ、攻撃力付きで揃えたい
    体力吸収は継承でも出るし1~2個でも十分な回復量になるから妖怪技と攻撃力が両方来てくれるの粘ってるけどなかなか厳しいわ

  2. 匿名 より:

    固定で2つ補って
    属性妖力加3種
    コスト− ×3
    当てると回復×1
    当てると攻撃アップ×1
    妖怪技ダメアップ×3
    攻撃66のスペースが無い、なにを削ればいいのかわからん

    • 匿名 より:

      その編成だと陰陽マンかね
      それなら攻撃66要らなくない?
      もしくは妖怪当てて攻撃増加

    • 匿名 より:

      当てて攻撃上昇は他にもグループ被りの攻撃上昇沢山あるから代用できそうなの探した方がいいと思うぞ
      コスト-も何の守護霊に何の技付けてるのか知らんけど(多分大型3つだと思うが)妖怪技そのものの性能にこだわりないなら低コストの下位互換探したらどうや

  3. 匿名 より:

    コスト−1と体力回復が付いた夜刀神様は発売当初から希少度とレベル継承して深部でも使い続けてます
    プレイヤーと同時行動で気力削り出来るのは強いと思うんだけどなぁ

    3
    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。