【龍が如く7】次回作も春日が主人公でコマンドRPGでいいと思う。
67: 2020/01/29(水) 08:49:54.20 ID:h+8qoff+p
前スレでRPGディスったら物凄い連投されてビビったわ
そんなにRPGが良かったのかな
どう考えてもアクションの方がいいと思うけど
春日のキャラに合う合わないとかは置いといて、大前提としてRPGの出来が悪すぎる
ならアクションの方が爽快感もあるし戻してくれって話
そんなにRPGが良かったのかな
どう考えてもアクションの方がいいと思うけど
春日のキャラに合う合わないとかは置いといて、大前提としてRPGの出来が悪すぎる
ならアクションの方が爽快感もあるし戻してくれって話
70: 2020/01/29(水) 08:55:35.18 ID:QYFAIjWr0
次どうすんだろうね
まだRPG作りたいみたいだし賛否あったけど受け入れられたとか言ってRPG続投しそうだけど
今回大分売上落ちたみたいだけど成功っていえるの?
まだRPG作りたいみたいだし賛否あったけど受け入れられたとか言ってRPG続投しそうだけど
今回大分売上落ちたみたいだけど成功っていえるの?
71: 2020/01/29(水) 08:56:46.46 ID:YmUoCz1Ea
春日が主人公の続編は出るか微妙
76: 2020/01/29(水) 09:00:45.12 ID:yCeHe9HQ0
>>71
続編は出るでしょ
続編は出るでしょ
73: 2020/01/29(水) 08:58:30.77 ID:QYFAIjWr0
春日で10年食わせてもらうとか言ってたけど無理だよね
74: 2020/01/29(水) 08:59:25.71 ID:ickh08qPM
処作としてのRPGと15年作り続けたアクションの出来を比べるとRPGの方がまだ伸びしろを感じるわ
75: 2020/01/29(水) 08:59:58.69 ID:Qn+pj6jd0
そうか? 普通に春日良いキャラだし主人公で問題ないと思うぞ
79: 2020/01/29(水) 09:03:44.41 ID:sIMZQFLe0
出来の悪いRPGだけど面白く感じたのは今までが出来の悪いアクションだったからだな
80: 2020/01/29(水) 09:05:15.56 ID:a4klJEGsa
春日の技はドロップキックのイメージが個人的に定着してしまった。
84: 2020/01/29(水) 09:16:35.85 ID:BkYipe9Gd
RPGだからシリーズに手を出した俺みたいのもいるだろうしもう1作品くらいは今回の反省をいかしたRPG出して欲しい
磨けば光そうなんだが
磨けば光そうなんだが
85: 2020/01/29(水) 09:18:45.67 ID:R4BCRUY9p
あのアクションが面白いは無いわ
RDR2の喧嘩のほうがやれること少ないにもかかわらずまだ面白いレベル
RDR2の喧嘩のほうがやれること少ないにもかかわらずまだ面白いレベル
86: 2020/01/29(水) 09:19:45.77 ID:ArcnaEYY0
RPGで作るなら見参とか維新みたいな時代劇物で妖怪と戦う和風ドラクエみたいな外伝作ればいいんじゃね
97: 2020/01/29(水) 09:30:45.52 ID:3P2+D9Bbd
>>86
それただの出来の悪いRPGになるだけじゃね?
それただの出来の悪いRPGになるだけじゃね?
