このゲーム最近話題だけどオープンワールド探索好きなら楽しめる?【ノーマンズスカイ】
59: 2018/08/07(火) 13:51:22.49 ID:+YURjqp/0
このゲーム最近話題だけどオープンワールド探索好きなら楽しめますかね?
60: 2018/08/07(火) 13:54:12.17 ID:po9+DOpo0
オープンワールド過ぎて戸惑うかもなw
62: 2018/08/07(火) 14:00:31.97 ID:hTH4bMhH0
生きている間にすべてを見ることができないオープンワールドだしな
人類の滅亡が先かノマスカのすべてが解明されるのが先かどっちだろ
人類の滅亡が先かノマスカのすべてが解明されるのが先かどっちだろ
110: 2018/08/07(火) 15:31:58.03 ID:078smoS9H
>>62
1800京甘くみてない?
全人類プレイしても一人ノルマ25億個やで
1日1個惑星解明しても1人25万個が生涯の限界
それを全員が1万世代続けなきゃならん
その間アップデートあったら全リセットな
1800京甘くみてない?
全人類プレイしても一人ノルマ25億個やで
1日1個惑星解明しても1人25万個が生涯の限界
それを全員が1万世代続けなきゃならん
その間アップデートあったら全リセットな
137: 2018/08/07(火) 16:44:29.91 ID:mI3HTYFaa
>>110
70億人が1秒1惑星見つける速度でもおおよそ80年かかる計算だからな
70億人が1秒1惑星見つける速度でもおおよそ80年かかる計算だからな
145: 2018/08/07(火) 17:28:37.72 ID:hTH4bMhH0
>>110
壮大な世界すぎて金玉キューンってなってくる
ゼリーから二水素変換知らなかった
フリーゲート燃料作るのに必死に鉱石の二水素掘ってたわ…
64: 2018/08/07(火) 14:02:11.23 ID:+YURjqp/0
ありがとうございます
FO4でひたすら探索してクラフトするのが好きだったので似た感じかな思いました
FO4でひたすら探索してクラフトするのが好きだったので似た感じかな思いました
65: 2018/08/07(火) 14:03:57.99 ID:0pXC3k/E0
>>64
似てないです
似てないです
67: 2018/08/07(火) 14:05:15.66 ID:+YURjqp/0
>>65
えーそうなんですか
動画見たら素材集めて拠点作ってたんですが幻ですか?
えーそうなんですか
動画見たら素材集めて拠点作ってたんですが幻ですか?
69: 2018/08/07(火) 14:07:49.83 ID:0pXC3k/E0
>>67
あーわかりました
素材集めて拠点作るので似てます
超似てます
何でそこまで確信してるのにわざわざ質問するのかわからないけど
そっくりですよ
あーわかりました
素材集めて拠点作るので似てます
超似てます
何でそこまで確信してるのにわざわざ質問するのかわからないけど
そっくりですよ
70: 2018/08/07(火) 14:08:49.63 ID:pU8jXoRa0
>>67
いろんな場所に拠点作るのが好きならノマスカはあってると思う
いろんな場所に拠点作るのが好きならノマスカはあってると思う
72: 2018/08/07(火) 14:12:19.60 ID:M+dzM+700
>>64
ゲームの仕様上、開発スタッフが意図した位置に特定のNPCやミッションを配置したりはできないから
ベセスダゲーのように凝ったクエストの内容や小ネタには期待できない。
戦闘もオマケ程度。
FO4ではストーリーとかレジェ武具探しガン無視で、ひたすら水商売で金策しながら建築していた人には楽しめるかも。
建築システムは既存のパーツをスタックさせる形で似てるし。
自由に動き回るNPCを配置させたり、タワーディフェンス要素はないので悪しからず。
77: 2018/08/07(火) 14:25:15.16 ID:+YURjqp/0
>>72
詳しく説明していただいて感謝です
FO4はストーリーは無視して廃墟行って素材集め&建築してたんでこのゲームも楽しそう思います
皆さんもありがとうございました
66: 2018/08/07(火) 14:04:46.41 ID:rcBO9m27M
各種ギルド等から受けるミッションももうちょっとやり甲斐のあるものになると良いのにな。賞金首とかステーションから出発してすぐに出てくるし。
68: 2018/08/07(火) 14:06:45.73 ID:pU8jXoRa0
俺にとってノマスカは
こんな風景だったらこんな建物のある景色にしたいという感じで
建物を立てていくことが楽しいゲームになったな
こんな風景だったらこんな建物のある景色にしたいという感じで
建物を立てていくことが楽しいゲームになったな
71: 2018/08/07(火) 14:11:28.36 ID:gKuU57QK0
どこでも拠点作れたり緩いサバイバル要素
プレイヤー同士で戦えるけどそれがメインじゃなかったりとか
FO4よりFO76寄りだと思う
プレイヤー同士で戦えるけどそれがメインじゃなかったりとか
FO4よりFO76寄りだと思う
73: 2018/08/07(火) 14:12:50.06 ID:JuTQDUl9M
自分が欲しい答えを言ってもらえるまで
延々繰り返し聞いてくるタイプの奴?
延々繰り返し聞いてくるタイプの奴?
75: 2018/08/07(火) 14:19:55.73 ID:1en9l22M0
迷ってる時点でやりたいって気持ちがあるってことだから買えと思う
76: 2018/08/07(火) 14:22:59.79 ID:0pXC3k/E0
よく考えたら放射能エリアもあるし
どっかの惑星でドッグミートっぽい生物もいた様な記憶があるので
そっくりだったぜ
どっかの惑星でドッグミートっぽい生物もいた様な記憶があるので
そっくりだったぜ
78: 2018/08/07(火) 14:25:18.25 ID:aYO6db5y0
建築要素があると言ってもFO4とは似ても似つかない
マインクラフト系列
マインクラフト系列
81: 2018/08/07(火) 14:32:02.09 ID:JuTQDUl9M
>>78
似てないとか言うなんて僕が幻覚見てるって言うつもりなんですか?!?!?!?!
似てないとか言うなんて僕が幻覚見てるって言うつもりなんですか?!?!?!?!
79: 2018/08/07(火) 14:25:31.02 ID:FqFNfaZad
アプデで神ゲーになったって言われてるけど、
ゲームとしての本質は変わってないからね
ゲームとしての本質は変わってないからね
83: 2018/08/07(火) 14:37:09.83 ID:M+dzM+700
>>79
神ゲーの人は基地アプデくらいからとっくに神ゲーだしね。
今回のアプデで万人受けの皮を被ったけど、中身は変わってない。
一応そこんとこ知って買ってもらわないとね。皮が剥がれた時のショックが大きいだろうから
82: 2018/08/07(火) 14:37:02.50 ID:C+jIeNlz0
マイクラ系ではなくね?建築はFO4に近いと思うが
ARK,CONAN,FO4,ノマスカが近くて
マイクラと7daystodie,ビルダーズ,ポータルナイツ辺り同系列かな?
クラフトに限って言うとね
ARK,CONAN,FO4,ノマスカが近くて
マイクラと7daystodie,ビルダーズ,ポータルナイツ辺り同系列かな?
クラフトに限って言うとね
89: 2018/08/07(火) 14:54:03.46 ID:THj81jNX0
80: 2018/08/07(火) 14:27:03.88 ID:HEziXTYk0
みんな熱くなってるように聞こえるかもしれないけど
ヴァーキン特有の言語だから気にせず買っていいぞ
ヴァーキン特有の言語だから気にせず買っていいぞ
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