『COD:MW』シーズン4 パッチノート詳細: マスタリーチャレンジ・50vs50(WZ)追加など

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW シーズン4 パッチノート詳細

 

 

COD:MW マスタリーチャレンジについて

 

 

 

武器のゴールドをアンロックすると、マスタリーチャレンジが可能になります。

武器ごとに8つのチャレンジがあり、それぞれに報酬が与えられ、4つのプレイカードと4つのエンブレムが手に入ります。2つのキルチャレンジ、2つのヘッドショットチャレンジ、4つの追加チャレンジ(ゴールド、プラチナ、ダマスカス、黒曜石)を順番にクリアしていく必要があります。

51種類の武器のすべてのチャレンジをクリアすると、スペシャルステッカーとプレイカードのロックが解除されます。

 

 

 

 

WARZONE  インマッチイベント

 

 

イベントはWarzoneバトルロイヤルの試合中に発生することがあり、戦略やゲームプレイへのアプローチに影響を与えます。

イベントは事前の予告なしにどの試合でも発生する可能性があります。

イベントが発生した場合、イベントは常にゲームの途中で発生します。例えば、最初のドロップキットの後や、収容所が閉鎖される前などです。1つのマッチで発生するイベントは1種類のみなので、シーズン4の開始時には、「脱獄」、「ファイアセール」、「サプライチョッパー」の3種類のイベントが追加されています。

 

 

 

脱獄

 

Jailbreakが発生すると、敗北したプレイヤーはすべて試合に復帰します。

捕虜収容所で1v1を待っていた人も、観客席に降格してしまった人も、もう一度チャンスがやってきます。追加の防具を探したり、戻ってきたチームメイトのために武器を確保したりするために、脱獄イベントが発生する前に1分間の予告を受けることができます。

ジェイルブレイクイベントはバトルロワイヤルの試合中にいつでも発生する可能性があるので、もしかしたら念のために観戦する価値はある Jailbreakが発生した場合、戻ってくるのはチームメイトだけではなく、大量の敵が追加されることに注意しましょう。

 

 

 

ファイヤーセール

 

ファイアーセールとは、ゲーム内イベントで、バイステーションのアイテムのほとんどが一時的に最大80%割引になったり、アイテムが完全に無料になったりするものです。

ファイアーセールは、UAVや部隊用のアーマーボックス、致命的なキルストリークなどを手に入れるのに最適なイベントです。

ファイアーセールでは、倒れたチームメイトを買い戻すのは完全に無料です。マッチ内の現金が不足している場合、ファイアーセールは分隊員を再配置する最高のチャンスかもしれません。

ファイアーセール中でも、ロードアウトドロップは割引されません。ファイアーセールは60秒しか続かないので、バイステーションは混雑していると予想し、戦闘に備えましょう。

 

 

サプライチョッパー

 

Supply Choppersイベントでは、重装甲のヘリコプターがVerdanskにやってきます。

ヘリはかなりのヘルスを持っているでしょうし、ヘリコプターを倒すには数発の弾丸と、おそらくロケット1~2発が必要になるでしょう。

 

ヘリコプターはあなたを撃つことはありませんが、あなたが気を取られている間、敵のチームが利用しないことを確認してください。補給ヘリを破壊すると、プレイヤーが拾えるように高品質の戦利品をドロップします。この戦利品には、3つのUAVS、2つのアーマーボックスと軍需品ボックス、ガスマスク、グレネードランチャー、そして最低でもCashが含まれています。

 

サプライチョッパーは一定期間後に出発するので、1つを取り出したい場合はすぐに発射を開始してください。補給チョッパーを倒した後、戦利品を集めなければならないことを覚えておいてください。

 

戦利品回収中に連れ出そうとする敵チームや、苦労して稼いだ報酬を盗もうとする敵チームに注意しましょう。

 

 

 

プレイリスト

 

Modern Warfare

 

  • Barakett Promenade has been added to Ground War!
  • Trench Mosh Pit (2v2)!
  • Scrapyard 24/7!
  • Blueprint Gunfight!

 

Warzone

 

  • Quads
  • Trios
  • Duos
  • Solos
  • Blood Money
  • Warzone Rumble!

