【悲報】PC版FF15、やっぱ、重ぇわ。

1: 2018/02/27(火) 16:15:41.85 ID:/WI2deWE0

2: 2018/02/27(火) 16:21:57.97 ID:B0IX8U7b0
最低設定で60fps出ればいいわ。

 

3: 2018/02/27(火) 16:30:06.55 ID:J4o73KVf0
今ダウンロードしてるけどデモで20GBとか…

 

4: 2018/02/27(火) 16:33:25.90 ID:Nbi1fkW1x
やっぱり和サードにPCは無理か

 

5: 2018/02/27(火) 16:35:43.45 ID:FtFBHiZv0
マルチスレッド機能させてくれ

 

6: 2018/02/27(火) 16:39:16.27 ID:s9Y926hca
髪がそよぐだけで面白い機能つけてるからな
そりゃ重いわ

 

7: 2018/02/27(火) 16:49:17.54 ID:9tU4kDvi0
公式ホームページで配信予定のバナークリックしても何も起きんgどこでダウンロードしてんだお前ら

 

9: 2018/02/27(火) 16:50:15.53 ID:/WI2deWE0

 

10: 2018/02/27(火) 16:52:35.22 ID:9tU4kDvi0
>>9
ありがとう、各ストアからか。

 

8: 2018/02/27(火) 16:49:32.96 ID:Nw5MNmYtd
そりゃ重ぇでしょう…

 

11: 2018/02/27(火) 17:06:27.70 ID:/WI2deWE0
体験版のDLクソわかりにくいよな
俺もsteamのページの隅々まで探して時間を無駄にしたわ

 

12: 2018/02/27(火) 17:08:13.93 ID:pwSVBPXeM
これCPUやGPU買い換えさせる為にわざとやってるよな
最近のソフトになって急にぶっ壊れ性能要求されるようになったし

 

14: 2018/02/27(火) 17:19:03.27 ID:/WI2deWE0
>>12
スクエニの選民思想オナニーだと思うわ

 

13: 2018/02/27(火) 17:16:12.41 ID:HECBaj8/0
gameworksなんかに頼るから無駄に重くなる

 

15: 2018/02/27(火) 17:19:32.92 ID:eQzo2Nt50
ベンチでもあまり視覚効果が高くないのに無駄に重い処理が多くてバランス悪かったな

 

16: 2018/02/27(火) 17:20:25.24 ID:pFfvPfRAa
一部の専門家気取りはこういうのを「ゲームの進化」とかいうけど、ただ単にリソースの無駄遣いしているだけだと思うなぁ~

 

20: 2018/02/27(火) 17:27:31.11 ID:JQp0uKYad
>>16
ソフトがハイスペックハードで動いてるってだけだよな
技術力があるならその上で動作をド安定の超快適に出来るはず

 

24: 2018/02/27(火) 17:40:02.20 ID:0DGpo6Oma
>>20
スペック使い切って更にめちゃくちゃ面白いとかなら分かるんだけどな…

 

17: 2018/02/27(火) 17:20:29.85 ID:MAK6tfrpM
やっぱ、重ぇわ

 

18: 2018/02/27(火) 17:20:33.40 ID:IRLPNvG10
要は技術力が無いんだな

 

19: 2018/02/27(火) 17:24:28.54 ID:dxnHHe6KM
FF14が自社エンジンでヌルサクってことは15のエンジンか技術がポンコツなんだろ

 

21: 2018/02/27(火) 17:28:00.02 ID:ZPbEjVZdd
素直にUE4で作り直したほうが良くね

 

22: 2018/02/27(火) 17:34:13.90 ID:/WI2deWE0
もう自社エンジンを使うことが意地になってるんだろうな

 

23: 2018/02/27(火) 17:38:37.60 ID:C675j+uaM
ヴェルサスの頃からゲームエンジンのせいで開発難航してたようだしな
7RとKH3はその反省からUE4を使ってる

 

28: 2018/02/27(火) 18:10:03.93 ID:3ABvSDxH0
>>23
違う
ヴェルサスのころはそもそもFF13のエンジンでルミナススタジオではない
FF15になってからKH3と同時にルミナススタジオで開発することを発表
しかし田畑がDになってから重い処理をとにかくするようになってFF15がまともに動作しなくなる
これはいけないとゲームエンジンをFF15特化にしKH3の開発に一切使えないようにしたのが田畑
KH3は途中でゲームエンジンを変えることによって開発が大きく遅れたことは野村がかたってる
そもそも3PT戦闘でエリアチェンジ式のARPGだったヴェルサスがいきなり田畑になって4PTプラスゲスト戦闘になりオープンワールドに挑戦と重い処理を後からぶっこみまくったんだからルミナスだけの問題ではない
こんな無茶苦茶なことをした田畑を野村アンチは現実的だの完成させた凄いだの持ち上げてる

