『仁王2』手甲は奥深いし色々出来てほんと楽しい!あと柊の性能が素晴らしすぎる。

 

 

 

 

29: 2020/11/02(月) 21:06:12.08 ID:3DswpPbuM
妖怪相手に突っ込んでスパアマ反撃食らって死ぬ手甲マン多すぎて草
浦風柊の存在気付いてないのか

 

47: 2020/11/02(月) 21:19:42.03 ID:KmsjxUcW0
ボス部屋の端っこでひたすら連綿貯めてるやついて草
貯め終わって戦闘参加したと思ったら一瞬で変わり身剥がされて連綿消えてさらに草

 

84: 2020/11/02(月) 22:05:20.53 ID:AQLzTQxa0
>>47
試合前のウォーミングアップをやり過ぎて疲労が溜めてしまったボクサーみたいだなw

 

51: 2020/11/02(月) 21:21:54.80 ID:XJ8bu+oJ0
素振りじゃ連綿たまらないよ

 

149: 2020/11/02(月) 22:55:40.58 ID:j3YedSIFp
シココンは強すぎ、手甲は楽し過ぎで
旧武器から離れちゃう流れはやっぱどうかと思うんだよなあ
新しい武器種増やす時は旧武器種に一個でも新しい技なりオプション足してくれないとちと武器バランス悪くなると思う

 

160: 2020/11/02(月) 23:06:25.57 ID:A1qs8nw50
そういう点じゃ薙刀鎌は手甲の後でもそこそこ楽しめると思った
パイルも使いやすくなって楽しい

 

176: 2020/11/02(月) 23:19:33.09 ID:6aB8HGex0

手甲全然使ってなくて技とか知らないのもあるだろうけど、
悟りの修行場で軽装マン鳶加藤にまったく歯が立たんw

心の深奥つんだ重装マンでいけばいけるだろうけど、
手甲って本来、軽装用だよな・・・
これ手甲上手くなれば、あるいはハメパターンを見つければ、軽装でも行けるのだろうか?

180: 2020/11/02(月) 23:21:27.89 ID:0whW4Z3Y0
>>176
まぬけ面でトコトコ歩いてきたところに中下段三角長押しの弓勢拳やってるだけで勝てるぞ

 

190: 2020/11/02(月) 23:28:28.58 ID:6aB8HGex0

>>180
ありがと!やはりハメパターンか

修行といいつつ、ハメて勝つのが多すぎるわw

仕込紺は上段の伸びる技
手斧は投げる技
トンファーは溜めて突っ込む技
槍は回転衝と中段の突き
とか

まともに殴り合って勝ってるやつらはすごいわ

 

192: 2020/11/02(月) 23:32:51.65 ID:0whW4Z3Y0

>>190
ハメはハメだけど手刀打ちと矢倉崩し繰り返して連綿溜めつつ相手のガード上からゴリゴリ気力削って組討ち・飯綱落としでやるのもいいね

武技がよく分かってなかったら一通り鍛錬場で使ってみて使いやすい組み合わせ探すのもいいと思うよ

 

193: 2020/11/02(月) 23:34:34.75 ID:6aB8HGex0
>>192
せっかく新実装された手甲を練習する機会と思ってやってみるよ
ありがとう

 

204: 2020/11/02(月) 23:53:52.64 ID:NZz/uFgE0
>>193
武技と上段は弾かれないって事を念頭に置いてガード割る流れを作れると楽しいよ それは手甲に限らずだけど簡単に勝つだけなら他にやりようあるとは思うけど、加藤はまだ割り込み少ないほうだからまともなガン攻めが通りやすいとは思う

 

189: 2020/11/02(月) 23:28:15.57 ID:T+iUPmeI0
手甲術キャンが豊富だからツクヨミビルドで従○符とか連打したくなってきた

 

198: 2020/11/02(月) 23:46:42.52 ID:4H1o7z290
手甲って敵ををガンガンノックバックしていっちゃうからマルチプレイは気を付けないと迷惑かけちゃうかな

 

205: 2020/11/02(月) 23:55:38.53 ID:ce5lq7w10
手甲はデンプシー使ってたけど手刀打ちのほうが優秀で捨ててしまったわ…
固定opがダメージ系の武器に限っていいopで過ぎて泣ける

 

209: 2020/11/03(火) 00:02:03.71 ID:DiuElZrA0
>>205
指忙しいけど上段から切り替えて手刀も出来るし
床ドンデンプシーが優秀だから上段デンプシーだけど
捨てる場合なら床ドンアンパンチとか入れればいいのかな?

