『スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー』感想:「ダークソウルの篝火システムやパリィ回避がある」「 ダクソライクなスターウォーズ」など。

 
65: 2019/11/15(金) 13:26:00.30 ID:Lc2dtiVQ0
ソウルライクな感じなの?

 

69: 2019/11/15(金) 13:28:48.96 ID:XzumyzxS0

>>65かなり。マップ、エレベーター、篝火、戦闘、ショートカット辺りはまんま。

ただ少し戦闘は重いかな。

 

71: 2019/11/15(金) 13:31:03.72 ID:Lc2dtiVQ0
>>69
おおサンクス
SW自体好きだし楽しめそうだ

 

66: 2019/11/15(金) 13:26:28.85 ID:qhEM4Let0
篝火システムやパリィ回避はもろにダクソ

 

70: 2019/11/15(金) 13:29:01.62 ID:Lc2dtiVQ0
>>66
あるのかw
いいな買うか

 

74: 2019/11/15(金) 13:35:53.25 ID:L0hUnKBq0
おれはセキロに近い感じをうけたな

 

75: 2019/11/15(金) 13:36:08.06 ID:p9DI8Jd0d
マップはまじで広いし迷うな
目的達成した後のショトカ開通すると配置よく考えられてると感じる

 

78: 2019/11/15(金) 13:38:14.17 ID:emmdBpsh0
戦闘に関してだけ比べてみればフロムはやっぱりすげーんだなって感じる

 

79: 2019/11/15(金) 13:38:20.38 ID:0tNyjQ0oa
戦闘がダクソはかなり語弊ないか
攻撃とガードあるゲーム全部ダクソくらいの暴論

 

80: 2019/11/15(金) 13:39:25.08 ID:pWAirOW80
篝火あんのかよw
そこで経験値使ってレベル上げる感じ?

 

81: 2019/11/15(金) 13:40:47.22 ID:p9DI8Jd0d
>>80
セーブと休憩で回復と敵のリポップ、スキルツリーでスキル修得
まじで篝火システム

 

89: 2019/11/15(金) 14:01:47.10 ID:NahFZbQfa
ライトセーバー振り回すのすげぇ楽しい

 

157: 2019/11/15(金) 14:53:19.47 ID:sCNcQS0Ua
そんなに面白いのか
バトルフロントの悪夢再びかと思ったわ

 

160: 2019/11/15(金) 14:56:04.29 ID:JYZ4gUoQd
>>157
パブリッシャーはEAで同じだけど
作ってるスタジオは違う
バトルフロントはDICEで、フォールンオーダーはapexやタイタンフォールを作ったリスポーン

 

221: 2019/11/15(金) 16:46:08.11 ID:90UCwddEH
つーか映画とストーリー関係あんの?

 

224: 2019/11/15(金) 16:48:21.01 ID:XZA4b/gLd
>>221
3と4の間の正史だよ

 

285: 2019/11/15(金) 17:39:22.41 ID:D0kZW4MZa
パリィ中にもダメージ受けるんだな…
集団戦苦手だわ

 

289: 2019/11/15(金) 17:43:07.26 ID:XZA4b/gLd
>>285
ガード強化と集団戦向けの範囲攻撃のスキルあるよ
ダクソ系のゲームのお約束だがちょっとずつ釣って倒す方が楽

 

311: 2019/11/15(金) 18:03:22.47 ID:kYzJm0Ow0
仕掛けが解り辛いのもダクソを意識してんのかな

 

338: 2019/11/15(金) 18:22:54.06 ID:uiXdDwvZ0
>>311
トゥームレイダーやゼルダ・メトロイド意識もあると思う

 

317: 2019/11/15(金) 18:07:41.74 ID:X+rQAS3U0

最初の惑星だけクリアした
SEKIRO系でかなり楽しいけど通常攻撃の踏み込み無さすぎて敵に近づいてくれないからブンブン丸だと動物の群れすらキツい
ステップ派生のキック取れたら改善されるのかもしれんな

