『OW2』ジャンカークイーンのウルト自体は結構強いと思うがキリコとルシオでカウンターしやすいってのは辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ2 ロンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 15:59:59.14 ID:JO9bdDLVd
OW2は基本的にはタンクに合わせた方が上手くいくよね?
ボールでカウントダウン後にワイヤー体当たりで相手吹き飛ばしつつ突っ込んでサポート落とす
ってのをやってたら味方のソジョーンにハルト潰せやって言われたわ
後ろを潰してからハルト囲めば良くない?なんならハルトの盾でレールガン溜めて後ろぶち抜くくらいして欲しいんだが

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:10:40.91 ID:OhFh1tzH0
>>19
お前がサポ落とす前に自陣はハンマーで壊滅してんだろ
トロールピックに合わせなきゃいけない味方の身にもなれ

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:10:49.39 ID:5CU3mf0+0

>>19
前スレでリプレイ上げてたザリアもそうだったけど、味方視点で見るとタンクが独りよがりな動き(事実にしろ、そう見えるだけにしろ)して味方からのヘイト買ってるって試合は結構あると思うよ

ハムはタンクの中でも特にそう見えやすいヒーローだよね

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:25:06.59 ID:cK3tYLXTa
>>19
どっちが合わせるべき、なんてのはない。
強いて言えば活躍して黙らせる以外方法はないんじゃない?
まあみんな言うようにハムは味方が合わせるのが難しい上に独りよがりに見られやすいキャラだから、一度変えてみて状況が好転するかは試してもいいかもね
しょーがねーから低レベルのお前の実力に合わせてやるよくらいの気概で

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:16:31.01 ID:si4p/scS0
オープンランクマのガチ試合ってどんな構成になってんの?
リーパーとエコーぐらいならなんとか入れそうだけど後は全部サポタンかね
豚とかめっちゃイキイキしてそう

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:23:18.21 ID:86j8cy2+0
>>30
ザり豚あとなんか適当にタンクの3タンクに2ヒラなら相手が3タンク以下ならほぼ勝てる感じ

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:45:05.14 ID:si4p/scS0
>>33
リーパーすら枠ないか
よく考えたらリーパー入れるぐらいならクイーンのがマシか
そんな巨獣大戦で1サポやらされたら吐きそうw

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:53:15.93 ID:86j8cy2+0
>>45
枠ないかどうかはわからんけど見かけないな
豚に対してアンチにすらなってないのがな。
っぱタンクで全部補える感じだし

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:19:18.70 ID:5CU3mf0+0
対面シグマの時にジャンカークイーンで活躍できる自信あるからライバルで出したいんだけど、そうするとヤバい味方に(当たらないアッシュとか)キャラ変お願いしてもむしろお前が変えろって反論されるから今はまだトロールとされるピックあんまできないんだよな

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:46:40.04 ID:oWjnnsrVd
>>31
jqってシグマに対して何が強いん?
斧が防げない程度ならハルトでブンブンしたほうがよくない?

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 17:23:19.20 ID:mFJ5iS3OM

>>46
31だけど、書いといて申し訳ないけど個人的に自信があるだけで明確にシグマをメタってるとは今は人に対して言えんわすまんな

抽象的な言い方だけど個人的にシグマ相手に他タンクじゃなくてJQピックする利点は小ささと早さと瞬間火力

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 18:48:29.66 ID:/wRIo2dmF
>>66
小ささ早さは確かにいいね
クイーンもうちょい強くなればなあ正直俺も野良でピックされたら変えてほしいと思っちゃうわ

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:23:20.43 ID:TuLUCAjv0
てかオープンキューってタンク選び放題なのかよw
調整しとけよ

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:30:26.50 ID:ZsFJqnzh0
>>34
オープンはたまにタンク4サポ1同士の泥沼戦あるぞ

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 16:51:23.72 ID:1PufYecK0
ジャンカークィーンの特性わかってる敵が団子になって来たらシグマも辛いけど盾タンクとして出してる以上、シグマの後ろにヒットスキャン居て岩とつぶてガンガン食らってジャンカークィーンが保ってるのあんまり観たことないな

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 17:10:55.16 ID:wnNNAIV30
>>49
距離取ってみんなでフォーカスあわせたらクィーン何もできないもんな

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 17:30:33.18 ID:mFJ5iS3OM

>>49
これはどうしてもある、射線管理で耐えれないレベルなら素直にJQはすぐ引っ込める
ただ多少でもフリーになれるなり疑似1vs1(シグマ相手でもサポDPS相手でも)に持ち込めるチャンスあるならJQのミクロ性能とラッシュ性能はなかなかだよ

 

