『仁王2』最終的に迅・幻・猛どれも使いやすいという境地に達したわ

583: 2020/04/05(日) 11:26:23.98 ID:RmozI5T60
辻やめて猛にしたら妖怪カウンター糞楽でびびったわ
光った瞬間カウンター取れるからやべえな

 

622: 2020/04/05(日) 11:43:06.27 ID:s6nMR5HM0
>>583
初心者は絶対に猛選ぶべきだと思うわ

 

973: 2020/04/05(日) 14:37:44.08 ID:3oR3nmLG0
なんで猛だけ守護霊の妖怪技のダメージ+18%なんだろうな
112: 2020/04/05(日) 15:58:01.29 ID:lBgBW9l50
守護霊タイプ一周目迅→2周目幻でやってて今アトラスベアのOPがなかなか優秀じゃないか?
と使ってみたが敵の赤技に反応できないわ
…反応できないというか敵の技が発動するのを待つ癖がついちゃってるから咄嗟に赤技出されるとつい待っちゃってカウンター失敗してしまう

 

117: 2020/04/05(日) 15:59:23.31 ID:+kvvwl1p0
>>112
最初だけよ
猛に慣れれば赤オーラに反応して撃てるようになる

 

137: 2020/04/05(日) 16:14:27.49 ID:lBgBW9l50
>>117
しばらく猛を続けてみるよ
猛でカウンター失敗してるまれびとがいたら自分かもしれない…

 

220: 2020/04/05(日) 16:53:13.08 ID:zvmpv9ng0
幻はガード機能あるから悪くない
猛はとにかくぶっぱマン向け

 

555: 2020/04/05(日) 20:21:15.24 ID:C9Wl65IQ0
迅は特技が強いけど守護霊は弱い、幻や猛と比べてしょぼいから蜘蛛固定になってまう
194: 2020/04/07(火) 13:35:45.13 ID:jQmGpd0O0
ずっと迅だったけど気まぐれに猛を使ったらしっくりきた
こっちの方が毎回同じタイミングで押せばいいから使いやすいかも

 

201: 2020/04/07(火) 13:42:23.14 ID:rAtGF3VH0
>>194
猛は使いやすいよマジで

 

232: 2020/04/07(火) 13:54:38.54 ID:+ZkCySVRd
猛カウンターはモーション時にSA+ダメージ軽減するから
重装着て無理やりぶん殴ってやるといい
ちょうどアトラスベアが剛と武要求してくるし

 

253: 2020/04/07(火) 14:06:13.52 ID:R4TcRAPQ0
>>232
煙々羅・両面「はい投げ判定」

 

264: 2020/04/07(火) 14:17:32.08 ID:uw18hs3Y0
猛はまだ二周目だから通用してるところあるけど3周目以降マジでゴミになると思うわ
かといって無敵にしちゃうと幻死ぬしどうするつもりなんやろこれ

 

267: 2020/04/07(火) 14:19:37.90 ID:O5Zf6kkp0
>>264
ハクスラ的に考えるなら猛は近接型だ。
ならカウンター時防御力増加をさせるのがいいと思う。

 

266: 2020/04/07(火) 14:18:41.10 ID:Z5LSAlXca
幻もスタミナ消費無くして無敵にすればええねん
猛は無敵判定ついた所で物理的に間に合わない攻撃がある時点で他より劣る

 

268: 2020/04/07(火) 14:20:35.38 ID:6+eT39TA0
全部が全部カウンター取った方が有利になる訳じゃないし潰せる猛は現状のままでもいい

 

270: 2020/04/07(火) 14:24:31.06 ID:qEg0VdsQ0
猛は赤く光ったらとりあえず出しとけばセーフなんだし大丈夫でしょ投げ以外
幻は最近まで心の底で見下してクソザコって思ってたけど使い込んでみて最強ってのが分かった
迅は便利

 

279: 2020/04/07(火) 14:30:55.91 ID:+O5EYJ4sd
バランス考えるなら猛も成功時被ダメ0が妥当
猛は事前に潰せる能動的な特技とはいえ出が遅くて失敗時はただの失敗という欠点も抱えてるからな
他の2つは出が早くて迅は失敗しても回避判定、幻はガード判定になってて隙がない

 

286: 2020/04/07(火) 14:34:05.09 ID:wE/k2yKP0
猛が一番楽
赤白に関わらず掴みは変身系妖怪技って決めとけば猛迅幻で悩む必要もなくなるが

 

303: 2020/04/07(火) 14:46:14.36 ID:9eIKGoItp
脳死相討ちマンか超反応勢は猛でいいと思う
現状うわー猛間に合わないやめとこって場面は多々あるけど猛じゃないとダメって場面って一部の赤オーラ術?飛び道具?だけでしょ
基本迅幻で全部取れちゃうもん
並プレイヤーは迅幻どっちかだと思うわ

 

337: 2020/04/07(火) 15:07:11.35 ID:lfqtrAmla
>>303
馬頭鬼とか鎌鼬とか真柄の赤技を迅でカウンターするの苦手だから猛に変えてるわ

 

346: 2020/04/07(火) 15:11:33.73 ID:9eIKGoItp
>>337
マガラの赤オーラ地擦りは確かに迅で取りにくいから俺も幻に変えてるわ

 

338: 2020/04/08(水) 04:22:04.72 ID:WAPi/vAA0
幻は自ら止めに行けないし他と比べて一段下かな

 

334: 2020/04/08(水) 04:13:42.29 ID:cJCALxCY0
妖怪カウンターはもう慣れたわ
結局、最終的に迅・幻・猛どれも使いやすいという境地に達した
それぞれカウンターしやすいわ

 

335: 2020/04/08(水) 04:17:26.46 ID:CBhU40NA0
まあでもミスっても回避は出来る迅がやっぱり一番安全ではあるけどな

 

 

 

 

You may also like...

4 Responses

  1. 匿名 より:

    知らない人多いけど、この妖怪化カウンターは「特技」という。スキルツリーにある「特技成功で~」というのは、このR1+○ボタンの成功で発動するスキルである。

    1
    10
  2. 匿名 より:

    二刀妖鬼みたいな見てからでは間に合わない大技はバク転した時点で猛っとけばいいや
    大技なくてもシバいただけだし
    妖鬼のつかみは死ね

  3. 匿名 より:

    浅井「飛んでから使うやで」

  4. 匿名 より:

    最終的にどれも使えるのわかる。迅は中距離からでもタイミング合わせて潜り込めるし、猛は赤く光ったら先に潰すように差し込めるし、幻はジャスガだけどズレても連発しとけば入るから楽。

    まあ紙装甲なら迅でノーダメカウンターが安定なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。