オーバーウォッチ2 ロンチトレーラー
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 18:06:21.51 ID:raIJZdSp0
マーシーいるときの安心感やばい
113: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 18:27:31.50 ID:Ufit5MK80
味方ゴリラいるときのマーシーは楽しい
160: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 19:57:08.64 ID:TisqPXWL0
アナが強いPC勢からは評価低いけどボタン押しっぱで自動エイムヒールしてくれるマーシーはCSなら強いと思うわ
2で機動力上がったのも追い風
164: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:09:30.69 ID:rJhpq4mf0
マーシーの自動回復が他ヒーラーにも取られたからマーシーヘルス600くらいになってもいいよ
167: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:13:28.30 ID:8iKkpazLa
射線通るとこで行き来してタンクな動きできるマーシーとルシオは強いとは思うけどそれを支えてるのはVCフォーカスがない環境なのよね
170: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:16:46.15 ID:TisqPXWL0
言うてCSは1の頃からマーシー強かったぞ
オーバーウォッチのティア表とか動画を作るのは大体PC版の人たちだからPC版の知識で凝り固められてるとマーシーは弱いって思いがちだけど
172: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:19:19.44 ID:Kysios580
マーシーが初めて強いと注目され始めたのはCS大会があってからだった
それまでは3タンクメタだろうがルシオゼニヤッタが主流だった
176: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:23:29.78 ID:mJmrvy0u0
味方にマーシー居る試合勝ったことないなー
182: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:30:01.69 ID:8iKkpazLa
>>176
そもそも戦場が見渡せてマーシーの強さをガッツリ引き出せるぐらい上手い奴はマーシーってキャラの性能に納得しないってとこがあるからねえ
上手い奴はアナバティゼニルシオでキャリーしたるわってなりがち
179: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:27:23.42 ID:8I0wZtjMd
マッチ開始直後から適当にヒール繋げてるマシオバは鴨だけどGAでビュンビュン飛んでったり攻撃開始するやつにはダメブを的確に付けるマーシーはほんと厄介
そういうのは味方の位置をちゃんと見てるからマーシー以外全滅させる勢いじゃないと仕留められん
181: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 20:29:03.83 ID:HrtPfTjW0
マーシーはちゃんと火力ブースト使う人でないと火力に貢献しないお荷物にしかならんけどな
サポートは回復が最優先だけどある程度は火力を出していかないと競り負ける要因になる
196: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 21:08:20.64 ID:TuLUCAjv0
強いDPSいるならマーシーでもええけどな
火力足りなさすぎるわマーシーいると
199: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/03(木) 21:10:42.21 ID:UPTDk4F10
ゴリラ出されるとマーシー出しちゃう
438: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 05:57:03.18 ID:ZJugJ5XF0
マーシーおもろいな、サポやってる感半端ない
蘇生に命懸けてる
タンク先落ちしたらデスしても蘇生に飛んでいくマンなってる
446: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 07:05:54.74 ID:nimTX32x0
>>438 近くにサポ居ないと蘇生即タコ殴りになるから注意な
一緒にリスポンしてたらそれ失敗 頑張って
449: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 07:56:13.59 ID:QqXtayy9d
マーシーはゴールド帯に放り込まれたダイヤのDPSとかがいる時は強い
722: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 13:26:36.95 ID:Z0Ts1yYw0
マーシーは上手いヒットスキャンがいると強いけど低レベル帯ならダメブが活かせないだろうし
普通にアナやモイラでいいと思う
738: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 13:47:28.10 ID:+zlatdcJ0
初心者がマーシーを選びたくなる気持ちはすごいわかるんだけど、初心者のマーシーは味方からするとしんどいんだよな
ランクやってみたい、でもDPSはゲームを率先して動かす責任あるから避けたい→
タンクも1枠だし撃たれつつ前にチームを押さなきゃで責任重そうだから避けたい→
他ロールほどの影響が無さそうなヒーラー、更に回復特化でエイムとか与ダメージとか気にしなそうなマーシーが良さそう
↑こういう思考でマーシーでランク始めるも、最初はタンクしか見えないし
蘇生も無茶なとこで狙って失敗共倒れ、みたいな
748: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 13:57:38.79 ID:Z0Ts1yYw0
マーシーは2になってかなりテクニカルなキャラになったね
後ろに高速で飛んだりも出来るし1タンクになって蘇生のタイミングが本当に難しくなった
もともと敵と味方の位置を常に把握してないとダメだし