91: 2020/01/29(水) 09:24:17.62 ID:2B0qdpHA0
RPG要素はもっとペルソナをパクるのがいいと思う
絆ストーリーに戦闘でのメリットつけるとか
あとコマンドでテンポ悪いのにバランスが雑なせいでなんの駆け引きも産んでない
限られた物資でやり繰りみたいなのもない
これは昔からだけど
絆ストーリーに戦闘でのメリットつけるとか
あとコマンドでテンポ悪いのにバランスが雑なせいでなんの駆け引きも産んでない
限られた物資でやり繰りみたいなのもない
これは昔からだけど
93: 2020/01/29(水) 09:24:47.98 ID:h+8qoff+p
ガード、カウンター辺りをもっと本格的にして、SEKIROみたいにジャンプとか回避とかもっとバトルに立体感を演出したら神ゲーになると思うの。
伸び悩むのは分かるけど、ジャンルを変えて進化から逃げるような真似はして欲しく無かったな
伸び悩むのは分かるけど、ジャンルを変えて進化から逃げるような真似はして欲しく無かったな
99: 2020/01/29(水) 09:32:14.57 ID:TAIiNNL00
>>93
クロヒョウみたいに尖ったバトルシステムにして冒険してもいいとも思うけど
本編シリーズは出演俳優さんでもクリアできるような難易度設定に徹してるからなー
難易度設定でハードのみテクニカルな要素満載でノーマル以下はそこらへんオートで使いこなしてくれるヌルゲー路線でやってほしい
ただ硬くするだけじゃ面白味に欠けるしねぇ
クロヒョウみたいに尖ったバトルシステムにして冒険してもいいとも思うけど
本編シリーズは出演俳優さんでもクリアできるような難易度設定に徹してるからなー
難易度設定でハードのみテクニカルな要素満載でノーマル以下はそこらへんオートで使いこなしてくれるヌルゲー路線でやってほしい
ただ硬くするだけじゃ面白味に欠けるしねぇ
101: 2020/01/29(水) 09:35:11.25 ID:LUs1gJGh0
>>93
龍が如くは元々ライトユーザーのためのもんだから難易度上げるのは避けると思う
龍が如くは元々ライトユーザーのためのもんだから難易度上げるのは避けると思う
102: 2020/01/29(水) 09:35:15.01 ID:2B0qdpHA0
そもそもRPGとは何かを考えるとよくわからなくなる
ただのドラクエライクなだけのも思えてくる
ただのドラクエライクなだけのも思えてくる
104: 2020/01/29(水) 09:38:36.37 ID:FgUWESrR0
今までのつまらんアクションだとオートないしクリアしたらすぐに売るかとなるけど
RPGだと他のジョブもやらせたいからクリアしてからももうちょいやってみるかとなる
RPGだと他のジョブもやらせたいからクリアしてからももうちょいやってみるかとなる
108: 2020/01/29(水) 09:40:28.76 ID:h+8qoff+p
アクションつまらんって奴は大体、ヒートアクションも網羅せずにどうせ追い討ちの極み連打とかするだけなんやろ
自分で面白くさせるもんなんよ龍が如くってのは
フィニッシュブロウ、フィニッシュホールド、多彩なヒートアクションを駆使して魅せプレイを自分で演出するのが醍醐味だと思ってる
自分で面白くさせるもんなんよ龍が如くってのは
フィニッシュブロウ、フィニッシュホールド、多彩なヒートアクションを駆使して魅せプレイを自分で演出するのが醍醐味だと思ってる
130: 2020/01/29(水) 10:22:39.16 ID:QKHNAnzB0
>>108
これに関しては賛同
例えば維新の戦闘で「銃が壊れ性能のせいでバトルがゴミ」って言ってる奴もこのパターン
これに関しては賛同
例えば維新の戦闘で「銃が壊れ性能のせいでバトルがゴミ」って言ってる奴もこのパターン
169: 2020/01/29(水) 11:44:10.15 ID:+Kv2fH0f0
>>108
アクションやるときは自分の為に魅せプレイするタイプだけど龍は結局ゲージ溜めて△押すだけだからつまんないのよ
ヒート貯める為までは無双レベルのアクション性だしな
仁王みたいに自分で考えて色々な技だせるほうが楽しいでしょ
アクションやるときは自分の為に魅せプレイするタイプだけど龍は結局ゲージ溜めて△押すだけだからつまんないのよ
ヒート貯める為までは無双レベルのアクション性だしな