 

233: 2020/11/03(火) 00:36:01.77 ID:dBwIOyuG0
>>209
捨てるならその浪漫でもいい感じ
床ドンデンプシーどんな感じ?床ドンする前は上段弱ラッシュのほうが強いってオチだったから気になる

 

289: 2020/11/03(火) 01:51:43.81 ID:DiuElZrA0

>>233
一番始めの弱い段階でも弱ラッシュと同じくらいは出てると思う
それなりに踏み込むし追尾するからタイマンで気力削ってピヨらせれば上限削らなくても安全に削っていける
あと床ドンデンプシーは連綿が確実に維持できるのがいい

印象としてはどちらもタイマンで使うのが良くて
乱舞系として気力さえ削ればわりと出し特なデンプシーと
上限まで削らなきゃならないけど瞬間火力のアンパンチって感じ
特にアンパンチ組打ちアンパンチがヤバイわw
手甲は色々出来てほんと楽しいわ

 

292: 2020/11/03(火) 02:02:41.46 ID:dBwIOyuG0
>>289
サンクス
手甲の奥の深さやべえなこれもっと練習しなきゃあかんな

 

235: 2020/11/03(火) 00:43:15.41 ID:PbZbQHWH0

手甲これ連綿最大まで溜めてやっと他武器と火力同じくらいになるって印象。
逆にむしろ連綿出来ないと水準以下でスタートラインにすら立てないというか。

なんていうか、火力ラッシュするために選ぶ武器じゃなくて、
ラッシュすることで基本性能をやっと他と同水準に引き出せる武器、みたいな。

 

軽装刀好きな人って上手に攻撃し続けることは好きでも重装ゴリ押しは好きじゃないと思うんだけど、手甲も適正ステータス(心とか)だったり残心が大事だったりするあたり含めて一刀に近いと感じる。

 

 

240: 2020/11/03(火) 00:55:11.91 ID:egkdWd4R0
練綿の倍率20っくらいしか無いから無理して狙わなくてもって感じだわ
柊とか浦風とか使ってて楽しいってのが一番の長所だわ
ただ今日スクナと戦って思ったけどデンプシーや矢倉で取りたくない裏取っちゃうのは不便だったわ。青スクナのウザさが例外ではあるけど
208: 2020/11/03(火) 00:00:49.36 ID:OF7ebiJmH
手甲は旋蹴り→五月雨蹴りが強いんな
特に旋は飛び掛かるから動きが速い敵には一発目が当たり易いんや
デンプシーは技ハマって相手が怯んでくれたら強いけど敵を選ぶんな

 

397: 2020/11/03(火) 08:00:17.11 ID:yO/zmIVk0
手甲も楽しいけどやっぱり旋棍仕込みマンするのも強いし楽しいな奥義両立のおかげで張り付いとけば結構火力もあがるし鬼舞でスタイリッシュに避けるのカッコイイ

 

407: 2020/11/03(火) 08:15:50.60 ID:u5LviGDt0
手甲の引き込みは使いどころがわからん

 

448: 2020/11/03(火) 10:03:18.47 ID:aIFIu07b0
手甲は楔打ちがかなり押し出してしまうのがな
とりあえず囲ってボコす時は挟む様に動いてからか幻術なり使ってるな
101: 2020/11/04(水) 00:06:26.68 ID:QYkZSqyB0
巌が如しって発想は面白いのにいまいち使いにくいね

 

104: 2020/11/04(水) 00:21:16.48 ID:pUT2AWsX0
>>101
叩かれたらカウントが減る柔らか巌だからな
重装着込むだろうにガード以外許されないから使い辛いことこの上ない

 

114: 2020/11/04(水) 00:39:08.28 ID:kaPzgUnF0
>>101
直前ガード猶予時間延長とか揃えでつくのにカウンター武技ではカウントが溜まらない残念仕様
でも手甲柊パンチだとイケるらしいので手甲は巌が如し最後の希望……

