『真・三國無双8 Empires 攻略』難易度修羅は王異さん使い始めてから結構楽になったわ。アクション苦手で詰まってる人にオススメ!
193: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 14:45:24.28 ID:rs4HmRu+0
とりあえず初回1周終わった…
次は修羅でやるべきなのか?
次は修羅でやるべきなのか?
208: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 15:15:38.60 ID:bPuFLzgp0
初心者がやっても大丈夫な難易度?
それか設定で難易度下げればいいだけ?
211: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 15:21:46.13 ID:dC3L0e88a
>>208
難易度下げればどうにでもなるぞ
慣れてきて簡単すぎると思ったら
少しずつ上げてけばいい
難易度下げればどうにでもなるぞ
慣れてきて簡単すぎると思ったら
少しずつ上げてけばいい
212: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 15:24:51.54 ID:FEY8Xmhm0
>>208
天国・易しい・普通・難しい・修羅の5段階あるから好きなの選んで
体験版の難易度が難しいか修羅のどちらかだと思うからあれより気楽にプレイできるかと
天国・易しい・普通・難しい・修羅の5段階あるから好きなの選んで
体験版の難易度が難しいか修羅のどちらかだと思うからあれより気楽にプレイできるかと
350: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 20:07:36.53 ID:6IV40yNq0
修羅やってると三すくみはちゃんと意識したほうがいいとは思う
包囲兵ばっかり使ってると特に無双武将は硬いから斬でも苦労する
包囲兵ばっかり使ってると特に無双武将は硬いから斬でも苦労する
422: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 23:07:29.20 ID:V4PU1gH30
みんな修羅の序盤戦闘どうやってるんだろう
戦闘に時間かかってミッション達成出来ないことあるし
味方も死にまくるから敗北が増える…
戦闘に時間かかってミッション達成出来ないことあるし
味方も死にまくるから敗北が増える…
424: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 23:11:40.72 ID:b0ifp1Hu0
>>422
とにかく誰かと仲良くなって自分を護衛させる
なぜか武将を倒しやすくなるから頑張る
強い作戦秘計さえ成功させれば何とかなる
とにかく誰かと仲良くなって自分を護衛させる
なぜか武将を倒しやすくなるから頑張る
強い作戦秘計さえ成功させれば何とかなる
426: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 23:18:17.62 ID:V4PU1gH30
>>424
護衛は考えたこと無かったな
呂布でもお供にしといたら敵は逃げてくだろうか
護衛は考えたこと無かったな
呂布でもお供にしといたら敵は逃げてくだろうか
680: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 12:54:00.65 ID:U86UjjXR0
修羅だと手斧のフロー攻撃全然繋がらんやん!ってなって開き直って溜めトリガー連発したら繋がるし威力もまあまあ高いしモーションも豪快でかっこいいからおすすめ
681: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 12:54:04.10 ID:sw9FrC8Da
修羅の後半で敵が超硬くなってきた時に 味方が活きるんだよな
倒すの時間かかる敵も味方ならあっさり倒してくれる
倒すの時間かかる敵も味方ならあっさり倒してくれる
703: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 13:47:22.57 ID:g7MlPFWp0
修羅で弱い武器だと自ずと試行錯誤する羽目になるからな左慈とか
左慈はスタンのフロー攻撃がダメージ高い(気がする)から
ダウンにトリガースタンあててスタンのフロー最後に打ち上げして、空中フロー後ダウンしたら。またスタンで繰り返し
トリガースタン回避されたら特殊か無双か秘計で仕切り直し
ずっとこれやってR押してた人差し指が壊れたわ
左慈はスタンのフロー攻撃がダメージ高い(気がする)から
ダウンにトリガースタンあててスタンのフロー最後に打ち上げして、空中フロー後ダウンしたら。またスタンで繰り返し
トリガースタン回避されたら特殊か無双か秘計で仕切り直し
ずっとこれやってR押してた人差し指が壊れたわ
889: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 19:49:09.46 ID:hX8Fbljj0
修羅は結局打ち上げて削るゲームになる
地上はアホみたいに回避するのに、空中でこそ回避しろよと思うレベル
打ち上げの手数がある武器とそうではない武器の難易度が違う
地上はアホみたいに回避するのに、空中でこそ回避しろよと思うレベル
打ち上げの手数がある武器とそうではない武器の難易度が違う
910: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 20:40:30.50 ID:iq8Arwvh0