瞬間火力も低いので上級者向けキャラだと思う
756: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:03:38.34 ID:Z0Ts1yYw0
>>748
瞬間回復力の間違い
ダメやヒールの切り替えも大事だし
ヒールの優先順位もかなり大切
フォーカス受けそうな味方を把握しないと駄目だし
ポテンシャル引き出そうと思ったら難しいキャラ
753: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:01:41.11 ID:o7Kvbufla
マーシー専は味方の火力不足な時はかなりきついね
強い人がいたら使う意味あるけど
760: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:09:03.01 ID:S61abTa90
>>758
全体見てあちこちに飛べるマーシーがほとんどいないからなあ
線繋げながら後ろ見れたりするキャラだから戦況を把握しやすいんだけど
761: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:10:07.73 ID:Z0Ts1yYw0
>>758
それ
これが出来たらマーシーは強い
だから味方の位置と状況把握が大事になる
775: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:37:10.63 ID:NZePL1Qua
>>758
そもそも火力不足って事はエイム力も立ち回りもその試合のレベルに達してないって事なんだよな
だからいくらマーシーで手厚くヒール送ってもクソみたいな立ち回りでフォーカス食らってすぐ溶けたり、マーシーが敵の射線に晒されるような立ち回りしちゃったりするんだよね
ある程度のフィジカルを持ったDPSやタンクならマーシーが付けてらあげるとさらに火力出してくれるけど
サポートランクやってるから痛いほど身に染みてる
755: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:02:48.64 ID:8zDBv9jN0
アッシュについて一撃ヘッショマシーンするかファラに着いて相手をキレさせるくらいしかないから付いて強さが際立つ組み合わせないならマーシー出したくないわな
マーシーで存在感出るほどうまいプレイできるなら他のサポ使ったらもっと強そう
757: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:03:45.54 ID:S61abTa90
>>755
それな
マーシー上手いなら他のキャラ使った方が絶対にいい
759: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:07:59.80 ID:Z0Ts1yYw0
ただ敵と味方の位置と状況を把握するにはマーシーいいかもね
サポートで1番大事な事だし
769: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:24:48.37 ID:8zDBv9jN0
ベタ付きしやすいはあるけどマーシーも言うほど簡単じゃないからやっぱオススメは出来んなぁ
蘇生もウルトもピーキーすぎるわりにゲームの流れを変える力が弱い
778: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 14:41:21.53 ID:vOFkRdq/0
マーシーって単純にキャラクターとしてのデザインの完成度高くて好きw
867: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 16:29:06.99 ID:53p8/oyHa
基本マーシーでキツイ状況だけキャラ替えてたんだけどランク上がるにつれ他のキャラが全く通用しなくなってきて辛い
GAで飛び回ってもすぐフォーカスされるし味方にキャリーしてもらう事でしか勝てないんだが
870: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 16:32:47.03 ID:h6R4lLElM
>>867
逃げやすい構成ってもんがあるからな
877: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 16:37:52.75 ID:L1qI7W910
>>867
俺もかなり前、マーシーリワーク後の最強時代に低レートから一気に飛び級したけど甘いGAは余裕で狩られまくったの覚えてるわ
でも周りが強くなれば単純に鍛えられるから3歩進んで2歩下がる感じで、最初は上振れでも自然と強くなるから大丈夫だ
884: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 16:51:07.15 ID:53p8/oyHa
>>870
>>877
こう飛べば相手の射線が切れて味方のフォローは入るとかむしろ飛ばない方が良かった状況とか後々考えれば分かる時もあるけど瞬時の判断は難しいな
少しずつ慣れるわ、ありがとう
888: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 16:56:18.91 ID:XOXC2G5fa
>>867
今ってとりあえず瀕死のキャラに金魚の糞してない?
自分で立ち回り考えず脳死でマーシー使ってると立ち回り力とか射線管理力とか全く強くならないから気をつけた方がいいよ
他のキャラ使ってたらどこにポジション取れば被ダメ少なく味方に幅広くヒール送れるかとか考えなきゃいけないからね
899: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/04(金) 17:04:23.63 ID:53p8/oyHa
>>888
優先順位や立ち回りは気をつけてるつもりだけど瀕死の味方が多すぎて判断出来ない状況が多いかな
そういう時にキャラ替えた所でエイムも射線管理も備わってなくて周りが死んでいくのが現状です
他のキャラも少しずつ練習するわ、ありがとう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667451561/
アナばっかやって疲れた時の息抜きでマーシーやるとめちゃくちゃ楽しいし意外と勝てる
上手いマーシーはファラやっても上手いくらい絶妙なふわふわ飛行されて中途半端なキリコより厄介だわ それに連携解ってると味方がやりあってるところをしっかり見ていつの間にか全回復や蘇生されてるしw