 

291: 2020/11/04(水) 10:28:50.41 ID:haFxHvRH0
手甲は上段で矢倉→五月雨の三段目のループがキャリー少なくて崩し優秀でいい感じに落ち着いたわ

 

303: 2020/11/04(水) 10:41:44.95 ID:uT/33cPx0

手甲は柊が楽しくなってきたわ

槍は青嵐のジャンプ薙ぎを単体で使いたいモーションしてるけど使い所が無さすぎて困る

敵の攻撃を弾く系はジャスガタイプにしてくれれば嬉しいんだけどな

 

307: 2020/11/04(水) 10:47:17.19 ID:uhOuoqG30
柊は正直旋棍で欲しかった
攻撃受ける鉄壁の防御って旋棍のイメージのが強いわ

 

330: 2020/11/04(水) 11:01:45.32 ID:eG/7hAWXd
柊以外のカウンター技もタイミングがあってさえすれば特技や妖怪相手でもガードくらいはして欲しい

 

397: 2020/11/04(水) 11:58:28.71 ID:kaPzgUnF0

>>330
猪の子捻り…猪の子捻りを使うのです
妖怪も押し倒せるとはいえ出来る相手や攻撃は限られるけど

 

399: 2020/11/04(水) 12:00:16.21 ID:FiSnmmjvd
つか柊が破格すぎる
大蜘蛛の飛びかかりや弁慶の地団駄みたいな避けにくいやつ受けられるし、真柄の巴吹雪に毎回反撃できるくらい隙少なくて火力もかなり高いって

 

421: 2020/11/04(水) 12:23:51.39 ID:XtiMNi7Jd
>>399
巴全部受けれんのかやってみよー
面白そうだな

 

509: 2020/11/04(水) 14:46:17.44 ID:FiSnmmjvd
>>421
キィン!ズドン!キィン!ズドン!キィン!ズドン!ズドン!!って出来るよ
めっちゃ楽しい
反撃は無理だけど七連撃も受けるだけならできる

 

512: 2020/11/04(水) 14:49:39.63 ID:SByNnFLa0
>>509
格ゲーの直ガみたいに取れるのに連打にも対応という素晴らしい性能
夜叉の薙刀ぐるぐる突進を全部取ってみたいんだ

 

515: 2020/11/04(水) 14:53:51.95 ID:ttC2KZVL0
柊で気力回復opあるなら殆どの連続攻撃を気力消費なしで受けれるのがやばいのよな
酒呑童子の髪ブンブンも減らないし義経の幻影剣でも受けるごとに気力が回復していくし

 

517: 2020/11/04(水) 15:03:02.85 ID:4wt/QPecd
柊は楽しいよな
旋棍の千弁蓮も妖怪相手に同じようにできるようにならんかな

 

518: 2020/11/04(水) 15:09:08.49 ID:2s8PMocbp
もういっそ手甲装備時だけスタイリッシュランク表示しようぜ

 

520: 2020/11/04(水) 15:10:59.45 ID:H0bMEyIV0
>>518
もうロイヤルガードみたいにガードで貯めて一気に開放ほしいわ

 

 

 

 

 

関連記事一覧:

You may also like...

5 Responses

  1. 匿名 より:

    鳶加藤だったのか・・・今まで
    鷹加藤だと思ってたわ

    4
    3
    • 匿名 より:

      明確な弱点があるから加藤鳶に苦戦したことは無いな
      いやらしい行動パターンといやらしい顔に慣れた諸兄達には物足りない相手だろう

  2. 匿名 より:

    手甲使うためにステ振りしなおしたらHP4500くらいになって難行9でその辺の妖怪にワンパンされるようになって辛い
    体力あげれば良いんだろうけど手甲に関係ないステあげるのも嫌だから悩ましい

  3. 匿名 より:

    難行9でやるならHP7000程度はほしいからおとなしくアマテラス組み込んだほうがいいよ
    スサノオウズメとかマガツウズメに比べたら火力落ちるけど、そもそもこれらの火力が過剰すぎるんだわ

    • 匿名 より:

      やっぱりそれぐらいないと厳しいですか
      反映改変体つけて200まで上げて勇の深奥は諦めます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。