『スト6攻略』立ち回りの基本は弾撃ったり対空見たり、牽制技出しつつ生ラッシュからコンボつなぐ感じであってる?

 

 

 

 

 

スト6キャラ使用率を「全キャラ」「全リーグ別」「操作タイプ別」で公開!

 

 


 

 

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/12(火) 00:02:36.56 ID:jDUBnX4o0
立ち回りって基本は離れた所で弾撃ったり対空見たり牽制技出しつつ生ラッシュからコンボつなぐ感じ?

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/12(火) 00:26:13.38 ID:VhfTHorB0
>>311
主にラッシュ主軸で投げ釣りや中足の間合いでジョスクールの弱派生振り回してパニカンからフルコン
対中距離はできるだけ対空用にちょくちょくしゃがむ、通常対空は諦めて良い
弾はおちゃ濁しでしかないから気にしない
とりあえずかくはんにはフルコンできるといいよ

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/12(火) 00:37:18.07 ID:jDUBnX4o0
>>314
なるほどね、ありがとう

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:32:36.33 ID:JsqBnNy80
ところでパッドで生ラッシュってパリィで出すの?スティック→→はやりにくいんだが、。

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:36:46.40 ID:udh2c2IK0
>>803
勘違いしてるかもしれないから言っておくけど生ラッシュは「パリィ→→」又は「→パリィ→」しないと出ないよ
キャンセルラッシュはNパリィ or →→だけで出る

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:34:04.18 ID:HbjtBUQc0
スティックじゃなく十字キーでやればいい

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:08:55.37 ID:fsWXH2P+0
マスター上がるのが目標とかなら対空と生ラッシュ止めと置き技へのラッシュ仕込みだけできれば足りるよ
遅らせグラが万能の安全防御みたいな勘違いされてるが、これは潰し方だけ知っとけばいい

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:13:32.47 ID:vNBaiPhq0
生ラッシュってみんなどうやって止めてるの?ラッシュ側の出す技によって小Kで止めれたり止めれなかったり。みんなどうやって止める技選んでるの?勘?

 

800: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:18:58.67 ID:PYPCglrA0
>>798
大体のキャラは立ち弱Pかしゃがみ中Pで止めるんだけど相手がラッシュ即弱Pだと負けるし、例えばジュリのラッシュ立ち中Kみたいなのは距離が離れてると負ける。
無敵技は釣りもあるしできればやりたくない。

 

799: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:17:29.74 ID:KbNw0TI60
距離と相手の技との相性
止めるの困難なジュリのラッシュ中Kとかは無理に止めずジャスパとか見せてから読み合いにもっていく

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:19:31.65 ID:HbjtBUQc0
ジュリラッシュ中kはガードで±0だから慌てなくていい
肘止めにいって食らうのがウザいけど

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:22:16.52 ID:vNBaiPhq0
なるほど距離か。
全然意識してなかった

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:38:25.24 ID:Z1/E+dZd0
俺のオススメは大足置き
パリィの紫を確認して速攻押す
対の択はパリィ長押し→ラッシュだが、基本前ステ→パリィで入力してる人が多いから案外カウンターされにくい

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:45:56.58 ID:EDg6FdoQ0
最速生ラッシュってぶっぱが比較的安定択じゃないの
最速間合いで止まる選択するやつそうおらんでしょ
ガードはできないよな

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:58:53.30 ID:2rR98BEF0
ラッシュ見て昇竜はラッシュインパクトに負けるかも

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 14:05:18.19 ID:puoOcjsCM
>>813
インパクト先出しはさすがに読み合いとしてかなり後半になると思うわ

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 14:12:48.24 ID:Z1/E+dZd0
最速ラッシュコパはそりゃ昇竜安定
パリィみて20Fとかで昇竜完成させる必要があるけど遠距離は急停止系に釣られるよ

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:35:26.92 ID:Z1/E+dZd0

このゲームの弱攻撃はやられ判定の方が大きくなるように統一されてる
逆にジュリDJの中Pはやられ判定の方が小さいから、先端当てだと一方負けか相打ちしか取れない
特にジュリは立ち中Kの一段目が5F発生で、二段目がやられ判定の方が小さい中攻撃の判定
立ち中K一段目とコパンが相打ちすると+15Fとか取られるから弱技で止めるのだけは絶対ない

 

止める技の候補としては2中Pが判定が良いキャラが多い
ただこれも相討ちする事が多い
一番安定するのは中足止めだがこれは遠距離限定

 

最速ラッシュ立ちコパが届く距離は見てからどうこうできないからお願いジャスパしかないことが多い

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:39:07.59 ID:UDs4atOg0

すべて見てからどうこうできるとつまらないゲームになるので、今のバランスはいいと思う。だんだん防御テクニックが伸びてきて待ちがかなり強くなってきてる

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/14(木) 13:55:09.90 ID:GBsSxkxJ0
>>808
初期バージョンにしてはバランス良いって言われてるし本当にいい所取りができてる感ある
流行るのは必然だったのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』×『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』スペシャルコラボアニメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新アップデート情報(12月1日配信)

 

 

『ストリートファイター6』最新アップデート情報。リバーサルの先行入力受付時間が7Fに緩和。バトル変更やその他不具合の修正。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701642147/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。