『ライズ オブ ローニン』二人で一つの「隠し刀」について言いたいことがあるんだが。
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
※一部ストーリーネタバレを含みます。
むしろ地味な武技で強い方が達人感出ると俺は思う
徒党キャラ使うと尚更隠し刀くんちゃんの凡人感が浮き彫りになるぞ
沖田とかアレ何やねん主人公より主人公しとるわ
ハリス襲撃で片割れと戦った時義手だけでは説明がつかないレベルで動きに差があってこいつ片割れじゃなくて別人だろと思ったな
最後はアーネスト佐藤バリの空中機動もしてくれるぞ!
まあ敵の動き地味にすると難易度爆上がりになるので…
派手なのはむしろ優しさ
フロムのゲームが敵だけ楽しそうとか言われるのはこの差があまりに酷すぎるからだな
ここのはまだプレイヤー側も性能高いけどちょっと敵だけ楽しそう
ローニンは敵使うと楽しいってのもできるからね
言うてローニンはフロムゲーで言えばSekiroよりエルデン寄りの印象だな
全部の敵がそうとは言わないが時々敵だけ楽しそうがちらつく
コピー忍者のカカシみたいなもんと思えばかっこいいじゃろ
沖田「面白い太刀筋だ、ちょっと真似してみますね」
防御が最強なら攻撃は人殺せるだけで十分
変な技とかいりません
どう考えてもコイツと徒党組みたい人が多いだろうし
片割れとちゃんと隠し刀させてくれ
伊藤山縣コンビの方がよっぽど隠し刀してて悔しい
中盤にでも戻ってくるかと思ってたわ
あとは流派追加とかミッション追加とかの小粒系
エリア追加するなら函館あたりか
1つずつしかない武器には人か忍のやつ一個くらいは追加してほしいわ
スキル取る形でも構わん
というよりも明らかな見えない壁がある所がちらほらと…
ミッションMAPも兼任してるところなんだろうなぁー…と思いながらスルーしてるわ
なんかデザインされたルートを探す感じがあるよね
色んな手立てを使って創意工夫を凝らして探索する感じではない
まぁここらへんがメインはアクションだよ!たる所以と思うわ
「隠し刀は二人で一つ」→へぇ~ダブル主人公かな→即離脱
「選択肢で倒幕ルートか佐幕ルートか選べる」→へぇ~マルチエンドかな→龍馬の片割れルート
まぁちょっと残念だったよね
片割れの衣装変更できたっけ?
できない
留魂録でチュートリアルとペルリ暗殺ミッションの時お揃いの服着てくれるくらい
これ急にペアルックになって笑ったよ
初期もペアルックだったはずなのにすっかり忘れてたからw
でないと俺の片割れが権蔵になっちまうよ
藩は改易されたってのに脱藩者はのうのうと幕末満喫だもんなぁ
>>106
やり直しで気が付いたがあの二人は最初のミッションで里に居た奴らかな
公式には
隠し刀壱男が主人公で隠し刀弐女が片割れなんやろうな
ロマンスは男女別に作ってると思いたいけどもしかして一緒なんかコレ
片割れだからという名目で女の尻追いかけてる感が良い
そうかもしれないけど個人的にはあの流れなら男が女を逃す方がしっくりくるかなー
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708562946/
アーネスト・サトウ モード欲しい
函館編で佐幕派倒幕派やると無血開城で手を結んだ相手を背中から刺してくる倒幕派ゴミクズ鬼畜ルートになっちゃわない?
自分で作ったキャラ二人でちゃんと「隠し刀」したかったなー
せめて中盤に合流するのかと思ってたのに、残念過ぎる。
家族兄弟の絆越えてるって言うから、完全に隠し刀2に対して恋愛感情ある系の主人公で、感情移入して進めてたら、ロマンスないし、あまり絡みのあるサイドミッションとかなかったのが残念だった。dlcでクリア後のストーリーでまた二人揃うところ、一緒に歩むものがほしいです。
仁王2で藤吉郎がまともに共闘する機会無くて「無明の方が相棒感ある」とか散々言われてたのに全く反省してないよなチーニン
でも最後共闘してくれたの結構嬉しかったわ
隠し刀はマジで敵でしか無かったからこいつらこそ最後共闘して隠し刀は二人で一つやれよって思った
スクエニがドラクエ7の馬姫、ドラクエ11の幼馴染の様に大して本編の絡み無いくせに結婚エンドあって批判された様にゲーム内設定で長く共に過ごして絆があると言われてもプレイヤーの操作期間に描写なけりゃ感情移入ないのよ。だからネタで権蔵が真の片割れやら龍馬がメインストーリーの片割れとか言われてる。中盤まで行動共にするならまだしも序盤離脱の取ってつけた相棒なんて要らん。
ついでに言えば最後まで結局一緒にはなれないんかいって思った。それこそ最後ぐらい、一緒についていくとかいかないとかの選択肢ほしかったわ