『ライズ オブ ローニン攻略』最初のペリーに勝てないし石火が難しすぎない?みんな今レベルどれくらい行ってるの?
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
開国しぃ〜てく〜ださぁ〜い
本気で難しいなら難易度下げても進めるべき
横浜の長屋まで進めるとそれ以降が別ゲーの楽しさになるからそこいくまでに投げるのはもったいない
ちゃんと普通のガードをするのと、自分がターゲットされたらL1+上下でターゲットされてない方の味方にスイッチしてそちらで後ろから殴る
最初のペリーが一番苦戦したよ
だが俺が知らんだけでペルーとかいう敵が居るなら分からんが
狙われたら片割れにキャラ変えろ
AIキャラ操作がガード弾き回避完璧すぎて後ろから切ってりゃ勝てる
パリィってよく聞くから慣れてもボコられるけど、正直表現するならジャスガだよね。
でも道中の下手な敵のノロノロディレイ攻撃でボコボコにされたり、他プレイヤーが弟子になってる市中稽古みたいなのもサーベル相手だと石火間に合わないから20回くらいやられないと勝てない。
武器で受け流してる訳だしパリィで良くね?
感覚の話だよ。
ついダクソ感覚でちょい早めにパリィしちゃうから石火ならずにボコボコにされちゃう。
>>551
感覚というともはや個人の話になるから何ともだな
既に気付いたみたいだが基本はガードと回避で進めて、敵の攻撃を読めたら石火を所々差し入れるのがよいぞ
ガードでの防いだ音のタイミングが石火のタイミングだ
技を全部覚えて全て石火しきった時はマジ快感なので最終的にはそこを目指して欲しい
ガード判定が無いんだからパリィのがあってるでしょ
ジャスガはミスってもガードになるような緩い判定のセキロとかのやつだし
SEKIROの弾きみたいに全部取ろうとすると無理ゲーになるね
基本はガードで最後の一発とか自分が取りやすい攻撃が来た時だけ石火狙うようになったらグッと難易度下がった
あとは無理だと持ったら普通に前斜め回避でやり過ごす
石火はコンボの最終段と取りやすい赤攻撃だけって決めるとめちゃくちゃ楽になるよね
特に赤攻撃とか回避するだけでも何発か入れられるし
>>550
マジかw
ちょっとレスつく間に板見たけど、全部石火するのは愚策だったか。
俺も最初は全部石火狙ってたら雑魚にすらボコボコにされて激ムズだと思ったよw
ただガードと回避が優秀だと気づいて、全部弾くのは諦めてからストレス減った
あと正面から勝てないなら地形を活かして戦えばええねん、暗殺じゃなくてもやり方はめっちゃ色々あるぞ
>>552
でぇじょうぶだ、道場が鬼門だったから。
他は倒せるまでひたすらスタブ→隠れる→スタブとかやって強敵系は倒してる。
でも最初のMAPもう少しで全部埋められる程度には進めたから普通の敵だったら丸薬使いながら進められてはいるよ。
龍馬みたいにおまいら優しいかよ。
難しいと思うなら無理に狙うな
ガードも回避もちゃんと性能いいから下手に石火狙うより全然ダメ抑えられるし石火無理するほどのメリットもないぞ
使いこなせれば当然強いがそれに拘って難度上げるのも馬鹿らしい
掴みを弾くタイミングだけよくわかんねえのよな
とはいえこの手のゲームで戦闘が面白いのはマジで評価高いわ個人的に
期末で仕事とか忙しすぎてなかなか進まない
今92やで
ニートかな
まじで普通に働いてるぞ
発売日から3連休だっただけや
3日で92まで行くってすごくない?
レベ上げスポットとかある感じ?
世の中にはお前みたいなやつもいるんだな
感心するわ
92てどうやっていくんだよwww
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708562946/
連続攻撃全段石火も一応リターンはある
成功すると最終段だけ石火よりずっと長く敵が動揺硬直するから普通に使うとまず抜けられるけど決まれば短銃追い討ち以上の火力になる一部流派の奥義派生を捩じ込むチャンスになる
連休だろうがなんだろうがLv92は凄過ぎだぁ…
スレチですまんやけど1回壬生寺にファストトラベルしたら旗印のマーク消えてファストトラベルなくなったんだけど仕様?
因縁とかミッションとか進めればまた飛べるようになる?
連休とって92って凄いなあw
俺まだクリアしてないし32とかだ
寝る前にちょっとやろうで気づいたら8時間やってたりするけどまだ江戸の途中だぞ
シナリオ一気に面白くなってボスも増えたからあれやったらこれやったらでズルズル遊んで時間溶けるわマジで
素手でもない限り「全部を石火」より「初撃と最後を石火」の方が戦いやすいと思うよ。
連撃はタイミングがズレると気力枯渇&被弾でデメリットの方が多くなる。
武器持ってれば初撃&最後以外はガートで殆ど受けきれるよ。
意外と石火外した時の隙がデカいから連続攻撃の途中でミス→そのまま続けて喰らうになりがち
無理しないで回避ガード混ぜつつとにかくわかりやすい攻撃だけ弾く、赤攻撃もわかりやすいのとわかりにくいのがあるので無理しない
それだけ覚えておけば宵闇でもいける
あとパリィというよりジャスガ(というタイミング)って話だが武器によってタイミング違う感じだからなんとも言えん
ライズオブPは置きパリィ、ローニンはジャストパリィ、SEKIROはジャストガードだよ
本スレでもコメントあったが、ジャストガードはパリィに失敗してもガードになるローリスクパリィ
今朝ちょっと遊んだけどペリーは2回目で倒せたけど研師が強かったわ・・・
セキロのばあちゃん思い出したわww
10回ぐらい死んだけど最後は慣れたのか石火ガンガン出来るようになってうまくなってるの実感できて良かった。