今んとこ不満なのはダッシュの仕様だけ
なんとかトグル式にできないもんか
デブカエルの危険攻撃はダッシュ回避安定ぽかったけど長押しだとうまくコントロールできないわ

 

319: 2019/11/15(金) 18:08:35.87 ID:XZA4b/gLd
>>317
△長押しで距離積めて攻撃のスキルあるから早めにとるのオススメ

 

321: 2019/11/15(金) 18:11:03.83 ID:fTwqE3/F0

>>317
スローうまく使え
カエルは普通にローリングで回避できるし、パリィうまく使え
すぐ倒せない時は諦めといて成長した後戻ってきて倒すんだよ

探検要素は何度も戻ってきてやるようにしたって開発言ってるし無理に倒したり進む必要がない

 

322: 2019/11/15(金) 18:11:58.23 ID:APxbCLcGd
プレイ動画見てきたけど剣で戦うアンチャーテッドみたいな感じ?
それだったら確かに面白そうだ

 

325: 2019/11/15(金) 18:13:41.51 ID:XZA4b/gLd
>>322
探索はアンチャ
戦闘はダクソのパリィ回避とSEKIROの体幹システム、技の爽快感はGOW
良いところ取りだよ本当

 

340: 2019/11/15(金) 18:24:44.43 ID:o24sQ/nB0
最初のマップから結構全部探索するのは大変だね
ダクソの作り真似てるなー
尋問官カスタムしてダクソの赤みたいに侵入できたら良いのに

 

394: 2019/11/15(金) 19:30:42.13 ID:sDD7qP5z0

IGN 9点(AMAZING)
GAMESPOT 8点(GREAT)

でかなりゲームとしての出来も良いみたいだな

 

398: 2019/11/15(金) 19:35:23.54 ID:uiXdDwvZ0
>>394
難易度決めれるってのはこの手のゲームだと非常に珍しいから
ダクソライクな戦闘初めての人にも文句なしでお勧めできる気がする
sekiroの前段階に何かやらせるなら間違い無くこれやらせる

 

403: 2019/11/15(金) 19:37:30.89 ID:b0EddNHh0
ダクソというよりは隻狼だな
謎解きがさっぱりわかんねー

 

408: 2019/11/15(金) 19:41:34.01 ID:uWEw+YM40
おい、ガチでチュートリアルのアスレチックで詰むんだがw
ダクソですら北の不死院からは出してくれたのに・・

 

544: 2019/11/15(金) 22:24:30.20 ID:s1QBcyTB0
今ウォールラン出来たところだがこれクソおもしろいな ダクソライクなスターウォーズって感じ

 

600: 2019/11/15(金) 23:30:03.61 ID:o24sQ/nB0
それにしても上手いバランスだな
ダクソのつもりで簡単な敵だと思わせて
探索進む気分にさせるが
フロムゲームより敵の動きが上手い
 
簡単に切れる訳なのに避けてからの体当たりが上手いな
カプコンの自動で強弱するのより巧みで
強弱してる感じがしない常に同じくらいの簡単な様で巧みに削ってくる

 

638: 2019/11/16(土) 00:15:27.80 ID:WOrx+2GN0
アンチャ→ダクソ探索の流れ最高だね。
てか、音楽がジョンウィリアムズリスペクトすぎるそのまんまな音楽で素晴らしいわ。音楽聞いてるだけで涙腺緩む

 

759: 2019/11/16(土) 07:43:53.50 ID:PzWpOktVp
スターウォーズ一作も見た事ないけどマジで神ゲーだと思う
アクションゲーマーとしては戦闘がダクソも隻狼もあと一歩届かないってところがあったけどこのゲームはめちゃくちゃ良く出来てるわ
 
 
703: 2019/11/16(土) 02:27:30.40 ID:uQe2CFH90
まさかのダクソリスペクトで面白いなぁ

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    難易度調整がちゃんとできるあたりダクソみたいにプレイヤーを選ばす
    慣れてない人でも自然とゲームに入り込める配慮が素晴らしいね

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