>>889
敵君主みたいな硬い敵は回りの兵士を
斬属性転倒(RB+A)→斬撃オーラ突進(RT)で
即死させながらHPと無双ゲージと秘策ゲージを回復させて
神算鬼謀と無双乱舞を高速回転した方が
撃破数も稼げるしローリスクで倒せるからオヌヌメやぞ
敵君主みたいな硬い敵は回りの兵士を
斬属性転倒(RB+A)→斬撃オーラ突進(RT)で
即死させながらHPと無双ゲージと秘策ゲージを回復させて
神算鬼謀と無双乱舞を高速回転した方が
撃破数も稼げるしローリスクで倒せるからオヌヌメやぞ
33: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 00:39:37.80 ID:nIinLGMY0
修羅の敵硬すぎるわ
敵の体力が多いって言うより下の白いゲ-ジが硬すぎて△フィニッシュ出る前に削り切ることが多い
63: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 07:17:11.96 ID:QOtTtuwfd
斬が強すぎだなー
遊びで雷使ってみたけどクソすぎでダメだ
斬炎以外使う気も起こらん
遊びで雷使ってみたけどクソすぎでダメだ
斬炎以外使う気も起こらん
68: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 07:33:33.00 ID:QyYC1n3K0
>>63
斬ブルドーザーが凶悪過ぎて
修羅でも割と簡単になってるの草なんだよな
斬ブルドーザーが凶悪過ぎて
修羅でも割と簡単になってるの草なんだよな
77: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 08:08:51.17 ID:QyYC1n3K0
個人的にはトリガー攻撃が嫌いだけど
好きな人も居るんやね
好きな人も居るんやね
79: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 08:15:25.12 ID:LcreY5En0
そんな修羅までやってないからトリガー攻撃嫌いと思える段階に行ってない
どっちかっていうとアーマーが嫌い
修羅くらい動いてアーマーなしで硬すぎない難易度がベスト
修羅くらい動いてアーマーなしで硬すぎない難易度がベスト
81: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 08:19:31.14 ID:QyYC1n3K0
>>79
トリガー攻撃に対抗する為にスパアマやら超回避が生まれて難易度修羅ではフロー攻撃やら転倒気絶の生当てが死に技となりひたすら打ち上げ攻撃で祭り上げるか
斬転倒回避を繰り返すだけの世紀末バランスになってるんや
82: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 08:28:22.54 ID:QyYC1n3K0
とりあえず全てのトリガー攻撃に長めのクールタイムを設定して
敵のスパアマと超回避を撤廃するだけで 今の打ち上げハメやら斬ブルドーザー連打のワンパターン戦法問題は解決できるんだよな
敵のスパアマと超回避を撤廃するだけで 今の打ち上げハメやら斬ブルドーザー連打のワンパターン戦法問題は解決できるんだよな
84: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 08:35:25.99 ID:o1U9zXiR0
>>82
低難易度での爽快感(サクサク感)が犠牲になるから、それをやっても顰蹙を買いそうな気がする
最近の無双の方向性から考えても、多分通らないんじゃなかろうか
低難易度での爽快感(サクサク感)が犠牲になるから、それをやっても顰蹙を買いそうな気がする
最近の無双の方向性から考えても、多分通らないんじゃなかろうか
88: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 08:47:26.09 ID:QyYC1n3K0
>>84
低難易度とか脳死でフロー振っとけやって感じではあるけど
体験版で文句言ってるライトゲーマーの数が凄かったもんな
低難易度とか脳死でフロー振っとけやって感じではあるけど
体験版で文句言ってるライトゲーマーの数が凄かったもんな
100: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 09:48:55.07 ID:eUGQsuD8d
トリガーの溜めを覚えた!世界が変わった……修羅もこれで行けるかな
106: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 09:58:09.08 ID:3N/bNIBw0
>>100
とりあえず後ろに回避しますね~
とりあえず後ろに回避しますね~
146: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:20:53.24 ID:qlbqvnwPa
修羅最初キツすぎて草も生えなかったが王異さん使い始めてからくっそ楽になったわ。
打上げからフロー連打でお手軽無限ループ入るし、ガードしてくる奴にはニュートラルフロー攻撃でガード無効化出来る掴み攻撃持ち。
俺みたいなアクション苦手で修羅詰まってる人は王異さんオススメやで
148: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:22:33.30 ID:DRyRLGrs0
>>146
王異っち武器のエディでもいけるか?