ルシオのスピブ持参してるDPSタンクとしか言いようがないし味方に求められてもないのは自覚してるからほとんど出してないけどね
ベータのときはプチドロップザビート持参してたんでしょ?そら強いわ

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 09:59:28.35 ID:yLz5/pm20
ジャンカークイーンのドットダメージってアーマーに普通に減衰されて回復も減衰されるって知ってた?
アーマー持ちにやたらタイマンキツいから検証したらしっかり減衰されてて草生えたわ
死んだら回復も途切れるから実質止めに使われる斧も禄に体力回復してくれないし

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:01:36.64 ID:QliMEZbvH
>>509
あの斧マジで使いづらいよねぇ…

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:07:24.47 ID:yLz5/pm20
>>511
届いた!→届かない
複数に当てたから回復するぞ!→そんな状況なら相手はすぐ死ぬので回復しないので連戦キツい
良し!当たる!→遅すぎてスリープ(CC)される
天下は所詮シャウトが100割だったって事やね
アンランクでPOTG取るのだけは一人前のキャラだわ

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:11:16.41 ID:QliMEZbvH
>>514
アビ1個死んでるのは調整不足感強いわ
ナイフ投げるのと仕置の時間は楽しい

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:15:47.61 ID:yLz5/pm20
>>516
使い所無いわけじゃないんだけどね
アーマーと高体力に対して弱すぎる
スペックだけ見るとタンクに強そうなのに実際はメジャーなタンクには大抵弱いという
まぁザリアに関しては弱体化入ったらカモの仲間入りかなバリア減るならアーマーない時点である程度有利取れる事多いから

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:12:59.07 ID:s0OP709n0
ジャンカークイーンのあの斧はほんとカス
発生速くして、範囲ももっと広くていいやろ
いま使わないほうがましやん

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:21:27.20 ID:yLz5/pm20
>>517
範囲は広くするとタンク意外は痛すぎて皆キレるんじゃないか?
発動中に足少し早くするみたいな奇襲性か
貯められるようにしてリターンデカくするみたいな方向の方がいい気がする

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:22:16.53 ID:RDoWRNO60
ジャンカークイーンはultもそんなに強くないというかキリコかルシオいたら対策結構楽だしなあ
ultの突進にノックバック付いて敵を無理やり分断できるとかあったら面白そうなんだけど

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:27:34.30 ID:yLz5/pm20
>>529
あれ後スキでか過ぎてウルト自体はぶっ刺さってんのに自分は死ぬみたいなオチ多すぎんだよな
槍ブンで押し負けるわチャージに負けるわで全然CC体制もないし

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:31:27.42 ID:RDoWRNO60
>>534
ラインハルトのチャージに巻き込まれたことあるわ
CC耐性というか貫通?くらいあるといいな
欲を言えば発動時にアーマー付与とかも

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:34:14.77 ID:yLz5/pm20
>>539
ダメージが完全にドットに依存してるってのもどうにかしてほしいところだな
コスト最大枠の癖にアナの瓶より弱いこと有るとかどうしょうもない

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:35:18.94 ID:QliMEZbvH
>>542
リスク考えたらアナの瓶のほうがだいぶ強い…

 

547: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:39:35.70 ID:yLz5/pm20
>>544
考えれば考えるほどクイーンって色々と詰んでるな
まぁメイン射撃だけはショットガンの癖に射程長いって長所はあるけど
ランダム性高すぎて小さいやつにダメージ安定しないし
タンクには豆鉄砲にしかならないし
レート低いから火力勝負も負けやすいけど

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:40:20.32 ID:RDoWRNO60
>>542
DOTしないと自己回復も回らないけどDOTも自己回復もそんなに量多くないしな
どうせなら敵倒したりスキル当てた時に斧のCT短縮して斧振り回しながらオラつけるキャラにしてくれた方が面白そう

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:44:07.68 ID:yLz5/pm20
>>548
そんなに多くない(15 40ウルトだけ100)

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:26:41.30 ID:8zDBv9jN0
クイーンのウルト自体は結構強いと思うけどキリコとルシオでカウンターしやすいってのはツラい
キリコにいたっては通常アビで対応されるかもしれないってあまりにも頼りない

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:43:08.92 ID:vX57Q6Sgr
性能どんな感じだったのか知らないけどベータ版の時だかはクイーンって確か強かったんでしょ?

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:47:10.45 ID:yLz5/pm20
>>555
ドロビとスピブを15秒に一回打てたからな
火力自体は変わってないからそこは前から弱かったが
それが余りにも強すぎた

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 10:58:55.07 ID:vX57Q6Sgr
>>561
クイーン自体が強いと言うかシャウトの回転率が高いから強かったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667451561/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    やっと来た斧使いキャラなのに弱すぎて悲しい。斧=弱キャラな法則いい加減無くなってほしい

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