『S.T.A.L.K.E.R. 2』プレイ感想・評価まとめ② 装備の修理費用が全然稼げないw 序盤のブラッドサッカーとの戦闘がトラウマになりそう。
ストーカー2:ハート・オブ・チョルノービリ
本作は、GSC Game World社が手掛けるサバイバルホラーシューター『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズの最新作です。チョルノービリ立入禁止区域“ゾーン”をUnreal Engine 5を用いたシームレスなオープンワールドとして表現することで、このゲームでしか味わえないサバイバル・アクションを楽しめます。
生態系シミュレーター“A-Life”により、登場するキャラクターやミュータントは自分の意志を持っているかのように行動します。また、手に入れた武器やアイテムをどのようにして使うのか、アイテムマネージメントが求められます。
- 商品名:S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl(ストーカー2:ハート・オブ・チョルノービリ)
- 対応機種:PC(Steam/Epic/Windows/GOG) / Xbox Series X|S
- 発売日: 2024年11月21日(木)
- 希望小売価格: ・通常版 7,950円(税込) ・Deluxe Edition 10,499円(税込) ・Ultimate Edition 14,499円(税込)
- ジャンル: サバイバルホラーFPS
- プレイ人数:1人
- メーカー:GSC Game World
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
アーティファクトで若干の補正は付けられるけど基本はプレイヤー自身の知識とスキルをレベルアップさせて対応していくゲームだよ
やっぱそんな感じかー じゃあ戦闘とかは序盤からずっと代わり映えしないっぽいのか
光学迷彩と同じ場所にいてクッソキツイんだが
よくよく考えたら放射性物質なんだから当たり前といえばそうなんだが
四六時中放射能ゲージがジワジワ上がってくからウォッカと抗放射線薬が無限に減り続けてシャレにならんので外して倉庫に突っ込んだわ
まあいつ手に入るか分からないんだけどな!
FPS下手やのにハードで遊んでるから5時間で50回しんでる(ほぼ知らん内にしんでる)
でもジワジワおもろい
お使いで稼げるようになるんだろうか?
パクった装備売るだけじゃ追いつかねえ
ルーキーでやってるが、どう遊んでいいゲームなのか分からん
敵を倒してもスタッシュ開けたり探索しても大したもん手に入らないから、手持ちのリソースが減っていく一方で
弾薬代や使っている装備の修理費用すら捻出できんくなってしまった
Falloutみたいなゲームではないのはわかってたけど、基本的に普段からFPSシューターをバリバリ遊んでいる人向けのゲームなんかなぁ
その木箱とかも壊しにくいんよな
地面に落ちてるのとか銃持って近接やっても空振り多いしな
いちいちしゃがまないとだめなのかよってw
ナイフに持ち替えるのも手間だわ
観てる分は面白い
俺が下手なせいもあって自分でやると死にまくってテンポが
最初のゾーンから抜けた?
AKUが1300、AKSが1700で売れるからギリ実用か?位には来たぞ
最初のゾーンは手に入る奴の売却額が低いからダメだわ
ただ銃は完全にスカベンジプレイで補充してるが
なんかのレビューで見たけど
FO3を楽しんだ人にとってのNV的な面白さ
イージーでも割と耐久力あってきつかったけど
こっちの弾薬と銃性能も心もとない序盤で
2発でやられる
それ以上の難易度とか想像も出来ないレベルでやばそうだな
今じゃ当たり前のウォールハック出来るソナーみたいなのもないし
スキルツリーなんてのもないから古きFPSを楽しむゲームやね
苦いブラックコーヒーみたいな
武器は売ったら良いんだろうけど壊れたやつは売れないから捨てたらいいの?
なんかこのゲーム捨てた武器とか消えずにずっと残るんだな
捨てた武器が10個くらいずっと山積みになってるんだが
このゲームは脅威全てを相手してもある程度遊べるCodとか従来のゲーム的な動きはしない方が良いね、回復と弾薬を費やす価値の無い脅威はとことん回避して進んで装備とお金を溜め込んで、必要な相手にのみリソースを使う、そういう線引を持つのが秘訣なのかもしれない。
あとスコープ付きの銃を早く手にしたほうが良いね、なんか双眼鏡無いし、自分の勘違いだと良いけど海外の掲示板見ても双眼鏡とナイトビジョンは無い?可能性があるらしい。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732151361
耐久度が低い売れない武器は弾抜き取って拾わない、拾ったら死体に詰め込んでる
全然楽しめないな…
やってるうちに面白くなってくるのか…?
人を選ぶゲームの中でもさらに人を選ぶみたいなゲームなんで全く楽しめないとなるとちょっと難しい
新人ストーカー君達翻弄されてんな
古き良き洋ゲー臭さに慣れてないと辛いと思う
とにかく世界観の魅力感じてストーカーになりきってプレイすんのが大事
派手な撃ち合いやRPG的なキャラクター強化を求めるゲームじゃないからね
資源や金のやりくりで頭を悩ませたりギリギリの状態から何とか生き延びたりするのが好きじゃないと面白くないかも
酷い言い方をするとM向け
岩越しに敵に挟み撃ちされてハアハア言いながら回復打ったり
戦闘終わったあとの静かなリロードタイムが堪らん