『仁王2』手斧食わず嫌いしてたけど案外便利だな、八陣・黒風・気焔使えるとやりやすい。

 

 

 

 

545: 2020/06/13(土) 18:17:28.53 ID:ai6Ihxq00
手斧はサブで使うぶんには便利やな
残心武器チェンからの磐砕発止が離脱技としてかなり優秀だわ
あとヤンマが敵の位置をある程度固定できて術キャンもやりやすいから幻術と地胆&海月粉と相性いい

 

555: 2020/06/13(土) 18:33:54.47 ID:9qSNyZcm0
手斧はなあ、難しいな
威力低いけどメチャクチャな数の斧なげるとか
クソデカ斧を召喚して投げるとか、斧を持った農民が一斉に襲いかかるぐらい
はっちゃけたら触る人が増えるかな?(適当)
黒風は強くて作業感あるけど、相手のターン無視でスーパーアーマーで殴る
今の主流と変わらん気がするけどな。
537: 2020/06/13(土) 17:59:45.63 ID:Tz6iNUIy0
土佐に黒風op付けた後に気付いたけどもしかして一芸塾達って黒風乗らないっぽい?
刑部にしときゃ良かったかな

 

553: 2020/06/13(土) 18:32:14.27 ID:XksraVUU0
>>537
近接ダメージって黒風に乗らなくない?
刑部と剣聖で比べたけど通常攻撃は刑部のほうがダメージ出るけど黒風は剣聖の方がダメージ出てる

 

575: 2020/06/13(土) 19:24:57.95 ID:/63pSAYv0

黒風に一芸熟達を乗せたい場合
上中下段どれでもいいので一つだけ武技をつけると
その段にのみ黒風にも一芸が乗る

 

例えば
上段:武技一つ
中段:武技複数
下段:武技なし

 

とした場合
上段の黒風には乗るが中段下段の黒風には乗らない
もちろん全段武技一つにしたならば全ての段の黒風に一芸が乗る

試してはないが旭光や臥龍槍など武技カスタマイズで「共通」に
分類されているものは同様の仕様だと思う

 

577: 2020/06/13(土) 19:42:58.20 ID:KfHSCbPad
手斧は納刀動作のガンマンみたいなクルクルする奴がイケメン
移動中に無駄に抜刀納刀繰り返すだけで気分はガンマン
むしろそれに全振り

 

598: 2020/06/13(土) 20:40:01.86 ID:oXoOyFPp0
手斧は離れても黒風飛ばしながら近付いたりで常に攻撃できるのが魅力だな
ただ威力まであるせいで黒風だけぶっぱが戦法になり得るのがな
近接メインで立ち回ると気力削り技と体力削り技がほぼ完全に別れてて一気にいろいろつかわなきゃいけなくなってわりと面白いんだけども
904: 2020/06/17(水) 13:20:31.41 ID:dA7xuvNOa
手斧食わず嫌いしてたけど案外便利だな
鬼火とかから傘みたいな戦場飛び回ってる雑魚を黒風で簡単に排除できるのがいい
近距離はメイン武器で間接攻撃は手斧って感じで使い分けもできるしマルチでも味方の邪魔せずに敵の体力削れる
トンファーがソロ向きなら手斧はマルチ向きって感じかな
212: 2020/06/18(木) 13:27:57.65 ID:vDFg598Z0
手斧は八陣、黒風、気焔使えるようになった瞬間やりやすいね
奥伝終了したら一番ヌルいかもしれない

 

595: 2020/06/19(金) 17:23:10.58 ID:tHyoChY+0
敬遠してた手斧を使って見ようと適当なミッションで練習してきたが
太山発止が主力になるかと思ったら黒風発止ばっかやってた
武技OPは黒風と八陣破りにするかな

 

608: 2020/06/19(金) 18:25:14.83 ID:OAKNOsWPM
>>595
そのうち上段強とコロリン強とたまに太山しか使わなくなるぞ
黒風は密着から打てば背後判定とれることがあるからそれを狙うくらいになる

 

611: 2020/06/19(金) 18:34:19.59 ID:tHyoChY+0
>>608
上段強?手斧の強攻撃はどれも単発だから使いにくいと思ってた
黒風からでかい隙ができた時に八陣しか狙ってなかったわ
ちょっと試してみます

 

596: 2020/06/19(金) 17:33:14.63 ID:amN4Qzgd0
黒風はなんか指疲れる

 

602: 2020/06/19(金) 18:06:05.11 ID:tHyoChY+0

八陣の継承持ってなかったorz
黒風で全部埋めてやったわ

>>596
そうかな?
足を止めることなくウロウロしながら好きなタイミングで攻撃できるから楽だと思ってる(にわかなので…)

 

600: 2020/06/19(金) 17:45:54.87 ID:DmZhMg05a
手斧の武技は投擲メインにしよう←わかる
窮地ダメージカットupはクソゲーになるから乗らないようにしよう←わかる
パッシブスキルに手負虎を入れよう←??

