『スト6攻略』いまだにRCを実践で咄嗟に使えないんだが覚えた方がいいの?ケンのコンボで下の小足を挟む理由。
「全キャラ」「全リーグ別」「操作タイプ別」で丸わかり👀
さらに稼働開始6月からのデータも完備😤
今後、毎月更新🆙近日、対戦ダイアグラムも公開予定⌛️
👇詳細は #バックラーズブートキャンプ へ https://t.co/An0QmksrCw pic.twitter.com/sqgyPPdB1A
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 14, 2023
プラチナに来たらみんな中足RCばっかやってくるんですけど?
みんなこんなにヒット確認上手いんですか?
未だにRCを実践で咄嗟につかえないんですが覚えた方がいいの?
まじでどのキャラもこればっか食らって画面端まで持ってかれて端でボコされる率80%あります
あとなぜかケンばっか
JPガーとかみんな言うけどこっちの方がどうかと思う
一生迅雷と劉備擦って、引っかかったら大パンラッシュSA、こればっかなんですが
よろしくお願いします
キャンセルラッシュはヒット確認なんかしてない
当たるかどうかわからない位置ならすべての牽制技にラッシュを入れている
空振りならなにもでないし当たってればラッシュになる
咄嗟に出すことは不可能だぞ
ヒット確認はしてないだろガードしててもつっこんでくるぞ
んでラッシュ中Pから投げorシミーみたいなことをだいたいやってくる
そこをノーダメで乗り切れば相手は3ゲージ消費しただけで苦しくなる
迅雷は光らないけどケンの中足後とかだいたい迅雷だから同じく割り込める
強龍尾は先端当て以外立コパで落ちるのとインパクトでも確定で弱と中はガードで確反
弱迅雷は初段ガード後に4fか5fで割り込める
中迅雷は初段にインパクトで確定するし二段目の下段派生にジャスパで派生するかしないかの読み合いに出来る
中足ラッシュは中足ガード後4fで割り込めなくてその後フレーム有利取れる強い行動だから覚えた方が良い
中足とかの通常技キャンセルラッシュの対策は通常技ガード後相手が緑に光ったのが見えたらドライブリバーサルか無敵技で確定させられる
ガチでケンの中足に抗いたいならトレモメニュー教えるで
①中足ノーキャン→ケン2中P
②中足中迅雷
③中足ラッシュしゃがみコパン投げ
④中足ラッシュ投げ
①は2中Pを潰す技を最速で振る
②はインパクトで割る
③は遅らせグラ(または最速打撃)を入れる
④はOD無敵かSAで返す
タイミングはインパクト→ノーキャン→昇竜→投げ抜けの順番や
特にラッシュ見て昇竜擦る練習はクソ大事や
キャミィの中足先端は連ガにならんかったり、リュウはそもそも立ち中Pで連ガを組んでない事も多い
手癖だけで勝ってもMRで詰まるだけ
プラチナレベルは特にね
後ろ下がりながら弾撃って対空だけ見てる永遠の勝率40%が生まれるだけだし
実際クラシックで対空出せるようになりたいなら勝率はある程度捨てることになるがそのやり方が一番早く出せるようになると思うけどね
迅雷割り込みや対空とかはモダンだと練習時間かなり省略できる
てか同ランクの相手がそれやって来るなら自分もそろそろラッシュなりしないともう勝てないのは道理じゃね
質問です
ケンのコンボで「2弱p→2弱p→5弱p→大昇龍」 と「2弱p→2弱k→5弱p→大昇龍」 やる人いますが、下の小足を挟む意味ってなんですか?
下段ガードしてなかった場合に当たるの狙ってるとかですか?
2弱Pを一発ガードしてから間合いを離したいと後ろ下がりをする相手に刺さる
まあ立ちガードへの対抗なんで合ってるよ
ストリートファイターの基本知識として知っておくべき重要なポイントやな
一例として、ケンの場合は奮迅竜巻→前ステ*2→立ちコパ持続ガード+1Fヒット+6Fになるんやが、ここで立ちコパのヒット確認を行う
ヒット時は立ち中Pを繋ぐ、ガード時はノーキャンセルの小技(立ち弱P*2)で暴れ潰しを行う、そして裏の択が通常投げ
しかし立ちコパをガード後、後ろ下がりをされるとガードされつつ、通常投げがスカされる
だからここは連キャンのコア→立ちコパで後ろ下がりを狩る連携を組むんや
他にも密着しゃがコパの起き攻めから、コパ→コパ→立ちコパ→立ち弱K みたいな連携で全部のモーションを立ちモーションでかわされると最後の立ちコパ(カウンター)→立ち弱Kが届かない
こういう要素がちょこちょこある
特にジェイミーやキャミィみたいな弱*3後のリバサ中足を潰す空中ストライクなんかが固めなおしの+2Fとかになってて結構影響が大きい
ヒット確認も17F猶予で正直超きついと思うけど、初心者にさらにヒットガードで行動変えろってそうとう難易度高くない
>>145
ノーマルヒットなら+6Fだから18Fで、カウンターしてたら3F遅れてても立ち中P繋がるし、確認失敗してもリスクが無いからやり得なんや
コアで暴れ潰しする時は入れ込み連キャンじゃないとアカン
+1Fから5F発生で相打ちになるからな
ノーキャンのコパン単発ヒット確認はプロレベルなら結構やってるぞ
無理矢理インパクトで割り込むよりは大分マシだと思う
『ストリートファイター6』×『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』スペシャルコラボアニメ
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』×『#スト6』
ゲーム内コラボ展開に先立ち
ヨルさんと春麗が戦うシーンを描いたスペシャルコラボアニメが本日公開!WIT STUDIOが手がけた特別なアニメ映像を是非視聴しよう!https://t.co/lnDLCoqGWu pic.twitter.com/snmEkZA0he
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 4, 2023
最新アップデート情報(12月1日配信)
『ストリートファイター6』最新アップデート情報。リバーサルの先行入力受付時間が7Fに緩和。バトル変更やその他不具合の修正。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701642147/
最近のコメント