 

 

Warzone RumbleはWarzoneの新しいモードです。

50人のプレイヤーで構成された2つのチームが、ヴェルダンスク周辺の様々なエリアでパラシュートを使ってバトルを繰り広げます。このモードは、カスタムロードアウト、車両、クイックリスポーンなどのハイアクションです。

 

 

Modified Special Operations

  • Just Reward – Veteran
  • Just Reward – Regular

 

 

 

ダウンロードサイズに関して

 

シーズン4のダウンロードは大きくなりそうです。MWとWZが占めるディスク全体の容量を減らすために、アセットの束を圧縮しています。一度インストールされると、S4のローンチでは、すべての新しいコンテンツのためにコンソールで追加の4GBを占有するだけです。

 

我々は可能な限りサイズを縮小し、将来のパッチのサイズをさらに最適化するために、すべてのアセットのスイープを継続しています。ご参考までに、コンソールプレイヤーの皆様には、プレイしていないモードのコンテンツパックをアンインストールすることで空き容量を確保することができます。

 

その方法についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

一般的な調整

 

  • 一部のプレイヤーがシーズン3のエンブレムを受け取っていないのを修正
  • エラーコード13-71が発生するプレーヤーを減らすための修正。今日のアップデート後もこれが発生する場合は、Activisionカスタマーサポートにご連絡ください。
  • Killcamを表示したときにGhost Perkがハートビートセンサーからプレイヤーを隠さなかったバグを修正
  • 一部のプレイヤーが適切な数のキルを取得した後、核兵器をアクティブ化できなかった問題を修正しました
  • Talonの第4オペレーターミッション「Complete 2 Warzone Plunder Matches」が意図した通りにトラッキングされないバグを修正。
  • グラウンドウォーの試合にロードしようとすると、一部のプレイヤーが長い待ち時間を感じることがあった問題を修正。
  • ニュートラルなハードポイントがグレーではなく黄色で表示されていたバグを修正
  • 複数のマップにまたがる様々なエクスプロイトの修正
  • 一部のプレイヤーのために正しくトラッキングされていない「しゃがんでいる間に20人を倒す」というオフィサーチャレンジの修正
  • クイックフィックスが装備されていなくても、他のプレイヤーをダウンさせると白のヘルスリジェネが発動してしまうバグを修正
  • プレイヤーが時々重複したUAVを呼び出すことができる悪用の修正
  • スペシャリストボーナスに新しい武器の特典を追加しました(スペシャリストがアクティブなときに8キル後に獲得したボーナス): Frangible-Disabling, Frangible-Wounding,、Mo’Money、Recon、Heavy Hitter、FMJ、Presence of Mind
  • 一部の高台にいる場合、プレイヤーが実行できないバグを修正
  • マッチのカウントダウンタイマーが完了する前にプレイヤーが移動することができる問題の修正
  • 一部のプレイヤーが見ていた黒いグラフィックの破損問題を防ぐための修正
  • ベースのM4に「原因のために」グリップテープが正しく表示されない不具合を修正
  • PCの安定性を向上させるための修正
  • ボイスチャットの問題を防ぐための修正

 

 

 

武器調整

 

  • ベルト式LMGのリロード警告の弾数低下
  • HDRとSleight of Handでリロードすると弾薬がもらえないバグを修正

 

 

 

WARZONE

 

  • 戦利品アップデート:新武器と設計図を更新! Fennec、CR-56 Amax、Renettiなどに注目してください。
  • 偵察契約が弾薬庫の中で発生し、使用できなくなるバグを修正しました。
  • コントラバンドミッションを完了し、抽出ヘリコプターを呼び出した後、プレイヤーはヒットマーカーを受信せずにヘリコプターを撃つことができ、ヘリコプターは無期限に画面上に留まっていました。
  • プレイヤーがGulagに武器を落とすことができたバグを修正しました
  • プレイヤーがセルフリバイブキットを複製することができていた問題を修正。

 

 

SPECIAL OPERATIONS

 

  • 3人称ゲームプレイでプレイヤーが動かなくなるバグの修正。
  • デイリーチャレンジがマルチプレイヤーとWarzoneチャレンジと並んで表示されるようになりました。
  • Co-op でオペレーターのスキンをアンロックすると、そのオペレーターのベーススキンもアンロックされない問題が修正されました
  • 最後に生きているプレイヤーが死ぬ直前にチームリバイブを使用した場合、ゲームが正しく終了しないバグを修正

 

 

SPECIAL OPERATIONS: SURVIVAL

 

  • ジャガーノートスーツのミニガン「ジャガーノート・スーツ・ムニッション」を複製できるように修正
  • St. Petrogradで、プレイヤーがバーの後ろの兵士から完全に隠れることができる悪用を修正