 

603: 2020/06/19(金) 18:09:17.61 ID:YKv//vbc0
黒風ブッパマンはマルチで屈指の嫌われ者だから気を付けるんだぞ

 

615: 2020/06/19(金) 18:47:47.00 ID:tHyoChY+0
>>603
一応黒風だけじゃなく接近戦もしてる
弱いのかもしれないけど八陣の他に下段の御山越えでピョンピョンしてる

 

623: 2020/06/19(金) 19:24:22.45 ID:YKv//vbc0
>>615
弱くても楽しければいいじゃない
俺も孔雀本多毒なしの刀マンぜよ
今の環境だと火力低い人見ても弱いじゃなくて縛ってるな~ぐらいにしか思わないしマルチならそっちの方が楽しいしね

 

607: 2020/06/19(金) 18:23:49.44 ID:Vg00eKLo0
手斧は人相手なら鬼挫きと貪狼がかっこいいよ
当てて良しガードさせて良し

 

612: 2020/06/19(金) 18:39:25.96 ID:XNzREOoV0
手斧って近接も地味に強いんだよね
刀使ってふと思った

 

614: 2020/06/19(金) 18:47:44.05 ID:bIgl81y/0
ブッパじゃない手斧は楽しそうだしかっこいいと思うけど俺には無理だった
ただ術キャンはやりやすいし楽しかった

 

617: 2020/06/19(金) 18:50:42.77 ID:AF3bFJYE0
手斧はクナイマン救済用の武器って感じがする
遠距離マンが嫌われるのは判るからマルチでは使わんけど

 

893: 2020/06/20(土) 14:32:12.30 ID:4ZWqJPaba
体験版の武器opにガードされても攻撃が弾かれないってあった気がするんだけど覚えてる人いる?

 

896: 2020/06/20(土) 14:44:35.46 ID:8RBWe5ju0
ガードされても弾かれないは便利
人間相手に弱強派生から続く武技をゴリゴリ差し込めるから接近戦の択が増える
なんだけど弾かれる事を発動条件にした武技が使えなくなる

 

899: 2020/06/20(土) 14:50:21.05 ID:i/jCKweJd
>>896
刀で弾かれ前提の技って有ったっけ?

 

900: 2020/06/20(土) 14:55:19.50 ID:t5VAGi1O0
>>899
やっぱりそうですか。
ありがとうございました。

 

902: 2020/06/20(土) 15:25:31.62 ID:8RBWe5ju0
>>899
刀にはないかな 二刀の月影と手斧の貪狼
気力ダメージというより崩しが強いというか
状況が状況だから相手がガード解いてくれないので直撃時の気力ダメージを知らない

 

906: 2020/06/20(土) 16:09:13.53 ID:CXg9HEpoa
そりゃ月影や中段弾かれない特性ある武器はいらないって言うわな
刀は一応気力削り切った攻撃を弾かれると山風出来るな

 

908: 2020/06/20(土) 16:26:11.46 ID:46tTrp++0
手斧にも弾かれ前提武技あるけど手斧で殴り掛かる人少ないよね

 

913: 2020/06/20(土) 16:49:34.19 ID:hVR1w8rg0
貪狼は避けられると酷いし
寝かせたところで…って感じだから基本は八陣で崩しにいくな

 

914: 2020/06/20(土) 16:51:48.54 ID:hSqrBwW+0
当たる瞬間上段にすると下段中段でも弾かれないよ(^。^)

 

917: 2020/06/20(土) 17:08:29.75 ID:pNQnLpvzM
対人間なら中段の練鐘と貧狼の二択を押し付けるのは強い
そもそも妖怪だらけでその人間の強い敵はどこにいるのって話になるけど
八陣は速い攻撃も当て最終段階まで溜めて最後の一撃まで当てないと強攻撃でよくね?ってなるのがなぁ

 

927: 2020/06/20(土) 17:33:48.68 ID:hVR1w8rg0
>>917
威力はともかく崩しは強いよ八陣は
ただ手斧も刀と同じで瓦崩し起点の連鐘で問題ないっちゃないのがね

 

544: 2020/06/13(土) 18:12:52.51 ID:n3QnWhEha
手斧好きで使ってるが使い手が増えて欲しいとも思わないな
このままマイナー路線進んでくれ

 

 

 

 

 

 

 

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