王異っち武器のエディでもいけるか?
151: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:33:28.96 ID:ndsO61sFa
>>148
もちろんいけるで
あと呂玲綺ちゃんの打ち上げからフロー連打は安全圏からハメれるからこれもおすすめ
もちろんいけるで
あと呂玲綺ちゃんの打ち上げからフロー連打は安全圏からハメれるからこれもおすすめ
326: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 17:58:00.25 ID:o1U9zXiR0
>>321
呂蒙か月英、打ち上げトリガーから空中フローに繋ぐと強力
あとは>>146で解説してくれてる王異さん(峨嵋刺)
呂蒙か月英、打ち上げトリガーから空中フローに繋ぐと強力
あとは>>146で解説してくれてる王異さん(峨嵋刺)
159: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:45:03.43 ID:a/yMmR2ep
防衛戦ってやるメリットあるの?
耐えて侵攻し返した方がよくね?
耐えて侵攻し返した方がよくね?
161: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:47:18.56 ID:QyYC1n3K0
>>159
侵攻戦が楽に勝てる難易度なら不要
修羅とかで敵の兵力減らしたいときは
防衛→侵攻すると楽にカウンター侵攻できる
侵攻戦が楽に勝てる難易度なら不要
修羅とかで敵の兵力減らしたいときは
防衛→侵攻すると楽にカウンター侵攻できる
162: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:47:44.50 ID:rfGAEcV30
>>159
防衛側は兵糧が減らない
兵士は金ちょっと使うだけだから勝てば攻めるより経験値が得なんじゃないかと思われる
防衛側は兵糧が減らない
兵士は金ちょっと使うだけだから勝てば攻めるより経験値が得なんじゃないかと思われる
169: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:54:05.04 ID:xI5Njkgoa
修羅敵硬いからキャラの動きが洗練されていくわ
ダウン中に張郃の特殊や黄忠の気絶トリガー叩き込むと結構減るように
キャラごとに強ムーブありそうだな
ダウン中に張郃の特殊や黄忠の気絶トリガー叩き込むと結構減るように
キャラごとに強ムーブありそうだな
299: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 17:30:22.35 ID:3N/bNIBw0
修羅で行く、袁紹軍の官渡の戦い結構きっついな
双剣劉備だとハメられるけど火力不足痛感する
双剣劉備だとハメられるけど火力不足痛感する
320: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 17:53:11.30 ID:BLwnzvAb0
てか兵科変えると何か変わるのか
自キャラ回りとか全く気にしてないから分からん
自キャラ回りとか全く気にしてないから分からん
323: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 17:56:21.18 ID:o1U9zXiR0
特殊兵科は3すくみを無視できる
まあ武将同行で逐一有利兵科に変えたほうが強いけど、手間暇を短縮できるメリットがある
妖術兵は秘計ゲージの上昇量がアップするから割と強い方
まあ武将同行で逐一有利兵科に変えたほうが強いけど、手間暇を短縮できるメリットがある
妖術兵は秘計ゲージの上昇量がアップするから割と強い方
321: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 17:55:39.55 ID:Pr1jsl1ja
さっきようやく難しいをクリアし、一級の器もなんとか手に入ったので修羅に挑戦してみたのですが、案の定ボコボコにされました(劉備使用)。
高難易度でも使いやすい武将って誰かいますか?
無双シリーズ自体これが初めてで何も分からんです……
高難易度でも使いやすい武将って誰かいますか?
