『スト6攻略』画面端のガン攻めから抜け出せなくてダイヤ1で停滞しているんだが、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:27:14.27 ID:a+C+X3Mt0
ダイヤ1で完全に停滞したわ
300時間くらいやってるのに未だに画面端ガン攻めから上手く抜け出せない

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:33:16.71 ID:TjBB0eBe0
>>800
画面端ガン攻めは俺も抜け出せないよ
ギリマスター勢だけどもうそのランク帯はやられるまえやるしかない
先手必勝、先触った方、先にダウン取った方が勝つ、なんとしても先にやれ

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:41:54.36 ID:a+C+X3Mt0
>>802
先手必勝攻め一辺倒でプラチナ駆け抜けてきたツケを払ってるもんだと思ったんだけど、やはりヤラれる前にヤルしかないのか…

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:49:13.38 ID:kPsxTja40
>>800
見てから何かしようとしない、基本じゃんけんだとまず意識しよう
もちろんインパクトとかは見てから返すんだけど、インパクト見る時はガンガードで投げは諦めるから返せるんだ

 

・投げを捨ててガンガード。インパクトだけは返すモード
・投げを読んで前飛びする(ワンガード前飛びとかも含む)
・打撃重ねを読んでジャストパリィを狙う
・原人狩りを読んでガンガードして上だけ見る。インパクトされたら死ぬ
・投げ読みでリバサバクステからの弱攻撃暴れからのあるなら入れ替えコンボ
・シミー読み中足暴れ
・ぶっ放す!

 

起き上がるまでに腹が決まってなくて見てからなんとかしようとすると無理だ
上は一例だけどやってない奴があるんじゃないかな

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:01:43.43 ID:a+C+X3Mt0
>>806
これはご丁寧に、ありがとうございます
ご指摘のとおり見てから何かしてましたわ
バクステはあんまりいい思い出なくて封印してました。

 

814: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:11:57.04 ID:kPsxTja40
>>812
バクステは1試合目の1手目じゃなくて連戦して前の試合にこの人柔道してきたなあって情報が集まってからが良いよ

 

初手は諸説あるけど1発目は前飛びやぶっ放しが比較的良いと思う。次点でガンガードで相手の手札見させてもらう(そのまま負けるかもだけど相手の手癖を必死に収集する)

 

上に書いてくれてるけどぶっ放しは端に行く前の方が結果も良い。完全に端に追い詰められて何度も投げられた後とか相手も流石に警戒しちゃうから

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:53:34.77 ID:bqarGU9Ga

>>800
諦めろって意見あるけど、ダイヤまで来たならトレモでリバサで無敵出す練習した方がいいわね

OD無敵あるならそれでいいしないキャラならさら
この練習で毎回絶対出せるようにはならないけれど、ある程度タイミング知ってて練習した経験は絶対必要

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:04:49.74 ID:a+C+X3Mt0
>>809
無敵パナシをむしろ擦りすぎてそれが負け筋になってますわ、てかリバサってボタン連打じゃ駄目なんですか…

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:33:03.34 ID:TjBB0eBe0
>>813
他の人も言ってるけど見てからなんか正直無理なんすわ我々のレベルでは
だからもうダウン取られたら割り切ってじゃんけんしに行くしかない
ただじゃんけんと行ってもリスクリターンの考え方があって詳しくはアクアさんの動画でもみてくれ

 

まぁでもガードするなら投げはくらってもいちからインパクトガン見
投げ読むならワンチャンくらい逃げできる前飛び
とりあえず無難にゲージ回収かつインパクトも防げるパリィ、無敵技、遅らせor最速打撃あたりで読み合い回していこう

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:34:04.92 ID:hPZXoqJy0
無敵無いキャラはきついよね。リバ使うしかない

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:36:37.38 ID:XsWguP+V0
画面端簡単に抜け出せる日は来ないから他のこと考えようぜ

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 21:52:22.80 ID:WMWq84Apd
自分の時ガラッと変わったと思ったのは画面端よりその前の画面中央を丁寧にしようと考え出してからだな

 

とりあえず突っ込んで触ってそれが通らず中足で切り返されてはい画面端
中距離の牽制合戦になるとついついしゃがみ大kとか長いの撃ちたくなっちゃって飛ばれたり反撃ではい画面端

 

いつも同じパターンだな?でもこれで勝ててるパターンもあるし···って思ってたけど思いきって中足の来そうな距離で立たない&技振りたがる癖直す!って決意してそっからなんか露骨にバーンアウトも端背負いも減って勝率上がったわ

 

815: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:22:55.77 ID:z2j4Xzql0
OD無敵が有効なのは間違いないけどそれ以外の対抗策もちゃんと考えて読み負けてもいいから少しずつ取り入れた方が良いんじゃないかな

 

柔道されたらバクステ(+そこからどんな反撃入れるのがベストか)とか前ジャンプ(入れ替え成功したら着地に何するか)、シミーなら中足(+確認してラッシュ)、弱Pペチペチなら2発目にジャスパ狙い…みたいな
何となくでやってたら端攻め回避出来てもその後が続かなくてまた同じ展開に持ち込まれちまうぞ

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:29:20.36 ID:CSoc4Bp50

攻め側の択
①打撃重ね
②投げ重ね
③様子見

 

OD昇竜は、①と②に勝てて③に爆負けする
バクステは、②に勝てて①に負けて、③でもそんなに負けない
中足は、③に勝てるけど①と②に負ける

 

①と②と③の割合がどれくらいかで期待値は変わる(リーサル付近の読み合いはそれはそれ)
相手が様子見増やしてきそうと思ったり、そもそも様子見シミーが多いランク帯だとOD昇竜はリスクが大きい
とはいうけど、ラウンド序盤とかだとプロでも結構OD昇竜パナしてるもんだよ

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:32:02.38 ID:hPZXoqJy0
投げ択
投げ択
打撃択
様子見
すると面白いように引っかかる人それなりにいるw

 

832: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 23:07:28.58 ID:C3cYI6PF0
>>818
かといって投げ2回の後また投げ食らったり無敵出したらガードされたり難しいところだよなぁ

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:33:30.65 ID:CSoc4Bp50
最速4f暴れだけはやっちゃダメだね
何故なら相手の重ねミスにしか勝てないから、先がない
それをやるくらいならリバサ中足や前ジャンプ、画面中央でも後ろ下がり大足とかそういうことをした方がいいと思う

 

823: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:36:53.72 ID:hPZXoqJy0
最後の体力1000以下みたいなときシミーする人はそれなりにいるから、どうせ死ぬならリバサ中足マジでいいよ

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:49:43.49 ID:3aKfSgUr0
トレモで練習して画面端ダウン中は相手の動きだけを見るクセをつけるといいよ

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 22:57:26.81 ID:l8LGHJWK0
別にコパン暴れもいいよやっても
コパン3回刻んで終わりとかになるのがダメ

 

当たるときはカウンターなんだからコパン→中pからコンボとかちゃんとやってりゃ相手もちゃんと埋めなきゃいけなくなる
まあでもそんなんより全部OD昇龍かインパクトでいいよマスターまでは

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6 関連記事

 

 

ストリートファイター6とSPY×FAMILYのコラボが本日より開始!ザンギエフのSA2ガードフレームの不具合修正などアップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6 販売本数300万本突破!ゲーム内でお祝いプレゼント配布中!

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705466039/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。