 

 

 

引用元:詳細についてはこちら

 

 

 

 

767: 2020/06/11(木) 13:05:54.83 ID:CjkieUlo0
前だれかやりたい言ってたWZの50vs50くるやん

 

770: 2020/06/11(木) 13:15:17.06 ID:WcyiIpjpa
>>767
マジなら楽しみだけどチーターがやばそう

 

772: 2020/06/11(木) 13:31:06.83 ID:qB7lYhsw0
>>767
ま?もうグラウンドウォー要らねえやん

 

771: 2020/06/11(木) 13:17:06.86 ID:kqqZaVXca
WZ50vs50とか絶対楽しいじゃん
確かにチーターがヤバそうだけど

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25 Responses

  1. 匿名 より:

    スペシャリスト使いのワイに朗報 めっちゃ強化キタ

    • 匿名 より:

      スペシャリスト使う事ないなあ。
      ついつい分かりやすいキルストリーク選んじゃう。
      内容見たらパーク盛り盛りで凄いなw

    • 匿名 より:

      スペシャリストは8キルでほぼパーク全てが開放されるって認識で良いんだよね?
      8キル、10キル、12キルと2キル増えるたびにさらに開放なの?
      今回さらに各種武器パークも開放ってあるけど、8キルでフランジル弾障害傷害稼ぎ屋リーコンハードヒットFMJ全開放?
      結構すごいなw

  2. 匿名 より:

    マラのスキンの情報(///∇///)

    ない(´;ω;`)

  3. 匿名 より:

    WZの50vs50やらイベント発生やら中々凄めなのぶっ込んで来たな、うひゃあアプデが楽しみだ!

  4. 匿名 より:

    ウォーゾーンがどんどん派手というかお祭りな感じで逆転要素が増えていくな
    codぽくて嬉しい、シビアな戦いの要素が強い他のバトロワとの差別化いいぞ~

  5. 匿名 より:

    スペシャリストの特別ボーナスは今までも少なくともスライハンドは発動してたよね
    ていうか武器のパーク全部発動してるもんだと思ってたけどそうでもなかったんだな

    • 匿名 より:

      へぇー知らんかったえ
      ますます使ってみたくなるな

    • 匿名 より:

      スラハン発動してたよね、もうつけてると重複して速くなることはなかったと思うけど
      移動速度もちょっと速くなってた気がする
      殆どスペシャリスト使わないしちゃんと検証したことないから強化された今情報欲しいわ
      今作は特にこういう隠し効果みたいなの多い気がする

  6. 匿名 より:

    やりこみ要素追加か、コーリングカードなら武器の迷彩を好みにしつつドヤアピールできるからいいね
    問題はキルチャレンジとかが俺でもクリア可能なレベルかどうかってことだが

  7. 匿名 より:

    50vs50微妙やわ~
    ホントただのチーデス、しかもキルストなし
    スナイパーで撃ち合うだけ

    BO4の奴の方がよっぽど楽しかった

  8. 匿名 より:

    アリージェンス側一般兵のスキン来た?

  9. 匿名 より:

    ロシア陸軍は中々カッコいい

  10. 匿名 より:

    ヘビーヒッターの効果が盾の殴りに乗るかが気になりますね。

  11. 匿名 より:

    脱獄なんて下手したらチーター様の養分になりそう

  12. 匿名 より:

    wzの大人数tdmはこれじゃない感が凄いな
    単純に両陣営分かれてスナイプするだけって何が面白いんだこれ

    • 匿名 より:

      リスポーン地点が固定で前線まで行くのにたるいし、
      前線が動かないから大体同じ場所で戦う事になり、戦況が変化しない
      戦車やキルストもないからずっと単調な試合になる。

      せめて
      武器弾薬は基本落ちてるもののみ
      戦況または時間経過に合わせてガスの範囲がかわる
      ぐらいの事はやって欲しかった。

      救いがあるとすれば、マルチ、WZ両方のミッションのカウントが進むので、
      条件次第では効率が良くミッションを進める事ができるくらいか。

  13. 匿名 より:

    wzでLMGにストパ詰めようとしたら残り弾薬0になって草生えますよ

  14. 匿名 より:

    50vs50くっそつまらん。
    ただの劣化版GWやん。

  15. 匿名 より:

    カウンターUAVにダメージ判定なくなって無限に居続けるバグどうにかしてクレメンス
    強化でも入ったんか(呆れ)

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