無双シリーズ自体これが初めてで何も分からんです……
328: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 17:59:46.87 ID:o1U9zXiR0
>>321
ごめんミス
×空中フロー
○対空フロー(地上で連打すればOK)
ごめんミス
×空中フロー
○対空フロー(地上で連打すればOK)
329: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 18:00:22.53 ID:YSo9eDE50
>>321
>>146 にあったけど王異さんが修羅で使いやすいらしい
ぎんぺーちゃんもR1+上の打ち上げトリガーのぐるぐるに属性乗るからぐるぐるしてるだけで大体巻き込んで削れていってくれるから楽かも
>>146 にあったけど王異さんが修羅で使いやすいらしい
ぎんぺーちゃんもR1+上の打ち上げトリガーのぐるぐるに属性乗るからぐるぐるしてるだけで大体巻き込んで削れていってくれるから楽かも
330: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 18:00:44.21 ID:QyYC1n3K0
>>321
呂布で斬属性装備して
転倒→回避を繰り返すだけで兵士が全滅させるついでに貯めた
無双と秘策を強敵にぶつけるだけで勝てるヌルゲーや
呂布で斬属性装備して
転倒→回避を繰り返すだけで兵士が全滅させるついでに貯めた
無双と秘策を強敵にぶつけるだけで勝てるヌルゲーや
322: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 17:56:13.59 ID:WGTMLE1/a
ていうか器とかって持ち越せるんだな
じゃあ別にいきなり修羅やらなくてもいいわけか
じゃあ別にいきなり修羅やらなくてもいいわけか
346: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 18:32:16.77 ID:3N/bNIBw0
劉備で適性上げしててよぉ~
難しいで1000だったから修羅ならもっと楽やろ、ぐらいに思ってたらよぉ~1500以上必要っぽいんだぜ
正確には★1→2が1500以上1791以下で、2000かなと思って確認してなかっただけだが★2→3が3135以下
細剣もたせてたが、キャラによって必要撃破数違うとかかなぁ…
533: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 02:39:33.48 ID:UWw1zG120
>>346
1ランクあげるのに進行防衛戦だと3000
散策だと1000
1ランクあげるのに進行防衛戦だと3000
散策だと1000
366: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 19:04:37.08 ID:ID0huFbQ0
修羅でやると戦闘面白いな
敵武将がクソ強くなってワンマンゴリ押し出来なくなるけど
自分が敵拠点で雑魚狩りしてる間に味方が敵将倒してくれて頼もしいわ
敵武将がクソ強くなってワンマンゴリ押し出来なくなるけど
自分が敵拠点で雑魚狩りしてる間に味方が敵将倒してくれて頼もしいわ
367: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 19:06:38.21 ID:pisZf/b10
カクの転倒トリガー強いな
修羅も安定してクリアできた
遠距離タイプで癖も無いし、ダメージも攻撃バフかけて溜め撃ちすれば召喚獣でも数発で倒せるくらい強い
修羅も安定してクリアできた
遠距離タイプで癖も無いし、ダメージも攻撃バフかけて溜め撃ちすれば召喚獣でも数発で倒せるくらい強い
368: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 19:06:51.28 ID:6cd1K78Xp
難易度上げたら味方も強くなるのか
てか周りが強くなるってか自分だけ弱くなってるって感覚やな
382: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 19:23:42.45 ID:xc4e9uls0
修羅クリア直前で君主1人の地域に放浪軍が湧いて根こそぎ奪われて草
こうなったらレベル99までやるか
こうなったらレベル99までやるか
390: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 19:35:32.58 ID:HQUD1Fdq0
これ修羅は敵将に相性良い味方を全員向かわせて
自分は投石拠点を優先して拠点制圧だけしてればいいな
自分は投石拠点を優先して拠点制圧だけしてればいいな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640697400/
呂布強くないじゃん。修羅でやってもやり易くはないし雑魚処理ぐらいやね。武将に当てやすい武将が使いやすいね。雑魚処理ならどの武将でも問題ないし。シンケンエイだっけ?あれはモヤモヤ武将に囲まれても余裕だったから尚更、呂布が使いづらい。