『ロマサガ2R』踊り子の2周目以降における戦力的メリット。

 

 

 

 

 

 

 

『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』アップデート情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 07:45:53.62 ID:+fajr28+0
実際踊り子って初周はまあ使うかくらいだけど二周目以降戦力的なメリット無いよね?
弓小剣の火力があまりにも低すぎる

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:07:08.63 ID:T/US4dE40
>>282
踊り子好きで使ってたけどジャイアントキラー+火力10%アップアビ付けたら、連携2倍でロマンシングでもほぼカンストダメ行けるし、ジルコン持たせて炎の壁張ったりサポーターとしても役立ったぞ

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 07:51:50.15 ID:nQrkWQbN0
踊り子使ってないけど、踊り子キャッシュバック持ちだからロマンシングの弱い敵と戦うと人魚に連携役させる必要あるからバラージ使うのもありでは
まあストームでいいじゃんていうならそれはそう
小剣はフェイントが本体なところあったけど2周目以降も弓はちょいちょい使うな~

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 07:56:52.59 ID:FoTHoTkU0
役割が被る海女とかネレイドは趣味枠だけど高難易度は踊り子は普通に使えるでしょ

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:02:48.61 ID:elGLze45M
踊り子は使わないけど連携アビ詰め込み要員としては悪く無さそう

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:04:11.98 ID:FoTHoTkU0
小剣固有(武器のやつ)は使えるのあるし、威力より弱点つく方が大切だしな
みんな同じ武器だと弱点付きにくいから
あとかめごうらしてたら普通にカンストはするし、弓は次ターンに絶対に先行しなきゃいけないときは使える

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:06:04.71 ID:nQrkWQbN0
海女ちゃんは火力が出ないという欠点がある代わりに、素早さがほどほどなので素早い物理アタッカーを他に入れた場合に連携の邪魔にならず回復なり壁貼りなり出来るのが魅力なんよね
キャッシュバックという連携アビリティ持ちでかつ素早さが非常に高い踊り子とはタイプ違いますな

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:09:28.25 ID:TqVY3nH10
サポーターとして一級品で火力も出そうと思えば出せる踊り子が弱いわけがない

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:13:35.07 ID:SPjh+LI2a
踊り子はテトラにすれば火力もギリなんとかなるよ
アビと装備工夫すればファイナルレターでカンストする
ならば叡智だし使うしかないよな

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:16:03.84 ID:T/US4dE40
>>305
まあめちゃくちゃ効率求めてはいないからな
ただ足は速いしサポーターしつつシャドバ使って火力参加してって使い方してた
ロマドレでも96000くらいは出せるからね

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:14:24.59 ID:DyCNPOKq0
踊り子にジャイキラ付けるとほぼ先頭固定になるから、先制で壁張って残りのメンバーで連携ってのがものすごくやりにくくなる
キャッシュバック外せないのがデメリットにしかならないパターン

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:15:49.74 ID:R0bULkfE0
>>308
それはそう
ジャイアントキラーは壁役に付けるのが普通よね

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:15:32.12 ID:siXzPEaf0
ジャイアントキラーは素早さ無駄に上がるから、俺だったらカンスト諦めて普通に使うかなぁ

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:17:25.67 ID:SPjh+LI2a
まあ踊り子は最適解メンバーではないのは確か
でも最適解プレイではなく好きなキャラをいかに使えるように工夫するかのプレイは楽しいよ

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:18:12.93 ID:R0bULkfE0
>>317
まあねえ
うちもレスト係は海女ちゃんだし

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:18:41.83 ID:nQrkWQbN0
最初のテーマは踊り子を戦力的に入れるメリットがあるかでそれだとキャッシュバックが気になるで終了でないかな
でも別に弱いわけではないし入れることで実質ハンデを背負うとかそういうことはない

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:21:22.41 ID:ywyXcq/R0
戦力的な話をしたいんだよ

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:29:32.80 ID:T/US4dE40
>>324
それなら器用さキャラは入れないになるんじゃないか
体術でクワドラブルか槍でスパチャの2択でしょ

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:32:00.16 ID:ywyXcq/R0
>>334
もちろんそれは大前提だよ
踊り子よりはネレイドの方がいいんじゃね?ってだけ

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:22:18.79 ID:SPjh+LI2a
踊り子はジャイキリ連携2倍たまに消費なしでシーフリングなしでも90000は超える
ロマドレ50%から5連携2回で倒すのにはカンスト必須ではなく結構猶予があるから問題なし
ロマドレ以外なら頭アイアンウィルで混乱やらを対処してシーフリングつければカンストはする

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:28:24.68 ID:ywyXcq/R0
ってか踊り子採用するくらいならネレイドでよくない?
キャッシュバック占有しなくてステ比較すると器用さ素早さ同等で魔力かなり高い

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/03(金) 08:32:02.08 ID:SPjh+LI2a
そう
ステータス的にはネレイドも器用さ25がいるから火力的には踊り子に劣らない
ネレイドは器用さ武器使いの最適解だと思う
それでもやっぱり踊り子を使いたくなるんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1735815063/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。