仁王2は300時間プレイしたがローニンはそれ以上遊べる?
チュートリアル終えたらいつでもできる
ちょっとストーリー進めたらいくらでも変更できるようになる
>>188
さんがつ
買うわ
あと追加ですまん
重ね着的なやつもあるかね
重ね着もあるよ
部位ごとにいじれるからシャツに袴とか出来るのが最高だわ
クリアまで110時間くらいやったからあと100時間くらいかかりそう
ハクスラはあるみたいだが
遊べる
マルチが楽しい
浪人ミッション → 和気あいあい
徒党ミッション → ガチ
いやーいいねさすがに買うか
サンクス
石火がすごく気持ちいいしもっと適度にハクスラ出来たらいくらでも遊べそう
治安リセットとNG +も欲しい
今アマランみたら2位と9位にローニン入ってる
早く帰って遊びてぇけど平日帰ってからは辛いのよな
こんだけ遊んでんのになんかの揃えと揃え-1小物出てないのひどくない?
ニートか金持ちかってところじゃね?
銀貨が10000超えたよ
dl中や
最近出てるゲーム全部おもろいな
豊作ラッシュじゃ
いい買い物をしたね
個人的には、侍道シリーズと剣豪シリーズを足した感じのテイストが欲しかった
当時の風景を完全再現してたら最高だけどしてないわなw
100未満と暗夜以外は慣れるまでのチュートリアルな感じだったな
久々にやりごたえがあって面白いアクションゲーに出会った
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712119286/
そんなに遊べないだろ
仁王2は500時間ほどやったが
ローニンは60時間ぐらいでもう飽きたぞ
やってる感よりやらされてる感が強くなって続かない
仁王の3桁時間はまだ全然やぞ
仁王と同じ感覚でやるとちょっと違うってなるけど、独特な面白さがあるからそれに気付けるといくらでも遊べる
俺がオープンワールド合わないってのがでかいだろうが、収集物埋めしてたら義務感出てきて片割れと再会・戦闘したところで飽きちゃった
死にゲー過ぎないのが好き
今確認したら150時間だった
トロコンはしているけど異名コンプしてないし
そもそも流鏑馬やら滑空訓練、砲術も極伝コンプできていない
まだまだやれることはいっぱいある
というか仁王2はDLCありきで300時間なんじゃないのか?
仁王2なんかも初期はすぐ皆やることねえやることねえって言ってすぐやめてたからな
Roninも同様に今の段階でそんな何百時間も遊んでる人は奇特としか言いようがないわ
暗夜ひと通り終えるまでは楽しめたかな100時間くらい
アプデやDLCの情報もないしモチベ低下でもうやってない
ここの連中は初期の仁王とかdlc無しの仁王2とかボロクソに言いそうだな
そらそうやろ
ストーリークリアまでは楽しい、やり込むとだんだん葬式みたいなテンションになる、変なゲーム
仁王はローニンの助太刀システムに似たマルチの他にもう1段階気楽に共闘できるまれびとっていうマルチのシステムがあったし、ある程度の装備交換も可能だったからDLC出る前も出揃った後もしばらくは賑わってたな
仁王2は1〜2年くらい前まではマッチング困らないレベルで普通に人居たし、今もそれなりに居ると思う
オープンワールド要素は有限だからな
エンドコンテンツは徒党ミッションを周回するか小物厳選する位だからな
難行も恩寵もプラス揃えも配信ミッションもフォトモードもなくて、刀・薙刀鎌・手斧がなんかやたら弱いし、秘伝書はごく一部以外入手する価値もない性能で、バランスも良くなければ弾薬の自動補充なんかもなくてシステムでも今よりストレス溜まるような初期の仁王2を延々と遊んでた人少なかったし、Roninもそんな300時間飽きずに遊べる人はいないと思うよ
150時間は普通に出来るし面白いけど
派閥選択した後の展開が正直大して変化して無くて割と拍子抜けだった。
あと武器種と流派によってやたら強いのと弱いのの差が激しかったな。
強い流派持ちの奴に贈り物渡して好感度MAXにすると割と不利属性でも無双できたし