仁王みたいに自分で考えて色々な技だせるほうが楽しいでしょ
139: 2020/01/29(水) 10:25:53.13 ID:IK2xTZYMa
桐生にも飽きてきた頃だし主人公交代はいい判断だった
春日は少年漫画の王道熱血主人公って感じでわかりやすく好感持てるわ
春日は少年漫画の王道熱血主人公って感じでわかりやすく好感持てるわ
141: 2020/01/29(水) 10:28:24.37 ID:HWTAd5Hta
オンラインが始まった時、春日のキャラ悪い評判が目立ってたけど、
実際に7やってみたら全然悪いかんじしなかったわ
実際に7やってみたら全然悪いかんじしなかったわ
144: 2020/01/29(水) 10:31:53.73 ID:hrLs7lxna
>>141
龍オンでもそんな悪い評判じゃなかったよ
でも7で一気に正式な主人公として認められた感あるな
龍オンでもそんな悪い評判じゃなかったよ
でも7で一気に正式な主人公として認められた感あるな
145: 2020/01/29(水) 10:32:31.15 ID:kR5dpSnX0
>>141
春日はやれば受け入れられるって言ってた
ただオンラインの春日の方がキャラは格好いい気が
春日はやれば受け入れられるって言ってた
ただオンラインの春日の方がキャラは格好いい気が
146: 2020/01/29(水) 10:58:58.40 ID:0N+hSQ520
>>141
前の桐生さんが良すぎたからでは?
ただJUDGE EYESも桐生さんや真島の兄さんがいなくても楽しかったからね。
いなきゃいないで何とかなるのかも。
前の桐生さんが良すぎたからでは?
ただJUDGE EYESも桐生さんや真島の兄さんがいなくても楽しかったからね。
いなきゃいないで何とかなるのかも。
143: 2020/01/29(水) 10:29:40.67 ID:2B0qdpHA0
まあアクションで面白くってのは難しくなって着てるよね
ごとくが死にゲー目指しても面白くならなさそうだし
コマンドのまま突き進むなら最低でも総攻撃は欲しい
ごとくが死にゲー目指しても面白くならなさそうだし
コマンドのまま突き進むなら最低でも総攻撃は欲しい
168: 2020/01/29(水) 11:43:25.72 ID:y2oGU2o1p
主人公交代うまくいったなーと思ったけどよく考えたら4の時点で主人公桐生ちゃんじゃなくても良くねと思わされて交代の下地できてたわ
191: 2020/01/29(水) 12:11:14.00 ID:OK2RvGMj0
RPGになったんで平日帰宅して夕飯食いながらダラダラ進められる
アクションだとどんなにヌルくてもながらプレイはしないから平日少しずつ進める分には楽しい
休日のまとまった時間でがっつり遊ぼうとするとストレス溜まる
アクションだとどんなにヌルくてもながらプレイはしないから平日少しずつ進める分には楽しい
休日のまとまった時間でがっつり遊ぼうとするとストレス溜まる
203: 2020/01/29(水) 12:26:27.22 ID:BkYipe9Gd
>>191
なんかわかるRPGの良さだね
俺は酒飲みながらダラダラやるのが好きだからRPGがいいや
アクションだと忙しいのと歳取ってから苦手で
なんかわかるRPGの良さだね
俺は酒飲みながらダラダラやるのが好きだからRPGがいいや
アクションだと忙しいのと歳取ってから苦手で
306: 2020/01/29(水) 14:49:07.81 ID:HWTAd5Hta
紗栄子女王様は素晴らしかった
だが桐生ちゃんが電気あんまされてる光景は、あんまりみたくなかった(´・ω・`; )
だが桐生ちゃんが電気あんまされてる光景は、あんまりみたくなかった(´・ω・`; )
354: 2020/01/29(水) 16:16:02.91 ID:tnEdtw0S0
久しぶりにコマンドRPGやって楽しかったわ
せっかくコマンドRPGにしたんだから次回作はもっともっと突き詰めて欲しいな
せっかくコマンドRPGにしたんだから次回作はもっともっと突き詰めて欲しいな
アトラスとか自社に人気のRPGブランドあるんだからノウハウとか良いとこはパクりまくって欲しい
和ゲーRPGでアニメっぽくないのは貴重
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