 

25: 2018/02/27(火) 17:59:18.25 ID:jKkdjySY0
PS4で遊んでるけどグラボ検証用に体験版インスコ中

 

26: 2018/02/27(火) 18:03:52.83 ID:pljcXgZ1a
そりゃ重ぇでしょ

 

30: 2018/02/27(火) 18:16:55.23 ID:/WI2deWE0
>>26
動けてよかった…

 

27: 2018/02/27(火) 18:09:33.46 ID:30bkvUyL0
言えたじゃねぇか

 

29: 2018/02/27(火) 18:12:01.72 ID:MAK6tfrpM
もしかして旧FF14の経験が活かされてない?

 

31: 2018/02/27(火) 18:18:13.66 ID:3ABvSDxH0
旧FF14はコンテンツ不足とPCに合わせた開発でオープンワールド風に挑戦したために激重になった
反省として新生ではエリアチェンジでマップを小分けにして動作を軽くした
ヴェルサスはそもそも元々マップはエリアチェンジ式で3PTバトルだった
これでは時代遅れだと田畑が社長に進言オープンワールドという名のシームレスマップ化を開発途中でいきなり決定する
社長を盾に歯向かうスタッフを次々に首にしてイエスマンで固めてオープンワールドに挑戦したのがFF15
FF14新生とは全く逆の制作になってる根性版FF15といったところ

 

32: 2018/02/27(火) 18:22:41.59 ID:zZWA22dq0
gameworks製だからな
ベンチもゴミだし

 

33: 2018/02/27(火) 18:27:15.66 ID:R8PvCkMla
不具合言語版のホモ15買うやつがいるのか!!!!www

 

34: 2018/02/27(火) 18:30:23.49 ID:/WI2deWE0
>>33
確かにストーリーはクソだし戦闘も面白いとは言えない
だがグラフィックは別に綺麗ではないし音楽はずば抜けて記憶に残るわけではない
それでもシステムが斬新と言い切れないがマップが作り込まれているわけじゃないんだ

 

35: 2018/02/27(火) 18:30:23.92 ID:jKkdjySY0
FHD標準画質でプレイした見たけどほぼ60fpsに張り付くな
PS4よりは綺麗だけど今更本編やる気にはならんな

 

36: 2018/02/27(火) 18:31:06.63 ID:+gC9aoER0
絵に描いた餅で終わった糞重エンジンと
Nvidiaに頼り切った技術で生まれた極上版FF15や

 

37: 2018/02/27(火) 18:31:21.43 ID:07+VRWt+0
最高設定で更にリシェード入れて遊びたい

 

38: 2018/02/27(火) 18:36:59.73 ID:TQTrbQh/0
FF14はPS3のβ券で13買わせたのに動かない物出来ちゃったから
作り直しになったんだよ
それゆえ新生版は旧よりグラが劣ってるしエリア制になった

 

39: 2018/02/27(火) 18:44:21.78 ID:jKkdjySY0
標準画質だとVRAM3.2Gぐらいだな

 

40: 2018/02/27(火) 18:48:01.54 ID:BT0Dzy330
技術至上主義で容量至上主義だから無駄が多い
肝心のゲームがアレな出来の残念な人たち

 

41: 2018/02/27(火) 19:01:49.45 ID:jO/jnM7Da
これそこまで重いグラでもないだろ
何が悪さしてるんだよ素人の作ったMODでもあるまいし

 

43: 2018/02/27(火) 19:09:08.92 ID:/WI2deWE0
メモリゲーかよ

 

44: 2018/02/27(火) 19:11:09.04 ID:5xNDbwGQp

PC版のゲームやってりゃわかるけどnvidia worksのグラ設定項目があんだけ入ってりゃクッソ重いのは当たり前だよ
普通は一個二個のところを全部入りみたいになってる

今更感のあるゲームだからマニア向けのベンチマークソフト重要みたいなのも見越してるね
しばらくそういうのなかったから良いんでないの

 

45: 2018/02/27(火) 19:15:04.99 ID:21s6eweq0
Gameworksって元Physx?みたいなやつのだろ?
重すぎるからグラボ2つ積んで1つをそれ専用にするとかしないとやってられないやつ

 

46: 2018/02/27(火) 19:18:40.90 ID:WUDCP85u0
違うよ

 

47: 2018/02/27(火) 19:34:54.30 ID:0qkjGr600
PS5世代でやるような事をやってるから重いんだぞ
草はCSだと板ポリゴンをそれっぽく見せてるけど
(CSでよくある表現)
PC版は草の一本一本を全部レンダリングしてるからな

 

 

 

 

 

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519715741/

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